記事内に商品プロモーションを含む場合があります

キャンプ系YouTuber人気ランキングまとめ!

この記事でわかること

キャンプ系YouTuber人気ランキング1位〜20位

独自アンケート300件分の集計結果!

口コミも紹介!

投票機能つきで好きなYouTuberに投票可能!

今回はキャンプ系YouTuberの人気ランキングを作成しましたが、回答者の方の9割がキャンプ経験者!キャンパーからの支持を集めたYouTuberはいったい誰なのか!?

集計の結果同率が何チャンネルかありましたので、いかに得票数を記載いたします↓

ランキング内訳

1位(49票)=1チャンネル

2位(17票)=1チャンネル

3位(13票)=2チャンネル

5位(9票)=3チャンネル

8位(7票)=3チャンネル

11位(6票)=1チャンネル

12位(5票)=2チャンネル

14位(4票)=6チャンネル

20位(3票)=1チャンネル

このほかにもたくさんのアンケート回答をいただきましたが、今回は20チャンネルの紹介とさせていただきます。

スポンサーリンク

読みたいところへジャンプ!

キャンプ系YouTuber人気ランキング13位〜ヒヌマフウフ〜

チャンネル名ヒヌマフウフ
チャンネル登録者数6.59万人
チャンネル開設日2019/03/31

一番人気の動画

ヒヌマフウフの口コミ

とても身近に感じる事ができ、うちとキャンプギヤなどかぶることが多いので、毎回楽しみして、みています。

北海道の大自然のなかで、夫婦キャンパーを楽しんでおり、キャンプギヤなど、自分と持っているものもかぶるので、使い方などとても参考になるから。

最先端のおしゃれキャンプではなく、等身大で自然体なキャンプが見れるので参考になるしヒヌマフウフのお人柄が好き。

スポンサーリンク

キャンプ系YouTuber人気ランキング14位〜徒歩キャンプいずみ〜

チャンネル名徒歩キャンプいずみ
チャンネル登録者数3.74万人
チャンネル開設日2018/10/25

一番人気の動画

徒歩キャンプいずみの口コミ

自転車や徒歩でキャンプ地スタイルが斬新。ソロキャンプも含め、他のキャンプ女性youtuberとのコラボもあり、今後楽しみなチャンネル。

女のキャンパーさん。基本的にかわいいし、おもしろいんのと料理とかめちゃくちゃおいしそうにされているのがいい感じです。

キャンプギアの軽量化にとても参考になるから。また、徒歩キャンプならではの、『キャンプ場に着くまでの移動時間』を目一杯楽しんでいらっしゃるところも、見ていてとても楽しいです!

ひとりでつぶやきながらやってるのて友達をみてるみたい。失敗しても結果オーライで見ていて応援したくなる。

こちらいずみさんが動画内でおすすめしていた

DDハンモック DDタープ4×4↓

テント・タープランキング1位で

累計販売個数8000個突破!*2021/6時点

世界30カ国以上で販売されている人気のタイプです。

タープが欲しいけどどれが良いか・・・と悩んでいる方には

大変おすすめです。

スポンサーリンク

キャンプ系YouTuber人気ランキング14位〜ちゃんねるダビッドソン 〜

チャンネル名ちゃんねるダビッドソン Channel Davidson
チャンネル登録者数15.7万人
チャンネル開設日2019/02/26 

一番人気の動画

ちゃんねるダビッドソンの口コミ

芸人さんなのでおしゃべりが面白く、毎度タープの設営に手間取るなどおっちょこちょいなところも見ていて飽きません。芸人仲間とのコラボも多く、仲間とワイワイキャンプをしているところを見ていると自分も友達と行きたくなります。

