apex配信者人気ランキング20選!

この記事でわかること

apex配信者のランキング20選

配信者ごとのファンの口コミ

などをまとめています。

今回、

apexゲーム実況を視聴している方に

独自のアンケート調査を行い、

人気ランキングを作成しました!

それぞれの口コミも記載していますので

ぜひ新たな実況者の発掘にお役立てください。

apex配信者人気ランキング20選!

アンケート調査の結果、

口コミの総数順でランキングをしています。

今回得票数が同立の配信者が多いので、

  • 15位=6人
  • 11位=4人
  • 8位=3人
  • 7位=2人
  • 6位=1人
  • 4位=2人
  • 3位=1人
  • 2位=1人
  • 1位=1人

合計20人の配信者をご紹介していきます!

また、apex配信と一括りに行っても

  • 純粋なプレイ動画なのか
  • 初心者向けの解説なのか
  • キャラクター情報の解説なのか

などなど配信者によってかなり個性があります。

今回は実際視聴している人の口コミなので

どんな動画を観たいのか?!の参考になると思います!

それではここからはチャンネルの情報&口コミをご紹介していきます!

スポンサーリンク

apex配信者人気ランキング15位〜あさぱん-_-/口コミ〜

まず1人目はあさぱんさんですね。

チャンネル名あさぱん-_-
チャンネル開設日2018/01/12
チャンネル登録者数25.6万人

動画が短くまとめられているので短時間でたくさん面白いシーンが見られますし、無駄がない感じが個人的には気にっています。

特に戦闘とかしてる訳ではないんですが…レアリロードやレアモーション後バグ探しする方なんですけど1本の動画がめちゃくちゃ短くてパッと見やすくておすすめです!

といった口コミがありました。

こちらが一番人気の動画ですね↓

apex配信者人気ランキング15位〜ありさか/口コミ〜

日本の有名プロゲーミングチーム

Crazy Raccoon』に所属されている「ありさか」さん。

ストリーマーとして主にFORTNITEやApex Legendsの解説や

プレイ動画を配信されている大人気ゲーマー!

チャンネル名ありさか/Arisakaaa
チャンネル開設日2016/08/14 
チャンネル登録者数35.2万人

1位に上げただるまいずごっとと同じプロゲームのチームに所属しておりいつもパーティーを組んでいる。この2人いるとどんな配信でも楽しい。

大会ではヴァルキリーを使うことが多く、そんなこと出来るの!?と言った感想を抱くことが多いのでオススメです。また、だるまいずごっどさんと一緒に活動することが多く2人+αのフルパーティーの活躍がとても面白いです。

といった口コミがありました。

ありさか さんは『だるまいずごっど 』さんとよくコラボしています。

そんなありさか さんに関しては

別記事で詳しくまとめていますので

気になる方はぜひチェックしてみてください。

ありさか について知る!

