【enhypen】ニキの高校と中学はどこ?大学に進学する可能性はある?!

大型オーディション番組「I-LAND」をきっかけに結成された、

韓国の男性アイドルグループ「ENHYPEN(エンハイプン)」。

こういうオーディション番組で

日本人のメンバーを見ると応援したくなりません?

実は「ニキ」、ENHYPENで唯一の日本人メンバーなんです!

 

そこで今回は、ニキのことをもっと詳しく知りたい!

という人のために以下の3つを調べてみました。

  1. ニキの高校はどこ?韓国の高校に編入したの?
  2. ニキの中学はどこ?姉と同じ岡山の中学?
  3. ニキの中学時代のエピソードって?友達からの愛されエピソード
  4. ニキは大学に行く?名門大学に入れるの?

中学や高校のことが分かれば、ニキがもっと身近に感じられるかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

【enhypen】ニキのwikiプロフィール

基本情報
・ 名前:ニキ
・本名:西村力
・年齢:15歳
・生年月日:2005年12月9日
・血液型:B型
・出身:岡山県

ニキは5歳からダンスを始め

天才ダンサーキッズとして一躍有名になりました。

SHINeeのダンサーを務めたこともあり、

BTSのプロデューサーにも大絶賛された実力派メンバーです。

マンネ(韓国語で末っ子という意味)ということもあり、

他のメンバーから可愛がられている愛されキャラなんです。

 

【enhypen】ニキの高校でのエピソード

ニキは2021年の3月に日本の中学を卒業しました。

ニキが高校に入ったかどうかは、まだ公には公開されていません。

ただしインタビューでは

「たぶんメンバーと同じ高校に行くと思う」

と回答しています。

高校生のメンバーはジョンウォン、ソヌ、ジェイの3人

ということは3人が通っている

「南江高校」「水原七賓高校」「ハンリム高校」に通うと考えられます。

中でも可能性が高いのは、芸能人養成に特化した「ハンリム高校」

入学試験が実技のみなので、

韓国語がまだ完璧でないニキでも入りやすい高校なんです。

芸能活動をサポートしているハンリム高校であれば、

アイドル活動との両立もしやすそうですね。

 

スポンサーリンク

【enhypen】ニキの中学は岡山県のどこ?

ニキの出身は岡山県なので、

岡山の中学に通っていたはずです。

ニキの中学を推測するにあたって、

有力な情報だと思われるのが

ニキの母親「西村麻衣」さんのインスタグラム

麻衣さんは以前、

ニキのお姉さんの中学卒業に関する写真を投稿していました。

(現在は削除されているようです)

出典:hyytps://www.instagram.com/maikey1006/

卒業証書には「岡山市立吉備中学校」との文字。

中学は学区制度であるため、ニキも同じ中学校に通っていた可能性が高いですよね。

ニキが渡韓したのは中学2年の時なので、

それ以降は韓国の中学校に編入した可能性もあります。

 

【enhypen】ニキが渡韓してからの中学はどこ?

日本人が韓国語を学びながら通える中学校としては

「アコピアスクール」「ソウル日本人学校」が有名ですね。

アコピアスクールはK-POPデビューを目指す学生を支援するプログラムであり、

ダンスやボーカルレッスンも受けることができます。

ソウル日本人学校は、駐在員の子女が多く通う学校です。

こちらは一般的な学校なので、

ダンスレッスンやボーカルレッスンなどはなく

韓国語や基礎的な教科を学ぶ形です。

ニキのように本格的にアイドルを目指していた場合は、

アコピアスクールに編入する可能性が高いでしょう。

 

【enhypen】ニキの中学時代のエピソード

ファンの方からの情報によると、

ニキの中学時代にこんなエピソードがあったとのこと。

ニキが中学生の時、韓国に行っている間もニキの机は空席のまま残されており

彼の友達は彼の活躍を自分のことのように喜んでいたそうです。

その友達はニキの卒業アルバムを見て泣いていたとのことで、

ニキと非常に仲が良かったようです。

友達や周りに愛されるニキの性格がよく分かるエピソードですよね。

 

スポンサーリンク

 

【enhypen】ニキが大学に行く可能性はある?

ニキは現在高校生ですが、

大学に通う可能性はあるのでしょうか?

本人はまだ大学進学について言及しておらず

(まだ15歳なので当たり前ですが、、、笑)

現在は未定だと思われます。

KPOPグループは人気になればなるほど活動が忙しくなるため、

大学に通うことは難しくなります

実際、ほとんどのアイドルは高校を卒業して

そのまま本格的にアイドル活動を行うことが多いです。

しかしEXOのスホやBTSのJINのように、

実力で名門大学に入るアイドルも存在します。

ニキが韓国の大学に通う可能性は低いと思いますが、

決して0ではありません。

もし大学に入る場合はどこに通うのでしょうか。

外国人選考で留学ができる大学は、

「ソウル大学」「延世大学」「高麗大学」「西江大学」などがあります。

ニキが通う場合は、

こういった外国人選考の存在する大学になる可能性が高いと思います。

 

【enhypen】ニキについてのまとめ

今回はニキの

  • 「高校時代のエピソード」
  • 「出身中学」
  • 「中学時代のエピソード」
  • 「大学進学の可能性」

などをまとめてみました。

まだ15歳ということもあり、

本人は中学と同じように日本の高校に通いたがっているようです。

アイドル活動と両立させるのは難しそうですが、

通信制の高校であれば問題なく通えそうですね!

中学では友達からとても慕われていたニキ。

大学に通うことになればたくさん友達が出来るでしょうし、

大学生姿を見るのが楽しみですね!

 

スポンサーリンク