ひまひまチャンネルの年齢や本名などwikiプロフィールを完全網羅!

中学生YouTuberとして活動している

ひまひまチャンネル」をご存じでしょうか?

小学3年生(2016年)から動画投稿を開始し、

YouTuberとしてのキャリアは中学生という若さながら、

なんと4年になります。

そんな、今注目の若きYouTuberの年齢や本名は?

今回は「ひまひまチャンネル」について

wikiプロフィール風にまとめました!

スポンサーリンク

ひまひまチャンネルの年齢は?

ひまひまチャンネルは、2020年の10月2日で13歳になりました。

動画で話している印象では13歳にしては

とても落ち着いていて、トークもしっかりしているので

少し大人っぽく見えることがありますが、

今年(2020)の春に中学生になったばかりなのです。

誕生日についてのコメントがこちらです。


2017年に10歳になったと報告しています。

ミニオンのケーキがとっても可愛いですね!

お兄ちゃんからもプレゼントをもらっています。


ディズニーやUSJなどのキャラクターは、みんな大好きですよね。

どこか大人びた雰囲気のあるひまひまチャンネルですが、

こういったところに子供らしさも感じます。

13歳の誕生日は、ピカいちCHANNELで

共演している福くんやスタッフさんたちにお祝いしてもらっています。


写真を見ると、小学生時代と比べると

少し大人っぽくなったように感じます。

子供の成長って早いですよね。

ひまひまチャンネルは、毎年の誕生日を

家族や周りの方々からお祝いされているようです。

動画を見ていると伝わってくるひまひまチャンネルの

明るい人柄が、周囲の人たちや視聴者から愛される理由の一つでしょう。

また、学校にはちゃんと通っているようで、

2020年の3月には小学校の卒業式に参加しています。


YouTuberとして活動をしていると、

学校でも話題になっていそうですね!

中学生ながらYouTubeと学校生活を両立しているところからも、

ひまひまチャンネルの真面目さやYouTubeへの熱量が伝わってきます。

ひまひまチャンネルは年齢を重ねるごとに成長しており、

他のYouTuberとの交流も広がってきています。

ひまひまチャンネルは現在自身のチャンネル以外にも、

鈴木福くんと一緒に「ピカいちCHANNEL」という

チャンネルのメインMCを務めています。

今後は学業との兼ね合いもあるかもしれませんが、

他のYouTuberとのコラボやイベントなど仕事の幅も

どんどん広がっていくのではないかと、期待が膨らみます!

スポンサーリンク

ひまひまチャンネルの本名は?

ひまひまチャンネルの本名ですが、

下の名前は「ひまり」です。

先ほどのミニオンの誕生日ケーキに、

「ひまりちゃん」と書かれていますよね。

また「ひまり」の「ひ」は漢字で「」であると、

こちらの動画内で本人が言っています。

なので推測ですが、漢字3文字で「ひまり」と書くと想像できます。

動画の初めでは「こんにちは!ひまひまです!」と挨拶をしており、

(ちなみにお母さんは「ひまひまママ」)

コメントでは「ひまちゃん」という愛称で呼ばれていることが多いです。

ひまひまチャンネルのwikiプロフィール!

wikiプロフィール
・名前:ひまひまチャンネル
・本名:ひまり
・年齢:13歳
・生年月日:2007年10月2日
・居住地:関東(おそらく東京都)
・身長:150前半cm(推定)
・家族構成:父、母、兄
・チャンネル登録者数:33.6万人(2020/11現在)
・YouTuber歴:4年

ひまひまチャンネルはYouTuberとしてのキャリアは4年と、

着実に活動と成長を続けています。

その可愛らしさや明るさから沢山のエネルギーをもらえると、

同世代のみならず幅広い世代から視聴をされています。

ひまひまチャンネルは、動画投稿を始めてから

2年ほどはおもちゃのスクイーズや

クレーンゲームの動画を投稿しており、

最近では学校やお出かけ、買い物、

オシャレなどの日常を発信しています。

ひまひまチャンネルがYouTuberを始めたきっかけは、

かんあきチャンネル」であると、

こちらの小学生時代の質問コーナーで答えています。

かんあきチャンネルは、ひまひまチャンネルと

同世代の女の子が登場するチャンネルです。

現在、YouTuberは大人気YouTuberをはじめ、

小中学生の憧れであり身近な存在となっているため、

影響を受ける子供たちは大勢います。

ひまひまチャンネルもその一人だったということですね!

そして、最新の質問コーナーの動画がこちらになります。

スポンサーリンク

ひまひまチャンネルの将来の夢

ひまひまチャンネルの小学生時代の将来の夢は

獣医になること」でしたが、

現在は「トップYouTuberになること」のようです。

これまでYouTuberの活動を続けるうちに、

もっとYouTuberとして活躍したいという思いが強くなったのでしょう。

「負けず嫌いさは誰にも負けない自信がある」

「魔法を使えるならば有名になれるような魔法をかける」

と言っているところからも、その夢への思いが伝わってきます。

ひまひまチャンネルの家族構成

 

ひまひまチャンネルは主にひまりさんが

メインで動画に登場しますが、度々ご家族も出演しています。

ひまひまチャンネルの家族構成
父親

母親

お兄さん

チャンネルアカウントも保護者であるご両親が管理しています。

登場頻度で最も多いのが、ひまりさんのお母さん。

お母さんが登場している動画がこちらです。

更にこちらは、お母さんの誕生日を家族みんなでお祝いしている様子です。

ひまひまチャンネルのお父さんはダンディーな見た目で、

お母さんは上品で笑顔が可愛らしい印象ですね。

家族はとても仲が良く、

素敵な温かい家庭で育ったのだろうなと想像することができます。

スポンサーリンク

まとめ

ひまひまチャンネルの年齢や本名、経歴についてまとめました。

今やYouTuberは、小中学生の将来就きたい職業ランキングで

上位を獲得する職業となっています。

ひまひまチャンネルのように、

既に中学生で活躍しているYouTuberがいるくらいですから、

今後もどんどん同じようなYouTuberが増えるかもしれません。

そんな時代に、性別や世代を問わず人気のひまひまチャンネル。

今後のチャンネルや、ひまりちゃん自身の成長にも注目です!