格好よさとユーモアさがありとても楽しく見ています。本人が言っているように無骨なキャンプで色々なハプニングがありとても面白く好きです。

単純にカッコいいのと、撮り方や見せ方がとても綺麗で暇潰しにみれる。あとは、ダビッドソンが面白いし好きだからみてます。

じゅんいちダビットソンが格好いい道具を扱いながら失敗しながら楽しく配信しているから。特に嫁ッドソンが出ている回は夫婦愛も垣間見られ、面白い。

じゅんいちダビッドソンさんの動画でも紹介されていた

ジャクリのポータブル電源↓

様々なタイプの充電ができるので

かなり人気のポータブル電源となっています。

スポンサーリンク

キャンプ系YouTuber人気ランキング14位〜タナちゃんねる〜

チャンネル名タナちゃんねる【ソロキャンプ動画】
チャンネル登録者数23.1万人
チャンネル開設日2018/04/21

一番人気の動画

タナちゃんねるの口コミ

わかりやすく、使いやすいグッズを紹介しているので、キャンプグッズを購入する前に、よくチェックしています。

焚き台の作り方が特に魅力的だった。そんな方法もあったのか、と毎回驚かされることが多いチャンネルであるため

本人がアウトドアブランドを立ち上げて、キャンプギヤの紹介を行ったり、キャンパー取材して色々紹介して、とても参考になるから。

さまざまなキャンパー取材がとても好きで、キャンプギヤなど参考にしています。本人もソロキャンプしていて、見ているととてもなごみます。

タナチャンネルでは色々なグッズを紹介していますが

ふるさと納税で獲得できるキャンプグッズも紹介していました↓

こちらはかなり人気の高い

埼玉県秩父郡小鹿野町のランタン&ずた袋のセット。

こちらは『フュアハンド』のランタンとなっています。

さとふるで納税可能となっています♪

タナちゃんねるについてもっと知る

スポンサーリンク

キャンプ系YouTuber人気ランキング14位〜winpy-jijii〜

チャンネル名winpy-jijii
チャンネル登録者数22.5万人
チャンネル開設日2008/08/30

一番人気の動画

winpy-jijiiの口コミ

動画がオシャレ。見ていて綺麗だし、DIYや道具の紹介など丁寧にしており、参考になる。将来は、こういう過ごし方をしたいなと、つい思ってしまう。

アウトドアで役に立つ情報がたくさん伝えられていて、おもしろいとおもうから

退職後に始めたキャンプの経験を動画として残されている、というところの人間性に惹かれる。内容も裏技が盛沢山で見ていて楽しい。

じじいさんの関西弁で馴染みやすい口調と、キャンプグッズのDIYなどが楽しい。色んなアイディアがキャンプの楽しみの幅を広げてくれる。

こちらじじいさんのチャンネルで紹介されていた

WAQ LED rantan 2↓

ランタンとしてだけではなく

モバイルバッテリーとしても活用可能。

形もランタンをは思えないスタイリッシュなデザイン。

おしゃれなキャンプにはもってこい。

スポンサーリンク

キャンプ系YouTuber人気ランキング14位〜outdoor_life 23〜

チャンネル名outdoor_life 23
チャンネル登録者数13.9万人
チャンネル開設日2019/07/24 

一番人気の動画

outdoor_life 23の口コミ

ゆったりとしたキャンプでの過ごし方を発信されていてリラックスして見ていられる。シンプルに癒される。映像も綺麗でキャンプ道具がおしゃれ。

ソロキャンプで、よく見ています。無言で黙々とキャンプを一人で楽しんでいる様子を見ると、自分が自然の中にいるのではと錯覚してしまいます。

オシャレな映像で、カッコ良いソロキャンプを淡々と見せるスタイルは憧れる。全くトークがなくテロップだけで見せる編集も良い。

画質の良さと音質の良さに加えて動画の内容もシンプルで見ていて飽きないし、こういうキャンプをしたいと思わせるような内容

こちら動画内でも紹介されていた焚き火台↓

クラウドファウンディングのmakuakeにて

750万円以上の寄付金を集めた人気商品です。

このブランドのMAAGZは

アート・WEB・建築など、いろいろな分野の作り手たちが一つとなって始まったアウトドアブランド

スタイリッシュな見た目はどんな場面にも合いそうです。

スポンサーリンク

キャンプ系YouTuber人気ランキング14位〜ALPHA TEC〜

チャンネル名ALPHA TEC
チャンネル登録者数35.9万人
チャンネル開設日2008/10/02

一番人気の動画

ALPHA TECの口コミ

すごく食べ物ががおいしそうで観てると食欲がわくから。動画の雰囲気が落ち着いていてリラックスできるから。

静かな雰囲気の中、美味しそうなキャンプご飯を作る様子が流れる動画、見ていて落ち着くし、自分もこんな穏やかな環境やキャンプ用の道具を手にしてキャンプをいつかしてみたいと思える動画。

サムネ画像がそもそも美味しそうなので、ついつい見てしまいます。どの場面の切り抜きも飽きがこない長さです

おいしそうなキャンプ飯がサムネイルに派手にあらわされているのが視聴欲をそそられます。またASMRのような音質の高さも魅力的です。

コチラおすすめされていた

『ガオバブのキャリボ風防』

アルコールストーブを使う際に重宝します。

キャンプ系YouTuber人気ランキング12位〜こずちゃんネル。〜

チャンネル名こずちゃんネル。
チャンネル登録者数6.23万人
チャンネル開設日2014/03/31 

一番人気の動画

こずちゃんネル。の口コミ

女性がかっこよくDIYをしたりしている姿を見ていると自分もやってみたいなという気持ちにさせてくれます。テントを張る姿はとても素敵です。

話が面白いです。キャンプでできる料理も、簡単で美味しそうなものばかり!独身時代から今は一時の母となり、その時その時でいろんな楽しみ方を紹介してくれる方です。

キャンプなのにおしゃれというのがとにかく驚きで、今まで自分が思っていたキャンプとは違ったものを見られるので楽しくなれます。

初めてキャンプに行く時に見たYouTuberでした。すごく参考になったので定期的に見て勉強しています。

色んなキャンプ道具の比較をしてくれるので初心者の私からしたらとても参考になる動画が多数あります。料理も参考になるものばかりでよく真似して作っています。

上記の動画でも紹介されていた

チャムス のホットサンドメーカー↓

最近ホットサンドレシピがたくさん紹介されているので

キャンプに行かずともキャンプ気分も味わえますし

おうちご飯が楽しくなるのでおすすめ!!!

