記事内に商品プロモーションを含む場合があります

グループYouTuberランキングまとめ!【2022年版】

この記事でわかること

グループ系YouTuber人気ランキング1位〜20位

独自アンケート300件分の集計結果

記事の最後に投票機能付き

今回はYouTube視聴者の方にアンケート調査を行い300件分を集計!

その結果から1位〜20位をご紹介して行きます!

口コミも合わせて紹介しているので、ぜひお気に入りのYouTuberを見つけて見てね!

ランキング内訳

1位(34票)=1チャンネル

2位(19票)=2チャンネル

4位(10票)=1チャンネル

5位(7票)=1チャンネル

6位(6票)=3チャンネル

9位(5票)=4チャンネル

13位(4票)=4チャンネル

17位(3票)=4チャンネル

スポンサーリンク

読みたいところへジャンプ!

グループYouTuberランキング17位〜パパラピーズ〜

チャンネル名パパラピーズ
チャンネル登録者数179万人
チャンネル開設日2017/02/20
メンバータナカガ
じんじん

一番人気の動画

パパラピーズの口コミ

唯一男女の友情が成立していると思うし、お互いがボケも突っ込みもできて、明るいから見てるこっちまで元気になれるから

タナカガが可愛い。ジンジンとの掛け合いも面白く、お互いが楽しそう。ゆるっとした動画も好きだが、1時間、30分の練習だけでダンスを覚える企画はタナカガは純粋にダンスが上手い一方一生懸命なじんじんが面白くかわいい

2人のやりとりとテロップのツッコミが面白いです。動画のテンポがいいのでサクッと見られます。2人のキャラクターが個性的で面白いです。

パパラピーズの2人は本も出版しています♪

パパラピーズについてもっと知る

スポンサーリンク

グループYouTuberランキング17位〜ハイサイ探偵団〜

チャンネル名ハイサイ探偵団
チャンネル登録者数117万人
チャンネル開設日2012/03/10
メンバーひっちゃん336はるおっきばんばん
まごろくもーりーよったけはまちゃん
ゆっしーぴーろーさんこうちゃん

一番人気の動画

ハイサイ探偵団の口コミ

メンバーが素人とは思えない程面白い。また企画も沖縄の自然・きれいな海を活かしたものが多く見ていて癒されるため。

沖縄の食材で料理をしたり、離島でサバイバルをしたりする。長い間見ていると人間関係も分かってくる。メンバーが離れたりして過ごし寂しくなる。

本州では見られない釣り場の風景や珍しい魚を釣るところが楽しく観られる。楽しむだけではなく環境にも配慮した活動もみんなでしていて好印象。

そんなハイサイ探偵団は

今までの経験を活かした本を出版↓

サバイバルに関する知識を得られるので、災害対策やキャンプにも役立つかもしれません。

ハイサイ探偵団について知る

スポンサーリンク

グループYouTuberランキング17位〜アバンティーズ〜

チャンネル名アバンティーズ
チャンネル登録者数141万人
チャンネル開設日2011/07/25
メンバーそら・エイジ・ツリメ・リクヲ

人気の動画

アバンティーズの口コミ

昔から見ていて、部屋にプール作ったり、斬新な企画が好きだった。今は視聴者数が落ちてしまったけど、気になってついつい覗いてしまう。

4人グループ時代によく見ていて、4人の掛け合いが面白かったのと、高度な動画編集が見ていてすごくワクワクしました。

全員が中学時代の同級生ということで、動画の至る所で仲の良さが伝わってくるユーモラスなやり取りが好き。

そんなアバンティーズの魅力を

余すことなく知りたい!という方は

こちらのアバンティーズの歴史が綴られた一冊がおすすめ↓

グループYouTuberランキング17位〜48-フォーエイト-〜

チャンネル名48-フォーエイト-
チャンネル登録者数186万人
チャンネル開設日2018/12/19
メンバーこたつ・あみか・エム氏・
わかゔぁ・タロー社長・
アマリザ・音羽・enn

一番人気の動画

48-フォーエイト-の口コミ

フォーエイト結成前から、メンバーの方が好きで見ていました。結成してからも大型企画や、コラボ企画で楽しめるものが多いので夜ご飯を食べながら毎日視聴してます。

8人が仲良くわちゃわちゃしている姿に癒されます。歌、ダンス、クイズ、料理、メイクなどいろんな企画が見られるのが面白いです。

男女混合だからこそできる企画だったり8人それぞれ性格やジャンルが違うソロでも活躍できているところが好きです。

フォーエイトが好きならこの1冊は外せません↓

詳細プロフィール、グループ誕生秘話、ファッション&メイク術、マル秘私物、Q&A48etc.8人のプライベートが丸裸に!!

