記事内に商品プロモーションを含む場合があります

料理系YouTuber人気ランキングまとめ!口コミについても完全網羅!

person holding sliced vegetable
Photo by Maarten van den Heuvel on Pexels.com

この記事でわかること

料理系YouTuber人気ランキング1位〜25位

独自アンケート300件分の集計結果&口コミ

今回もアンケート調査を行いましたが、最多の300件分の回答をいただきました!料理チャンネルは人気が高いですね!

ランキング+口コミを紹介していくので、きっとお気に入りのチャンネルが見つかると思います♪

アンケートの結果同率のチャンネルもありました↓

ランキング詳細

1位(35票)=1チャンネル

2位(27票)=1チャンネル

3位(16票)=1チャンネル

4位(14票)=1チャンネル

5位(10票)=1チャンネル

6位(9票)=1チャンネル

7位(7票)=1チャンネル

8位(6票)=4チャンネル

12位(5票)=2チャンネル

14位(4票)=5チャンネル

19位(3票)=7チャンネル

それでは早速ご紹介していきます。

スポンサーリンク

読みたいところへジャンプ!

料理系YouTuber人気ランキング19位〜てぬキッチン〜

チャンネル名てぬキッチン/Tenu Kitchen
チャンネル登録者数76.5万人
チャンネル開設日2017/10/24

一番人気の動画

てぬキッチンの口コミ

とにかく簡単です。材料も少なく、こんな簡単でいいの?!と思うくらい簡単に出来るし、ごはん系やデザート系もあるのでかなりおすすめです!

簡単な材料で、美味しいレシピの提案を投稿されているから。時短レシピだから、自分でも真似できそうであること。

すごく簡単に作れる料理が紹介されているから。さらに、お気に入りのテレビの料理番組に似た音楽にのせて紹介されるから。

てぬキッチンのレシピ本

てぬキッチンさんはこれまでに5冊ほどのレシピ本を出版。ご飯系とおやつ系のレシピ本があるのでYouTubeと合わせておすすめです♪

スポンサーリンク

料理系YouTuber人気ランキング19位〜ちびかばクッキング〜

チャンネル名ちびかばクッキング Chibikaba Cooking
チャンネル登録者数32.3万人
チャンネル開設日2015/06/04

一番人気の動画

ちびかばクッキングの口コミ

優しい話し方で、声にいやされます。おばちゃんらしいお料理で美味しそうだし、簡単なのも嬉しい。作り置きぐ多いのでいい。

お母さんみたいで、とても癒されます。調味料の分量や食材の切り方などは細かく指定せず、言われた通りにしなくても美味しくできるし、自分の好みで良いんだよとおっしゃっていたのが凄く印象的でした。料理初心者にとっては肩の荷が降りるような言葉じゃないかなと思います。

作り置きの参考にしています。簡単だし味付けも好みだし、作り方も分かりやすいし、難しいことをしないから真似しやすいです。

スポンサーリンク

料理系YouTuber人気ランキング19位〜ちびーず〜

チャンネル名ちびーず
チャンネル登録者数22.8万人
チャンネル開設日2017/05/28 

一番人気の動画

ちびーずの口コミ

20代の若いご夫婦ですが、奥様のとにかく手際が良い料理をするところをいつも参考にしています。どこの家庭にもある材料でパパッと作る姿に本当に関心しています。

料理のレパートリーが豊富でいつも参考にさせて頂いてます。また節約を意識した投稿があるのも参考にできるので嬉しいです。

料理が普段の家庭料理なのと、金額も25000円でやりくりしていて、主婦としてはとても参考になるから。

ちびーずのレシピ本

ちびーずさんはなんといっても節約レシピが魅力的!それだけではなく、火を使わずにできるものもあったりと調理も簡単なものが多いので、パパッとなんか作りたい。。。という時におすすめ

スポンサーリンク

料理系YouTuber人気ランキング位〜やまサンタch〜

チャンネル名やまサンタYAMASANTAch
チャンネル登録者数12.2万人
チャンネル開設日2014/05/27

一番人気の動画

やまサンタchの口コミ

落ち着いたBGMと映像で、動画も10分程度と長すぎないのが良いです。料理もいつもちょっと個性的な感じがします。テロップは正直そんなに面白くないけど(笑)、ついつい観てしまいます。

会社員独身男性ですが、リノベーションされたおしゃれなキッチンでこだりの調味料を使って食事やお弁当を作るのが見ていてなんとも優雅だなと羨ましく思います。

一人暮らしの独身男性でありながら料理の作り方をはじめ暮らしぶりが丁寧で、「自分も手抜きせずにこれくらいはやらないとな」と思わせてくれる。

スポンサーリンク

料理系YouTuber人気ランキング19位〜晩ごはん食堂〜

チャンネル名晩ごはん食堂
チャンネル登録者数18.1万人
チャンネル開設日2020/08/08 

一番人気の動画

晩ごはん食堂の口コミ

純粋に美味しそう。材料やその値段の合計なども出ていて、実際の家庭の支出にも反映しやすい。家族で楽しめる料理が多いイメージだから。

夕飯レシピが思いつかず煮詰まった時に、主菜、汁物副菜と一週間のレシピが見られるので参考にしています。出来上がったお料理も美しいです。

一週間分のレシピを紹介してくれているから、なにを作るか迷った時に参考にしている。献立を考えなくて良いのがすてき。

晩ごはん食堂のレシピ本

晩ご飯食堂さんのレシピ本では、まとめ買いで平日分の献立が作れるため忙しい方にとてもおすすめです。ほんの内容自体もとても見やすくて動画で一時停止しながら見るよりも使い勝手が良くておすすめ!

