記事内に商品プロモーションを含む場合があります

apex配信者人気ランキング20選!

この記事でわかること

apex配信者のランキング20選+1

独自アンケート300件分の集計結果!

配信者ごとのファンの口コミ

投票用アンケートに回答可能(ページ下部)

また、こちらの記事を読んでいただいた方にもアンケートに参加できるよう投票を設置しているので、ぜひ参加してみてください♪

【2022.3.25追記】2位のだるまいずごっとが記事内アンケートで25票を集め1位に浮上!!!!

さらに、独自アンケートではランクインしていなかった加藤純一が記事内アンケートで11票を獲得し6位にランクイン!

アンケート詳細

【独自アンケート票+記事内アンケート票】

1位 17票+25票=42票:1チャンネル

1位 24票=1チャンネル

3位 15票=2チャンネル

5位 14票=1チャンネル

6位 11票=2チャンネル

8位 8票=1チャンネル

9位 7票=2チャンネル

11位 5票=4チャンネル

15位 4票=6チャンネル

21位 3票=1チャンネル

スポンサーリンク

読みたいところへジャンプ!

apex配信者人気ランキング21位〜kinako〜

チャンネル名kinako
チャンネル開設日2016/03/11
チャンネル登録者数28.1万人

一番人気の動画

kinakoの口コミ

単純にエンタメ性がある。ゲームタイトルを問わず、見ていて面白い。脳死で楽しみたいときに楽しめるため。

単純に声がいいのと、エイムがいい!apexはやってないけど、配信見てたら自分も思わずやってみたくなる!!

様々なゲームの配信をされていて、その腕前を参考にしている。その他の配信でのトークなども面白くて好き。

kinakoについて知る!

スポンサーリンク

apex配信者人気ランキング15位〜三人称〜

チャンネル名SANNINSHOW
チャンネル開設日2014/01/18
チャンネル登録者数53.4万人

人気の動画

三人称の口コミ

この中でApex実況をしているのはドンピシャさんだが決して、決して上手い方ではないが(悪口じゃなく)最中にハプニングが起こったときの対応が見物

面白い。昔から好きだから見ている。横の繋がりも広く面白い。ヘタなのもよい。頑張っているプロとは違い距離が身近に感じる

昔から好きでAPEXが始まる前から見ている。夜中でもたまにいきなりライブを始めたり一時はAPEXへの力の入れ方が凄かった。トークが面白いので見ていて飽きないし笑える

三人称の中でドンピシャさんが色んなYouTuberやVTuberとコラボしており、APEXが上手いだけでなく、他の方々とのやり取りがとても面白く、見て飽きない実況でとても好きです

三人称についてもっと知る

apex配信者人気ランキング15位〜うるか〜

チャンネル名Uruca ch /うるか
チャンネル開設日2013/04/26
チャンネル登録者数18.9万人

日本でも特に有名なプロゲーミングチーム

Crazy Raccoon』に所属されている「うるかさん

現在はCrazyRaccoonのストリーマーとして活動されていますが、

その前には多数のプロチームに在籍し、

OverWatchやApex Legendsにて競技シーンの第一線で活躍されていました。

多くの大会で優勝した経歴を持ち、

Apexにおいては公式リーグAPAC Northにて

日韓1位〟になったこともあるなど、非常に高いプレイスキルをお持ちです。

一番人気の動画

うるかの口コミ

APEXのプレイもトークも抜群に上手いから見ていて飽きない。動画の編集もサッパリしていて見やすくなっていて好き。

とにかくレイスを使ったら本当上手い!ウィングマンが綺麗に当たった時は見てるこっちまで気分が上がってしまいます。レイスで3タテした時は本当心が爆上がりしました。

いろんなプレイヤーと固定を組んでおり、どんな人とも上手くチームを組めるのが好き。たまにボケてみせるのも可愛らしいと思う。

いつでもテンションが安定しているので、作業しながらでも邪魔にならずに見ることができる。また、選手時代から応援しているため。

うるかさんに関しても、

別記事でwikiプロフィールや

使用デバイスと設定を詳しくまとめています。

うるかについて知る

スポンサーリンク

apex配信者人気ランキング15位〜CRかわせ〜

チャンネル名CR_かわせch
チャンネル開設日2019/05/16
チャンネル登録者数33.7万人

2020年6月には日本の有名プロゲーミングチーム

Crazy Raccoon』のストリーマー部門に加入し、

主に「Apex Legends」のプレイ動画を配信され、

その人気を現在も加速させ続けている方です。

プレイヤーとしての実力も素晴らしく、

ApexLegends PCシーズン4ランク日本1位

シーズン3では日本2位の記録を持つ、

最強のパスファインダープレイヤーと呼ばれています。

一番人気の動画

かわせの口コミ

しゃべりがおもしろいのとエイペックスの腕がうまいので見てて飽きない。あとかっこいいところもすきです。

プレイングがかなり上手いことが一番の理由にはなります。元日本一位でクレイジーラクーンというプロチームに所属しています。そのわりに当たり障りのない柔らかい実況プレイでとても見やすいです。