スポンサーリンク

キャンプ系YouTuber人気ランキング12位〜伊豆のぬし釣り〜

筆者一押し!伊豆のぬし釣りの2人は本当におしゃれなのですが、火を灯した時の音楽や映像が綺麗なのでおすすめです。余計な会話が入らないのもいいですね。

チャンネル名伊豆のぬし釣り
チャンネル登録者数31.3万人
チャンネル開設日2018/08/31
メンバーけんいち・やまと

人気の動画

伊豆のぬし釣りの口コミ

自然の中で焚き火しながら、お酒を飲むのをみるだけで楽しい気持ちになります。あとお酒に合いそうな料理も勉強になってます。

キャンプギアのセンスの良さが勉強になる。お酒を飲むキャンプ系YouTuberはよくいるが、ぬし釣りさんは段違いの飲みっぷりで見ていて気持ち良い。

ユーチューブドリームを体現したような人でとても刺激になる。またお酒や料理を楽しむ様子が本当に楽しそうで良い。

過酷な環境下でもキャンプを行っていて見ごたえがあるからです。また、お酒を飲んでいる姿も幸せそうで見ていて癒されます。

音楽、雰囲気がとってもいいです。またキャンプをしながらお酒を飲まれるんですが、それを見ると美味しそうに見えるし、とてもキャンプがしたくなります。

2人はオリジナルグッズの販売もしています。

けんいちさんが代表を務める『HILLS FEELD

おしゃれグッズがたくさんあるので、

他のキャンパーと違うものを持っていたい・・・!

という方におすすめです。

伊豆のぬし釣りについてもっと知る

スポンサーリンク

キャンプ系YouTuber人気ランキング11位〜こみちん〜

チャンネル名こみちんチャンネル
チャンネル登録者数15.5万人
チャンネル開設日2014/04/12

人気の動画

こみちんの口コミ

入りは他のユーチューバーで知ったが色々な器材や工夫をしながらのキャンプも面白く優しい口調もとても好きです。

容姿がテディベアみたいな感じで、しゃべり方もとても優しさを感じるのでゆっくりと動画を鑑賞できる気がします。内容も参考になる事が多いので好きなチャンネルです。

キャンプの安価で手に入りやすい食材や冷凍食品で簡単メシも紹介してくれる。たまに一緒に来ているスタッフや友人がツッコミ役で出てるのも面白い。

料理が凝っていて、見ていて楽しい。また、何より頼りがいのある風貌がかっこよい。ジムニーを所有しているのも魅力的。

所々の映像が綺麗で、動画の中身も普段自分が体験できないようなことをやっているので非日常感を味わえて見ていて楽しい。

こみちん様の体型が大きいのに、小さいテントでゆっくりと寝ているのが面白いからです。料理も上手だからです。

先ほどの動画に上がっていた

ファイヤーピストンがコチラ↓

少しつけるのが大変そうですが・・・

ちょっと苦労してつけるのもいいですよねw

僕はファイヤースターター派ですが、

すぐに着火するよりも手間をかけたほうが

キャンプはたのしいです!

スポンサーリンク

キャンプ系YouTuber人気ランキング8位〜CAMP西村〜

チャンネル名CAMP西村チャンネル
チャンネル登録者数15.5万人
チャンネル開設日2019/04/13

一番人気の動画

CAMP西村の口コミ

キャンプが楽しそうでご飯も美味しそうに見える。インドアだけどちょっとキャンプしたくなる動画だなと思います。

西村チャンネルはめちゃくちゃ1度観たらハマるくらいどハマリしていて、見ずにはいられないですこれしか観ていません

以前から見やすくて、誰が見てもわかりやすくキャンプの仕方や道具過ごし方を教えてくれるのでみてしまいます。

観て欲しいくらい人々のあたたかさや、キャンプでホイキャンプでホイキャンプでホイホイホイがハマってしまう

ゆったりとしたキャンプの雰囲気を感じられることに加えて、料理にもこだわっており参考になる調理や材料を知ることができるため。

テレビで観たのがきっかけでした面白くてハマりました。キャンプ飯が出てきたり色んな人に食材をタダで貰っている所

ちゃんと丁寧に作ってるご飯がおいしそう。ソロキャンプを楽しんでる姿がしみじみと味わい深い。普段やる気ないのにキャンプは別なとこ。

スポンサーリンク

キャンプ系YouTuber人気ランキング8位〜FUKU〜

チャンネル名FUKU
チャンネル登録者数29.2万人
チャンネル開設日2014/09/22

一番人気の動画

FUKUの口コミ

紹介しているギアの数が多い。また、紹介しているギアのメリットデメリットをしっかり言ってくれるため購入時の参考になる。

みんなが気になっているような商品や、最近流行りのワークマンなどの道具を細かく説明してくれている動画を見て、ほかとの違いを感じ見るようになりました。

100均のギア紹介やワークマンの商品紹介など格安ギアを細かく説明してくれるのですごく参考になります。

ベテランのキャンパーが今までに色々使った中で、厳選して一番良いものがなにかわかるので参考になります。

キャンプギアの特徴を知るにはこのチャンネルは適していると思います。キャンプ動画もありますが、ギアに関してはこのチャンネルで学んでいます。

お高いキャンプギアだけではなく、ダイソーやセリアなど、手に取りやすい値段のギアのレビューもしてくれるので助かります。

キャンプグッズについて、有名メーカーより中華製や100均、ホームセンターも含めて、買いやすく実用的なものを紹介してくれるので参考になる。

コチラが動画内で紹介されているガスバーナー↓

自宅でもキャンプ気分が味わえますし

ガスバーナーが1個あると便利ですね!

