記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【あめんぼぷらす】おまつの大学はどこ?中学や高校など学歴を網羅!

あめんぼぷらすは

運動部のリアルなあるあるネタ動画

が大人気のYoutubeチャンネルです。

メンバーは大阪出身の幼馴染コンビ『おまつ』と『しょーた』

実は彼ら、

それぞれ学生時代にしていた部活で

全国大会出場レベルの実力の持ち主なんです!

今回は、

あめんぼぷらす結成のきっかけを作ったおまつの

大学や中学、高校などの情報をお教えしちゃいます!

さらに!

別記事では大人気となったあめんぼぷらすの

気になる年収についてまとめています…∧ ∧

こちらも合わせてチェック!

【あめんぼぷらす】おまつの大学はどこ?

結論から言うと、

おまつの出身大学は公表されていません。

しかし、

高校で現役引退してすぐに

自身も現役時代に所属していた

地元のテニスクラブのコーチを始めたそうなので、

大学は地元の学校に進学したと思われます。

10代の頃からコーチしてるって凄すぎますよね!

テニスが上手いだけでなく、

指導力も認められていたんでしょうね。

その後、5年間コーチとして勤め上げ、

2020年9月に退職したそうです。

ちなみに、コーチをしていたので大学で部活はしてなかったみたいですよ。

これは本人がツイッターで話していました。

そして大学在学中の2018年。

おまつの方からしょーたに声を掛け、

2人のYouTuber人生が始まったのです。

2018年~2020年の2年もの間、

おまつはテニスのコーチとYouTuberの

二足のわらじで生活していたんですね!

チャンネルの概要欄によれば

動画の企画出しはおまつがやっている

みたいなので、

2年間かなり多忙な生活だったのではないでしょうか。

それでもキッチリやりきって結果を出すのは流石です!

さて、先ほども書いたようにおまつの現役引退は高校生です。

では彼の高校時代とはどんな感じだったんでしょう?

出身校とともに調べてみましたので次の項目でお伝えします!

スポンサーリンク

【あめんぼぷらす】おまつの高校はどこ?

おまつの出身高校は、

京都にある東山高校

だそうです!
Facebookの投稿で自ら語っています。

この東山高校ですが、

私立の男子校でスポーツにかなり力を入れており、

テニスは毎年のようにインターハイに出場する指折りの強豪校です。

おまつはそんなテニスの中で、

1年生春の選抜大会でいきなり全国ベスト16に入賞してしまいました。

きっと部内ではスーパールーキーが入って来たと、

さぞ期待されていたでしょうね!

そして次の年には当然のようにキャプテンに任命され、

おまつは東山高校のテニス部を背負います。

しかし、ここで誰も予想しなかった予想外のことが起こるのです。

なんと、おまつはまさかのレギュラー落ち!

おまつの高校テニスはそこで幕を下ろすのでした。

この時のことは、

こちらの動画で自身の『挫折経験』として話していました。

最後は悔しい結果に終わったものの、

テニスの腕は間違いなく一流だったおまつ。

では、その技術は一体どこで培われてきたのでしょうか?

次の項目でおまつのルーツに迫っていきましょう。

スポンサーリンク

【あめんぼぷらす】おまつの中学はどこ?

おまつの中学は、

幼なじみであり相方でもあるしょーたと一緒です。

こちらを見ていただくと、

しょーたの本名『羽谷勝太』の名前の横に

大阪・枚方四』の文字があるのがわかりますね。

なので、

おまつは『枚方第四中学校』が出身校です!

小学生の頃からの幼なじみの2人ですが、

実は急激に仲良くなったのはこの中学生時代

彼らは野球とテニスという違うスポーツをしていたものの、

毎日のように朝5時半から一緒に自主練したりしていたそうです。

動画で本人たちも語っていましたが、

「違うスポーツをやっていたからこそ繋がれて応援し合えた」

とのこと。

確かに同じ部活だとどうしてもレギュラーを争うライバルになりがちで、

下手をすると友情に亀裂が入る可能性もありますもんね。

違う部活なら純粋に高めあって応援し合える。

だからこそ2人は唯一無二の親友で居られたのかもしれないですね。

そんなあめんぼぷらすの2人が通っていた枚方第四中学校ですが、

硬式テニス部がないんです。

しかしおまつは硬式テニスの選手

では、おまつがどこで全国レベルの実力を身につけたか。

それは、地元のテニスクラブである『香里グリーンテニスクラブ』でした。

今でもこのクラブの仲間たちと交流があり、

よく遊びや旅行に行くようで楽しそうな様子がFacebookで見られます。

現役、コーチの期間を含めたらおまつがこのクラブに在籍した年数は15年。

自分の人生の大半を過ごした場所ですから、

そこで関わった人や、思い出は何物にも代えがたいほど大切なものなんでしょうね。

スポンサーリンク

【あめんぼぷらす】おまつのまとめ

今回は、おまつの出身大学、高校、中学について調査してみました。

その結果はこんな感じです!

  • 【あめんぼぷらす】おまつの大学は不明。
    地元のテニスクラブでコーチしていたので通える関西の大学の可能性が高い。
  • 【あめんぼぷらす】おまつの高校はテニスの強豪、京都の東山高校。
  • 【あめんぼぷらす】おまつの中学は大阪府の枚方第四中学校。
  • おまつの人生はまさしくテニス漬け!

SNSをみても、仲間たちと楽しんでいる姿が多くて微笑ましいです。