【コムドット】心霊スポット(廃病院)の場所はどこ?ゆうまの父親の実家近く?!

今最も勢いのある5人組YoiuTuberのコムドット。

2021年9月時点での

チャンネル登録者数は240万人を突破しており、

その勢いは止まることを知りません。

今回はそんなコムドット が

心霊スポット企画でロケを行った場所について

紹介していきたいと思います!

 

\コムドット まとめ情報ページ/

コムドットの情報まとめ

 

スポンサーリンク

【コムドット】心霊スポットロケ

コムドットは動画企画で度々

心霊スポット(とある廃病院)でロケを行っています。

こちらの2021年8月に投稿された

『【心霊】廃病院で女の子と肝試ししたら完全に恋が始まった…』

という企画では、

廃病院で肝試しをするという企画内容となっており

中高生に大人気の3人組YouTuber・くれいじーまぐねっととコラボをしています!

 

実はこの廃病院、

コムドットのメンバー・ゆうまさんのお父様の実家から

わずか200mしか離れていない場所なのだそうです↓(3:12~)

ペアになって病院内に隠されたお札を集めるというミッションを与えられた

コムドットのメンバーとくれいじーまぐねっとの3人。

なんだかみんな余裕そうな表情をしていますが、

内心はちょっとビビってそうですよね笑

【コムドット】心霊スポットの廃病院の場所はどこ?

さて、今回の本題ですがこの廃病院は一体どこのあるのか気になりませんか!?

残念ながら動画では、

この廃病院がどこにあるのかは公表されていません。。。

動画を見ているといくつか手がかりとなるようなものがありました↓

  • 4階まである病院
  • 産婦人科や小児科がある
  • 10年ほど前まで実際に使われていた
  • ゆうまさんのお父様の実家から近い

などが挙げられます!

しかし、『廃病院』と言いながらも館内がとても綺麗なようにも見えます。

普通であれば荒れ果てたイメージなものですが、、、

 

これらの手がかりを元に調べてみましたが、

こちらの廃病院を特定することは出来ませんでした(汗)

ちなみに都内には、いくつか廃病院があり

『心霊スポット』として有名な場所がありますのでご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

八王子市にある『旧相武病院』

 

この投稿をInstagramで見る

 

和泉暁(@gyoqeira)がシェアした投稿

八王子市にある『旧相武病院』

都内で非常に有名な廃病院として知られています。

中央霊園の隣にあり、

サマーランド裏病院とも呼ばれているようですが

こちらは現在バリケードで封鎖されており中へ入ることは出来なくなっています。

 

東京都新宿区新宿1丁目にある『青空薬品』

こちらは病院ではなく薬局になってしまいますが、

東京都新宿区新宿1丁目にある『青空薬品』という廃墟です。

新宿御苑前駅近くにあり、

診察もしてもらえたようですが2008年ごろの時点で

使われなくなってしまい現在のような状態になっています。

ここまで蔦(つた)で覆われていると、

なんだか不気味な雰囲気が漂いますよね、、、

 

この他にも、

都内には世田谷にある『旧日本陸軍大蔵病院跡』などが有名で

戦時中に放射線物質を体内へ埋め込み、

どのような影響が出るのか人体実験をしていたという

恐ろしい場所もあります。。。

 

スポンサーリンク

【コムドット】ゆうまの父親の実家はどこ?

先ほどもご紹介した通り、

ゆうまさんのお父様の実家から近いというこちらの廃病院。

ゆうまさんの実家がどこなのか分かれば、

この廃病院も特定出来そうですよね!

こちらの写真は、小さい頃のゆうまさんとお父様↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

コムドット ゆうま(@com.yuma)がシェアした投稿

しかし、こちらに関しても有力な情報を見つけることができませんでした。。。

ちなみにお父様は、

ゆうまさん同様にYouTubeデビューをしているようなので

そちらをご紹介していきます。

 

【コムドット】ゆうまの父親がYouTubeデビューしていた!

なんと、ゆうまさんのお父様は2021年8月から

自身のYouTubeチャンネル『ココドッコ?』を開設しているんです!

響がコムドットに似ていると感じるのは私だけでしょうか?笑

お父様と愛犬(ココ)と一緒に色々な場所へ行くという内容なのですが、

とにかくココちゃんが可愛すぎるんです↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

浦田coco(@cocodokko)がシェアした投稿

2021年9月時点でのチャンネル登録者数はすでに3万人を突破しており

コメント欄には、

コムドットファンからの応援メッセージなども寄せられ注目を集めています!

まだまだ、お父様に関する情報は公表していませんが

こちらの動画ではお父様の素顔が出ています↓

陽気な感じで素敵なお父様ですよね!!

皆さんは、このお父様がゆうまさんに似ていると思いますか!?笑

個人的には、笑った時の優しいそうな表情が似ているように感じました。

 

スポンサーリンク

【コムドット】登場するロケ地まとめ

この記事では、コムドットが心霊スポットで訪れた

『廃病院』に注目して調べてきました!

また、別の記事では

コムドットの行きつけだという場所を徹底的に調査しています。

 

コムドットの地元のラーメン屋さん

コムドットは度々、メンバーの地元にある行きつけのラーメン屋さんを動画で訪問しています。

メンバーが通うラーメン屋さん、、、

ファンなら1度は行ってみたくなりますよね!?笑

 

\コムドットラーメン屋の場所/

【コムドット】地元の行きつけラーメン屋は龍&次男坊!場所など完全網羅!

 

 

バスケ企画で使われている公園はどこ!?

メンバーが全員バスケ経験者という繋がりのあるコムドット。

その為、動画の企画ではメンバー同士で

バスケットボールをプレイするという場面があります。

この公園についても特定すべく調査しておりますので

是非合わせてご覧ください!

 

\コムドットバスケの公園の場所/

【コムドット】バスケの公園の場所はどこなのか徹底調査!

 

スポンサーリンク



夜景の公園はどこ?

メンバーがよく行くお気に入りの夜景スポットがあるそうで、

動画ではその場所へ訪れている様子があります。

かなり高い場所にあり景色が綺麗なので、気になっていた方もいるのではないでしょうか!?

こちらも場所特定のため、調査をしていますので是非チェックして

参考にしてみてください!

 

\コムドット 夜景の場所/

【コムドット】夜景の公園は厚木?場所はどこなのか徹底調査!

 

【コムドット】廃病院についてのまとめ

今回はコムドットの動画企画で使用した

心霊スポットである廃病院について調べてきました。

いくつかの手がかりはあったのですが、

特定には至らず残念です(悲)

ただ、ゆうまさんのお父様の実家の近くという驚くべき偶然もあり、

コムドットのメンバー全員や

くれいじーまぐねっとのみんなもかなり驚いていましたね!

また、ゆうまさんのお父様がYouTuberデビューをしていたことに驚きました笑

コムドットと合わせて、お父様の今後のYouTube活動も要チェックです!

 

\コムドット まとめ情報ページ/

コムドットの情報まとめ

 

スポンサーリンク