48-フォーエイト-についてもっと知る

スポンサーリンク

グループYouTuberランキング13位〜日常組〜

筆者もとても大好きで一押しです!!!

チャンネル名日常組
チャンネル登録者数173万人
チャンネル開設日2010/11/06
メンバーペイント・しにがみ・くろのあ・トラゾー

一番人気の動画

日常組の口コミ

マイクラがメインですが、毎回脱出ゲームなどの仕組みが細かいゲームなどをやっていて、他のマイクラ実況さんよりワイワイしながらもしっかりとした役割分担で一つの動画がまとまっています。

個性的な四人のそれぞれのやり取りが面白くて好きです。マインクラフトのゲームを皆で楽しんでいて、その様子が自然体なので、見ていて飽きません。

グループ内でのトークが好きです。いくつか他のグループとのコラボ企画もありますが、ホラーゲーム企画のときの驚き方が面白いです。

1個性豊かで動画のテンポがいいからです。2マイクラの脱獄シリーズがストーリー性があって面白いからです。

日常組メンバーの可愛いぬいぐるみが発売されています♪

こちらはペイントさん↓

メンバー全員のぬいぐるみがありますよ♪

日常組についてもっと知る

スポンサーリンク

グループYouTuberランキング13位〜水溜りボンド〜

チャンネル名水溜りボンド
チャンネル登録者数404万人
チャンネル開設日2014/10/07
メンバーカンタ・トミー

一番人気の動画

水溜りボンドの口コミ

最近は、他のYouTuberが個人的に見る物多くて機会が減りましたが、ほんとくだらないことを大の大人が友人同士でやってみた内容の動画をみるのが面白くてよく見てました。

前から見ていて、頑張って毎日企画したり、炎上して大変なことになっても、一人で頑張っている姿が応援したくなるから。

人が気になる都市伝説だったりドッキリだったり動画投稿のジャンルが多様なところが他のグループ系ユーチューバーと違っていて飽きないところが好きです。

色々と問題はありましたが、2人の相性や友情を感じて素敵なグループだなと感じます。あんな友達が私にいたらなと思いました。

なんと・・・

水溜りボンドまでぬいぐるみに・・・w

2人がかなり可愛らしぬいぐるみになっています笑

2人が好きな方はこちらも良いかもしれません♪

そのほか水溜りボンドは本なども出版していますね!

もっと魅力が知りたい方はぜひそちらも♪

スポンサーリンク

グループYouTuberランキング13位〜くれいじーまぐねっと〜

チャンネル名くれいじーまぐねっと
チャンネル登録者数165万人
チャンネル開設日2018/01/20
メンバーエア・うらん・浅見めい

一番人気の動画

くれいじーまぐねっとの口コミ

3人のバランスがすごく良いです。また買い物企画で新商品の情報を得れたり、ウーバーイーツ企画を流していると一緒にご飯を食べてる気分になれるからです。

最近まで3人で同居していて、朝から3人で大食いをしていたり、楽しく同居生活をしている動画見ていて元気が出るので好きです。

それぞれの個性が輝いていて可愛いし、自分の好きな美容系も食べ物系もやってくれて、見たいものが幅広く見れるから楽しい

3人の個性が出ていて、どの動画も面白いからです。個人的に好きなのは、ウーバー1日1万円頼み合う動画で、それぞれがどんな物を送るのか、どんな反応をするのか毎回面白いからです。

くれいじーまぐねっとについてもっと知る

スポンサーリンク

グループYouTuberランキング13位〜きょんくま〜

チャンネル名きょんくま
チャンネル登録者数146万人
チャンネル開設日2016/05/04 
メンバーきょん・くま・エイジ・ワタボウ
ディーパー・ヘンリー・ごーきジュニア
など

一番人気の動画

きょんくまの口コミ

実験、検証、耐久と多種多様の動画が多く、自らに縛りを与えて、いろんなことに挑戦していく姿がかっこよく、とても面白いです。

私がきょんくまを好きな理由は、かわいい動物たちが出てくるからです。ハムスターやチンチラ、ハリネズミなど可愛らしい姿を見ていると、癒しをもらえるからです。それに、きょんくまさんたちの動物に対する愛情がとても伝わってくるところも大好きな理由です。

小さい頃にできなかった事を大人がしている感じ。していることのスケールは大きいけど、小さい頃の夢を叶えているような感覚になるところ。

普段ではできない究極な設定の企画をしているのが好き。普段じゃ絶対にしないことをしているのがすごいと思う。

きょんくまの2人は以前にローソンとコラボ↓

すでに発売が終わっているため

中古品になりますが・・・・

2人のファンにはおすすめです!