スポンサーリンク

料理系YouTuber人気ランキング19位〜とっくん〜

チャンネル名とっくんのYouTubeチャンネル
チャンネル登録者数63.8万人
チャンネル開設日2018/05/13

一番人気の動画

とっくんの口コミ

声真似が似てて面白い。丁寧な説明で料理も分かりやすいですが、それよりも動画として面白いです。ついつい見てしまいます。

作るのは普通の家庭料理だし、特段手が込んでる訳でもないけど、見ていると作りたくなる。YouTuberの声マネも好きな理由の一つ。

料理のセンス、声真似のクオリティの高さ、今晩これ食べたいなと思わせてくれるリアクションが魅力的です。

筆者もとても大好きなのですが、

合間のコメントが面白いですし、

声真似がとにかく似ている・・・・w

料理動画としてはもちろんですが、

楽しんで見ることもできますので大変おすすめ!

とっくんについて知る!

スポンサーリンク

料理系YouTuber人気ランキング19位〜Chef Ropia〜

チャンネル名Chef Ropia料理人の世界
チャンネル登録者数52.2万人
チャンネル開設日2014/11/12

一番人気の動画

Chef Ropiaの口コミ

作る料理が本格なのが良いです。自分自身、料理の仕事をしていたこともあって家庭で本格的なものが作りたくなった時に非常に参考になる。

お店の厨房内の作業風景を実際に見ることが出来、洋食を中心にした料理の仕方ものせてもらっているため、自身の料理にも参考にさせてもらってます。また巨匠と呼ばれる料理人の作業風景も見れたりと動画として非常に見応えがあります。個人的には仕込みや賄い飯を作っている動画が好きです。

料理系YouTuberで初めてチャンネル登録した方です。プロの料理を習うのが楽しい。気さくで明るいキャラクター。他のシェフとのコラボが多くてそれも見てて楽しいです。教えて下さっている料理も自分で作っても美味しく出来る!

スポンサーリンク

料理系YouTuber人気ランキング14位〜平凡な夫婦〜

チャンネル名平凡な夫婦
チャンネル登録者数35.2万人
チャンネル開設日2020/05/16

一番人気の動画

平凡な夫婦の口コミ

コロナ禍で家でお酒を飲む事が増えたのでおつまみを作ることも多くなってご飯と兼ねられる物がとても参考になります。

みていてとても、平凡には見えませんが、真似できそうな簡単なおつまみや手際のいい夫婦のやりとりを見ていて意識が上がります。

旦那さんと一緒に作っているおうち居酒屋メニューが参考になる。スーパーで手に入り、時短メニューやボリュームあるメニューなどレパートリーがすごい。実際に真似して作らせてもらっている。

時短で簡単なのと、旦那向けに色々とアイデアが見れるのでお勉強になります。ビデオの感じがよくて見たのがきっかけです。

スポンサーリンク

料理系YouTuber人気ランキング14位〜食堂あさごはん〜

チャンネル名食堂あさごはん
チャンネル登録者数41.8万人
チャンネル開設日2017/04/04 

一番人気の動画

食堂あさごはんの口コミ

一週間分の作り置きや冷凍保存の仕方などを丁寧に説明してくれるので、実生活に随分役に立っています。丁寧な暮らしをしているところがとても素敵です。

作り置きのおかずを初心者にもわかりやすく下ごしらえから教えてくれます。映像も綺麗でナチュラルな雰囲気が伝わってきて、癒されます。中井さんがおしとやかで人柄にも好感が持てます。

一週間分の作り置きと晩御飯がとても参考になります。管理栄養士さんレシピなので偏らず、また大量消費レシピもあるので食材を有効に使えるのでよく見ています。

管理栄養士だけあって、野菜の栄養素についての説明が詳しく、栄養バランスを考えたメニューが紹介されていること。きめ細やかな気配りはスライサーの使用にも表れていて脱帽です。

食堂あさごはんのレシピ本

食堂朝ごはんの中井エリカさんは管理栄養士。バランスの良い食事を取りたいと思っている方にはとてもおすすめです♪

スポンサーリンク

料理系YouTuber人気ランキング14位〜ばくばクック〜

チャンネル名ばくばクック
チャンネル登録者数47.4万人
チャンネル開設日2018/10/18 

一番人気の動画

ばくばクックの口コミ

低糖質に特化した料理やスイーツのレシピを公開していて、その佇まいが好感が持てます。紹介されたレシピはどれも作りやすい。

男の子なのに、簡単で美味しい料理を教えてくれます。ちょっと失敗しても撮りなおさないところも、味があって好きです。

ヘルシーなお菓子(たまに料理系)を紹介してくれるから。しかも実際作ったのを食べた感想まで詳しく伝えてくれるのでとても分かりやすい。

おしゃれ。使っている食材や分量、作り方が健康に気をつけている人向け、かつうちにあるもので美味しくつくれる。

スポンサーリンク

料理系YouTuber人気ランキング14位〜てりやきチャンネル〜

チャンネル名てりやきチャンネル
チャンネル登録者数40.2万人
チャンネル開設日2020/10/20 

一番人気の動画

てりやきチャンネルの口コミ

同棲している20代カップルがひたすらに自分たちの好きなものを作って、おいしく食べるだけですが、ふたりの仲睦まじい姿に癒されています。

爆食い動画で2人がちゃんと食べ切る姿が見ていて気持ちいいです。また、ふたりの会話が面白いのでつい見てしまいます。

お兄さんとお姉さんがテンポよく料理をしていく様子を見ていると和む。2人の食べっぷりがいいので、見ていてストレス解消になる。

真似できそうなおしゃれで美味しそうなご飯を山盛り作るところが面白いです。また食べっぷりもよく見ていて飽きません。

てりやきチャンネルのレシピ本

youtubeで2人の和むやりとりを見ながらもいいですが、簡単お手軽レシピがまとめられているのもいいですね!共働きということもあり、参考になる部分も多いと思います!