とてもうまい。らっだぁさん経由で知ったが誰よりもうまいと思います。勉強になる。トーク力も抜群で見やすいし分かりやすい

かわせさんはプロチームに所属していたこともある非常に強いプレイヤーで自分と同い年という事もあって応援しているから。

かわせさんに関しても、

別記事でwikiプロフィールや

使用デバイスと設定を詳しくまとめています。

かわせについて知る

スポンサーリンク

apex配信者人気ランキング15位〜だんたい/団体〜

チャンネル名だんたい/団体
チャンネル開設日2012/12/14
チャンネル登録者数31.5万人

団体さんはapexのキャラクター解説動画などを

上げている配信者の方です。

ナレーションが非常にうまくつい聞き入ってしまいます。

一番人気の動画

だんたい/団体の口コミ

apexのストーリーに対する理解度が高く、他のyoutuberとは違った視点でapexの世界を堪能する事が出来る。また投稿者自身が顔出しで出演する実写系の動画もオススメでネタやユーモアに富んでおり思わずニヤリとしてしまう事も。

プレイとは若干違いますが、キャラの生い立ちやストーリーを解説してくれているのでキャラの愛着度がかなりわき、更にプレイ解説もしてくれているので、初心者でも楽しくキャラにどっぷりハマれるような方です。

癖のある独特な語りをしながらもとても上手いプレイをしてくれるので、みていて飽きない。また、実況生配信だけでなくApexの解説動画も多く投稿しており、動画を見ていてとても勉強になる点も好き。

エーペックスの世界観やキャラ、武器をかなり噛み砕いて詳しく解説してくれる動画が面白い。自分がゲームをプレイする時に、キャラクターの背景などがわかっているととてもキャラに愛着が湧いてくる。

団体さんについて知る!

photo of person typing on computer keyboard
スポンサーリンク

apex配信者人気ランキング15位〜LEOの遊び場〜

こちらは

ジャニーズJr.の山田涼介さんですねw

まさかのゲームでも人気の山田さん。

チャンネル名LEOの遊び場【山田涼介】
チャンネル開設日2021/09/07
チャンネル登録者数62.2万人

一番人気の動画

LEOの遊び場の口コミ

もともと顔で見るようになりましたが普通に上手くてしゃべりも面白いところです。あとかっこいいところも好きです。

いつもはアイドルとしての山田涼介さんしか見たことが無かったが、真剣にゲームをやっている姿がかっこいい。

単純に顔がいい。ジャニーズで歌や踊りもできるのに、ゲームもできるから素晴らしい。最近チャンネルを開設したばかりだが凄い勢いで人気になっている気がする。

ジャニーズがゲームをしているところがみられるから。顔がかっこいいのにゲームの腕もめちゃくちゃ上手いからおもしろい

ジャニーズとしての山田さんをみたことがない方も

apexの配信の方でしり

ファンになったという方が多いようです。

一度見てみるのもいいですね。

また、渋谷ハルさんなど人気配信者とのコラボもあるので

かなり楽しめるかと思います。

apex配信者人気ランキング15位〜なるせ部〜

チャンネル名なるせ部
チャンネル開設日2021/04/06
チャンネル登録者数16.4万人

一番人気の動画

なるせ部の口コミ

もともと知らなかったけど、CRカップでだるさかとチームを組んで存在を知った。だるさかに負けないトーク力とプレイのうまさで虜になった。歌い手というのを後々知って、歌ってみた。の動画を見たときにApexをしている時とラップをしている時のギャップが凄すぎてさらに虜になった。CRカップでは元プレデターのだるさかにしっかり自分の意見を伝えて二人に劣らないプレイをしていてすごいなと思った。

以前のCRカップに出場していたときに、プレイはもちろん、周りを楽しませつつ引っ張って優勝まで導く姿が印象的だったため。

実況者と言っても良いのかわからないけど、ダイヤ4とは思えない強さ。あと、よく口が回る。面白い。よくわからない言葉を作り出してるイメージがあるけど、中毒性のある面白さがある。

CRカップを経てCR組と仲が良く、2021年クリスマス開催のエペ祭りでは誰との組み合わせでもコミュ力プレデターを発揮。またラッパーであることから頭の回転も早く返しが天才的。

なるせについてもっと知る!

スポンサーリンク

apex配信者人気ランキング11位〜ボドカ〜

チャンネル名ボドカ / Riddle – ゲーム実況
チャンネル開設日2014/01/14 
チャンネル登録者数65.4万人

フォートナイトやApex Legendsといった

FPS系のゲームを中心に活動

多くの大会にて優勝実績を持っているプロゲーマー集団『Riddle』

そのオーナーでもあるボドカさん。

動画内では高いゲームの実力もさる事ながら、

非常にハイテンションな実況から繰り出される歯に着せぬトークは、

まるで視聴者が思っていることを代弁してくれているかのようで、

楽しく視聴できます。

一番人気の動画

ボドカの口コミ

誰と絡んでも面白いしよくキレるところが面白くて好きだから親戚のお兄ちゃんのような感じがして見ていて飽きない

プレイも上手いがそれ以上に喋りが上手なので飽きないから。また関西弁でのツッコミのレベルが高く、キレ芸を確立しているところがおもしろい。

シンプルに面白いが過ぎる。プレイもうまいがそれよりとても面白い。apex以外でもいろいろなゲームをやっているのでおすすめ。

パッと見、関西の怖い兄ちゃんですが、まさにその通りで基本的に怒っているか暴言を吐いていて、本人もそれを持ちネタとしているのがおもしろい。そのキャラも嫌味がなく不快な感じもしない。

関西弁ですぐキレるところが好き台パンが有名でApexもうまいスナイパーが上手くよく当てているガチャ運もある

ボドカについてもっと知る

スポンサーリンク

apex配信者人気ランキング11位〜あさぱん-_-〜

チャンネル名あさぱん-_-
チャンネル開設日2018/01/12
チャンネル登録者数25.6万人

一番人気の動画

あさぱん の口コミ

動画が短くまとめられているので短時間でたくさん面白いシーンが見られますし、無駄がない感じが個人的には気にっています。

特に戦闘とかしてる訳ではないんですが…レアリロードやレアモーション後バグ探しする方なんですけど1本の動画がめちゃくちゃ短くてパッと見やすくておすすめです!

