【ENHYPEN】ソヌの香水のブランドは?値段や口コミを完全網羅!

超大型オーディション番組「I-LAND」で結成された

韓国の男性アイドルグループ「ENHYPEN」。

その中でも

「可愛い」「愛嬌がある」「笑顔が素敵」

人気上昇中のメンバー「ソヌ」について、

今回は詳しく掘り下げていきます!

 

スポンサーリンク

【ENHYPEN】ソヌのwikiプロフィール!

wikiプロフィール
名前:ソヌ
本名:キム・ソヌ
年齢:18歳
血液型:O型
出身:韓国

ソヌは練習生期間が10カ月しかなかったのですが、

パフォーマンスや活動中も笑顔で

元気いっぱいの姿を見せてくれるところが多くのファンに愛されています。

そこで、ソヌをもっと知りたい!という人のために

「ソヌの香水」について調べることにしました!

今回調べたのは以下の3つです。

  • 「ソヌの香水のブランドは?日本で買えないってホント?」
  • 「ソヌの香水の価格は?安く買う方法は?」
  • 「ソヌの香水の口コミは?」

ではさっそく見ていきましょう!

 

【ENHYPEN】ソヌの香水のブランドは?

ソヌが現在愛用している香水はLUSHの「LOVE」です。

日本では(ROVEパフューム)に改名した後、

AIパフュームという名前で売られています。

韓国のLOVEと日本のROVEは少し成分が違うため、

同じ名前で販売できないそうです。

さて、ソヌの愛用しているAIパフュームはどんな香水なんでしょうか。

LUSH公式サイトに詳しい記載があったので引用しますね。

AIパフュームの特徴

スパイシーな花々と、
陽気なシトラスの香りを一緒にして、
小悪魔みたいなあなたに似合う
キュートなフレグランスを完成させましょう。

リンゴをキャラメルで包んだスイートなタフィー・アップル風味を添えた、
爽やかなベルガモットの香りはみんなを虜にするような魅力を引き出します。
もっと理想に近づくために、さらに香りをお探しですか?

それでしたら、とってもセクシーなジャスミンと、
優しい温もりを加えるシナモンを香りの軸にすれば、
もっとみんなをドキドキさせることができるかもしれません。

さて、やっと完成しました。
この香りがあれば、ジェットコースターのように
あなたの恋も大いに盛り上がることでしょう。

出典:https://www.lush.com/jp/ja/p/love-perfume

香水の香りは

レモングラス、ベルガモット、ジャスミン、ローズ、イランイラン。

それぞれの香りについて説明すると、、、

レモングラス 爽やかで少しスパイシーな香り。
ベルガモット フローラルな気品ある香り。
ジャスミン 華やかで存在感のある香り。
ローズ 上品でフローラルな香り。
イランイラン エキゾチックで濃厚な香り。

という感じ。

濃厚でクセのある香りも使われていますが、

ローズやベルガモットのような派手すぎない

フローラルな香りでまとめられている印象です。

セクシーとキュートをコンセプトにした小悪魔的な香りの組み合わせは、

ソヌのイメージにまた別の解釈を与えてくれるかもしれません。

 

スポンサーリンク

【ENHYPEN】ソヌの香水(香水名)の価格は?

ソヌの香水が欲しい…という皆さん、

一番気になるのは価格ですよね?

LUSHのAIパフューム」ですが、

LUSHの公式サイトの販売価格は、100mlで10,600円

関東の店舗では、30ml入り5,300円で販売されていたそうです。

ml単位で見ると公式サイトの方がお得ですね。

購入はこちら↓

 

\ソヌの香水『LUSH AIパフューム』/

 

【ENHYPEN】ソヌの香水(香水名)の口コミ

ソヌが愛用している香水は分かりましたが、

自分で購入するとなると

どんな匂い?私に合うかな?

というところが気になりますよね。

そこで、実際に香水を購入した人の口コミを調べてみました。

ソヌが現在使用している「AIパフューム」の口コミ:

ラッシュのラブは
クリーミーで甘いorパウダリーでふんわり路線から完全に異なる

独自の解釈です

大暴れするレモン感!!

りんご、シナモン、イランイランがレモンに代わって香り立ちます

ここから(私の肌では)イランイランがかなり長くセンターに居座ります

ラストはフローラルに変化し
イランイランをメインに
ジャスミン、ローズが肌に残りました

包み込むような愛ではなく
百戦錬磨の恋愛の達人のセクシーな愛でもない

ファーストラブ(初恋)のような気がします

愛に不慣れなゆえに
目まぐるしく感情が乱高下する
嵐のような香りですから

(出典:https://ameblo.jp/nino3yamomoka/entry-12681214410.html)

最初はレモングラスの主張が強く、爽やかでツンとした香りのようです。
その後にフローラルなローズなどやエキゾチックなイランイランが現れて、
穏やかにまとまるとのこと。

他にはない珍しい香りが気に入ってます。

甘いフルーティーな香りの奥にスパイシーさがあって
すごく好きな香りでした^^

香りも長続きするのがうれしい!