スポンサーリンク

キャンプ系YouTuber人気ランキング8位〜Camp Rock〜

チャンネル名Camp Rock
チャンネル登録者数15万人
チャンネル開設日2020/06/06

人気の動画

Camp Rockの口コミ

女性が野営をしていると言うのがまずポイントが高く。正直男性視聴者が見たくなるようなサムネや動画構成になっているためです。

サムネからもしっかりわかる「女」を前面に出したあざとさ。あざとすぎて好き。コメント欄が大喜利っぽくてそれを読むのも楽しい。

完全にサムネに釣られました。ですがお洒落なキャンプ動画だし終始川のせせらぎなども聴こえる為夜寝る時などにBGMかわりにもしています。

女性ひとりでキャンプを楽しんでいる様子を見ていると、とても幸せな気分になります。たまにお色気シーンがあるのも、変化があってよいと思います。

女子のソロキャンプとキャプ画像で初めて知りました

観ていて自然に癒されてキャンプの疑似体験が出来るから。そして曲の選曲も良いと個人的に思います。

女子キャンプをされている動画ですがとにかく自然の音がそのまんま使われているため実際に自分もキャンプにいってる気持ちになるためすごく好きです。

スポンサーリンク

キャンプ系YouTuber人気ランキング5位〜かほなん〜

チャンネル名さばいどるチャンネル
チャンネル登録者数43.9万人
チャンネル開設日2016/01/21 

一番人気の動画

かほなんの口コミ

女の子なのに、本格派。真似したい小技が多い。でも、たまにそれは‥なんで?と思う不思議&無駄なこともあります。

東海地方で活動してるアイドルということですが、解説する声が落ち着いていて耳に優しい話し方なのと爽やかな雰囲気で清潔感もあって最近よく視聴するようになりました。

さばいどるチャンネルはたまに見ています。同じ20代として共感できる部分もあります。

かわいい女の子がサバイバルしていたところ。アイドルだったんですね。自然体で嫌味がなくてディープなサバイバルも

私がキャンプ系Youtuberが好きな理由として「さばいどるチャンネル」を挙げた理由は、女性ならではのキャンプが参考になるからでした。

女の子が1人でサバイバルなキャンプをする様子がかわいいしおもしろいと思うから。

もともと地元でアイドルしていた子なので、かわいい。資格を取ったり、山を買ったり、真面目に取り組んでいる姿勢がよい。

可愛い!可愛いのに攻めたキャンプをしていて見ていたら面白い。山を買うなど、豪快。こちらまでキャンプしている気持ちになれる。

先ず見た目がかわいいです。次に何でも挑戦するところです。特にバギーでのソロキャンプの時の動画が大好きです。

コチラかほなんさんも紹介している

モーラナイフのコンパニオン↓

筆者も使っているのですが、

価格も2000円代ですし、

初心者がまず買うには価格&性能的にも申し分無いです。

バトニングにも使えますし

これ1本あれば最初のうちは十分だと思います。

かほなんについてもっと知る

スポンサーリンク

キャンプ系YouTuber人気ランキング5位〜モリノネチャンネル〜

チャンネル名モリノネチャンネル
チャンネル登録者数25.6万人
チャンネル開設日2018/01/08

一番人気の動画

モリノネチャンネルの口コミ

モリノネさんが作る動画の世界観がとても好みです。料理がおしゃれでオシャレなアウトドア用品を使用しているので見ていて楽しいです。

画質、音楽、雰囲気がとっても素敵です。画像を見ても癒されるし、音楽を聴くだけでもいい感じです。モリノネさんがまたイケメンです。

撮影と編集がとても良いので、動画を見るというよりも短編映画か短編ドラマを見ているような感じが好きで見入ってしまいます。

お洒落。きれいな映像でよく練られてる構成がプロっぽいので、紹介すると自分のカブが上がる。でも、ギアは凝り気味で真似したくても高くて手が出ない場合がある。

映像がとにかく美しく観ていて癒されます、実際に自分が行ってキャンプをしているかのように感じられて好きだからです。

静かで、音にフォーカスされているので見ていて聞いていてとても落ち着きます。丁寧な暮らしのような、キャンプの綺麗な部分の魅力がぎゅっと詰まったようなチャンネルだと思います。

動画がとてもおしゃれで、自分でもやってみたいと思うような綺麗で丁寧なキャンプをしているので好感が持てる。

BGMと実際の音編集のバランスが良くて素敵な映像を楽しむとき以外にも音楽のように作業したり移動中に聴いたりしてます。

映像がとても美しくて好き。コロナ禍でなかなかキャンプに行けないが、見ているだけで森の中でキャンプしているような気分が味わえる。

コチラモリノネチャンネルさんで紹介されていた

コーヒーミル↓

キャンプに行ったらやはりコーヒーが飲みたいw

ですが、荷物を最小限に抑えていきたいので

コチラのコーヒーミルはコンパクトに収納ができておすすめ!

