記事内に商品プロモーションを含む場合があります

犬YouTuber人気ランキング!【2022年版】

short coated tan dog
Photo by Helena Lopes on Pexels.com

この記事わかること

犬YouTuber人気ランキング!

1位〜22位まで♪

独自アンケート350件分の集計結果!

記事の最後のアンケート設置♪
→ぜひ参加してみてください^^

今回は動物系YouTuberでも『わんこ』に絞って独自アンケートを実施♪

同率の場合には、登録者数の多いチャンネルを上位にしていきました!

YouTube視聴者の方に向けて

独自アンケート調査を行いその集計結果と

チャンネル登録者数を組み合わせたオリジナルランキング!

ぜひ最後までご覧ください♪

動物系YouTuber
人気ランキング

スポンサーリンク

読みたいところへジャンプ!

犬YouTuber人気ランキング!22位〜トイプードルのロアくん〜

得票数4票
チャンネル登録者数4.9万人
チャンネル開設日2020/03/29
チャンネル名トイプードルのロアくん

人気の動画

トイプードルのロアくんの口コミ

バズった動画を見て大笑いしたのがきっかけです。プードルも頭がいいからかとても人間臭い様子が見えて癒されます。

トイプードルが好きで、大きく存在感があって見ていて癒される。人間のような生活態度も面白いので見てます。

1番の理由は愛犬にそっくりで親近感が湧くから。いつも動画内でソファーの上で人間のようにどーんっと座っていてとても愛らしい。家族に可愛がられている様子を見るとこっちまで幸せな気分になります。

我が家もトイプードルを飼っているので、ロアくんやその家族にもとても共感できる。毎週月曜日の配信だが、とても楽しみにしている。

スポンサーリンク

犬YouTuber人気ランキング!21位〜まきまきパスタ探検隊〜

得票数4票
チャンネル登録者数5.29万人
チャンネル開設日2022/02/03
チャンネル名まきまきパスタ探検隊

人気の動画

まきまきパスタ探検隊の口コミ

パグの親子が可愛いです。見ていてとても癒されています。飼い主さんのお母さんのキャラクターも面白くて好きです。

パスタくんというパグがとにかく賢くて色々な技を飼い主さんと挑戦しているのですが、餌が欲しい時に飲食店によくあるベルを前足で鳴らしていてとても可愛らしいです。

もっちもちのパグのパスタちゃんの愛嬌たっぷりの動きに癒されます。飼い主さんのパグ愛も凄く感じられてほんわかできます。

飼い主とパグの親子の日常がおもしろい。このチャンネルを視聴して、次に犬を飼うならパグを飼いたいと思うくらいパグが好きになった。

スポンサーリンク

犬YouTuber人気ランキング!20位〜マヨネ〜

得票数4票
チャンネル登録者数7.42万人
チャンネル開設日2016/12/17
チャンネル名マヨネ

人気の動画

マヨネの口コミ

1つの動画がとても短い(1分以内のものが多い)暇つぶしにつぎつぎと見てしまう。そして3匹の親子の柴犬たちが可愛くて、お気に入りの動画を何度も繰り返し見てしまう。

ケルベロスみたいに3匹の柴犬がいつもたのしそうにしているのがめちゃくちゃかわいくていいです。好きだぁ。

親子柴犬3匹を飼っているチャンネルで、3匹そろった食事シーンやお散歩風景など日々の日常感をとても感じれるチャンネルです。

柴犬ちゃんが3匹登場するので、賑やかで楽しい。散歩の時に3匹のリードが編み込まれていく「産業革命」は何度でも見たくなる名作です。

スポンサーリンク

犬YouTuber人気ランキング!19位〜ブルドッグぶるまる〜

得票数4票
チャンネル登録者数17.5万人
チャンネル開設日2019/04/30 
チャンネル名ブルドッグぶるまるチャンネル

人気の動画

ブルドッグぶるまるチャンネルの口コミ

とにかく動かない寝てばかりのぶるまるがかわいい。反対に運動神経抜群のまる子と飼い主のぶちゃんとの絡みが面白い。

ブルドックの姿は寝姿も可愛くぶるぶるとした身体がたまりません。エサを美味しいそうに食べている姿が可愛いです。

ぶるまるのツンデレ感と飼い主さんの健気な飼育記録が何とも言えないほっこり感を貰えます。たまにおしっこしてやべって表情をするぶるまるも可愛いです。

ブルドックを飼いたいと思っているが、なかなか環境がととのわずに迎えることが難しいので、こちらのyoutubeを見ています。夫婦二人が2頭を本当にかわいがっている姿もほっこりします。ブルドックもとてもかわいいので見ててあきないです。