きょんくまについて
もっと知る!

people throwing blue powder at daytime
スポンサーリンク

グループYouTuberランキング9位〜おるたなチャンネル〜

チャンネル名おるたなチャンネル
チャンネル登録者数242万人
チャンネル開設日2013/05/21 
メンバーないとー・渋谷ジャパン

一番人気の動画

おるたなチャンネルの口コミ

結果が気になるような企画が多くて面白いです。検証や大食いなどつい見たくなるような動画がたくさんあります。

学生のようなノリで様々な企画にチャレンジしていくところが面白いからです。施設の貸し切りや大食い企画などyoutuberならではの企画があるのも観ていて楽しいです。年齢が違うメンバー同士も変に気を遣っている感じがなく、男子グループが遊んでいるところをコッソリ覗いているような感覚で楽しめます。

お金のかけ方がすごいと思いつつも知らないことを疑似体験してる感じがして好き。大食い企画は自分も行ってみたくなります。

ゆるーい感じが好き。企画も見ててほっこりする。ゲームセンターの企画や、大食い企画など好きなジャンルの動画が多いところもいい

ないとーくんが見てて飽きない。いつも元気で頑張ってるなぁというのが好き。渋谷ジャパンは年々肥えていってるのが心配。

みなさん知っていましたか。

あのビックリマンチョコに

YouTuber版があることを

こちらはおるたなchannelバージョンなんですが

そのほかのYouTuberたちのビックリマンチョコシールがありますw

好きなYouTuberがいる方はぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

グループYouTuberランキング9位〜ばんばんざい〜

チャンネル名ばんばんざい
チャンネル登録者数183万人
チャンネル開設日2019/03/11
メンバーぎし・みゆ・るな

一番人気の動画

ばんばんざいの口コミ

仲の良さと女性メンバーが可愛いところが魅力的です。無人島に行く企画ではメンバーの絆が見られてとても感動しました。

男1人女2人のバランスがすごい取れている。いつもドッキリを力を入れていて、まわりのユーチューバーと被らないような内容なのが面白い。

これは、旦那さんが好きで見ていて、私もみるようになった。妹がとにかく可愛い為、それで見ているのもある。

面白い動画も好きですが、一番好きなのは歌ってみたです。3人の歌声、ハモリのパートも聞き惚れるくらい上手く、好きだからです。

3人組なのですが、とても面白いです。その中でも、るなちゃんという子が可愛くてとても好きです。いろんな企画をやっていて、若者たちがよく見ているユーチューバの一つです。

筆者も好きでたまにみているばんばんざい 。

そんな3人の魅力が見られる一冊がこちら↓

男女混合グループでありながら

とても仲良しで距離感の近い3人。

そんな3人の魅力が詰まった1冊なので、

ぜひこちらもチェックしてみてください♪

本を買うまでもないけどばんばんざいを知りたい方はこちら↓

ばんばんざいについてもっと知る

スポンサーリンク

グループYouTuberランキング9位〜Next Stage〜

チャンネル名Next Stage(ネクステ)
チャンネル登録者数54.4万人
チャンネル開設日2015/02/06
メンバーヒカル・名人・ロケマサ・相馬トランジスタ・
みっき〜・おだけい・ラファエル・まえっさん・捧さん

人気の動画

Next Stageの口コミ

ヒカルがリーダーとなって、あらゆる人やYouTuberが所属するグループで、ギャンブルなど、大金を使った企画が面白いです

ヒカルの視聴者というのも大きいですが、グループYouTuberとしては結成したメンバーが異質なので見どころがあります。プライベートな姿や素が全開な感じがいい意味で気を張ってない感じでいて、企画も他のチャンネルと被らないスタンスなので大人向けではありますが楽しく見れます。

ご飯を食べながら、勉強しながらラジオ感覚で流しています。集中して見てるわけではないですがBGM感覚で楽しめる。

大金を使った企画も嫌味な感じや厭らしさがなく、笑ってみていられる。特にヒカルのトーク力が群を抜いて面白いのが魅力的。

ヒカルがはじめたグループなので見てましたが、メンバーが個性的な人たちで面白いです。メンバーもどんどん増えて最近ではラファエルさんが入ったのも良かったです。

ネクステについてもっと知る

スポンサーリンク

グループYouTuberランキング9位〜ジャにのちゃんねる〜

チャンネル名ジャにのちゃんねる
チャンネル登録者数310万人
チャンネル開設日2021/04/08
メンバー二宮和也、中丸雄一、山田涼介、菊池風磨

一番人気の動画

ジャにのちゃんねるの口コミ

山田涼介のファンだからという理由が大きいが、それぞれが元々持っているタレント力で緩い動画でも飽きずに見られる。ジャニーズ非公式感が強いがしれっとジャニーズの裏側やプライベートを覗き見ている感じでファンとしてはとても有難い。