動画自体もとても短く見やすい点がいいなと思います。新しい情報を教えてくれるところもありますが、これだけでなくプレデターとして維持している点も好きです。また自分がCSでプレイしていますが、彼もCSですのでプレイの勉強といった観点からもよくみる要因になってます。

一つ一つの動画時間が短くみやすいので、たくさんの動画を見あさってしまいます。とくにレアモーション集の動画が好きで「こんなレアモーションがあったんだ!」と、ついついみてしまいます。

射撃訓練場でのグリッジを発見して驚かしてくれたり武器のレアリロードために何十時間武器をリロードいしつづけたりする所。

といった口コミがありました。

あさぱんさんのwikiプロフィールや戦績などを

別記事にまとめていますので、

気になる方はこちらもチェック!

あさぱん について知る!

men playing computer games
スポンサーリンク

apex配信者人気ランキング11位〜ゆふな【解説】〜

チャンネル名ゆふな【解説】
チャンネル開設日2013/03/16
チャンネル登録者数28.5万人

プロゲーマー並みの腕前で

人気を博しているゆふなさん。

高校生の時から配信を開始し、

当時は『コール オブ デューティ ブラックオプス2

をプレイしていました。

一番人気の動画

ゆふなの口コミ

APEXを初めて頃によく解説動画をみていました。とても詳しい解説動画を出されているので、初心者の頃はともてもためになりました。また、アップデートされる度に解説動画を出されるので、ある程度プレイできるようになった今でも参考にしています。

何をどうすればいいという、上手くなるための行動だとか、テクニック・意識することだとかの動画を参考にしています。

話し方が落ち着いていて解説もとても分かりやすく、初心者や中級者が見落としがちな部分も解説してくださっているところが好きなところです。apexを始めた時に一番最初に見た実況者さんなのでとてもお世話になっております。

初心者向けに、apexの上達を助ける動画を出しており、自分もその動画を視聴し、ためになる部分が多かったため。

Apexの解説を主にしている実況者であり、彼の動画を繰り返し見たことでプレイスキルが向上したから、顔出しはしてないが声は可愛いため

ゆふなさんに関しては、

口コミのコメントにもあるように

かなり丁寧に詳しく初心者の方に向けて解説をしてくれます。

もっとapexが上手くなりたい!

という方には非常にお勧めの配信者です。

ゆふなについてもっと知る

men playing computer games

apex配信者人気ランキング11位〜sqLA さくら / Riddle〜

チャンネル名sqLA さくら / Riddle
チャンネル開設日2015/04/19
チャンネル登録者数21.1万人

有名プロゲーマー集団『Riddle』に所属されています。

スキルはもちろんなのですが、

そのトークが面白いと人気を集めています。

一番人気の動画

sqLA さくら の口コミ

プレイングスキルはもちろん、喋りで笑わせてくれる。チャンネル登録者数が300人程の頃から少し見ていたが、20万人と増えた今でも昔と変わらず、天狗にもならないところがすき。

トークがずば抜けて面白く人生も面白いため見ているだけで笑ってしまう。バイト八連敗の内容が個人的に自分と同じような状況にあって共感しやすく面白い

年齢が近くて親しみやすく、ながら見できるトークのゆるさと敵をキルしていって数字を取ること以外のプロゲーマーにはないプレイの面白さがある

Apex実況者でよく聞く0ダメージ報告を始めた人で、うまいのに沼プレイも見せるところに親近感がわく。

面白いトークで笑わしてくれたりすごいプレイを決めて驚かしてくれる所や、実写でためになる情報を教えてくれる所

sqlaについて
もっと知る

スポンサーリンク

apex配信者人気ランキング9位〜2BRO/兄者弟者〜

チャンネル名兄者弟者
チャンネル開設日2010/05/05
チャンネル登録者数304万人

続いても大人気の『2BRO/兄者弟者』ですね!

apexに限らず様々なゲーム実況を配信しています。

人気の動画

2BRO/兄者弟者の口コミ

いろいろなゲームを実況していることもあり、近距離戦から遠距離戦まで何でもこなせます。リスナーに対する気遣いも多く、広告が少ない・画面酔いさせない・乱暴な言葉を使わないなどの配慮が行き渡っており視聴するときのストレスを感じさせないからです。

ゲームが上手くトークが面白い三人称とのカラミも多い。ゲーム実況と言えば人気で2BROと思っているしAPEXはこの人たちで知った

元々弟者さん兄者さんおついちさんのゲーム実況が好きで3人とも特にFPS視点ゲームが上手いのでAPEXでもかなり上手く安心して楽しめれるので拝見しています。

昔からすき。幅広いゲームをこなし人気もたかい。早い段階で人気になる前のゲームに手をつけゲームが人気になる頃には一線にいる。

実況される3人とも声がよくて聞きやすいく、Apexの実況に関しては弟者さんは抜群に上手く、プレイしてない自分でも楽しめる

定番の実況者ですがやはりトークも上手いですし、何よりプレイングが素晴らしいので見ていて爽快感があります。

他の配信動画が好きだから。 複数人でやるゲームだと他の人との絡みがあって面白いし、運要素があるゲームは、毎回違うから面白い。

兄者弟者に関しても、

別記事でwikiプロフィールを詳しくまとめています。

意外な経歴もありますのでぜひチェックしてみてください!