スポンサーリンク

犬YouTuber人気ランキング!18位〜ポチパパ ちゃんねる〜

得票数4票
チャンネル登録者数24.5万人
チャンネル開設日2015/08/14 
チャンネル名ポチパパ ちゃんねる
【保護犬達の楽園】

人気の動画

ポチパパ ちゃんねるの口コミ

様々な問題を抱えた犬たちが、愛情を持って育てられることで成長していく姿がとても考えさせられるチャンネルです。感動や面白さ、いろいろ味わえるチャンネルだと思います。

保護犬の中でも問題行動により譲渡できない犬を預かり解決に導いている【保護犬の楽園】の日常を配信されています。噛んだり唸ったりで手がつけられない犬達が代表やボランティアさん達の愛情を受けどんどん扱いやすい犬達へ変化していきます。身勝手な飼い主により問題行動を起こすようになった犬達もやはり人に飼われなければ生きていけない。心に傷を負った犬達には譲渡先で幸せになって欲しい。代表の北村さんの思いに共感し尊敬しています。しつけや犬種による注意点なども発信してくれていますので、勉強させて頂いております。とても優しい気持ちになれるチャンネルです。

人を噛んでしまったり、怖がってしまう犬たちを保護している方の動画で、保護犬たちが穏やかになっていく姿を見ることができ、飼育の大変さや犬たちの可愛さが見れるリアルな動画だから。

ドッグトレーナーさんの厳しいしつけも愛にあふれていて、本当に保護犬たちのこと守ってあげたいのだなと思うから。

スポンサーリンク

犬YouTuber人気ランキング!17位〜柴犬小春〜

得票数4票
チャンネル登録者数27.8万人
チャンネル開設日2012/03/26
チャンネル名柴犬小春kohachanneru

人気の動画

柴犬小春の口コミ

柴犬の小春が小さい時からみて癒されていました。今は残念ながらなくなってしまいましたが、今でも癒されたいときは小春チャンネルを見に行きます。

小春はすでに天国に行ってしまい、更新が止まっているチャンネルとなりますが、ご主人と小春との様々なスキンシップがとても好きです。また小春が食事の時にマイクを設置して食べるときの音をASMRのように聴かせてくれていたのも楽しみでした。

小春ちゃんも亡くなられていますが、小春ちゃんの食い意地の凄さや飼い主さんのご飯の工夫、早食いとの闘いなど、愛されていることが強く伝わってくるから

とくに人気なのは「柴犬小春」なので、柴犬派ですから、最初に見たらめっちゃ可愛いと思って、登録しました。

スポンサーリンク

犬YouTuber人気ランキング!16位〜幾三ちゃんねる〜

得票数5票
チャンネル登録者数1.91万人
チャンネル開設日2021/03/02
チャンネル名幾三ちゃんねる

人気の動画

幾三ちゃんねるの口コミ

柴犬がいつも楽しそうにあそんでいるんですが、表情が何ともいえないです。癒されてしまいます。カワユスです。

柴犬の家族がじゃれ合ってる姿やハプニングが起きた時に犬が驚く表情に癒されます。自分も犬の家族が欲しいなと思わされるチャンネルです。

柴犬系の動画だと最近よく見ています。幾ちゃんと豆ちゃんの仲のいい兄弟感が見ていて微笑ましく、豆柴を飼ってみたくなりました。

豆柴がとにかく可愛い。柴犬の兄弟が主役であり、じゃれあったり、ケンカをしている姿をみることが出来るだけで1日の疲れを忘れることが出来る。

可愛い柴犬の多頭飼い日常が見られるのが癒しです。ワンちゃんたちの表情も豊かで見てて飽きないチャンネルです。

スポンサーリンク

犬YouTuber人気ランキング!15位〜ブランディ・アデル〜

得票数4票
チャンネル登録者数5.34万人
チャンネル開設日2019/02/13 
チャンネル名ブランディ・アデル大型犬と楽しもう

人気の動画

ブランディ・アデルの口コミ

保護犬の預かりボランティアをされていて、保護犬の保護直後から里親が見つかり幸せに暮らしている様子まで動画にしているため、保護犬の成長過程を見守れる。犬の繁殖場や保護犬の活動の実態なども動画にされており、勉強になる。

チャンネルの主役「おっさん」が大変な保護犬を愛情たっぷりに躾していてとても勉強になります。問題行動があるわんちゃんもおっさんのトレーニングで素晴らしい犬になって新しい家族に渡っていくのがとても感動します。

保護犬の預かりをされている方のチャンネルなので、様々な理由で保護された犬達が元気になって、学習して、新しい里親さまへ繋がるまでの様子が綴られていて、見ていて応援したくなります。

「おっさんと犬」のメインチャンネルです。こちらは卒業した保護犬達の様子や一緒に暮らしてるワンコや預かりのワンコ達とのお出かけの様子や色々な大型犬種とのふれあいも見れて、楽しく見れて癒やされます。