アイドルに興味があまりなかってのですが、最近たまたま見てはまっています。やはりTVで鍛えられてる人の話しは、聞きやすいし面白い

普段ステージやテレビでは見ないような素の4人が見られるからです。カッコいいし面白いのでよく見ています。

テレビで鍛えられているので普通の会話ですらいちいち面白いし、編集のツッコミも面白い。そして全員かっこいいので目の保養にも癒しにもなります。

本来ならDVDの特典映像になりそうな動画ばかりで、ファンにはお得感が強いです。特にファンでなくとも見ていて楽しいし、絶妙なバランスのメンバーだなと感じています。

スポンサーリンク

グループYouTuberランキング6位〜QuizKnock〜

チャンネル名QuizKnock
チャンネル登録者数180万人
チャンネル開設日2017/04/07 
主要メンバー伊沢 拓司河村 拓哉須貝 駿貴
こうちゃん山本 祥彰ふくらP
山森 彩加

一番人気の動画

QuizKnockの口コミ

優秀な頭脳を使っていろいろな事に挑戦する姿勢が面白いから。企画がいつも新鮮で、見ていて飽きることがない。

膨大な知識をもとに「クイズ」のネタが尽きない。企業であるため人数も多く、企画者・出演者のバランスも取れている。

全員が高学歴で頭がいいので、一般人がさっぱりわからないようなクイズの内容でも編集や字幕の見せ方がうまくおもしろい。

常に清潔感があるため見ていて全く不快にならず、なんとなく流し見するだけでも雑学として知識が身につき、様々な趣向を凝らした企画が面白いから。

私はアラサーの社会人なのだが、また改めて勉強がしたい!と思わせてくれ、勉強は面白い!ということを堅苦しくなく、楽しく伝えてくれるため。

高度な知識がないと解けないクイズなのに、視聴者にも分かりやすく解説してあったり、知識がない人でも楽しめる創意工夫がなされたクイズが出題されるから。ひとつひとつの動画が10分程度で見やすいから。

クイズノックといえば外せない↓

これまでに、10冊以上の関連本が出ています。

謎解きが好きな方はもちろんのこと、

クイズノックメンバーや伊沢さんの魅力が知りたい方は

ぜひ1冊お手にとってみては?!

QuizKnock過去のクイズ

スポンサーリンク

グループYouTuberランキング6位〜兄者弟者〜

チャンネル名兄者弟者
チャンネル登録者数304万人
チャンネル開設日2010/05/05 
メンバー兄者・弟者・おついち

人気の動画

兄者弟者の口コミ

ゲーム実況者で1番安心してみていられる、プレイも面白いしコメントも面白い もう、5年くらいずっとファンです。

FPS上手い、楽しそうにゲームしてて不快感がないから人気があるのもよく分かる。あとシンプルに微笑ましい

初めて観たのは実況動画。そのゲームをあまり詳しく知らない人にも分かりやすく解説してくれるので、とても観やすかった。実況動画において、おそらくは個人的に最も信頼のおけるコンビだと思った。

かっこいい声でホラーゲームを実況してくれるので、作業動画にしたりまとめて動画撮影を流し続けるぐらいに好きです。

声がいいです。兄弟仲良くワイワイしているのも好き。ゲームが上手な所、知らないゲームを知れる所、乱暴な言葉などはなく不快感がない

自分ではまずプレイすることがないジャンルを実況しているため。また、実況中の会話が面白くて耳心地が良い。

兄者弟者といえばこちら↓

2BRO.のかっこいいロゴ・・・

これはかなりおしゃれですよね♪

中古にはなってしまいますが

普段着としても十分着れるデザインになってますね!