兄者弟者について知る

スポンサーリンク

apex配信者人気ランキング9位〜Kuzuha Channel〜

チャンネル名Kuzuha Channel
チャンネル開設日2018/03/05
チャンネル登録者数115万人

こちらは『にじさんじ』に所属している

大人気Vtuberの葛葉さんですね!

apexの配信も非常に人気となっています。

一番人気の動画

kuzuhaさんの人気動画は歌ってみたなので除外します・・・w

apex動画の中ですと

こちらが一番人気となっています!

まさかのここでも山田さん登場です。

Kuzuha Channelの口コミ

FPSの腕前は勿論のこと、トークスキルもなかなか良いので淡々とした実況配信になっていない。Vtuberでありながら、ストリーマーの素質もあると思います。

攻めのプレイスタイルと、頭の回転が早いゆえに織り成せる巧みなトークで、apexを初めて見る人でも楽しんで見ることができる。

イケボで軽いノリの所が好きです。そしてちょっとヲタっぽい何でも知ってて教えてくれそうな所がすごく好きです。

トロールあり、神プレイあり、笑いありの葛葉のプレイは見ていて飽きない。何よりプレイ中の発言も面白く、惹かれるものがある。

FPSがとても上手く実況としては勿論、葛葉本人のトークもテンポがよく、Vtuberの設定がわからなくても初見でも楽しめる。

APEXのカスタムでもよく見かけますが、とにかくトークが面白くて、ついつい真剣になりがちなAPEXも笑いありで見れるので面白いです。

CRカップ、えぺまつりなどにも多く参加しており、その際の立ち回りや負けたあとの反省もしっかりしていて、見ていて感心する部分が多いから。

Kuzuhaについて
もっと知る

xbox one controller beside three xbox one cases
スポンサーリンク

apex配信者人気ランキング8位〜ありさか〜

チャンネル名ありさか/Arisakaaa
チャンネル開設日2016/08/14 
チャンネル登録者数35.2万人

日本の有名プロゲーミングチーム

Crazy Raccoon』に所属されている「ありさか」さん。

ストリーマーとして主にFORTNITEやApex Legendsの解説や

プレイ動画を配信されている大人気ゲーマー!

一番人気の動画

ありさか の口コミ

だるまいずごっとと同じプロゲームのチームに所属しておりいつもパーティーを組んでいる。この2人いるとどんな配信でも楽しい。

大会ではヴァルキリーを使うことが多く、そんなこと出来るの!?と言った感想を抱くことが多いのでオススメです。また、だるまいずごっどさんと一緒に活動することが多く2人+αのフルパーティーの活躍がとても面白いです。

ありさかさんが使うヴァルキリーの立ち回りがすごいしCRカップで優勝したりデュオチャンピオン取ったり練習で2位を取ったりすることが凄い

だるまさんとニコイチのありさかさん。ありさかさんもゲームを心から楽しんでいる。プレイも上手で雰囲気を悪くしない。普段は落ち着いているけど、たまに叫んだり爆笑したりするのがたまらなく面白い。アップしている動画もレベルが高くて、配信だけで面白いのに編集することによってさらに面白くなっている。だるさかコンビは神

年代が近く、動画中の話に共感が持てる。また声が好みで音声だけでも聞いていて楽しい。だるまいずごっどとコラボが多く、二人の会話が面白い。

技術がある上に、ユーモアがあってみていてとても面白いから。楽しそうにゲームされてるところも好きです。

だるまいずごっとさんとのコンビが最高。楽しそうにゲームをプレイしているのをみて、こっちも笑わせてもらったり元気をもらったりできる。

声がとてもいいです。ちゃんとTPOをわきまえて話すことができる人だと思います。はっちゃけてる時が本当に楽しそうで好きです。

といった口コミがありました。

ありさか さんは『だるまいずごっど 』さんとよくコラボしています。

そんなありさか さんに関しては

別記事で詳しくまとめていますので

気になる方はぜひチェックしてみてください。

ありさか について知る!