自分では飼うことができない大型犬の様子が見れることと、保護犬のためしつけの方法を学ぶことができたりしておもしろいので。

スポンサーリンク

犬YouTuber人気ランキング!14位〜コーギー犬ノエさん〜

得票数6票
チャンネル登録者数14.5万人
チャンネル開設日2011/06/20
チャンネル名コーギー犬ノエさん

人気の動画

コーギー犬ノエさんの口コミ

『ノエル』と『モナ』という2匹のコーギーのチャンネルで、ゆったりとしたノエさんと天真爛漫なモナちゃんがとても可愛く、飼い主さんたちも優しい雰囲気なので見ていて癒されます。

コーギーを実家で買っていることもあり、ついつい見てしまう。また、他のコーギーのYouTuberの方よりも犬に対する接し方が好きだから。

ワンちゃんの元気な姿やお家でまったりしている日常の様子がとても癒されます。おでかけ動画も楽しく拝見してます。

この動画は普段のご主人さまとお犬さまのやりとりが見られる動画です。犬さまとご主人さまとの信頼関係が見てて癒されます。

好きな犬種がコーギーだから。賢くて可愛いノエルと、途中から家族に加わったモナ(これもコーギー)、全く性格が違うのでみてて飽きない。特にモナちゃんは個性的で成長が楽しみ。

好きな犬種がコーギーだから。賢くて可愛いノエルと、途中から家族に加わったモナ(これもコーギー)、全く性格が違うのでみてて飽きない。特にモナちゃんは個性的で成長が楽しみ。

スポンサーリンク

犬YouTuber人気ランキング!13位〜テディベアドッグのモコ〜

得票数6票
チャンネル登録者数20.9万人
チャンネル開設日2020/02/18
チャンネル名テディベアドッグのモコ

人気の動画

テディベアドッグのモコの口コミ

犬と暮らす独身サラリーマンの生活がリアリティがあって、同じ独身男性としては共感できるものが沢山あるので好きです。

モコが小さくて可愛い。体をプルプル震わせてることがあるのだがそこがとても可愛くて好きです。癒やされます。

飼い主さんとペットのモコが恋人のようにみえます。モコの仕草に癒されるし、飼い主さんが犬のために準備するアイテムが参考になるから

プードルが可愛いのもありますが、飼い主さんとのラブラブぶりと飼い主さんの声がとても良いこと。見ていて耳ざわりにならないのが好きです。

犬なのに、猫っぽさがあって観ていて飽きないから。普段の様子も観れて、自分が飼ったらこんな感じなのかと参考になるから。

モコと飼い主さんの日常がいつもほのぼのしていて好きです。また、飼い主さんの動画がとても見やすくて分かりやすいのも見ている決め手です。

スポンサーリンク

犬YouTuber人気ランキング!12位〜ポメラニアンのポメくん〜

得票数7票
チャンネル登録者数8.16万人
チャンネル開設日2019/12/01
チャンネル名ポメラニアンのポメくん

人気の動画

ポメラニアンのポメくんの口コミ

お部屋でゴロゴロしているポメくんの姿は、見ているだけで癒やされる。いつも可愛いお洋服を着ているので、ファッションにも注目しています。

犬と飼い主のやりとりが面白いです。あと飼い主の説明がわかりやすい。何と言ってもポメラニアンが可愛すぎる。

飼い主さんのポメくんへの愛が伝わってきます。病気になった時もですし、そのあとどうやったらポメくんがケガなどなく過ごせるのか考えてるのが伝わってきます。

わんちゃんの中だとポメラニアンが一番好きなのが最大の理由なんですが、付け加えて動画内で赤ちゃんと遊んでいる姿がとても愛らしいから好きです。

ぬいぐるみみたいにかわいいポメくんが好きです。飼い主さんの愛情もとても伝わってきます。一度大きな病気をしてしまって、その時はいたたまれない気持ちでしたが、飼い主さんの献身的なケア、ポメくんの凄まじい回復力で元気に走り回れるようになり、自分もとても勇気づけられました。

ともかくポメラニアンが大好きで、ポメくんと飼い主さんがとっても仲良しなところに癒されるので好きです。

ポメラニアンのポメくんが可愛すぎる。動きが可愛いです。ポメくんの着ているお洋服も、いつも可愛いです。

スポンサーリンク

犬YouTuber人気ランキング!11位〜すぐキレるポメラニアン、コタ〜

得票数7票
チャンネル登録者数15.7万人
チャンネル開設日2015/09/08
チャンネル名すぐキレるポメラニアン、コタ

人気の動画

すぐキレるポメラニアン、コタの口コミ

コタがお父さんが嫌いでまるで人間のような行動をとるのが毎回楽しみです。関西弁の字幕がツボでおもしろいです。

お父さんとコタの関係性とお兄ちゃんが帰って来た時のコタの態度の差にいつも笑わせてもらってます。お父さんあんなに可愛がってトリミングまでしてるのに何があったらこうなるのか不思議です笑