兄者弟者についてもっと知る

スポンサーリンク

グループYouTuberランキング6位〜ヘラヘラ三銃士〜

チャンネル名ヘラヘラ三銃士
チャンネル登録者数124万人
チャンネル開設日2017/09/05
メンバーありしゃん ・まりな・さおりん

人気の動画

ヘラヘラ三銃士の口コミ

みんな可愛らしくて個性があってすごく観ていて楽しいし企画がしっかりしているので飽きないのが良いなと思います。

女子3人組のグループで、全員が素を出している感じで面白く、大きな声では言えないようなこともハッキリといい、動画にしてくれるので見ていて面白いから。

種類の違う3人のやりとりが面白い。一緒にお酒を飲みたくなる。おすすめのものしか案件をしないので好感が持てる。

女の子3人組YouTuberです。3人とも可愛くて美人系しっかりもののありしゃん。お酒が強くておしゃれなさおりん。お酒に飲まれつつも可愛いまりなちゃん。3人が本当に仲が良くて見ていてとても楽しいです。女の子の本音や美容などの話題もあり友だちと遊んでいる気分になれます。お酒を飲む回が特に好きです。

一見、きれいなお姉さん3人組のYouTuberかと思いきや、面白い企画をたくさんしていたり、食べる動画など幅広い分野で活躍していて好きです。

女の子のリアルな姿がみれるから。動画をみると、友達と実際に遊んでいるような気持ちになれる。特にメンバーのまりなさんが酔っ払っている動画は親近感がわく。

女性からの支持を集めているヘラヘラ三銃士。

そんな彼女たちの魅力が詰まった一冊がこちら↓

動画内でも十分その素顔をさらけ出していますが

また違った一面が見たいという方におすすめ。

ヘラヘラ三銃士についてもっと知る

スポンサーリンク

グループYouTuberランキング5位〜スカイピース〜

チャンネル名スカイピース
チャンネル登録者数426万人
チャンネル開設日2016/07/13 
メンバーテオくん・じん

一番人気の動画

スカイピースの口コミ

名前は知っていましたがあまり知らず、登録者運動会で初めてがっつり見ました。メンバー愛が深くて最高です。

トークとノリが面白い。まあたそとかすちゃんとの青ラブでの空気感が好きで、自分もこんな友達を持ちたいと思う。

二人ともイケメンだし動画の内容も毎回しっかりとした企画をやっていて二人が楽しそうにやっているので観ている方も楽しくなるのが良いなと思います。

明るく元気がよく後輩YouTuberにも気を使わせないようにしているのも見ていて分かるしとりあえず優しい

いろんな方とのコラボが好きだから。まあたそちゃんとかすちゃんとの青ラブの企画はなんだか高校生のときにタイムスリップしたみたいな楽しい雰囲気で好きです。

とにかく二人がいい人すぎるのが伝わってくる。動画に対しての本気具合が宇宙人レベルなところ。視聴者への愛が強いところ。

とにかく面白い。わかりやすい笑いをしてくれるので落ち込んだ時などにはスカイピースを見れば手っ取り早く元気を取り戻せます。

大人気のスカイピースですが、

彼らはとても多才ですよね。

CDもしていますから、

彼らのいろんな面が見たいという方は

こちらもチェックしてみては?!

スカイピースについてもっと知る

スポンサーリンク

グループYouTuberランキング4位〜平成フラミンゴ〜

チャンネル名平成フラミンゴ
チャンネル登録者数244万人
チャンネル開設日2020/03/12 
メンバーりほ・にこ

一番人気の動画

平成フラミンゴの口コミ

本当に二人が信頼しあっていて本当に仲がいいんだなということが伝わってきてとても微笑ましく癒されるからです。20年来の仲ということなので動画内でも何度も話す内容がかぶったりハモったりなど、そのたびに爆笑が起こる姿は面白いだけでなく人間ドラマ的なものも感じさせられてとても素敵です。

飾らず色んな部分を見せてるのにめちゃくちゃ可愛いし面白い。見てて嫌な気分になることがまったくない。

二人のテンポや会話がおもしろい。ずっと見て聴いていたいと思うほどの中毒性があるところ。そしてかわいい。

私と同い年っていうのもあり親近感があります。女性2人グループなのですがとても二人の関係性が観てて微笑ましくて終始笑いが耐えないです。

仲良しな二人の何気ない日常会話が最高に面白い。動画を見ているだけなのに、仲の良い友達と一緒にいるような感覚になります。

とにかく面白い。動画を見てると元気が出るし、中毒性がある。勢いがあるにも関わらずイキっていないところに好感が持てる。

なんと言っても面白さですね。女性2人のコンビなのに掛け合いがとても面白いです。コンビ愛も魅力の一つです。

些細な日常の風景を動画にしているのですが、まるで友達の様子を見ているかのようでくだらないのですがそれがすごく面白いです。

2人のかけあいが面白いから。特に岡田くんとのコラボが好きでその投稿が上がったときはすぐに観てしまいます。

2人の息のあったあいさつから動画が始まり、シンクロすることが多いのがおもろしいです。また、日常的な動画内容でも2人の仲の良さが伝わり、大笑いしている動画を見ていると元気が出るので何回も同じ動画を見るくらい好きなYouTuberです。