モリノネチャンネルについてもっと知る

スポンサーリンク

キャンプ系YouTuber人気ランキング5位〜natsu camp〜

チャンネル名natsu camp
チャンネル登録者数9.94万人
チャンネル開設日2017/02/13

一番人気の動画

natsu campの口コミ

シンプルに可愛くて話し方も聞きやすい。女性でソロキャンプって聞くと危なそうに聞こえるが、上手く行きたくなるように動画編集されていてクリエイターとしても凄いと思う。

顔立ちがタイプでとても可愛い いつもソロキャンプをしていて女性目線に見ていて参考にもなり男性目線からでもオシャレなキャンプと可愛い見た目に楽しみながら動画を見れる

女性のソロキャンプでも楽しめる様子を伝えてくださっているので、安心してみていられる。また女性目線でのオシャレなキャンプをしていて自分でもソロキャンプをやってみたいと思わせてくれる。

可愛くて何より美人さん。それに増して酒豪な所はさらに素敵です。ついついみてしまうユーチューバーだなと思う。

お酒が大好きな女性です。良い飲みっぷりが見ててさっぱりします。テントの設営をさっさと終わらせて、まず「かんぱーい!」が最高です。紹介してくれるおつまみも、毎回珍しいものばかりで、思わずお取り寄せしたくなるような…

女性目線のキャンプのやり方が面白いです。男の私ではどうでもいいようなテント脇の見た目など気にしたりするところです。

キャンプは難しそうで自分がするにはハードルが高く感じますが、可愛らしい方がキャンプしている様子を見ていると挑戦してみたくなります。

ソロキャンの方ですが、満面の笑顔で美味しく食べますし、心から楽しんでる姿を見てこちらも楽しくなってくるのが良いです。

女子キャンパーなのでオシャレで女子目線でのキャンプ術を知ることが出来るので好きです。元アウトドア用品を扱う店の店員だったのでアイテムに詳しいので参考になります。

コチラなつキャンプさんが紹介していた

女性キャンパーにもおすすめなお手頃価格のテント↓

カラーバリーションも豊富ですし、

これからキャンプを始めるには

申し分無い性能だと思います。

natsu campについてもっと知る

スポンサーリンク

キャンプ系YouTuber人気ランキング3位〜カズチャンネル〜

チャンネル名カズチャンネル/Kazu Channel
チャンネル登録者数187万人
チャンネル開設日2010/06/04

人気の動画

カズチャンネルの口コミ

ソロキャンプはもちろん、仲間とのキャンプの様子もワイルドで面白い。キャンプギアの紹介もしており参考になる。車中泊もしているので、その様子も見てて面白く参考になる。

カズさん自体が面白く、毎回毎回いろんなキャンプ用品の紹介があるのでキャンプする上での知識が深まるので良い。

ソロキャンプ、ファミリーキャンプ、グループキャンプなど幅広いキャンプをされていてとても楽しそうです。また、キャンプグッズの紹介もされていたり、自分で作られていたりして実際に使用した感想をレビューしているのでとても参考になります。

他の人がやらないようなことをするところ。例えば、キャンプに大きいモバイルバッテリーを持参して、ゲームをプレイしたりなど。

よりリアリティのある内容で、ちゃんと個人の意見やおすすめ点などをしっかり視聴者に伝えてくれる人でそこがいいと思います。

キャンプだけではないですが、おっさんが半袖で雪中キャンプしたりなど、見ていて無理でしょ!って思う内容が楽しいから

成長する姿がみていてたのしい。また、テントをはる場面もありキャンプし始めた頃には参考になることも多かったため。

喋り方が好き。サムネイルが見やすくて動画も見やすい編集で観心地が良い。奥さんのエリさんも綺麗で好きになった。

定番とは思うが、安定感がある。そして、自分では手が届かないキャンプ道具や設備でのキャンプやDIYなど見ていて楽しいためです。

キャンプでも、家族の話やガジェット系などを話していて凄く親近感が湧きやすく聞きやすいからです。商品もいいです。

面白くもあり、商品の説明もわかりやすく使い心地なども話してくれて、また言葉の訛り具合がちょうど良い。

優しい雰囲気で、誰も傷つけない話し方をするので。色々な商品をレビューの上、あまり、忖度ないコメントをするので

元々みていたチャンネルだがソロキャンプをしたり他の方とキャンプをしたり色々なキャンプの仕方をしているのがおもしろい

実はカズさん・・・

このほかのランキングにもランクインしているほど

かなり人気の高いYouTuber!