スポンサーリンク

apex配信者人気ランキング15位〜うるか/口コミ〜

日本でも特に有名なプロゲーミングチーム

Crazy Raccoon』に所属されている「うるかさん

現在はCrazyRaccoonのストリーマーとして活動されていますが、

その前には多数のプロチームに在籍し、

OverWatchやApex Legendsにて競技シーンの第一線で活躍されていました。

多くの大会で優勝した経歴を持ち、

Apexにおいては公式リーグAPAC Northにて

日韓1位〟になったこともあるなど、非常に高いプレイスキルをお持ちです。

チャンネル名Uruca ch /うるか
チャンネル開設日2013/04/26
チャンネル登録者数18.9万人

APEXのプレイもトークも抜群に上手いから見ていて飽きない。動画の編集もサッパリしていて見やすくなっていて好き。

とにかくレイスを使ったら本当上手い!ウィングマンが綺麗に当たった時は見てるこっちまで気分が上がってしまいます。レイスで3タテした時は本当心が爆上がりしました。

うるかさんに関しても、

別記事でwikiプロフィールや

使用デバイスと設定を詳しくまとめています。

うるかについて知る

apex配信者人気ランキング15位〜TIE PRiZE/口コミ

続いては『TIE PRiZE』さん。

TIE PRiZEさんはapexのプレレイ・リーク情報を配信しています。

チャンネル名TIE PRiZE【実況・解説】
チャンネル開設日2012/11/03 
チャンネル登録者数17万人

apexに関する最新情報やチーターに関する情報など、普通にしてたら知ることのできない情報を発信してくれるから。

Apexにおける最近ホットな話題や、現状(バグやチーター関連)を約10分程度の長さで分かりやすく解説してくれる。また、単純にイケボ。

こちらが一番人気の動画↓

スポンサーリンク

apex配信者人気ランキング15位〜CRかわせ〜

2020年6月には日本の有名プロゲーミングチーム

Crazy Raccoon』のストリーマー部門に加入し、

主に「Apex Legends」のプレイ動画を配信され、

その人気を現在も加速させ続けている方です。

プレイヤーとしての実力も素晴らしく、

ApexLegends PCシーズン4ランク日本1位

シーズン3では日本2位の記録を持つ、

最強のパスファインダープレイヤーと呼ばれています。

チャンネル名CR_かわせch
チャンネル開設日2019/05/16
チャンネル登録者数33.7万人

しゃべりがおもしろいのとエイペックスの腕がうまいので見てて飽きない。あとかっこいいところもすきです。

プレイングがかなり上手いことが一番の理由にはなります。元日本一位でクレイジーラクーンというプロチームに所属しています。そのわりに当たり障りのない柔らかい実況プレイでとても見やすいです。

こちらが一番人気の動画↓

かわせさんに関しても、

別記事でwikiプロフィールや

使用デバイスと設定を詳しくまとめています。

かわせについて知る

apex配信者人気ランキング15位〜selly/口コミ〜

プロゲーミングチーム『Crazy Raccoon』に所属。

APEX Legendsをメインにプレイし、

多くの大会で輝かしい実績を残され、

その正確すぎるエイム能力からファンの間では

人力チーターと呼ばれてしまうほどの素晴らしい実力の持ち主です。

今回はAPEX最強プレイヤーの1人として、

世界中から注目されています。

チャンネル名Selly Apex
チャンネル開設日2019/05/16
チャンネル登録者数29.3万人

プレイがとても上手なので、見ているだけで自分のプレイに活かせるし、トークも面白いので見ていて飽きないから。

見ていてストレスがなく エイムが良くて判断力が早いから立ち回りや撃ち合い方の参考にもなるし爽快感がある

こちらが一番人気の動画↓

sellyさんに関しても、

別記事でwikiプロフィールを詳しくまとめています。

sellyについて知る

スポンサーリンク

apex配信者人気ランキング11位〜まさのり/口コミ〜

まさのりさんは

レイスというキャラクターを主に使っていて、

日本最強のレイス使いとも言われています。

ただ、ホライゾンの使い方もうまくお手本にしている人が非常に多いです。

チャンネル名まさのりCH
チャンネル開設日2012/09/21
チャンネル登録者数18.4万人

プレデター常連でホライゾンとレイスのプレイングがとにかく上手。要所要所で感服してしまうようなプレイスキルを魅せてくるため、一度見始めると目が離せなくなる。

まさのりさんも解説がとても分かりやすく、丁寧です。基本中の基本を丁寧に解説してくださったり、手元やボタン配置、感度の設定なども見せてくださるので参考にしています。