怒りっぽいコタの心情等が字幕化されており、コタの気持ちを知った気分になる。コタが人によって態度を変えるのが可愛い。

すぐキレるポメラニアン、コタは、そのチャンネル名の通りすぐにガウガウと怒ってしまう犬なんですが、その怒り姿もかわいいです。飼い主さんとの掛け合いも面白いです。そんなコタが、時々甘える姿も見てて癒されます。

ポメラニアンのコタちゃんの好きな人と嫌いな人に対する態度が違い過ぎて、おもしろい。表情豊かでかわいい。

飼い主さんの言うことを聞いて、指示通り動いてしまった時の苛立ちや、すぐ飼い主さんへの怒りを爆発してしまうコタの日々の反抗期を見ているようで、それでも可愛いんだろうな?と思いながら見ています。

すぐキレるポメラニアンのコタとすぐキレられるお父さんとのやり取りが面白い。時々帰ってくるお兄ちゃんには甘えん坊なところもすごく可愛い。

スポンサーリンク

犬YouTuber人気ランキング!10位〜今日のルンルン〜

得票数7票
チャンネル登録者数22.4万人
チャンネル開設日2014/06/04 
チャンネル名今日のルンルン / Today’s RunRun

人気の動画

の口コミ

真っ白なアランとルンルンが家族みんなに大切にされていて、大きな敷地でのびのび過ごしているので見ていて楽しいです。

実際にグレピーのような超大型犬を飼うことが難しいのでその生活ぶりを見ているだけで満足しちゃう。相手によって態度が変わるところも楽しい

大型犬2頭の様子が見れることと、ここのファミリーがみなさんとてもあたたかく犬に接している姿をみるとほっこりするため。また、田舎の景色が良い。

超大型犬で、中々飼うことができない犬種なので広大な土地で楽しそうに穴掘りしてる姿と見ると癒されます。

大型犬好きで、グレートピレニーズのルンルンとアランが可愛いのはもちろん、飼い主のお父様・お母様・お兄様の優しさ、家庭の温かさが伝わってくるチャンネルのため。ルンルンの穴掘りとアランのいたずら・軽トラとのかけっこは見ものです。

ルンルンとアランの大型犬が広大な自然の中でのびのび生活している様子が可愛くて羨ましい。コンテストに出たりしていて見た目も可愛い

大きくてモフモフなグレートピレニーズがのびのび庭を駆け回っているのが癒される。飼い主のお父さん、お母さんも優しさがにじみ出ていて浄化される。グレピほどの大型犬は飼いたくても飼えないので、動画を見る事で消化されている。

スポンサーリンク

犬YouTuber人気ランキング!9位〜坂上家のチャンネル〜

得票数7票
チャンネル登録者数38万人
チャンネル開設日2021/03/07
チャンネル名坂上家のチャンネル

人気の動画

坂上家のチャンネルの口コミ

坂上さんはたくさんのワンちゃんを飼っているのですが、みんな個性的で自由でとても癒されるからです。また、坂上さんの一人何役ものアフレコがユニークで面白くて大好きです。

YouTube上でワンチャンと戯れている坂上さんは普段テレビで見ている坂上さんとは違ってカワイイ系で見てて癒されるから

たくさんのわんちゃんがいて、1匹1匹の成長が気になってしまうところや、すごくいい子が多くてみていて癒される!

テレビで何度か観たことがあって放送される時間が短いが、YouTubeだと長編?をアップしてくれるので嬉しい。

学べる要素がとても多く感じる、また飼い主が犬の気持ちになっ手袋言っている天の声も入っているところがほのぼのしていい

坂上さんは時々鬱陶しさもあるけれど、動物に対する愛情は画面からも溢れていて、生き物ファーストな生活はとても尊敬します。そしてそんな生き方を羨ましいと思いながら見ています。

犬や猫がたくさんいて、見ていて楽しい。あと、坂上忍の犬と猫のそれぞれに合わせたアフレコがユニークで面白い

スポンサーリンク

犬YouTuber人気ランキング!8位〜ポメラニアンのマヨちゃんねる〜

得票数8票
チャンネル登録者数6.08万人
チャンネル開設日2020/12/09
チャンネル名ポメラニアンのマヨちゃんねる

人気の動画

ポメラニアンのマヨちゃんねるの口コミ

ポメちゃんという可愛い品種で人気をとるのはむずかしいと思います、おもちゃで沢山遊びで楽しそうです。独身男性というとこで仕事との両立は大変でしょうが頑張ってください