スポンサーリンク

apex配信者人気ランキング6位〜BobSappAim〜

チャンネル名BobSappAim
チャンネル開設日2015/03/30
チャンネル登録者数41.8万人

続いては、BobSappAimさんですね。

同じ配信者の『きなこ』さんとプライベートでの交友もあるので

きなこさんをみている方もご存知かもしれないですね。

動画内では、プレイスキルというよりも

アップデートなどの情報やキャラクターランキングなど

他の実況者とは違う視点を持っていることで

人気を得ているようです。

一番人気の動画

BobSappAimの口コミ

この実況者は、エイペックスに関するアプデなどの新情報をわかりやすく丁寧に解説してくれるのでよく見ている。

シーズンごとのキャラランキングや武器ランキングが個人的にしっくりきてわかりやすいので参考にしてます。

配信者としての意識が高めで、視聴者に対しての気遣い、新作の情報の提示が早めなのはとても好感が持てます。話のトーンもよく、とても聞きやすいです

自分のゲームの実力よりも、アップデート情報や、apexのゲーム環境など他の実況者とは違った点からYouTube投稿しているところに好感が持てる。

バグ技を中心とした小ネタを幅広く紹介しており、apexの魅力を存分に感じさせてくれるイチオシのyoutuber。更新頻度の高さと内容の充実さもグッド。

初心者向けの解説がとにかく分かりやすい。また最新情報をまとめた動画を出すのも早いのが嬉しい。たまに天然ボケをかますところも可愛らしい。

最新情報を知りたいならこのチャンネルのイメージ。声も聞き取りやすく落ち着いた声質である為、プレイスキルというより、各種情報を見る為には良い。

初心者でも上級者でもためになる豆知識や勝率、キルレを上げる方法をわかりやすく解説していて自分のAPEXのスキルに磨きがかかるから

APEXをはじめたとき、この人のエイム練習方法や感度設定動画を参考にしました。大会の動画や配信だけじゃなく、アップデート情報もいち早く動画にしているため、ここで情報収集しています。

私の場合、解説動画というより新しい情報をYouTubeから得ることが多いので、早く動画を上げてくれるBobSappAimさんはよく見ています。特に朝7時ごろに動画を上げてくれることが多く、通勤時間に見ながら情報収集をすることができるのでとても助かっています。人気プレイヤーとも多くコラボをしていたりBobSappAimさんきっかけで他のプレイヤーを知ることも多いです。

BobSappAim
について知る

men playing computer games

apex配信者人気ランキング6位〜加藤純一〜

こちらは記事内アンケートで人気を集めた加藤純一さん!11票を獲得し6位にランクイン!

記事内アンケートにはコメント機能がないため口コミはありませんのでご了承ください。

チャンネル名jun channel
チャンネル開設日2016/03/31 
チャンネル登録者数110万人

人気の動画

apex配信者人気ランキング5位〜TIE Ru〜

チャンネル名TIE Ru
チャンネル開設日2011/05/26
チャンネル登録者数69.4万人

絶大な人気を誇るゲーミングクラン『TIE』

そのリーダーを務めている「Ru」さん

彼の実力はプロレベルといっても差し支えなく、

BattleFieldシリーズではスナイパーキル数世界1位

となった実績を持たれています。

また、Ruさんは2018年ごろまでサラリーマンをされていた経歴から、

実況されているときの口調も丁寧で非常に聞き取りやすく、

内容もとても面白いため、

多くの方から人気があるのも納得のストリーマーです。

一番人気の動画

TIE Ruの口コミ

関西弁で面白いしペンギンのキャラも可愛いTieのクランメンバーも面白いし強いのでいいプレイは勉強になる

コールオブデューティを実況している頃から見ている。たまに口の悪い所があるが、最後は必ず笑わせてくれる。スナイパーがとても上手い。

元々は別ゲー(BFシリーズ)の実況から見ていたがApexでもBFでもとにかくスナイパーライフルの当て勘が上手くて好き

エイム力や混戦での対応、一瞬の判断力の高さなど高水準で圧倒的な操作技術を有している実力派youtuber。 やはり『PC版BF5 スナイパーキルランキング世界1位』の称号は伊達ではない。

トーク力があり、動画の時間が長くても飽きない。また、センチネルを人間とは思えないほど当てるので、見ていて爽快。他の実況者との掛け合いも面白い。

情報の公開が早く、朝起きてチャンネルを見ると公開されていて、日課になっています。実力も高く。見ていてとても参考になります。

この方はスナイパークランの方なんですがとにかくスナイパーが上手すぎる…クイックショットもお手の物で遠距離武器をショットガンみたいに使うところ…あれは憧れです!

役立つ武器解説の動画や小ネタ解説、雑談系と多種多様な動画があり見ていて飽きないし雑談系の動画はラジオ感覚で聞ける

しゃべりが面白い関西人の方です。解説動画をよく出しているのですが、面白いし分かりやすいので毎回チェックしています。

技術があって、見ていてとても参考になります。また、字幕もあって、音声がだせないときも見やすいからです。

何気に面白いし 普通にスナイパーライフルがうまい 遠距離戦闘の駆け引きがうまくて一緒にやってる人も面白い

スナイパーを持たせれば世界一な所!センチネルで次々と敵を打ち抜いてくれるので爽快感が堪りません!また分かりやすい解説動画、見てて楽しいコラボ動画も魅力的です。

スナイパーライフルがプレマスでもトップクラスにうまい。ほかの実況者はあまり使わないセンチネルを使っているから。

上手いプレイで視聴者を沸かせてくれて、いつも楽しい企画をしてくれて見ている人を楽しませてくれるから。

TIE Ruさんに関しても、

別記事でwikiプロフィールや

使用デバイスと設定を詳しくまとめています。

TIE Ruについて知る

スポンサーリンク

apex配信者人気ランキング3位〜NIRU〜

チャンネル名NIRU
チャンネル開設日2016/10/03
チャンネル登録者数61.6万人

日本のAPEX配信者としてトップクラスの再生回数を誇り、

なんと海外サイトからも表彰をされているほどです。

その魅力はスキルはもちろんなのですが、

プレイ動画がとにかくカッコ良くて

トレイラーやPVかと思ってしまほどなので一度チェックしてみては?