スポンサーリンク

料理系YouTuber人気ランキング14位〜こっタソの自由気ままに〜

チャンネル名こっタソの自由気ままに【Kottaso Recipe】
チャンネル登録者数71.3万人
チャンネル開設日2017/09/23

一番人気の動画

こっタソの自由気ままにの口コミ

サムネとタイトルについつい惹きつけられてしまう。最後の食べるシーンがいつも美味しそうで作ってみたくなってしまう

料理をしている兄弟がとても仲が良く、最後に必ず2人揃って美味しそうに食べている姿に好感が持てるから。

まずサムネイルが素晴らしく見ただけで食べたくなります。そして料理をされるお二方が最後に食べながら味の感想をお話するので、本当に美味しそうです。手順も親切丁寧で良いです。

男性2人グループですが主にこっさりさんが作っています。居酒屋経験もあるそうなので簡単で美味しいく食べごたえがあるレシピが多いです。説明とともに注意点も教えてくれます。最後に2人で食べるのですがとても美味しそうに食べるのもほのぼのします。

スポンサーリンク

料理系YouTuber人気ランキング12位〜くまの限界食堂〜

チャンネル名くまの限界食堂
チャンネル登録者数63.5万人
チャンネル開設日2020/02/19 

一番人気の動画

くまの限界食堂の口コミ

声出しはされていませんが、字幕つきでわかりすく料理がご飯に合うものばかりで特にヤバいシリーズは何回も作りたくなるぐらい好きです。ただ食材が少し家にないものも多々使われるので買いに行かないといけないです。

この動画の食品を何か作る訳では無いんですけど、なんか見ていると癒される動画の作り方をしていて見ていて楽しい

サムネから、料理意欲と食欲を掻き立てられます。あっさりからこってり、がっつりまでお料理の幅も広く工程もとても分かりやすいです。

身近にある食材、少ない食材、簡単な作業、調理時間も短い、解りやすい映像で美味しい料理が作れるところが好き。

料理クォリティの高さと調理している過程がわかりやすく綺麗に撮影されている。また、紹介されている料理のジャンルに偏りがない。

くまの限界食堂のレシピ本

くまの限界食堂について知る!

スポンサーリンク

料理系YouTuber人気ランキング12位〜料理研究家ゆかり〜

チャンネル名料理研究家ゆかりのおうちで簡単レシピ / Yukari’s Kitchen
チャンネル登録者数62.9万人
チャンネル開設日2015/09/27

一番人気の動画

料理研究家ゆかりの口コミ

ゆかりさんが可愛い。話し方も丁寧でいいなぁーっと思いました。レシピも簡単でわかりやすい説明で良いです。

今一番ハマってる料理家の方です。紹介してる料理もバラエディ豊かだし作り方も簡単なものが多いです。材料も身近で手に入るものばかり。ゆかり先生の喋りもホンワカしながら歯切れよく明るいのが良いですね。

ゆかり先生のハキハキとした声が好きです!もちろんレシピも、材料が少なくて手間がかからず作れるものばかりなので、よく参考にして作っています。

お菓子とか作る時は特に分量に注意しないと形にならないんですが、上手く作るコツをしっかり教えてくれながら且つ簡単にお手軽に作れる

余った材料を使ったレシピなど、家庭で日常的に出せるようなレシピを分かりやすく解説していてとても参考になる。

料理研究家ゆかりのレシピ本

たまごソムリエというゆかりさんの、たまごレシピ本!これはたまごのレシピだけでなんと56種類ほどが紹介されています!必見ですね!

スポンサーリンク

料理系YouTuber人気ランキング8位〜馬場ごはん〜

チャンネル名馬場ごはん〈ロバート〉Baba’sKitchen
チャンネル登録者数58.5万人
チャンネル開設日2020/04/08

一番人気の動画

筆者もこれを作ったんですが、、、、もうとにかく本当に美味しい!!wwぜひ作ってみて欲しいです!

馬場ごはんの口コミ

色々な調理器具を使って、お店でしか食べられるないような食べ物をお家で作って食べれるという動画が見れるので好きです。

動画の冒頭に難易度と調理時間を数秒流してくれるところ。それを見て自分も作ろうと思えるか、と考えて動画を見るから。

ボリュームある料理から簡単な料理まで少ない材料でできるレシピが紹介されています。美味しい料理がたくさんなので見ていて楽しいです。

もともとテレビで馬場さんが料理上手な事は知っており、YouTubeでも動画をあげてるとの事で、献立に困った時など見てる。少ない材料で作れる料理が多く、助かってます。

手軽で簡単な料理が多いので実用性があるチャンネルです。実際に真似して作りましたが、味も美味しいです。

ロバートの馬場ちゃんが普通に家庭にある材料で簡単においしく作れて、簡単な技とか栄養とかも教えてくれるから楽しみに見ています

馬場ごはんのレシピ本

ロバート馬場さんは説明がとてもわかりやすく、料理工程も簡単なものが多いです!こちらのレシピ本は必見!