真面目にプレイしていて、努力家なイメージがあり好感が持てる。真面目な感じがあるのに鋭い煽りがとても勉強になる。

こちらが一番人気の動画↓

apex配信者人気ランキング11位〜はつめ〜

今回はつの女性プレイヤーですね。

以前には、『父ノ背中』に所属しており

格ゲーのプロゲーマーとしても活躍していました。

チャンネル名はつめ
チャンネル開設日2017/10/30
チャンネル登録者数29.2万人

プレイがシンプルでみていてわかりやすい、ストリーマーのなかで視聴者側として見易い。女性ストリーマーの中でも多岐にわたるゲームを実況していて飽きない

一位にあげたKUNとよくAPEXの撮影をしているから。萌え声じゃなくて聴きやすいしちゃんとゲーム上手い。

動画の長さが20分などが多いため勉強中にラジオ感覚で聴けるし、登場するゲストとのトークの掛け合いが面白い

こちらが一番人気の動画↓

女性のapex配信者はまだ少ないので

今後始めたい方の参考にもなるのでは?!

スポンサーリンク

apex配信者人気ランキング11位〜だんたい/団体/口コミ〜

団体さんはapexのキャラクター解説動画などを

上げている配信者の方です。

ナレーションが非常にうまくつい聞き入ってしまいます。

チャンネル名だんたい/団体
チャンネル開設日2012/12/14
チャンネル登録者数31.5万人

apexのストーリーに対する理解度が高く、他のyoutuberとは違った視点でapexの世界を堪能する事が出来る。また投稿者自身が顔出しで出演する実写系の動画もオススメでネタやユーモアに富んでおり思わずニヤリとしてしまう事も。

プレイとは若干違いますが、キャラの生い立ちやストーリーを解説してくれているのでキャラの愛着度がかなりわき、更にプレイ解説もしてくれているので、初心者でも楽しくキャラにどっぷりハマれるような方です。

癖のある独特な語りをしながらもとても上手いプレイをしてくれるので、みていて飽きない。また、実況生配信だけでなくApexの解説動画も多く投稿しており、動画を見ていてとても勉強になる点も好き。

こちらが一番人気の動画↓

apex配信者人気ランキング11位〜LEOの遊び場/口コミ〜

こちらは

ジャニーズJr.の山田涼介さんですねw

まさかのゲームでも人気の山田さん。

チャンネル名LEOの遊び場【山田涼介】
チャンネル開設日2021/09/07
チャンネル登録者数62.2万人

もともと顔で見るようになりましたが普通に上手くてしゃべりも面白いところです。あとかっこいいところも好きです。

いつもはアイドルとしての山田涼介さんしか見たことが無かったが、真剣にゲームをやっている姿がかっこいい。

単純に顔がいい。ジャニーズで歌や踊りもできるのに、ゲームもできるから素晴らしい。最近チャンネルを開設したばかりだが凄い勢いで人気になっている気がする。

ジャニーズとしての山田さんをみたことがない方も

apexの配信の方でしり

ファンになったという方が多いようです。

一度見てみるのもいいですね。

こちらが一番人気の動画↓

また、渋谷ハルさんなど人気配信者とのコラボもあるので

かなり楽しめるかと思います。

スポンサーリンク

apex配信者人気ランキング8位〜ゆふな【解説】/口コミ〜

プロゲーマー並みの腕前で

人気を博しているゆふなさん。

高校生の時から配信を開始し、

当時は『コール オブ デューティ ブラックオプス2

をプレイしていました。

チャンネル名ゆふな【解説】
チャンネル開設日2013/03/16
チャンネル登録者数28.5万人

APEXを初めて頃によく解説動画をみていました。とても詳しい解説動画を出されているので、初心者の頃はともてもためになりました。また、アップデートされる度に解説動画を出されるので、ある程度プレイできるようになった今でも参考にしています。

何をどうすればいいという、上手くなるための行動だとか、テクニック・意識することだとかの動画を参考にしています。

話し方が落ち着いていて解説もとても分かりやすく、初心者や中級者が見落としがちな部分も解説してくださっているところが好きなところです。apexを始めた時に一番最初に見た実況者さんなのでとてもお世話になっております。

初心者向けに、apexの上達を助ける動画を出しており、自分もその動画を視聴し、ためになる部分が多かったため。

ゆふなさんに関しては、

口コミのコメントにもあるように

かなり丁寧に詳しく初心者の方に向けて解説をしてくれます。

もっとapexが上手くなりたい!