一番人気の動画

NIRUの口コミ

とにかく実力が桁外れで、見ていてスッキリ、憧れます。自分もできたらいいなぁって思いながらの圧巻なプレーにいつも驚いています。

喋りではなく、プレイで見せる実況者。コントローラーでのプレイが一番うまいので、手本にするならこの方!

ただただAPEXが本当に上手すぎて目を惹かれる。参考にするのは無理だがプレイとしては綺麗すぎてずっと見ていられる。

他のプレイヤーと違って、圧倒的に強い。1対3の試合でも力負けすることなく、冷静にキルを稼いでいくので見ていて爽快である。

分かりやすい口調で、分かりやすい解説をしてくれるところが良いです。冷静な話し方も聞き取りやすくて良いです。

好きな理由は圧倒的なAPEXの実力の持ち主だからです。また、毎日投稿をされているので自分の習慣の一部にしやすい点も魅力の一つです。

誰でも知っている日本人の中でもトッププレイヤーで、パーティも組まずともソロでの実力がすごく、とても参考になるから

APEX自体がとっても上手くて、立ち回りとかがすごい参考になるしNIRUさんの声とか話し方が好きだからです。

圧倒的なインファイト火力を持ち合わせていて、大会に出ているときの圧倒的主人公感がすごい。NIRUさんの配信を見ているだけで、自分もうまくなった気がすると勘違いするほど洗練された動きをしている。

チートを疑われるレベルの化け物,玉がオートエイムかと思うくらいにあったっている。しかもpadでプレイしている。

自分自身コントローラーでプレイするので、コントローラーで上手はNIRUさんを見て勉強することが多いです。YouTubeに加えてTwitchで生配信していることも多く実際のプレイを見れるところが好きです。

華麗で強すぎるキルムーブで爪痕ダブハンが頻繁に見れる所!まためちゃくちゃ喋るタイプではないので、純粋にAPEXのスタイリッシュでカッコイイ所が楽しめるのも大好きです。

Apexのプレイがものすごく上手い。いろんな武器を極めて敵を倒すのが、見ててすごく気持ちい。解説動画もすごく役に立ってる

相手を圧倒するプレイが見れるので爽快感があるから。特にソロでプレイして3人を相手にして勝つシーンが多くあり、衝撃がある。

NIRUさんはPadプレイヤーの中でトップレベルに上手く、同じパッドプレイヤーである自分の憧れだから。

NIRUについて
もっと知る

photo of person typing on computer keyboard
white and black computer fan
スポンサーリンク

apex配信者人気ランキング3位〜Ras Apex〜

チャンネル名Ras Apex
チャンネル開設日2019/11/20
チャンネル登録者数64.7万人

RasはApexでの最高ランクである「プレデター帯」世界一位

「レイス」というキャラクターで世界一位

とApex界では最強とも言われる実力を持つプロゲーマー。

YouTubeでは主にゲーム実況動画を投稿していますが、

自身の使用しているデバイスやゲームの秘訣などを公開しており、

強い人気があるようです。

Rasさんはあまりにも強すぎて、

一部のプレイヤーからはチートや災害扱いされているとか。

一番人気の動画

Ras Apexの口コミ

apexのアジア圏でこの人よりタイマン強い人はいないんじゃないかと思うレベルに強い。これでタップストレイフ使ってないのは驚き

めちゃくちゃ上手いのはもちろんのこと、とてもユーモアに溢れた人でチームメイトを和ませるような魅力を持ったプレイヤーだと思う。

大会出場常連のとにかくすごいとしか言いようがない化け物実況者です。見ているだけでapexがやりたくるほど楽しい実況です。どの武器を持たせても勝ててしまうのでどうしてその時にその動きになったのかを考えたりするときに参考にしています。

プレイが上手なので見ていて面白いし、韓国の方だけど日本語がとても上手なので、字幕に集中しなくてもいいから。

ショート動画なども上げていて、Apexゲームの腕前も上手なので、見ていて次のプレイの参考になるから。

世界最強クラスの強さで単純にプレイヤーとしての憧れはもちろん、日本語も本当に上手で優しく親しみやすい反応がとても大好きです!

魔王と呼ばれるほどの神的強さ見てるだけで興奮する そしてその方は韓国人なのだが日本語などで暴言吐いたら面白い

APEX LEGENDS部門に所属する元プレデターランク世界1位のレイスプレイヤー。 全てにおいて世界トップレベルの持ち主で、大会の解説、実況者からは“魔王”と呼ばれるほどで、CR Cupや世界大会などを常日頃から見ているプレイヤーにとっては、知らない人はいないのではないだろうか。 彼がトッププレイヤーをなぎ倒していく姿は、プレイヤー、ファンのみならず多くの方を魅了すること間違いなし。

Rasさんは立ち回り射線管理リコイル全部が異次元レベルで見てて楽しい後はだるさかコンビと絡む所が面白い

日本語プレデター。エイム力が圧倒的で見ていて気持ちがいい。CRカップ等にも積極的に参加した中で圧倒的な力を見せる。

アジア大会で結果を残すような実力はもちろん、大会時のチームアドバイスなどが的確。上手い人ならではの視点のアドバイスなどもあり、話を聞いていておもしろい。

プレデターランク1位になっただけの持ち主であり、そのプレイは誰もが魅了してしまうほどで観てて気持ちいいです。

apexを始めたばかりの頃参考にしたいと思って視聴し始めましたが、意味が分からないくらい強くて参考になりませんでした。状況判断の正確さやエイムの良さ、立ち回りなど完璧すぎて流石魔王です。どんどん敵を倒していく様子はみていて爽快で楽しいです。

韓国人だけど、日本語も達者で、とにかくうまいプレイをするので、いつも驚かせてくれるし、日本人への対応も素晴らしいから

なんたってrasにかなう人は、いるのか疑問になるくらいの化け物。中国人だが、頑張って日本語を練習して今では、普通に喋れているので好感度がとても高いです!!