スポンサーリンク

料理系YouTuber人気ランキング8位〜奥薗壽子の日めくりレシピ〜

チャンネル名奥薗壽子の日めくりレシピ【家庭料理研究家公式チャンネル】
チャンネル登録者数48.9万人
チャンネル開設日2021/02/02

一番人気の動画

奥薗壽子の日めくりレシピの口コミ

もの凄く簡単で冷蔵庫にあるものやおうちにある調味料などでサクッと作れそうだし実際その日の午後に見てもすぐその日の晩のつまみやおかずになりそうだから。

万能鶏肉むね肉が無茶苦茶お肉がやわらく、ハンパなく美味しい。なんのレシピにも応用可能。料理自体もレシピをアレンジしやすい。

夕飯のメニューに困った時にいつも見て参考にしている。時短で家にある材料が多いので作りやすい。調理方法も勉強になる。

分かりやすい、シンプルで見やすい、美味しそう、家庭的、デイリーの料理なので日々とても重宝しているから。

昔から大好きな人でポリ袋で料理に使ったり、時代を先取りしていたので懐かしくて見ています。優しそうな話し方にも癒やされます。

材料が自宅にありそうなものばかりなので、わざわざ用意しなくてもよい。簡単。説明が分かりやすい。献立に悩むことが減る。

奥薗壽子のレシピ本

奥薗壽子さんのレシピはもうとにかく簡単♪こちらのレシピ本は一人分の分量になっているので一人暮らしの方にもおすすめです!

スポンサーリンク

料理系YouTuber人気ランキング8位〜みきママchannel〜

チャンネル名みきママchannel
チャンネル登録者数44.5万人
チャンネル開設日2015/01/27

一番人気の動画

みきママchannelの口コミ

いつも明るく元気なみきママが見ていて楽しく、レシピも簡単で美味しいものが多いので、毎日の料理作りの参考になるから。

みきママの料理はとにかく見た目がオシャレなので、作ると食卓が華やかになります。でも作る工程を見ていると、意外と大胆な部分などもあって忙しい主婦の気持ちに寄り添っているところが親近感が湧いて好きです。

主婦の私に時短レシピがとても助かるため。毎日の献立に迷ったらとりあえず見ています。ブログもみています。

家庭料理のレシピは親しみやすく作ってみたくなります。また、大量の料理が大胆に調理されるのを見るのが快感です。

フライパン1つでできる料理や5分や10分でできる料理、子どもが喜びそうなキャラクター料理が満載で、自分にもできそうな気がして、やる気をもらえるからです。

子供が同じくらいの年齢なので、子供と一緒に料理したり子供に料理させたりする動画を見ていてとても親近感がわく。

みきママのレシピ本

みきママについて知る!

スポンサーリンク

料理系YouTuber人気ランキング8位〜kattyanneru〜

チャンネル名kattyanneru/かっちゃんねる
チャンネル登録者数83.8万人
チャンネル開設日2013/09/27

一番人気の動画

kattyanneruの口コミ

かっちゃんが淡々と、丁寧に、食材への愛を持って「実家の台所」で作り出す、親しみやすくて美味しそうな料理に癒やされます。

家庭料理を中心としたメニュー紹介で料理の彩りもキレイだから。動画自体も作り方をアップした動画を紹介してくれるので分かりやすいから。

話題の料理や人気のファーストフードを自宅で作れるレシピで教えてくれるので発想力にいつも驚かせられる。誰でも真似できる料理が多い

美味しく出来ます。説明もわかりやすく、簡単なのでよく助けてもらっています。あと、たまに少し出てくる犬が可愛いです(笑)

実家感溢れるせまい台所で庶民派な感じがして親近感が持てる。簡単に作れるレシピばかりで助かるため好きです。

家庭でも作りやすい料理が多い。また、節約レシピなど取り入れやすい材料での料理も多く実践したい内容が多くある。

かっちゃんねるのレシピ本

かっちゃんねるは筆者もお世話になっているんですが

こちらのレシピが本当に美味しい・・・

もう5回以上作っていますw

スポンサーリンク

料理系YouTuber人気ランキング7位〜筒井チャンネル〜

チャンネル名筒井チャンネル
チャンネル登録者数39.9万人
チャンネル開設日2019/06/16

一番人気の動画

筒井チャンネルの口コミ

ご本人が好きなオツマミとか、普通の人が手にするのを躊躇するような、でもけっこう売っているカップ麺等を試す姿が楽しいです。

お父さんが朝食から晩酌のつまみまで色々と作っているのが凄いと思います。自分も料理をするのですがここまでやれる男性は凄いと思います。

愛する妻と娘のために料理を作っている様子が見られるチャンネルで、回を追うごとに料理の腕が上がってい姿に凄味を感じます。料理中に入るテロップに面白みを感じ、出来上がった料理に対して奥さんに点数を聞く姿にお茶目さを感じさせます。料理を作る楽しさを感じられる番組です。

お父さんがお嫁さんと子供さんのために一生懸命作る美味しそうな料理に魅了されました。こんな家庭を目指したいと妄想が膨らみます。出てくるお料理が真似しやすいものばかりで良く参考にさせてもらっています。