マヨちゃんがふわふわ真っ白で可愛いです!しばらくお休みされるそうですが、動画は多くご主人の感じと表情豊かなマヨちゃんが可愛いです。

ポメラニアンのマヨちゃんが、真っ白でふさふさな毛の持ち主だったので一目惚れしました!とにかくお茶目で可愛いです。

テロップがうるさくなく観やすい動画です。お迎えした日からの動画があるので成長するマヨちゃんを観ることができます。

ふわふわもこもこのマヨちゃんの日常が可愛すぎて可愛いの連呼が止まらなくなります。ぬいぐるみのようで可愛いです。

長毛のいぬがもふもふしていて好きなんですがしろくてとてもかわいらしいです。遊んでいるところは天使です

犬自体の可愛さがすごく引き立つ撮り方をしてる。視点が犬に近くて犬の可愛さをすぐ側で眺めているようで楽しいし癒される

犬を飼ったことがない独身男性が初めてモフモフポメラニアンと触れ合い成長していく過程がとても可愛く飼い主さんの愛情がよく解るから

スポンサーリンク

犬YouTuber人気ランキング!7位〜豆柴福ちゃん富くん〜

得票数8票
チャンネル登録者数16.9万人
チャンネル開設日2019/03/10 
チャンネル名豆柴福ちゃん富くん
Fuku and Tom

人気の動画

豆柴福ちゃん富くんFuku and Tomの口コミ

一番好きな動物が犬で、はじめて見たときすごくかわいいと思ったから。キャンプの動画が個人的には大好きです。

更新頻度が多くしば犬が大好きだからです。子どもの頃から動画なども上げてくれているため、成長が見れて楽しいです。

二匹のいぬのあいくるしさと二匹のからみがおもしろいしいやされて元気を貰えてたのしくみれるし飽きないから

女の子の柴と男の子の柴の日常動画。女の子は上の子らしく得意に芸をしてみたり、下の子は甘えっぷりがすごくて、おもしろい。

柴犬が好きなのと、飼い主さんの犬好き全開なテンションが好きです。ご夫婦の掛け合いが良いのと、柴犬同士のきょうだいのような雰囲気も楽しいです。

とにかく二匹ともかわいい!そしてその飼い主がとても愛情深く見ていてとても和むから!しかも定期的に二匹を連れて旅行とか行くので見てて飽きない

ママさんパパさんのアテレコが福ちゃん富くんの心情を表しているかのようで面白い!愛犬を大事にしていることが画面越しに伝わってくる!

豆柴福ちゃん富くんチャンネルが好きな理由は、編集がとても見やすく、福ちゃん富くんが、とても可愛いからです。

スポンサーリンク

犬YouTuber人気ランキング!6位〜グリィちゃんねる〜

得票数10票
チャンネル登録者数16.6万人
チャンネル開設日2015/01/23
チャンネル名グリィちゃんねる

人気の動画

グリィちゃんねるの口コミ

とにかくグリィというグレー色のトイプードルが可愛いです。そして飼い主さんのグリィに対する愛情が伝わってきて観ていて癒されます。

飼い主さんが、飼い犬をお客さんとして、ベランダで焼き鳥屋の設定で焼き鳥を振る舞ったりするのですが、とにかくワンコがお利口で、小ネタ満載で可愛くて面白い動画が一杯で大好きです。

グリィちゃんが可愛くて、そして飼い主さんの声に優しさが伝わって癒される!!そして一つ一つの企画に丁寧さを感じるから!

トイプーのグリィがかわいいし、とてもかしこい。飼い主の一清さんもかっこいい。グリィと一清さんに癒されるから。

ごっこシリーズが本格的に世界観を作り込まれていて面白い!愛犬とのお出かけの楽しさが伝わってきたり、愛犬との生活の幸せな気持ちが伝わってくる!

犬と泊まれる旅行などの情報が多く実際に役に立ちそう。実際にホテルを探して予約しようとした。グリィの毛の色が好き。

トイプードルのグリィと家の庭で遊びまわる動画を見たのがきっかけでこのチャンネルにハマりました。このチャンネルでは、犬のグリィちゃんの可愛さはもちろん、飼い主の男性の方もユニークで見てて面白いです(笑)。また僕と同年代でさらに同じ男性ですが、飼い主さんの声は聞いてて癒されますね。様々な要素において、僕は好きです。

トイプードルのグリィと飼い主がたまにコントのような動画をアップしていて、そのシリーズが好きです。飼い主の声を変えてグリィの声として編集されているので面白い。

とにかくグリィちゃんが可愛くて癒される。飼い主さんはイケメンなだけでなく、本当にワンちゃん好きなことが動画から伝わり、優しい気持ちになれる。

飼い主さんとグリィというトイプードルの気取らない日常生活が面白おかしく描かれている所が素晴らしいです。また映像が凄く綺麗です。グリィの気の抜いた表情が満載で可愛いです。