平成フラミンゴについてもっと知る

スポンサーリンク

グループYouTuberランキング2位〜コムドット〜

チャンネル名コムドット
チャンネル登録者数324万人
チャンネル開設日2018/10/03
メンバーやまと・ゆうた・ゆうま・
あむぎり・ひゅうが

一番人気の動画

コムドットの口コミ

若い。とにかく勢いと強さを感じる。がむしゃらでひたすら前を向く姿勢が惹かれる。人柄のわかる動画もいいなと思う。そしてみんなかっこいい。

男性5人グループなのですがそれぞれが個性があってカッコよさが観てて滲み出ています。youtuberとして必死に頑張っている姿も見てて応援したくなります。

みんなイケメンで見ていて楽しい。東海オンエアには及ばないけど新世代として引っ張っていけるだけのセンスがあると思う。

とにかく、面白い企画をたくさんやっていて見ているだけで楽しくなれます。それから、ヤマト君がとてもかっこいいです。

企画が毎回若者向けでリアル感があって面白いです。あと他の有名ユーチューバーより活動期間短いのに勢いがあって良いと思いました。

炎上ばかりしていて最初はいい印象がありませんでしたが、一度試しに見てみたらどの企画も面白くメンバーのトーク力に毎回感動します。

メンバーの仲の良さと掛け合いの面白さです。また、メンバーのやまとがワニ顔イケメンなところも魅力的です。

10万人くらいのときから見ていたが、地元ノリが昔と変わっていなくて面白い。ほぼ毎日投稿しているので毎日動画投稿が楽しみ。

地元ノリで動画配信しているグループですがこちらも昔からの友達を見ているかのようで身近にいそうな親近感が湧くので見ていて楽しいです。

「放課後の延長」をスローガンに掲げていて、とにかく、ノリがよくてかっこいいです。学生ノリの企画がとても楽しいです。

全員垢抜けてどんどんカッコ良くなっていて、自己プロデュースがうますぎる。なによりリーダーのやまとの詮索がすごい。

幼馴染みで仲の良さがとても伝わってきてみんな楽しそうで、どの動画もそれぞれの個性が出ていて面白いからです。

全員が同じ目標を持って、全力にYouTubeに取り組む姿に心を打たれました。年代も近いため共感できる点やそれぞれの持つ個性が好きだからです。

企画がいつも楽しく、学生っぽいところもみてておもしろいとおもいます。

綺麗なお姉さんの赤裸々なリアルが投稿されており、女性経験の少ない私にはとても貴重な情報で助かります。

幼なじみで成り立っている5人組のユーチューバーで、企画にもすごく力を入れていて見ていてまったく飽きない

若くて勢いがありかっこいいし企画内容が面白いし視聴者のことをいつも考えて行動しているだろうし視聴者愛が分かる

同年代で、共感できることも多いし、見ててくだらなすぎて面白い。テレビではないような面白さがあって好きです。

イケメンで、5人それぞれが面白くてキャラがいい。登録者数など、有言実行しているところもかっこいい。動画を見ていてもメンバーの仲が良いのが伝わってくる。

コムドット といえばこちら↓

やまと さんが本を出版していますが・・・

写真集も出版していますよね↓

こちらの表紙はメンバー全員のものですが

メンバー一人一人が表紙となったバージョンもあります。

特定のメンバーが好きな方は

そちらをチョイスしてみては?!

コムドットについてもっと知る

スポンサーリンク

グループYouTuberランキング2位〜フィッシャーズ〜

チャンネル名Fischer’s-フィッシャーズ-
チャンネル登録者数720万人
チャンネル開設日2012/08/24 
メンバーシルクロード・ダーマ・ザカオ・
ンダホ・モトキ・マサイ

一番人気の動画

フィッシャーズの口コミ

昔からみているユーチューバーで、フィッシャーズは身体を使ったアスレチック系の動画が多くて見ていて楽しいです。

単にアスレチック行くのが好きでよく見る。たまーに何も考えないで見ると結果面白くて、何個も見てしまうから好き

ンダホがとにかくお茶目でかわいくて好きです。フィッシャーズの動画は若めの年齢層に向けて作られているものが多いので、運動系やゲーム系など分かりやすいものが多くてあまり頭を使うことがなく手軽に楽しめます、