家族が大好きな旦那さんが家族のために料理をする動画です。簡単で美味しいそうな料理ばかりでマネしたくなります。

「筒井チャンネル」というこの料理チャンネルを好んでいる理由は、一家の父親でありながらも妻と娘に料理をする姿が素晴らしいと思うからです。

素人のかただけど、サクッと楽しそうに料理している動画です。個人的に、ダラダラと間を延ばして時間時間稼ぎするものは嫌いですが、このチャンネルは単純明快で好きですね。

筒井チャンネルのレシピ本

料理系YouTuber人気ランキング6位〜Koh Kentetsu Kitchen〜

チャンネル名Koh Kentetsu Kitchen【料理研究家コウケンテツ公式チャンネル】
チャンネル登録者数125万人
チャンネル開設日2020/03/13 

一番人気の動画

Koh Kentetsu Kitchenの口コミ

レシピの解説がわかりやすく、調理風景がとても見やすい。家庭に必ずある調味料ばかりなのですぐに真似することができる。

もともとコウさんがすきだったから。おちゃめなキャラクターと、お子さんとのやりとりも魅力です。家庭にある食材で美味しい料理ができます。

コウさんの作り方の説明がとってもシンプルでわかりやすい。いつも簡単でおいしいレシピを紹介してくれる。

クックパッドなどで調理を参考にしていますがやはり実際に作られているのを見ながら作るのが一番でよくコウケンテツさんの動画を参考に料理をしています。

味が本格的で美味しいのに、家庭にあるものを中心に簡単な作業でのやり方やコツを教えてくれるので、重宝しています。

物腰の柔らかい話し口調で、でもたまにおちゃめな所もありクスッと笑ってしまいます。ご本人の人柄が出ていてとても好感がもてます。そしてなんと言っても、どの料理も間違いなく美味しく作れるんです。もうコウさんの動画なしでは料理ないレベルです。

有名な料理研究家のコウケンテツさんのチャンネルで、簡単に美味しい料理を作る方法が学べるから。毎回美味しそうに食べる姿もいい。

作り方をわかりやすく説明してくれて作りやすい。副菜などおかずの簡単な作り方紹介してくれるのもありがたいです。

とても優しい声で揃える材料も必要最低限でとても細かく作業方法を教えてくれる。そしてとても簡単に料理が作れる

Koh Kentetsuのレシピ本

大人気のコウケンテツさんが出しているレシピ本!説明もわかりやすいですし、何より本格的な料理が簡単に美味しくできるのが嬉しいですよね!

スポンサーリンク

料理系YouTuber人気ランキング5位〜はるはるチャンネル〜

チャンネル名はるはるチャンネル
チャンネル登録者数非公開
チャンネル開設日2019/06/22 

一番人気の動画

はるはるチャンネルの口コミ

私の家族が料理が嫌いなこともあり見ていて親近感が湧くからですまた料理をしている際は大変わかりやすい説明やテロップがありついつい見てしまいます。

のんびりしている雰囲気、等身大のお人柄が伝わるあたたかさのある動画で、癒されます。編集もかわいく、絵本を読んでいるような気持ちになれます。

はるあんがのほほんとしているのに、パン作りのコツやアドバイスが上手でついついみてしまう。

可愛らしいはるあんが簡単に材料もむずかいいものは使わず作るとこや、しかもはるあんが高校生の頃から見ていて癒されるので見てしまいます。

料理する際に使っている調理器具たちがかわいいものばかりなので、調理器具を目当てで見ることもあります。

話し方が可愛いくて、お料理も簡単で真似しやすいので好きです。残さず美味しそうに食べている所に惹かれます。

料理が真似しやすく、自分でもできそうですだと思い、実際に真似して作ってみて美味しかったからです。はるあんもかわいい。

可愛くて、ほんわかした話し方に癒されています。また調理器具もセンスが良くて、かわいいものばかりで参考になります。

かなりレパートリーも多いし、視聴者でも簡単にできそうな料理なので、参考になるので見ていて楽しいからです。

料理のレシピ本を出していて、料理のバリエーションが多いから。取り扱っている料理も今風で見ていて楽しい。

はるはるチャンネルのレシピ本

料理系YouTuber人気ランキング4位〜1人前食堂〜

チャンネル名1人前食堂
チャンネル登録者数84.2万人
チャンネル開設日2019/02/26

一番人気の動画

1人前食堂の口コミ

一番最近見た動画で作り置き出来る肉と野菜の料理や自分ではあまり作ってなかったおでんの作り方の動画が上がっておりそれだけでなく少しのアレンジや普段なら捨てる部分も別の料理に使えるように説明してくださり見ていてとても勉強になる動画です!

お洒落で簡単に料理ができるレシピを教えてくれます。丁寧な暮らしに憧れますがなかなかできないのですが見ていて楽しい動画です。

声のトーンがいい。一品で複数の食品が出来るから、旬のものがある時、助かる。痩せとか発酵というワードにひかれて見てしまう。

可愛らしい女の子が、オシャレなキッチンで、あらゆるメニューを作るところ。見ていてとても癒やされます。

一回の動画で何種類ものレシピが知れるのが嬉しい。また、あの淡々としている独特のナーレーションが癖になる

炊飯器を使ったアイデアメニューや麹の上手な使い方など考えもしなかった工夫と発想があるので見ていて勉強になります。

手の込んだ料理も沢山ありつつ、自分たちでも作りやすそうな簡単で美味しい料理も沢山紹介してくれているから

見た目もかわいいですし、女性が好きそうなオシャレな料理や、インスタ映えするような料理が多いので好きです。

抑揚がなくて朗読をしているようなナレーションが心地よくてとても好きです。料理は少し難しそうなものもありますが、料理をしている姿やカメラワークなどがほっこりするのでそういった点も好きです。