スポンサーリンク

犬YouTuber人気ランキング!5位〜プピプピ文太〜

得票数11票
チャンネル登録者数47万人
チャンネル開設日2017/02/02
チャンネル名プピプピ文太

人気の動画

プピプピ文太の口コミ

マイペースでちょっとおバカさんな文太君をみていると和みます。ご姉妹で動画取られているようで、文太君とお姉さんとのやりとりが、面白いです。こうやってちゃんと可愛がってるところを見ると、安心して見られます。まえに、ひどい動画を見ました。マムシにかまれた飼い犬の顔を動画に揚げて笑っている飼い主さんのを見てしまって、この方に腹が立ちましたし何日かほんとうに悲しかったです。

ハスキーの文太と姉ちゃんのやりとりが面白いから。なにより文太が可愛い。そしてたまに出てくる弟のかんたがレアキャラみたいで良い。

大きな身体のブンタ君が甘えている姿に癒やされてます。かまってちゃんのブンタ君がお兄ちゃんに絡もうとする姿は何回見ても可愛いです

お顔が綺麗なハスキーで人間味があって可愛い。何よりお姉さんと仲良く遊んだりしている姿が面白くて好きです。

シベリアンハスキーという一見怖そうな見た目ですが、目がくりっとしてて懐っこく愛嬌があってとても可愛く、そのギャップが好きです。

とにかく面白い!!飼い主さんのクセも強くて面白い、ただただ面白くて可愛い、そしてハスキーが自分は好きだから

大型犬のハスキーがメインのチャンネルでとても人懐っこくおりこうだと思いきや結構やんちゃなところがあってギャップがとてもいい

大型犬が好きだし、表情豊かな文ちゃんと飼い主のお姉ちゃんの日常生活で起こる絡みを見ているとほっこりさせられるから

文太と家族のほのぼのとした日常を見てて癒されます。弟さんが文太にとって守るべき存在になっているのはなぜか笑えます。

ハスキー犬が子供のころから大好きで、飼ってみたい憧れがあったのですが、憧れのまま大人になりました。ハスキー犬の文太君も勿論ですが、飼い主さんご一家も仲が良く見ていて癒されます。

家族とハスキー犬文太の関係性がおもしろい。とくに文太と姉のプロレスシリーズが見ごたえもあり大好きです。

トイプードルの虎太郎&三桜

プピプピ文太について知る

スポンサーリンク

犬YouTuber人気ランキング!4位〜トイプードルの虎太郎&三桜〜

得票数12票
チャンネル登録者数22.5万人
チャンネル開設日2012/08/06
チャンネル名トイプードルの虎太郎&三桜

人気の動画

トイプードルの虎太郎&三桜の口コミ

最初は賢くてかわいい犬で、観ていて癒されたから。首を傾げるところがかわいかったから。2匹になってかわいさが増えたから。

おじいちゃんが来たら毎回嬉し過ぎて体が飛んでいっちゃうんじゃないかというくらい暴れて体全体で喜びを表現してて大丈夫?と心配しちゃうけど可愛らしいなと思います。

小太郎君と三桜ちゃんの日常を上げているチャンネルで、小太郎くん達が楽しそうにしているしているのを見ているのが癒しです

多頭飼いをしており、犬同士のやり取りや向き合い方が参考になるから。犬用グッズの紹介も参考にさせてもらっています。

猫系のチャンネルが流行っている中で、わんちゃんのチャンネルの中でもひときわ有名だと思っています。動画に登場する二匹のトイプードルが、大切に飼われているのが見ていて伝わるので好きです。