長年ユーチューバーをやっているのに動画の内容が飽きないとうところが1番好きなところです。そして、シルクの顔がイケメンなところも2位に入る理由です。

ノリが軽いのでみてておもしろいとおもいます。

私がフィッシャーズを好きな理由は、果敢にいろんなことに挑戦している姿を見せてくれるからです。見ていて勇気をもらえたり笑える場面も多く好きな理由です。

UFOキャッチャーの動画がとっても好きです。しりとりで取っていくのも全然取れなかった時の反応が面白かったです。

全体的に明るい雰囲気があって、どんな企画に対しても前向きな姿勢が好き。無人島で本気の鬼ごっこをする動画は最高に面白かった。

わいわい楽しそうにしている雰囲気がいい。鬼ごっこやアスレチックをしているのが見ていて楽しいし、子どもと一緒にみることができるのもいい。誰かをさりげなくフォローしているところがあたたかくてすき。

最後まで丁寧に作られているし、毎回面白さや見どころがある。企画としても小さな商品から、アスレチックや学校を貸し切って鬼ごっこなど、企画がたくさんで楽しいです。

様々なジャンルの動画を配信している。アスレチック鬼ごっこが見てて楽しい。規模が大きくなった鬼ごっこも色んな方が出ていて毎年面白い。

楽曲もカッコいいしダンスも上手で見ていて楽しいです。みんなでやる企画も面白くていつも元気をもらっています。

Fischer’sの方達が動画を通しても分かるぐらい、いつも楽しそうにしているので、見ているだけで元気になれるチャンネルだと思います。

結構昔の動画に多かったのですが、みんなでゲームする動画が笑いどころ満載で面白かったので好きでした。みんなが楽しそうにゲームしているのが見ていてこちらも笑顔になれました。

企画も面白く、動画を見ていてメンバーの仲が良さそう。シルクは身体能力が高く、多趣味で色んな企画見れる。

学生時代にお金あったらこんな遊びしてみたかったなー!が具現化していると思う。メンバーの子供ができたときにみんなでお祝いしている姿も素敵だなと思った。

メンバーがみんな幼なじみや同級生ということもあり、昔の友達ノリの動画の雰囲気がとても好きでおもしろいからです。

メンバー皆が仲良しなところが好きです。アスレチックで体を動かし、全力で遊ぶ動画が健康的で楽しそうに見えます。

メンバー全員が同級生ということもあって、毎回どの企画もとても楽しそうに動画を撮っているのが好感的だから。

フィッシャーズは人気だけあってグッズも多いんですが、

こちらマスキングテープですが

そのほかにもペンケースなど文房具のグッズを

数多く販売しています!

おしゃれなデザインですし1つ持っていても良いかもですね♪

スポンサーリンク

グループYouTuberランキング1位〜東海オンエア〜

チャンネル名東海オンエア
チャンネル登録者数624万人
チャンネル開設日2013/10/13
メンバーてつや・しばゆー・りょう・
としみつ・ゆめまる・虫眼鏡

一番人気の動画

東海オンエアの口コミ

先駆け的な存在なのと、派生チャンネルもたくさんあっておもしろいとおもいます。

メンバー全員個性が強すぎるところ。ハチャメチャなところ。小学生のように無邪気にバカみたいな企画をしているところ。

昔から知っているのに今も人気で登録者も伸びていて見ていて面白いしメンバー一人ひとりの個性があってとてもいい

色々な企画で実験のような事をしていたり、料理企画が多くて面白い。クイズの時の出題の仕方もおもしろい。

企画力がすごくて、バラエティ番組をみている気持ちになる。メンバー数は多いが、一人一人個性が強いのでみていて飽きない。

単純に見ていて楽しい。ふざけたり下品なことも多々あるが、常識はわきまえられていて好感が持てます。どんなに人気があろうと地元からでないのも良いです。

企画の発想が面白い。ちょっと歳を取っても一見馬鹿みたいな事を一生懸命やるのもいいなと思える。

若い世代でもないのですが、彼らを見てると懐かしい気持ちになるのでなんか見てしましいます お金の使い方み夢があって面白い

各メンバーそれぞれ個性があり面白い、特にしばゆーのラップやはっちゃけぶりと、としみつのお茶目なところが好きです。

理由は普通に顔がタイプなのと、イケメン枠でなんでもこなすけどお酒が弱くて酔った時のいつもと違ったりょうくんが好きです! あとは、しばゆーをいじめてる時のチラッと見える少年みたいな顔する時があるからです!