女性一人が黙々と料理を手際よく作って行く姿に惹きこまれます。料理のレパートリーの広さに惹きこまれ、アレンジの新たな発見ができるチャンネルです。

季節感のある料理や実用性の高い料理の紹介がされている。動画に登場する女性の落ち着いた声が聞きやすい。

ほっこりした雰囲気で癒されます。健康的なメニューばかりで、雰囲気とも相まって見ているだけで栄養価が取れそうな気持ちになります。ニヤッと笑えるような言葉のチョイスも好きです。

声が低めで、落ち着いていてドラマ見ているみたいで好き。料理も本格的で、作り置きレシピや時短レシピなど勉強になる。

とてもおしゃれで理想的なキッチンです。そこで料理をされる方が、またすごく可愛らしい。可愛いが詰まっていて、見るだけで癒されます。また、料理も真似しやすいものからびっくりするようなものまで幅広くあり、とても参考になります。

1人前食堂のレシピ本

1人前食堂maiについて知る!

スポンサーリンク

料理系YouTuber人気ランキング3位〜谷やん谷崎鷹人〜

チャンネル名谷やん谷崎鷹人
チャンネル登録者数173万人
チャンネル開設日2016/09/18 

一番人気の動画

谷やん谷崎鷹人の口コミ

食べ方がとにかく上品で丁寧で、美味しそうに食べているところ。かつ、大食いもするので一本の動画で満足度が高いところが良い。

大食いYouTuberっぽさはあまりなく、料理についてこだわりを感じますし、いつも脱線した料理をしつつ大量の料理を作られるのが面白い。また美味しそう。

大量の料理を作り自分で消化しきる大食い系なので凄さを感じる。たくさんの料理風景とそれが残らずお腹に収まっていく様がとても気持ちいい。

自分自身、よく食べる方なので、大食いの方のレシピはとても自分に合っていて良い。参考になる点が多々ある為。

食材に対する知識がとても豊富で、包丁捌き等の調理テクニックが高いのは勿論、食べ物に対する敬意もしっかり持っているため見ていてとても気持ちがよいのが印象的です。調理方法も細かく教えてもらえ、(食材の分量は別ですが)自身の料理の参考にさせてもらうこともあります。そして大食いが自慢の実食シーンもエンターテイメントとして見応えがあります。

作る物量に圧倒させられるが、その量が見ていて気持ちいい。料理の腕が確かで、物量に目線が引きずられるが、知識や手法も本格的で勉強になる。

色々なジャンルの料理を作るので見ていて飽きないし勉強になります。大食いもされるので食べる姿は圧巻です。

食べ方も盛り付けも綺麗なので、見ていて不快感がない。合間に登場するジブリの雑貨が可愛らしくて和める。

大食いファイターならではのデカ盛りメニューが見応えあります。しかし一番の見応えはすごくタメになる調理法や豆知識を学べます。また、こだわりが強い方で、プロ顔負けの調理工程が見られます。あとは、礼儀正しくて人柄がとても良いので好感が持てます。

調理の切り方や下拵えなどが職人並みにめちゃくちゃ丁寧。まるで割烹の料理人を見ているような気分になる。そして大食いなので作った料理をペロリと平らげてしまうのが見ていて気持ち良い。

料理系ユーチューバーといえばこの人でしょう。美味しそうな料理を作り、それを美味しそうに食べるシーンは最高です

とてつもない量の料理を作り、大食いするまでが見れます。料理の腕も凄いのですが、何より美味しそうに大食いしているところが爽快です

豪快な企画の多さがすきで、個人的に好きなヒカルとコラボしていて見る機会が最近増えていて、これからも見たいYouTuberの1人です

大食い選手の方です。料理されている時にとても綺麗で素早くすごいと思いました。とても多い量を一人で食べられるのですが最後まで美味しそうに食べられるのがすごいと思いました。

大食いYouTuberでもあるが、何気ない豆知識も多い。特に野菜の鮮度を保つ方法や美味しい切り方など参考になった。

さまざまな食材をとても丁寧に解説しながら調理して食べる、それだけではなく、大食いを言う特殊能力まで供え持っているから。

スポンサーリンク

料理系YouTuber人気ランキング2位〜きまぐれクック〜

チャンネル名きまぐれクックKimagure Cook
チャンネル登録者数456万人
チャンネル開設日2008/08/14

一番人気の動画

きまぐれクックの口コミ

個人的に魚が好きなので、魚介メインの料理がすごく上手なこのチャンネルが好きです。捌き方や料理の仕方もわかりやすく、見ていて楽しいです。

魚介類に特化したチャンネルです。魚を捌くスピードが速く見ていて圧巻です。普段ならお目にかかれない珍しい魚も観れるので魚好きにはオススメです。

自分では絶対にさばけないようなお魚を扱っているところが観てて面白いです。たまにグロイのでそこはちょっと苦手です。

私の好きな魚の料理を取り扱うことが多く、説明もわかりやすいから。商品名を全く言わないにもかかわらず「銀色のヤツ」が飲みたくなります。

毎回色々な魚を実際に自分の手で買いに行って捌いて調理し、食べるところまでを動画にしていてとても面白いから。

好きなYouTuberとコラボしていたため見始めたのですが、思った以上に面白くてハマってしまい今では1番好きです。

気まぐれクックはまず見ていて面白いというのが一番です!大きな魚も自分でかいたいするというすごい方で料理の参考にはならないことも多いのですが見ていて面白いので暇な時についつい見てしまうのでそういったことも含め気まぐれクックが一押し!