出典:https://www.cosme.net/product/product_id/10143364/review/506911487

普通の香水じゃ物足りない、

ちょっと冒険してみたい!という人におすすめですね。

 

スポンサーリンク

【ENHYPEN】ソヌが過去に愛用していた香水のブランドは?

さて、ソヌが現在愛用しているのはLUSHの「LOVE」でしたが、

過去に愛用していた香水も判明しているんです。

BODAR:DAY ONEのヨントン(ファンとのテレビ電話イベント)にて、

ファンがソヌに愛用している香水を聞いたそうです。

するとソヌはCalvin Kleinの「CK one」を答えたそう。

 

CK oneは中性的な香りで、男女ともに使えるフレッシュな香りです。

親しみやすさをコンセプトにした香りは、

ソヌの人懐っこさや愛嬌とぴったり合っているような気がします

特徴

誰もが共有できるフレグランス「ck one」は、
ナチュラルでクリーン、ピュアで普遍的なフレッシュな香り。

このシアーシトラスのフレグランスは、
ライトでカジュアル、誰もが受け入れやすい。

そしてその香りを感じるために、
相手との距離をよりいっそう近づける必要があるほど、
奥深く親密なフレグランス。

(出典:https://latelierdesparfums.jp/products/ck-one-edt-spray)

 

【ENHYPEN】ソヌが過去に愛用していたCalvin Klein「CK one」の価格

公式サイトでは、

  • 50ml入り6,820円
  • 100ml入り8910円
  • 200ml入り11660円

という価格設定でした。

ml単位で考えると200mlが一番お得ですね。

購入はこちら↓


 

ソヌが以前使用していた「CK one」の口コミ

CK oneは男女どちらも使えるユニセックス香水です。

口コミによると、クセがなく爽やかという声や、

モテ香水として使えるといった意見がありました。

甘すぎず、かと言ってシャープすぎることもない、
爽やかで優しい香りが魅力です。

クセが少なく誰からも受け入れられやすい香水なので、
男女問わず愛用者が多いのが特徴。
男性のあいだでは、ここぞと言う時のモテ香水としてもよく知られているようです♪

トップノートはキリッとした印象がありますが、
ミドル以降はリラックス感溢れるアロマティックなニュアンスが強め。
オフィスと言うよりは、休日向けの香りです。

(出典:https://coloria.jp/magazine/articles/g7hP5)

ユニセックスな香水ということもあってか、
パッケージやボトルは化粧水のようなデザインで、非常にシンプルなのが特徴。
これなら男性でも女性でも抵抗感なく使えるでしょう。

職場のデスクなどに置くにはややサイズが大きいですが、
家の洗面所であればスッとなじむデザインといえます。

香りのタイプは一般的なオードトワレです。
香りの持続は3~4時間程度のため、昼と夜で他の香水と使い分けられます。
ノートはフレッシュ・シトラスで、清潔感ある爽やかな香りが魅力。
柑橘系の香りが非常に清々しく、男女双方が使える香水です。

(出典:https://my-best.com/products/62926)

男女ともに使えるシンプルなデザインと、

清潔感のある爽やかな香りが魅力だそうです。

やはりシトラス系なだけあって、

甘すぎずスパイシー過ぎない匂いがあるんですね。

 

スポンサーリンク

【ENHYPEN】ソヌが香水を作りに行ったお店

また、ソヌが過去に香水を作りに行った店も判明しています。

リドゥレシ(리드레시)という韓国のお店なのですが、

ソヌが作った香水を嗅がせてもらえたりと、

ファンサービス旺盛なようです。

ソヌと同じ香水を作りたい!ソヌと同じ体験をしたい!

という場合はこちらのお店に行ってみるのもおすすめです。

お店の情報はこちら↓

店舗情報

住所:ソウル特別市 江南区 宣陵路 524 824号室
서을특별시 강남구 선릉로 524 824호

アクセス:2号線宣陵駅8番出口

営業時間:平日11:00~21:00
週末 11:00~21:00

定休日:毎週火曜日休業

電話番号: 070-7715-2660

 

 

【ENHYPEN】ソヌについてのまとめ

さて、今回は「ソヌの香水」「価格」「口コミ」についてまとめてみました。

ソヌの使用していた香水「AIパフューム」「CK one」は

どちらも柑橘系を押し出した香水なので、

ソヌはかなりこだわりを持って柑橘系を選んでいるようです。

同じ香水をつけていれば、サイン会などで話が弾むかもしれませんね!

 

スポンサーリンク