Rasさんに関しても、

別記事でwikiプロフィールを詳しくまとめています。

Rasについて知る

スポンサーリンク

apex配信者人気ランキング2位〜渋谷ハル/口コミ〜

チャンネル名渋谷ハル
チャンネル開設日2018/04/17 
チャンネル登録者数66.6万人

圧倒的な人気で第1位の渋谷ハルさん。

ご存知の方も多いのではないでしょうか?

PUBGやAPEXといったFPSゲームの生配信をメインに活動しており、

その腕前はプロ級とも称されています。

一番人気の動画

渋谷ハルの口コミ

apexの大会といえば国内ではCRかと思いますが、渋谷ハルさんが定期的に行なっている渋ハルカスタムも一般の方が参加できるので、見ていて楽しさも増しますし、自分自身のモチベにもつながります。

まさに実況!っていう感じで客観的な実機な所が好きです。良い声できっちり実況していくのでめちゃめちゃ聴きやすいです。

にじさんじのVtuberでまふまふさんからのコラボで知った。声や喋りが面白いのでよく見ている。プレイも上手。

常に落ち着いていて、しゃべっている内容が非常に聞きやすい点です。他の配信者とコラボする機会も多くありますが、常に変わらず落ち着きながらも楽しんでいる様子が見やすいです。

聞き取り安い声をしているVtuberです。色々な方とプレイされていることやわいわいやっているのを見るのがとても面白いです。対チーター対戦はとても面白いです。

本人の実力も高いが多くのストリーマーを集めて大会のカスタムを開催し、その解説をしたりと多くのプレイヤーの動きなどを学べて他のプレイヤーとの絡みも面白い

最近、apexをやり始めたばかりなので初心者向けの動画を出してくれていて本当に勉強になる。そして何よりプレイが上手いこと。

プレイ・実況すべてにおいて尊敬できるほど上手い。そして、毎回必ず得るものがあり、自分のプレイにも生かすことができる。

YouTubeでAPEXの実況者を見ようとして検索したら一番上に出てきて初めてAPEXの実況者を見たから

プレイスキルが個人的には一番だと思ってます。武器の良さをその都度企画という形で紹介してくれたり、小技などのテクニックもとても勉強になります。

プレイが上手い、解説も上手くて分かりやすい、大規模な大会を定期的に開催してくれるので見ていて飽きないところ

APEXが非常に上手なのはもちろんですが、トークも楽しくて他の実況者さんとのコラボも多いので楽しいです。

過去大会の放送や動画において、Apexを上手くなるために必要なスキルや立ち回り方を解説している初心者のみならず多くのプレイヤーの参考になる動画を投稿しています。

APEXをここ最近始めたばかりなのでよく拝見させてもらってます。解説や立ち回りがわかりやすくとても参考になります。

まず第一にプレイが上手い。それでもって解説がとても分かりやすく説得力もある。ただうまいわけではなくコラボ動画では楽しくやっているので見やすい。

大きな大会などても解説などをしたりしてる方です。ご自身でも大会を開いていて毎回楽しみにしています。だれとでもすぐ仲良くなれるけど、コーチングは厳しい所は見てて楽しいです。

よく星川さんとたいきくんと配信してるけど、渋ハルとたいきくんイケボだし星川さん可愛いし見てて一番楽しくなる配信!

まず驚くほどエイムがいい 面白さは正直あんまりないが一緒にやってる人もプロなので見てて面白い駆け引きも知識としてはとりいれたいものばかり

考え方が圧倒的に大人。内容問わず、新しい考え方を得られるため。コラボする相手も多様なので、ApexとvTuberの動向を追うのに最適。

バーチャルアバターがかっこいいし、ゲームプレイでの判断やフレンドとの接しかたの全てにおいて紳士に感じたから

主に大会運営、大会出場で日本のAPEXシーンを引っ張っていっているのがすごいと思う。また普段の配信中のトークも聞きやすいから。

解説がとても分かりやすく初心者にも挑戦しやすい。大会の実況もされるので、声が聞き取りやすいからです。

上手い!他の配信者へのコーチング動画や配信はとても勉強になるため、よく見ています。また、プロや芸能人など幅広い人とコラボしているため楽しい。

見てる側を暇にさせないようにひたすら実況してくれるからです。後は、プレイが上手いので勉強になります。

渋谷ハルについて
もっと知る!

close up view of a person playing computer game

apex配信者人気ランキング1位〜だるまいずごっど〜

独自アンケートで17票だっただるまいずごっど!記事内のアンケートにて25票を集め、渋谷ハルを抜き1位に浮上!

かなりの人気ですね!