いつも動画をみて、料理を参考にしているのですが、視聴者が見たときにわかりやすいような動画になっているのでお気に入りです。

魚介類を捌くスピードがはやく、綺麗。自分で調理するには重労働なので、見ることだけで満足できるような内容である

漢料理を代表するような豪快な調理シーンはとても見応えがあり、また食材、特に魚介系の知識も非常に豊富なので勉強になります。演者のかねこさんのキャラも個人的に好きです。

見たことも無い怪魚を調理したり、バカでかい魚をザクザクさばいていく様子は爽快感があり、ストレス発散動画としても好きです

色々と炎上してしまい大変そうですが、大きな魚をさばいたりするところは見ていて大変気持ちがいいです。触ったことのない魚のさばき方も覚えられるので好きです。

普段お魚は捌きませんが捌きたくなるような動画です。また知らない魚介類を沢山見られて楽しいですし夕飯を作る時に流すのにちょうどいい長さです。味の評価も不味いものは不味いと率直に言ってくれて気持ちがいいです。

調理が豪快で本当においしそうでなかなか食べられない食材の動画もすきです。私は北海道在住ですが西成のホルモン焼きなど初めてみて本当においしそうでした。

自分も魚をさばきたくなるし、さばく際の良い手本になるから。普段店で見られない様な魚も登場するので見ていて楽しい。

魚を主にされている方です。魚の捌き方などすごいです。見たことない魚などを捌かれていてとてもすごいと思い好きです

食材の扱い方や購入の仕方について、特に海鮮などでは参考になる部分が多かったです。普段見ないようなナマコを使用していてビックリしました。

普段魚を捌く事が無いので見ていて楽しいです。料理もお酒に合うような美味しそうな物が多くて食べたくなります。

魚を捌くところを動画内で見れるのが新鮮で楽しいし、手際がすごい。たまにドスグロいものもあって面白い。

一見普通のお兄さんがテキパキ魚を捌き料理をする姿が以外性があり面白いです。魚の捌き方を解りやすく解説してくれるので勉強になります。

板前で下積みをしていたことがあるそうで、料理の腕も良く動画も面白いです。特に良いところは市場に行き変わった魚や珍しい魚を仕入れて、捌き方まで教えてくれるので、魚の捌き方を知らない人は見て欲しいです。

魚介類に対する知識の多さと、捌き方を説明してくれる為、普段知れないことや見れないことがこのチャンネルで見れる。鮮度のいい魚の見分け方や、手に入りやすい魚を使った料理など身近で見ていて楽しい。

魚を捌くのがとても早く、しかも綺麗で丁寧。捌き方の秘訣とかも教えてくれる、自分の技術向上の為になるから。

かねこさんの誠実で温かい人柄、もちろん見事な腕前でどんな魚介もさばく様子も素晴らしくてずっと観ていられます。大好きです。

一番の理由は海鮮系が多めだからです。また、声や喋り方が好きです。無駄な喋りがなく、『何故こうするのか』と理由を詳しく話してくれるところが好きです。

基本的に魚を捌いて調理して食べるといった動画なのですが、魚の捌き方が上手で一般の人でも真似できるようにちゃんと解説してくれるところが好きです。

きまぐれクックのサブチャンネルもおすすめです。メインチャンネルは魚ばかりですが、サブチャンネルでは朝ごはんやスイーツなど色々な料理が見られて、どの料理もとても美味しそうなのでメインチャンネルよりも好きでよく観ています。

きまぐれクックのレシピ本

魚を捌くことってなかなかないとは思いますが、捌けるようになったら楽しそうですよね!動画でももちろん詳しく解説していますが、こちの本でも捌き方の手順を詳しく解説してくれているので、うまく捌けるようになりたい方必見です!

きまぐれクックについて知る!

スポンサーリンク

料理系YouTuber人気ランキング1位〜料理研究家リュウジ〜

チャンネル名料理研究家リュウジのバズレシピ
チャンネル登録者数261万人
チャンネル開設日2018/11/30

一番人気の動画

料理研究家リュウジの口コミ

リュウジさんが紹介する料理は必ず美味しい!しかも、材料も家にある調味料を使うので、わざわざ買いに行く必要もないので気軽に作ることができる。

動画が短いので、忙しい時も簡単に見れる。料理が苦手な人でも作れるレシピが多いのも嬉しい。だけど、ひと手間加えるだけでさらに美味しいものになるレシピもあって、多種多様

料理をやっている場所がとてもお洒落。使っている調理器具も素敵なので料理以外も参考にできるから。説明がわかりやすいから。

お酒を飲みながら作っていますが、料理の腕は確かです。参考にさせていただいていますが、どれも美味しいです。

手軽に美味しく作れるレシピを公開してくれるチャンネル。難易度が高そうな料理も意外な調味料で一気に簡単に美味しく作れる方法を教えてくれるから。

サムネイルがシンプルだから。至高シリーズが好きです。同じようなレシピで飽きたな、という時に至高シリーズを見て一味変えたりします。

本屋さんで、この方の本を見つけYouTubeでも動画を出してるとの事で見始めた。作る料理も、簡単なものが多く作りやすい。ただ、いつも酔っている為口調が荒くなる時もあり途中で動画を消したくなる時もある。