という方には非常にお勧めの配信者です。

こちらが一番人気の動画↓

apex配信者人気ランキング8位〜sqLA さくら / Riddle/口コミ〜

有名プロゲーマー集団『Riddle』に所属されています。

スキルはもちろんなのですが、

そのトークが面白いと人気を集めています。

チャンネル名sqLA さくら / Riddle
チャンネル開設日2015/04/19
チャンネル登録者数21.1万人

プレイングスキルはもちろん、喋りで笑わせてくれる。チャンネル登録者数が300人程の頃から少し見ていたが、20万人と増えた今でも昔と変わらず、天狗にもならないところがすき。

トークがずば抜けて面白く人生も面白いため見ているだけで笑ってしまう。バイト八連敗の内容が個人的に自分と同じような状況にあって共感しやすく面白い

年齢が近くて親しみやすく、ながら見できるトークのゆるさと敵をキルしていって数字を取ること以外のプロゲーマーにはないプレイの面白さがある

Apex実況者でよく聞く0ダメージ報告を始めた人で、うまいのに沼プレイも見せるところに親近感がわく。

こちらが一番人気の動画↓

スポンサーリンク

apex配信者人気ランキング8位〜Kuzuha Channel/口コミ〜

こちらは『にじさんじ』に所属している

大人気Vtuberの葛葉さんですね!

apexの配信も非常に人気となっています。

チャンネル名Kuzuha Channel
チャンネル開設日2018/03/05
チャンネル登録者数115万人

FPSの腕前は勿論のこと、トークスキルもなかなか良いので淡々とした実況配信になっていない。Vtuberでありながら、ストリーマーの素質もあると思います。

攻めのプレイスタイルと、頭の回転が早いゆえに織り成せる巧みなトークで、apexを初めて見る人でも楽しんで見ることができる。

イケボで軽いノリの所が好きです。そしてちょっとヲタっぽい何でも知ってて教えてくれそうな所がすごく好きです。

トロールあり、神プレイあり、笑いありの葛葉のプレイは見ていて飽きない。何よりプレイ中の発言も面白く、惹かれるものがある。

こちらが一番人気の動画↓

kuzuhaさんの人気動画は歌ってみたなので除外します・・・w

apex動画の中ですと

こちらが一番人気となっています!

まさかのここでも山田さん登場です。

apex配信者人気ランキング7位〜2BRO/兄者弟者/口コミ〜

続いても大人気の『2BRO/兄者弟者』ですね!

apexに限らず様々なゲーム実況を配信しています。

チャンネル名兄者弟者
チャンネル開設日2010/05/05
チャンネル登録者数304万人

いろいろなゲームを実況していることもあり、近距離戦から遠距離戦まで何でもこなせます。リスナーに対する気遣いも多く、広告が少ない・画面酔いさせない・乱暴な言葉を使わないなどの配慮が行き渡っており視聴するときのストレスを感じさせないからです。

ゲームが上手くトークが面白い三人称とのカラミも多い。ゲーム実況と言えば人気で2BROと思っているしAPEXはこの人たちで知った

元々弟者さん兄者さんおついちさんのゲーム実況が好きで3人とも特にFPS視点ゲームが上手いのでAPEXでもかなり上手く安心して楽しめれるので拝見しています。

定番の実況者ですがやはりトークも上手いですし、何よりプレイングが素晴らしいので見ていて爽快感があります。

他の配信動画が好きだから。 複数人でやるゲームだと他の人との絡みがあって面白いし、運要素があるゲームは、毎回違うから面白い。

兄者弟者に関しても、

別記事でwikiプロフィールを詳しくまとめています。

意外な経歴もありますのでぜひチェックしてみてください!