登録者数も多いですし人柄も魅力的だからでしょう♪

かずさんについて
もっと知る

photo of tent in forest
スポンサーリンク

キャンプ系YouTuber人気ランキング3位〜少年かむい〜

チャンネル名少年かむいカレーライス。soto飯
チャンネル登録者数非公開
チャンネル開設日2019/05/20

一番人気の動画

少年かむいの口コミ

食べ物が圧倒的においしそう。食べるのを見てても不快にならない。いろいろ作るのでキャンプ飯の勉強になります。

キャンプの調理の音と、環境音で落ち着く。日本の色々なキャンプ場を知ることができるし疲れている時にぼーっと眺めていると落ち着く。

とにかく、料理が美味しそう。見ていると食べたくなるし、真似をして作ってみようとも思う。一緒についていって、ご飯を食べたいと思う。

映像もBGMもオシャレ。字幕ありなので見やすい。のんびり見たい時にオススメだし、出てくるキャンプ飯が美味しそう。

料理も自然も映像がとてもきれいで引き込まれる。また独特のコメントが楽しく、自分もキャンプに行きたいような気持に自然となる。

自身が動画内に登場しないスタイルなので、見ている側がキャンプを楽しんでいる気持ちになれるのが好きです。BGMが軽快な感じでカレーライスを中心とした美味しいごはんを見せてくれるのも心地いいです。

かむいさんはカレーが大好きで様々なキャンプ地でカレーを作っては食べる様子などを配信しているおなかがすく動画です!!いつもカレーを食べる前はこれを見ています

メスティンを使った様々な料理がおいしそうで、参考になる。軽快な音楽も相まってとても見やすく、面白いチャンネルである。

「少年かむい」さんは顔はおろか、声さえYouTubeでは出てきていません。 動画の中に登場しているのは少年かむいさんの手だけです。

この動画の特徴として、自身は動画内に一切登場しないので、見ているこっちがわも一緒にそこにいるかのような感覚で動画を楽しむことができます。動画を見ているだけでキャンプやバーベキューをしたくなります。

さまざまな場を旅しながら、キャンプでカレーなどおいしいものを作る様子が楽しそうである。見ているだけでキャンプをしたくなる。

少年かむいさんは自身の好物がカレーのためキャンプ先でカレーを作る動画がたくさんある、僕もカレーが好きなので見ていて美味しそうと感じるし本人目線でカメラを回しているので自分がキャンプをしているかのような楽しみ方もできる

本人の顔が写ることなく、動画自体が常に主観目線で撮影されている。自分もキャンプにいった気分になれるため。

スポンサーリンク

キャンプ系YouTuber人気ランキング2位〜CABHEY RIDE ON!!〜

チャンネル名CABHEY RIDE ON!!
チャンネル登録者数120万人
チャンネル開設日2019/05/07 

一番人気の動画

CABHEY RIDE ON!!の口コミ

最低限の荷物でコスパの良いキャンプ用品を紹介するなどして人気のユーチューバー!!初心者にとってはとてもやさしい内容になっており、おすすめのユーチューバー

ここをキャンプ地とするッ!このセリフが印象的です。破天荒で常識破りの動画がかなりおもしろくてついつい見てしまいます。

バイクで登場し、ヘルメットをいつもかぶっているので、素顔がなぞである。薪を足で折ったりやることが破天荒でおもしろい。

思い切った動画上の言動が見ていてスカッとするし、普通の人では考えられないような発想力や最低限の荷物でキャンプをするコスパの良さだったり見ていて面白くとてもキャンプの知識にもなる

ぶっ飛んでますね笑笑 声はイケボであちこちキャンプに行ってます。Amazonの用品でキャンプしたり、100均のキャンプ用品でキャンプをしたりしてます。

気楽にキャンプしているし、喋りが面白い。編集も見やすくて何度見直しても面白いと感じる動画だからです。

Amazonレビューの悪い商品で体を張った実証実験をやったり、純粋に面白い。ひたすらに顔を出さないのも好感が持てる。

キャンプ系にも関わらず体を張った企画をやっていて毎回新鮮味があります。銀の盾でステーキを焼く動画はこのチャンネルしか出せないでしょう。

ノリが好きで面白く、声が好きで聞くだけで笑ってしますから。内容も面白いので気分が下がってるときに観ると元気になる。

私がキャンプ系Youtuberが好きな理由として「CABHEY RIDE ON!!」を挙げた理由は、キャンプの常識を打ち破るところがすきだからです。

単純に笑えます!ヘルメットを被っていて声が少しこもっていても、とてもセクシーな声なのに笑えるのが凄く良いです!