お酒のお供を作る時に手軽で美味しい料理がたくさんあり参考にしている。お酒を飲みながら調理するのが斬新。

簡単な工程ですぐに作れるような料理が多く、参考にしやすいからです。飲みながら料理をしていて気軽な感じがとても好感を持てます。

手が凝っている料理に見えるのに実際はとっても簡単に作れる料理を紹介してくれるところ。また、ノリが良いので楽しめるところも好き。

笑いどころが多く、見ているだけで楽しいです。新鮮で美味しそうなレシピがたくさんあり、目を引きます。お酒を飲みながら料理する自由奔放なスタイルに心を奪われました。

高級な食材を使うのではなく、だれにでも作れるような料理を紹介してくれる。動画時間もそんなに長くないので見やすいから。

間違いなく美味しいため。自分の味覚に合うレシピばかりで好きです。時短レシピも主婦の味方でとても助かる。

このユーチューバーは簡単に作る方法を配信していてさらに動画自体が短めなので明日の晩御飯に困ったときは参考に見ています!見ていて面白いということはないのですが誰でも簡単に作れる方法を配信しているのでおすすめ。

簡単でおいしいアレンジは勉強になる。酔っぱらいながらあれだけの料理をできるのは、尊敬する。そして、いつもの初めのくだりが毎回同じようだが、毎回笑える。

長すぎない動画で端的に分かりやすく説明されており、且つ実際に動画の通りに作ると美味しく作れる為。またテクニック等も説明があるので、他の料理でも活かせる

とても楽しそうにお料理されるところと、簡単なレシピでもおいしそうな料理が完成するところを見るのが楽しいです。

圧倒的な手軽さと簡単さと美味しさ。リュウジのレシピでハズレはないです。酔っ払って変なことを言うのも面白い。

面白くて見ていて飽きません!料理もしっかり美味しそうで、手軽なものも多くて参考になります。ただ、お酒の飲みすぎで心配になります。

簡単かつわかりやすい解説で見やすいです。また、飲んでいるリュウジさんが面白くてついつい見てしまいます。

どのレシピもハズレがないことと、お酒を飲みながら料理するスタイルが私自身もお酒を飲むので味の好みも似ていそうで親近感が沸きます。

本人が酔っている状態でも簡単に作れるものが多い。材料も少なく、ほとんど家にあるものでできる。作業工程が少ない。

簡単で面倒くさくないレシピが多いのと本人が手間は省きたいと言っていることに共感した、飲みながら料理を作っている姿が面白いから。

毎回お酒を飲みながら料理をする独特な方ですが、主婦に優しい安くて簡単なレシピでわかりやすく本当に美味しい料理を紹介していただけるのでいつも参考にさせていただいていて大好きです!

ちょっとしたテクニックや、付け加えるとおいしい調味料などもさらっと教えてくれているので真似しやすい。

リュウジさんの料理はどれも美味しいのは当たり前ですが、身近な食材でできるし、何より簡単なので、料理が苦手な人でも手軽に作ることができるからです。

まず料理が手早く簡単に美味しくできるというのが最大のポイントです。それに付け加えてリュウジさんがお酒を飲みながら料理をして若干呂律が怪しくなっていくところが面白くて好きです。

リュウジさんが酔っ払いながら料理を楽しく、おいしそうに作るところが楽しみでよく見ます。たまに真似て作ります。

とても、美味しい料理の作り方を教えてくれます。さらに、安く作れる方法を教えてくれるのでとても好きな料理ユーチューバです。その中でも、白滝のゴマ白和えという料理が特に好きです。

Twitterで有名なリュウジさんのレシピが動画で解説を見ながら作れるためわかりやすく役に立っている。

うまい!酔っぱらっててふざけてるけど、楽しそう。概要欄に材料がまとめられてる。水の量とか大雑把じゃないから、私が大雑把になっても味がしっかりしてる。至高のカレーおすすめ!

本格的な料理を庶民的な材料で仕上げてくれるという点が、リュウジさんの料理チャンネルの最大の魅力だと感じています。

料理自体は良くある普通の料理なのに、すごく美味しそうに撮影できているところが好き。お腹が空いた状態で見てるとその日のメニューが決まります。

手順が分かりやすくて材料も少なくて手順も簡単なので真似してみようかなと思うレシピが多いです。実際作ったものはどれも美味しかったです。至極のシリーズは特に好きです。

手間のかかった料理ではなく、誰でも簡単に作られるようなレシピばかりで参考になります。調味料や材料もすぐに集められるもので、手軽に料理を始められます。

リュウジのレシピ本

テレビなどでもお馴染みのりゅうじさんのレシピ!どれもハズレがないですし、何より誰が作っても簡単で美味しくできるというのは魅力的すぎます!いくつか作りましたが本当に美味しいw

料理研究家リュウジについて知る!

スポンサーリンク

料理系YouTuber人気ランキングのまとめ

今回は独自アンケート調査の結果から

料理系YouTuberの人気ランキングを作成していきました!

やはり圧倒的な人気を集めているのは

悪魔のレシピでお馴染みのリュウジさんでしたね!

知名度の高さはもちろんのことですが、

やはりそのレシピは魅力的ですし簡単なものも多い♪

そのほかの方々もとてもそそられるレシピばかりなので

ぜひいろんなものにチャレンジしてみるきっかけになればと思います!

そのほかのランキングもチェックしてみてください↓