ママさんとパパさんの声かけや日常エピソード、犬と旅行や実家の帰省などの話が毎回微笑ましくてほっこりしてます。

夫婦の会話が面白い。仲睦まじい様子を感じる。こたちゃんのお兄ちゃんぶりの凛々さと、みおちゃんの自由奔放さが好き。

ただひたすら可愛いことと、投稿者のご夫婦のやり取りが、普段は仲良しのほのぼのした感じなのに、突然ツボに入ってしまうことがある。

トイプードルのもふもふした感じがすきでよく見ます。純粋無垢な感じがとても愛らしくてかわいいと思います

虎太郎がかわいすぎる。飼い主のパパさんとママさんは顔出さしではないがいい人なのが伝わってくる。私のペットの名前もこたろう。

虎太郎と三桜がとにかくかわいい。旦那さんが変装したりと、家族もおもしろい。虎太郎とじいじの動画を見ているとあたたかい気持ちになる。

夫婦のやりとりが面白い。虎太郎くんと三桜ちゃんがちょこちょこ動くのが可愛い。親族が出てきてもいい人達ばかりで癒される。

トイプードルの虎太郎&三桜
について知る

スポンサーリンク

犬YouTuber人気ランキング!3位〜よりめのはちくん。〜

得票数13票
チャンネル登録者数24.4万人
チャンネル開設日2017/12/17
チャンネル名よりめのはちくん。

人気の動画

よりめのはちくん。の口コミ

すなおでかしこそうでおとなしいキャラのはちくんに癒されます。お散歩にいく前に首輪をかけられる顔か愛らしいです。

雪国で暮らしていらっしゃるようで、雪に埋もれている姿が可愛いです。また、ハチくんだけでなくさくらちゃんやゴマちゃんなど他の子と一緒に写ってくれるので倍癒されてます、

雪国での暮らしを観ることができます。一緒に暮らしている柴犬のいちごちゃんと猫のゴマちゃんも動画に登場するのでとても賑やかで楽しいです。

柴犬のはちくんがとても魅力的な顔です。他にももう一匹柴犬と子猫がいて楽しそう。ご実家でも柴犬を飼われていて、賑やかな感じが楽しい。

はちくんと妹のいちごちゃんがかわいい。飼い主さんがいちごちゃんや猫を触っていると、いつもやきもちを妬くのがかわいい。

この動画にでてくる柴犬は、室内で飼われているせいか とても落ち着いている所が気に入ってます。 動画全体の仕上がりも適度に明るく、はちくんがほかの動物と いてもそれほどさわがないため、穏やかな性格だという事が 伝わってくる所がよい点です。

はちくんの動画ははちくん以外の犬や猫がいてその絡みがほのぼのしている。飼い主家族の皆様もはちくんを愛していてとても暖かい動画だと思います。

まず何よりもかわいい。私も犬を飼ってたんですが、見つめられちゃうと弱くなってしまいます。より目なのはもう神様が与えたチャーミングポイントだと思います。

甘えん坊のところがかわいいし飼い主さんがとを閉めて相手にしないでいるとワオーンキャンとなきあそんでもらいいっしょにねたんです。

柴犬のはちくんと妹のいちごちゃん。そして最近新しく家族になったごまちゃんとの微笑ましい様子がとても癒されます!

飼い主さんのはちくんに対する愛情がとても感じられるのと、たぬき顔のはちくんの表情が本当に可愛らしいチャンネルです。

柴犬が大好きなのでいろんな柴犬のYouTubeを見ていて、その中でも特にお気に入りのチャンネル。飾らない生活感を感じられる空間に柴犬がいて羨ましいと思いながら見ることが多い。