チャンネル名だるまいずごっど
チャンネル開設日2018/10/06
チャンネル登録者数71.6万人

プロゲーミングチーム『Crazy Raccoon』に

所属の「だるまいずごっど」さん。

抜群のトークセンスとゲームスキルを兼ね備え注目を集めています。

apexはもちろんですが、

Crazy Raccoonではフォートナイト部門に所属。

輝かしい戦績をお持ちなんです↓

だるまいずごっどの戦績など

【フォートナイト】

  • プロチームカスタムマッチ優勝常連
  • スクワッドモードでキル数アジア記録達成
  • スクワッドキル数アジア記録保持者
  • ガントレットduoアジア1位
  • ガントレットsolo日本1位
  • FNCS grand final seasonX 4th

【apex】

2020年9月28日に最高ランクのプレデターランクで216位

最近ではapexの方に力を入れている印象があります。

一番人気の動画

だるまいずごっどの口コミ

ゲームの腕もすばらしいのですが、それ以上にしゃべりがとにかくおもしろいのでずっと見ていられる配信者さんです。

プレイの発想/変態さはCR内でもピカイチだが、そのプレイはとても実用的で自分も同様のプレイを行っている。戦闘前はふざけていることが多いが、戦闘時とのギャップがまた良い。

いつもわちゃわちゃと実況をやっていて、最初から最後まで飽きずに見ていられる。CRのメンバーの中でギャグ的な位置にいるが実力もあるところ。

真剣にピリピリとした空気感を醸し出すような大会でもこの人の配信では大笑いさせられるくらいおもしろいです!

待機画面などのトークではそこまで強そうに見えない・聞こえないのに、実際に戦闘する場面が来るとチャンピオンを取ることが多いから

ガチでゲームを勝ちに行くといった感じではなく、面白さを重視してなおかつ勝ちを拾いに行く姿勢が見ていて好き

配信者本人がとても楽しそうにプレイしていて見ていて飽きない。他の配信者さんとの会話の内容が楽しい。大会にも出ていて成果も出している。

ゲームが上手いだけではなく、時に自身のプレイヤーネームを某海賊漫画に登場するキャラクターに寄せてみたり、大妖怪となったりと独創的かつ天才的な感性をもち、視聴者を楽しませてくれます。

いつ見てもテンション高くて見てて気分が上がって楽しい。特にありさかとペアでやっている時が一番楽しい。

いつもふざけている感があるのにゲームが上手いし誰と絡んでも面白くて見ていて飽きないしすごく楽しそうにゲームするから見てる自分も楽しくなる

ありさかとコラボが多い。ゲームが上手いがふざけていることが多く、Apexがあまり上手くない私でも楽しめる。

プレイがうまいのはもちろんのこと常にボケていてとても面白く、一緒に笑いながら視聴できます。とくにありさかさんとコラボしているときはお互いの面白さがさらに引き出されていてみていて飽きません。

毎回、リアクションが面白い。ふざけていることも多いけど、ちゃんと強くて魅せるときは魅せるのがかっこいい。

ゲームを心の底から楽しんでいるのが一番の魅力。尚且つ面白くてちゃんとプレイも上手。叫んだりふざけたりしているけど、誰とゲームをしても雰囲気良く楽しくプレイしている。私はApexを1年以上やっていてランクではポイントが盛れないとか、カジュアルはつまらないとか、味方に不満を持ったりとかマイナスな感情で最近はApexをしていたけど、だるまさんのおかげでゲーム本来の楽しさを思い出すことができた。CRカップやエペ祭り等の大会でもプレイスタイルは変わらず、まずチームで楽しんでゲームをすることを第一に参加しているのでリスナーからしても見ていてとても楽しいし笑いが止まらなくなる。だるまさんという人物に魅力があるので、Apex以外のゲーム配信も見ていて楽しい。あとは個人的に関西弁が好き!

誰と話していても視聴者を飽きさせない。また大会等でも雰囲気が悪くなることは決してなく空気を作る天才。

いつも楽しそうにゲームをプレイしているのが、すごく好印象。ありさかとのコンビも息ぴったりでお笑いコンビを見ているかのように笑える。

だるまさんとありさかさんが揃うとシンプルに面白いし強いから見てて楽しい後CRカップで優勝したりスクリムでデュオチャンピオン取ったのが凄かった

だるまいずごっど に関しても、

別記事でwikiプロフィールや

使用デバイスと設定を詳しくまとめています。

だるまいずごっど について知る

スポンサーリンク

好きなapex配信者アンケート

今回、

筆者がアンケート調査を実施した結果を載せましたが・・・

いやいやこの実況者の方が好き

という方もいると思います!

そこでアンケートを設置しますので、

以下からぜひ参加してみてください♪

得票数が高いものは上記の結果に反映していきます!

アンケート 項目は自由に追加可能です。
『上記以外の項目を追加』をタップで回答を入力できます。

アンケートの集計結果(グラフ)は

*『結果を見るorアンケートへの投票』

で見ることができます!

好きなapex配信者(実況者)アンケート
  • 上記以外の回答はこちら
スポンサーリンク

apex配信者人気ランキング20選のまとめ

今回はアンケート調査から

apex配信者の人気ランキングをまとめてきました。

口コミの内容を見てもわかるかと思いますが、

配信者によりその内容は多種多様ですよね。

お気に入りの配信者を見つける参考になれば幸いです!

また、

今回紹介した以外にも多くの実況者をまとめていますので、

ぜひこちらもチェックしてみてください↓

もっといろんなランキングをチェックする!

当サイトではそのほかにも

ジャンルごとにランキングを作成しています!

ぜひこちらもチェックしてみてください♪