グループYouTuberとして確立させた先駆者でもあり、個性豊かだけどキャラが被らないという点でグループとして完成度が高いのと動画も1話構成という感じでサクッと観やすさもあり、企画に対しての本気度が常にあってそれぞれクオリティが高いので二度見してしまうほど飽きないというのがいいなというポイントです。

特定の視聴者に寄せることなく、自分達のしたいこと・気になることを撮影しているから。メンバー個々に個性があって誰が出ていても面白いから。

他のグループYouTuberがやらない事をやっている。流行りに乗らず自分たちがやりたいこと自分たちが楽しいことを行っているので面白い。

見初めて7、8年になるのですが、YouTubeの時代が変わっていく中で、変わらずに地元の仲間と楽しんでいる動画が見ていて楽しいからです。

動画の内容がいつも面白くて毎日見たくなるし、YouTube活動以外の所でも頑張ってるなと感じるからです。

6人組で音楽やデザイン、ユーモアなどセンスがありそれぞれに個性が詰まった楽しいメンバーが集まっています。また仲の良さも特徴的でのんびりとした日常の風景でもずっと見ていられます。岡崎で動画の撮影を行っており観光大使としても活躍しています。昔からの人気ユーチューバーですが最近出てきた人に劣らず体を張り続けておりわくわくする動画がとても多いです。

同世代で見ていて楽しいし、内容も面白い。同じ地元なので、岡崎の街並みや岡崎を舞台にしててすごく身近に感じるし親近感がある

いい歳のメンズたちが、学校の集まりみたいにバカなことしたりしてワチャワチャしてる姿をみるのが好きなのと面白くてつい見てしまうからです。

仲のいい同級生を見ているようでいつも楽しいです。それぞれの個性的な性格の人達が集まってて面白いです。

他のグループYouTuberは、流行りの企画などをしていますが、このグループは毎回新しい企画を出しておりおもしろい

学生時代の遊びの延長戦をしていて、見ているだけで自分もその輪の中に入っている気分になり、楽しくて元気が出るからです。

六人のメンバーがちゃんとそれぞれ個性が際立っていて、見ていて飽きない。いろんな企画がありますが基本くだらないので脱力したまま見れる

長年活動しているのにネタが尽きない。6人のメンバー、そして準レギュラーも含めて友人関係からスタートしているため仲の良さが視聴者から見ていて心地が良い。バズることがないため平均的に面白い。

企画力と編集力がずば抜けて優れており面白い。また、メンバーが学生時代からの友人であったり元バイト先の先輩後輩であったり、仲のいい関係性で見ていて楽しい。

みんなでわちゃわちゃしていて楽しそう。見ていてこちらまで楽しくなります。昔から自分達のやりたいことを好きにやっていて楽しそうで素晴らしいと思う。

自分が東海地方に住んでるのもあり親近感があります。地元の友達同士のやりとりのノリが楽しくてつい笑ってしまいます。全員に個性があって企画も凝ってて飽きません。

単純にずっと面白い。最近ではベテランの貫禄もありますが、それでも未だにしっかり体を張り続けているところが好きです。

馬鹿らしいけど、なんか身近に感じられる!ほかのYouTuberのように、つりがないのもいい!どれも面白いし、一人一人のキャラが際立ってる

企画力が凄いと思います。どうしてこんな企画が思いつくのだろう?と思う、見てみたくなる企画が多いです。

6人全員の個性がバラバラなのに、どの組み合わせでもしっくりきて、6人揃ったら本当にバランスが良いところ。身内ネタが面白い。

他のYouTuberとは違って、ありきたりな企画をするのではなく、個性的で面白い企画を行っているためついつい見てしまいます。またメンバーも各々が個性的で、動画外でも十字架=罰ゲームで視聴者やファンを楽しませてくれるから好きです。

それぞれの得意分野や興味を持ったことに全力で取り組む姿や心の底から楽しんでる姿とおもしろいことにストイックでいる所がかっこよくて好きだからです。

同世代の男性グループユーチューバーなので応援しているのですが、毎回企画が面白いし仲が良いのが伝わってくるので大好きです!

最初から変わらず破天荒で観ていて飽きません。それぞれの個性が光っていて観ていると嫌なことも忘れて楽しい気分になれます。

東海オンエアも様々なグッズを販売しているんですが。。。。

知っていましたか?↓

なぜかふるさと納税まであるw

流石地域密着型YouTuberですね!笑

東海オンエアコラボになっていますから

ファンの方はぜひ一度試してみては?!

スポンサーリンク

あなたはどのYouTuberが一番?!(アンケート)

今回筆者が独自にアンケート調査を行いましたが

いやいやこっちの方が面白い!
このYouTuberが一押し!

という方もいると思います!

そこでアンケートを設置しましたので、

ぜひ好きなYouTuberに投票して見てください♪

アンケートについて

アンケート結果は今後ランキングに反映されます。

アンケート結果は『結果を見るor投票』で確認可能です。

項目は上記以外の回答を追加で追加可能です。

アンケートはタップするだけなので個人情報の入力はありません。

みなさんのご参加お待ちしております♪

好きなグループ系YouTuber!
  • 上記以外の回答はこちら