兄者弟者について知る

スポンサーリンク

apex配信者人気ランキング6位〜NIRU/口コミ〜

日本のAPEX配信者としてトップクラスの再生回数を誇り、

なんと海外サイトからも表彰をされているほどです。

その魅力はスキルはもちろんなのですが、

プレイ動画がとにかくカッコ良くて

トレイラーやPVかと思ってしまほどなので一度チェックしてみては?

チャンネル名NIRU
チャンネル開設日2016/10/03
チャンネル登録者数61.6万人

とにかく実力が桁外れで、見ていてスッキリ、憧れます。自分もできたらいいなぁって思いながらの圧巻なプレーにいつも驚いています。

喋りではなく、プレイで見せる実況者。コントローラーでのプレイが一番うまいので、手本にするならこの方!

ただただAPEXが本当に上手すぎて目を惹かれる。参考にするのは無理だがプレイとしては綺麗すぎてずっと見ていられる。

他のプレイヤーと違って、圧倒的に強い。1対3の試合でも力負けすることなく、冷静にキルを稼いでいくので見ていて爽快である。

分かりやすい口調で、分かりやすい解説をしてくれるところが良いです。冷静な話し方も聞き取りやすくて良いです。

好きな理由は圧倒的なAPEXの実力の持ち主だからです。また、毎日投稿をされているので自分の習慣の一部にしやすい点も魅力の一つです。

こちらが一番人気の動画↓

apex配信者人気ランキング4位〜BobSappAim/口コミ〜

続いては、BobSappAimさんですね。

同じ配信者の『きなこ』さんとプライベートでの交友もあるので

きなこさんをみている方もご存知かもしれないですね。

動画内では、プレイスキルというよりも

アップデートなどの情報やキャラクターランキングなど

他の実況者とは違う視点を持っていることで

人気を得ているようです。

チャンネル名BobSappAim
チャンネル開設日2015/03/30
チャンネル登録者数41.8万人

ゲームプレイ中の感情を余すこと無く表現しているのが面白い。気持ちを全面に押し出しているので聞いているだけで楽しい。

この実況者は、エイペックスに関するアプデなどの新情報をわかりやすく丁寧に解説してくれるのでよく見ている。

シーズンごとのキャラランキングや武器ランキングが個人的にしっくりきてわかりやすいので参考にしてます。

配信者としての意識が高めで、視聴者に対しての気遣い、新作の情報の提示が早めなのはとても好感が持てます。話のトーンもよく、とても聞きやすいです

自分のゲームの実力よりも、アップデート情報や、apexのゲーム環境など他の実況者とは違った点からYouTube投稿しているところに好感が持てる。

バグ技を中心とした小ネタを幅広く紹介しており、apexの魅力を存分に感じさせてくれるイチオシのyoutuber。更新頻度の高さと内容の充実さもグッド。

こちらが一番人気の動画↓

スポンサーリンク

apex配信者人気ランキング4位〜Ras Apex/口コミ〜

RasはApexでの最高ランクである「プレデター帯」世界一位

「レイス」というキャラクターで世界一位

とApex界では最強とも言われる実力を持つプロゲーマー。

YouTubeでは主にゲーム実況動画を投稿していますが、

自身の使用しているデバイスやゲームの秘訣などを公開しており、

強い人気があるようです。

Rasさんはあまりにも強すぎて、

一部のプレイヤーからはチートや災害扱いされているとか。

チャンネル名Ras Apex
チャンネル開設日2019/11/20
チャンネル登録者数64.7万人

apexのアジア圏でこの人よりタイマン強い人はいないんじゃないかと思うレベルに強い。これでタップストレイフ使ってないのは驚き

めちゃくちゃ上手いのはもちろんのこと、とてもユーモアに溢れた人でチームメイトを和ませるような魅力を持ったプレイヤーだと思う。

大会出場常連のとにかくすごいとしか言いようがない化け物実況者です。見ているだけでapexがやりたくるほど楽しい実況です。どの武器を持たせても勝ててしまうのでどうしてその時にその動きになったのかを考えたりするときに参考にしています。