バイクに乗った所から始まるのでわかるが、そもそもキャンプ中もフルフェイスでいることがとても斬新に思える。

とにかく面白い。言葉のセンスもテンポも良くてクセになる。予期せぬハプニングも神がかっていて最高。キャンプツーリングがしたくなる。

100円均一でキャンプグッズを買って使ってみる様子がとても面白いから。使えるものもあるけど、使えなさそうなものにやられる姿が面白いから。

聞いていて落ち着くかっこいい声と、ハイテンションで進めていくギャップが魅力的です。見ていると自分もキャンプをしたくなります。

声が良くて、語りが面白い。お金をかけないキャンプを実践していて見ていて楽しいし、真似したくなる。企画も楽しいので何度でも見られる。

話の構成が面白く、企画が想像外のことをやってくれる。また、お高いキャンプ用品を紹介するとかではなく、ダイソーやAmazonの低価格品、低レビュー品でキャンプ動画を投稿してくれているためです。

とにかく面白い。トークも編集も企画も面白い。キャンプってこんなに適当でもできるんだ…と思わせてくれるのでこの人を見て初めてキャンプをしてみたいと思った。

キャンプのレベルが高くみていて面白い。トークも面白いし撮り方もうまい。企画が個性的で唯一無二のyoutuberだと思います。

よく話してくれて、元気よくて動画のテンポもちょうどいいです。こんなにも動けて話せて自分にはできないところなので元気がもらえます

アホすぎてやばい。めちゃくちゃ破天荒な事やっててめちゃくちゃ面白い。声出して笑う。声がめちゃイケボ。

キャンプはギアを揃えていかなくてはいけないという固定概念を毎回壊して、快適とは言えないにしもキャンプを楽しんでいらっしゃる姿は見習いたいものです。

スポンサーリンク

キャンプ系YouTuber人気ランキング1位〜ヒロシちゃんねる〜

チャンネル名ヒロシちゃんねる
チャンネル登録者数114万人
チャンネル開設日2015/03/03

一番人気の動画

ヒロシちゃんねるの口コミ

一時期バイキングの西村(小峠じゃないほう)のユーチューブチャンネルを見ていましたが、ゆったり見たいのでヒロシちゃんねるのみ見ています。

落ち着いて分かりやすいですし、ヒロシさんのトークの感じなどが、見る側にはちょうど良いと思っております。

淡々とキャンプを楽しんでる素の様子が癒やされます。まるで自分も一緒の空間に居るような、キャンプをしている気持ちになれます。

芸人として一世を風靡したヒロシさんのキャンプちゃんねるです。たまに芸人の方が参加するため、見ていて面白いです。

動画を見て癒されるので。キャンプへ行った気分にもなれる。芸能人だけど、芸能人では、ない感じも、好印象

キャンプというかサバイバルみたいな感じになっているけれど、マジでキャンプ好きな人はこんな感じなんだろうなと思ってみると面白い。

タレントのヒロシさんがやっているYouTubeちゃんねるでキャンプ動画では有名だと思います、ヒロシとキャンプって最初合わないと思いましたね

昔ピンでネタをしているのを見た時とは印象が違い、淡々とガチのキャンプ姿を配信しているのが新鮮でおもしろいから。

作るご飯が勝手気まま、よく失敗するし同じ失敗もする。自分がしたいと思ってることしかしないところがいい。火おこしグッズで毎回着火してるのがいい。

ゆったりとしたマイペースな楽しみ方が大好きです。静かで自分の世界をきちんと持っていてぶれないところが大好きです

芸人のヒロシさんがやっているので純粋に気になったから。シンプルな動画だったり、大人数で楽しそうにキャンプをしてる動画もあって面白いから。

キャンプなどのアウトドアのスキルが高く、楽しみ方が独特だったりと別の角度からのキャンプを楽しんでる感じがします。また、いろんなノウハウを伝えてくださるのでヒロシさんのキャンパースタイルがみていてこちらまで楽しめます。

一人で黙々と作業をするのが好き。ファッションじゃなくて、本当にキャンプが好きなのが伝わってくる。初めて「ソロキャンプ」というものを教えてくれたチャンネル。

物静かな雰囲気が一人キャンプに合っていてとても癒されます。何回も見てしまう中毒性があります。もし自分がキャンプをするなら参考にしたいです。

こちらもご飯が美味しそうに作っててキャンプが楽しそう。ぼっちでも楽しそうで、いつかこういうキャンプをしてみたい。

このYouTuberの方はキャンプ系の中でも人気があり再生数も多いため見てきます。キャンプに行きたいと思える動画です。

キャンプの音がリアルに聞こえて心地がいい。キャンプに行った気になれるしずっとみていられる。お笑い芸人のヒロシも好き。

ヒロシ自体が有名で知ったということもあるが、キャンパーレベルが高く参考になる。また、ゲストも知っている芸人さんなどで見やすい。

無駄な編集がないのでみやすいのと、自分でもできそうだなというようなレベルの事をやっている時もあるので安心してみていられる。

なんか動画の撮り方が独特で、なんか癒される動画になってるなと思います。一人キャンプするきっかけになります。

一発屋の芸人というイメージがあり、たまたまおすすめに出てきたので見てみました。何をするにもとても手際がよく一瞬でその姿の虜になりました。ソロキャンプをしている姿はかっこいいです。

お笑い芸人とは思えない落ち着いた雰囲気でソロキャンプを楽しんでいる様子が癒されます。過度な編集がされていないのも好印象です。

キャンプを楽しむ大人のチャンネル。ちゃらちゃらせず、テンション高めでなく、ガヤガヤもしていなく、落ち着いて見れるチャンネルです。含み笑いやらもあり、ヒロシさんが芸人さんと知らないでみると、気味悪いおじさんチャンネルになりさがるとこもまたいい味出し出してます。

キャンプ系ユーチューバーとしてはおそらく日本で一番人気のヒロシさん!!アウトドアのスキルや仲間たちとのキャンプの様子などを配信しているとても楽しいチャンネルです!!