はちくんの家族への愛情表現が激しくかわいくて大好きです。飼い主の方たちの愛もひしひしと動画から伝わってきて幸せな気持ちになれます。

スポンサーリンク

犬YouTuber人気ランキング!2位〜ジョイ家〜

得票数13票
チャンネル登録者数24.8万人
チャンネル開設日2019/03/20
チャンネル名ジョイ家

人気の動画

ジョイ家の口コミ

ゴールデンのジョイが可愛い。パパとママもすごく明るくてアクティブ。ジョイも一緒にアウトドアを楽しんでいるので、見てる方も楽しい。

ジョイがご夫婦の本当の子供のようで可愛い。喜怒哀楽が激しくて、時々すごくオジサンみたいなとこがツボです。

ゴールデンレトリーバーのジョイ君がとにかく可愛い。またキャンプに行ったりご家族でアクティブに活動されてるのでコロナ禍の今見ていると息抜きになる。

ワンちゃんももちろん可愛くて癒されますが、飼い主さんとその仲間たちを面白くて見ていて元気をもらえます。キャンプやおでかけ動画なども面白いです

ゴールデンレトリバーのジョイが本当にかわいくて、その飼い主のご夫婦の会話も面白く、見応えがあります。大型犬なので食事や遊びも豪快で見ていて飽きない面白さです。

動画ではご夫婦が出演されることもあるのですが、奥さんの「アキラちゃん」は日本人とフランス人のハーフで、美人と有名なので好きです。

色んな方が出演されているのですが、誰に対しても好奇心旺盛で楽しそうにしているジョイくんを見てると和みます。

ジョイの賢さとゴールデンレトリーバーを飼うことの大変さが分かるチャネルです。またママさんに対する全力愛情表現、パパさんへの謎の忠誠心が見てて笑えてしまいます。

『ジョイ』というゴールデンレトリバーのチャンネルで、とても可愛くて飼い主さんたちに愛されているのが観ていて伝わってくるので癒されます。

ジョイが天真爛漫でとにかくかわいいです。お出かけ動画などもあってワンちゃん以外のところでも見ていて楽しいです。

甘えん坊なゴールデンレトリバーがかわいいです。散歩の途中にご主人が居なくなるという動画があるのですが、犬が心配して必死に探し回っているシーンなどに癒されます。

中々の大きさであるジョイが家族といつもわちゃわちゃ楽しそうにすごしているのがいとおしくて好きですね。

ゴールデンレトリバーのYouTubeです。ご夫婦で飼われています。キャンプに行ったり海に行ったりととても見ごたえのあるチャンネルです。

ジョイ家について知る

スポンサーリンク

犬YouTuber人気ランキング!1位〜柴犬らんまる〜

得票数17票
チャンネル登録者数非公開
チャンネル開設日2015/04/24
チャンネル名柴犬らんまる

人気の動画

柴犬らんまるの口コミ

人はあまり映さず犬をメインで映しているため、撫でたり散歩したりと人と同じ目線の光景を見ることが出来る。

らんまる君は、正面から見ると、いつも「笑顔」に見えて、癒されます。「なでなでしやすいように耳をたたんで待つ柴犬」という動画があり、「本当かな?」と思って見てみると、驚くことに本当でした。さらに、驚いたのは、耳をたたむと「まんまる」なのです。「まんまる柴犬」にほっこりさせてもらっています。

あれはもはや犬の皮を被ったおっさんです。表情や動き、顔の可愛らしさ、全て満点なんですが、寝るときはおっさんです。それがまたいい。

嬉しい時の耳をたたんで体をパタパタさせるの動画がずっと見ていられます。とにかく表情が豊かで癒されるし、飼い主さんの動画のタイトルの付け方も面白くて好きです。

柴犬らんまるチャンネルが好きな理由は、らんまるがとても可愛い、らんまるの表情がクセになって見入っています。

まるまるとしたフォルムがかわいいです。比較的動画が短いということも見やすいポイントだと思います。飼い主さんとらんまるがお互い相思相愛なのがよく伝わってきます。らんまるを食パンに例えたり、飼い主さんのタイトルの付け方にもセンスがあり面白いです。

ぽかんとした表情がかわいいワンちゃんです!割と主人を無視したり、障子を破いたりとやんちゃですがそこも可愛いです!

柴犬がかわいくって見てて癒される。いつか、自分でも買ってみたいと思う。見てて飽きない。友達に勧められて

タイトル、概要欄がすばらしい。ほんわかしつつ、くすっとさせられるすばらしいセンスのチャンネルです。投稿者は一切何も話さないのですが、だからこそらんまるが引き立つ。

ふとっちょな柴犬らんまるがとてもころころしていてかわいい!でもたまにかしこかったりぬけてたりしてあきない

犬種は違うのに昔飼っていた犬に仕草が似ていること、投稿者さんの編集が一風変わっていて短いのに面白い、飼い主さん目線でのショットが多くていつの間にかニヤついてしまい、私がヘンな人になっている。

飼い主さんが動画内で喋らないのでワンちゃんのことを集中して見れます。柴犬に見た目が似てるであろう食パンを撫でてみるなど面白い動画も投稿されていて、ただ犬の可愛さだけでなく見ていて飽きない動画になっています。

柴犬特有の人間的でふてぶてしい感じの可愛さと魅力が表現されていて、ずっと見ていたくなるチャンネルだから。

らんまるくんを食パンに見立てたりと、飼い主さんの言葉のセンスがいつも秀逸。時々会えるお姉ちゃんと、らんまるくんの掛け合いも大好きです。

クスッと笑えるような内容で、動画の時間も見やすいような短時間でサクサク見られます。動画の更新もマメで毎日いろんな動画を見られるからです。

柴犬のらんまるが丁度よい丸っこさでものすごく可愛い。余計な編集や飼い主さんの声などが入っていないのでとても見やすい。

個人的に柴犬界でNo1の愛嬌とフォルムだと思う。どこか懐かしい家と柴犬らんまるの生活がのほほんとする。飼い主さんの言葉選びも秀逸。

スポンサーリンク

アンケート

今回は独自アンケート350件分と

登録者数を組み合わせて

オリジナルのランキングを作成していきました!!

いやいやこっちのわんこの方がもっと可愛い!

個人的にこのチャンネルの方がおすすめ!

というものがあるかと思います。

そこで、

アンケートを設置しますので

ぜひ皆さんも参加してみてください♪

アンケートについて

*結果を見るor投票でアンケート結果が見れます

*上記以外の回答を追加で好きな項目を追加可能です

*投票ボタンしかないので個人情報の入力など一切ありません。

*投票数が増えてきたらランキングに反映します♪

あなたの好きな犬のYouTubeチャンネルは?!
  • 上記以外の回答はこちら

他のランキングも
チェックしてみる