プレイが上手なので見ていて面白いし、韓国の方だけど日本語がとても上手なので、字幕に集中しなくてもいいから。

ショート動画なども上げていて、Apexゲームの腕前も上手なので、見ていて次のプレイの参考になるから。

世界最強クラスの強さで単純にプレイヤーとしての憧れはもちろん、日本語も本当に上手で優しく親しみやすい反応がとても大好きです!

こちらが一番人気の動画↓

Rasさんに関しても、

別記事でwikiプロフィールを詳しくまとめています。

Rasについて知る

apex配信者人気ランキング3位〜だるまいずごっど/口コミ〜

プロゲーミングチーム『Crazy Raccoon』に

所属の「だるまいずごっど」さん。

抜群のトークセンスとゲームスキルを兼ね備え注目を集めています。

apexはもちろんですが、

Crazy Raccoonではフォートナイト部門に所属。

輝かしい戦績をお持ちなんです↓

だるまいずごっどの戦績など

【フォートナイト】

  • プロチームカスタムマッチ優勝常連
  • スクワッドモードでキル数アジア記録達成
  • スクワッドキル数アジア記録保持者
  • ガントレットduoアジア1位
  • ガントレットsolo日本1位
  • FNCS grand final seasonX 4th

【apex】

2020年9月28日に最高ランクのプレデターランクで216位

最近ではapexの方に力を入れている印象があります。

チャンネル名だるまいずごっど
チャンネル開設日2018/10/06
チャンネル登録者数71.6万人

ゲームの腕もすばらしいのですが、それ以上にしゃべりがとにかくおもしろいのでずっと見ていられる配信者さんです。

プレイの発想/変態さはCR内でもピカイチだが、そのプレイはとても実用的で自分も同様のプレイを行っている。戦闘前はふざけていることが多いが、戦闘時とのギャップがまた良い。

いつもわちゃわちゃと実況をやっていて、最初から最後まで飽きずに見ていられる。CRのメンバーの中でギャグ的な位置にいるが実力もあるところ。

真剣にピリピリとした空気感を醸し出すような大会でもこの人の配信では大笑いさせられるくらいおもしろいです!

待機画面などのトークではそこまで強そうに見えない・聞こえないのに、実際に戦闘する場面が来るとチャンピオンを取ることが多いから

ガチでゲームを勝ちに行くといった感じではなく、面白さを重視してなおかつ勝ちを拾いに行く姿勢が見ていて好き

配信者本人がとても楽しそうにプレイしていて見ていて飽きない。他の配信者さんとの会話の内容が楽しい。大会にも出ていて成果も出している。

こちらが一番人気の動画↓

だるまいずごっど に関しても、

別記事でwikiプロフィールや

使用デバイスと設定を詳しくまとめています。

だるまいずごっど について知る

スポンサーリンク

apex配信者人気ランキング2位〜TIE Ru/口コミ〜

絶大な人気を誇るゲーミングクラン『TIE』

そのリーダーを務めている「Ru」さん

彼の実力はプロレベルといっても差し支えなく、

BattleFieldシリーズではスナイパーキル数世界1位

となった実績を持たれています。

また、Ruさんは2018年ごろまでサラリーマンをされていた経歴から、

実況されているときの口調も丁寧で非常に聞き取りやすく、

内容もとても面白いため、

多くの方から人気があるのも納得のストリーマーです。

チャンネル名TIE Ru
チャンネル開設日2011/05/26
チャンネル登録者数69.4万人

関西弁で面白いしペンギンのキャラも可愛いTieのクランメンバーも面白いし強いのでいいプレイは勉強になる

コールオブデューティを実況している頃から見ている。たまに口の悪い所があるが、最後は必ず笑わせてくれる。スナイパーがとても上手い。

元々は別ゲー(BFシリーズ)の実況から見ていたがApexでもBFでもとにかくスナイパーライフルの当て勘が上手くて好き

エイム力や混戦での対応、一瞬の判断力の高さなど高水準で圧倒的な操作技術を有している実力派youtuber。 やはり『PC版BF5 スナイパーキルランキング世界1位』の称号は伊達ではない。