自分自身もよくするソロキャンプをたくさんやっていてとても勉強になるから。頑張りすぎない感じが見てて面白い。キャンプに行けない時でも、行った気分にさせてくれる。お笑い芸人さんなので話も面白い。色々キャンプギアなどが参考になる。

とにかく面白い。知ったのも芸人さんが元々好きだったのでその関連で見つけました。ガヤガヤではなく静かに黙々とキャンプを楽しんでいるというところがハマりました。芸人さん同士が集まって動画をする所もいいと思いました。テレビではない他の一面が見られる良さ…ですかね。

ヒロシさんが自然を満喫しているところと人柄の面白さがあるのでつい引き込まれて見てしまいます。普段の料理にも参考になるのでみています。

見ていて、純粋に面白い。用具の使い方など勉強にもなるし、キャンプに行ってみたいと思う。地上波でもキャンプ番組を持っており、そちらでも見てしまう。焚火会も面白い。

一人キャンプの際にはテントを張らずにハンモック型のテントを木に繋げるなど、簡単に準備できるキャンプの方法を提示してくれているため、非常に参考になります。

見せかけだけのブランド好きミーハーキャンパーではない。リアルにいいものを紹介してくれる。工夫したりしていて参考になる。

キャンプの知識が豊富な所はもちろんですが、ガヤガヤとうるさいユーチューバーとは違い、淡々とキャンプをこなすところがずっと観てられる。

最低限必要な物だけを使いキャンプをする姿が単純に観ていて面白いです、これぞ本来のキャンプの姿というスタイルが率直に好きだからです。

ソロキャンプと言えばヒロシさん。無骨な感じで、結構静かに、でも楽しんでいるのがひしひしと伝わってくるのがたまらない。

元祖キャンプユーチューバー。自然体であくのない感じが好感持てます。自分と年代が近く趣味も似ていて車がいいね

キャンプといえば、芸人のヒロシというイメージですし、初めてキャンプ動画見たのがヒロシちゃんねるの動画でした。

BGM感覚でのんびりと見れる内容で、コツコツとキャンプを行うヒロシが純粋に面白く、ときにかっこよく見えるため。

自分では気づかない点を共有してくれるので、その手法を自分が実際にキャンプを行った際に試せることができるため。

おしゃべりをするのがメインではなく、キャンプ特有のゆったりと時間が流れている雰囲気を感じることができるため。

芸人時代からファンで、YouTubeでも話題となっていましたので、いつも見ています。芸人時代よりも生き生きしているところが何とも言えません。

芸人のヒロシも好きでヒロシの話し方も好きなので見やすいし聞きやすくとても参考になり私もやってみたいと思うので。

私もソロキャンプが好きで、よく行きますが、焚き火を見たり、まったり料金を作る様子などがおもしろいです。

ソロキャンプでYouTubeをはじめた先駆者的な存在ということと、個人的にとても好きな芸人さんだから

地味な芸人が一人で地味にキャンプを楽しんでいる様子がジワジワ面白くて、何となく癒やされます。かなり有益な情報も多いので、よく鑑賞しています。

自虐ネタで人気になったことのあるヒロシさんだけにテンションが高すぎない感じが心地いいです。アウトドアのスキルはもちろんですが、仲間とのキャンプ記録も発信されてて交友関係の広さも魅力です。

キャンプ系YouTuberのカリスマとして知られている、お笑い芸人のヒロシさん。ソロキャンプをテーマに、キャンプ飯や自然との触れ合いなど、キャンプ心をくすぐる動画がたくさんUPされています。

兎に角、おもしろいというか、上手いこと演出されている印象があって好感がもてていいんですよね。応援してます。

元々、芸人をしていて売れてた時に好きになった。キャンプ動画でバズって、特に嵐にしやがれで二宮和也と共演している時から毎動画観るようになった。

もともとはテレビで有名だった方なのに、キャンプ系ユーチューバーとして日本で一番人気があるヒロシさんはとてもおもしろい動画ばかりです。普段のキャンプの様子を発信しているのですが、独自のキャンプスタイルやアウトドアのスキルがかなり参考になります。

スポンサーリンク

あなたの好きなキャンプ系YouTuberは?!

今回独自アンケートをもとに

ランキングを作成していきましたが

個人的にはやっぱりこのユーチューバー の方が好きだな!

このYouTuberが一押し!

といったご意見もあるかと思います♪

そこでこちらにアンケートを設置しておきますので

ぜひ参加してみてください。

投票数が多くなってきたらランキングに反映していきます!

アンケートについて

結果を見るor投票で結果を見ることができます

投票機能しかついていないので個人情報の入力などは一切ありません

上記以外の回答を追加で、任意の項目を追加可能です

あなたの好きなキャンプ系YouTuberは?
  • 上記以外の回答はこちら

他のランキング記事