トーク力があり、動画の時間が長くても飽きない。また、センチネルを人間とは思えないほど当てるので、見ていて爽快。他の実況者との掛け合いも面白い。

情報の公開が早く、朝起きてチャンネルを見ると公開されていて、日課になっています。実力も高く。見ていてとても参考になります。

この方はスナイパークランの方なんですがとにかくスナイパーが上手すぎる…クイックショットもお手の物で遠距離武器をショットガンみたいに使うところ…あれは憧れです!

役立つ武器解説の動画や小ネタ解説、雑談系と多種多様な動画があり見ていて飽きないし雑談系の動画はラジオ感覚で聞ける

こちらが一番人気の動画↓

TIE Ruさんに関しても、

別記事でwikiプロフィールや

使用デバイスと設定を詳しくまとめています。

TIE Ruについて知る

apex配信者人気ランキング1位〜渋谷ハル/口コミ〜

圧倒的な人気で第1位の渋谷ハルさん。

ご存知の方も多いのではないでしょうか?

PUBGやAPEXといったFPSゲームの生配信をメインに活動しており、

その腕前はプロ級とも称されています。

チャンネル名渋谷ハル
チャンネル開設日2018/04/17 
チャンネル登録者数66.6万人

apexの大会といえば国内ではCRかと思いますが、渋谷ハルさんが定期的に行なっている渋ハルカスタムも一般の方が参加できるので、見ていて楽しさも増しますし、自分自身のモチベにもつながります。

まさに実況!っていう感じで客観的な実機な所が好きです。良い声できっちり実況していくのでめちゃめちゃ聴きやすいです。

にじさんじのVtuberでまふまふさんからのコラボで知った。声や喋りが面白いのでよく見ている。プレイも上手。

常に落ち着いていて、しゃべっている内容が非常に聞きやすい点です。他の配信者とコラボする機会も多くありますが、常に変わらず落ち着きながらも楽しんでいる様子が見やすいです。

聞き取り安い声をしているVtuberです。色々な方とプレイされていることやわいわいやっているのを見るのがとても面白いです。対チーター対戦はとても面白いです。

本人の実力も高いが多くのストリーマーを集めて大会のカスタムを開催し、その解説をしたりと多くのプレイヤーの動きなどを学べて他のプレイヤーとの絡みも面白い

最近、apexをやり始めたばかりなので初心者向けの動画を出してくれていて本当に勉強になる。そして何よりプレイが上手いこと。

プレイ・実況すべてにおいて尊敬できるほど上手い。そして、毎回必ず得るものがあり、自分のプレイにも生かすことができる。

YouTubeでAPEXの実況者を見ようとして検索したら一番上に出てきて初めてAPEXの実況者を見たから

プレイスキルが個人的には一番だと思ってます。武器の良さをその都度企画という形で紹介してくれたり、小技などのテクニックもとても勉強になります。

プレイが上手い、解説も上手くて分かりやすい、大規模な大会を定期的に開催してくれるので見ていて飽きないところ

こちらが一番人気の動画↓

スポンサーリンク

apex配信者人気ランキング20選のまとめ

今回はアンケート調査から

apex配信者の人気ランキングをまとめてきました。

口コミの内容を見てもわかるかと思いますが、

配信者によりその内容は多種多様ですよね。

お気に入りの配信者を見つける参考になれば幸いです!

また、

今回紹介した以外にも多くの実況者をまとめていますので、

ぜひこちらもチェックしてみてください↓

スポンサーリンク