【ほーみーず】ちばしんの大学はどこ?高校や中学など学歴を網羅!

仙台発の同級生YouTuberとして活躍しているほーみーず

2018年12月からスタートさせるとわずか5ヶ月後には

チャンネル登録者数が1万人を突破。

2021年2月現在のチャンネル登録者数は46万人を突破しています!

そんなほーみーずとして活躍されているちばしんさんに関する

  • 大学はどこ?
  • 出身高校は?
  • 中学がどこか知りたい!

といった学歴に関する疑問について調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

【ほーみーず】ちばしんの大学はどこ?

まずはちばしんさんの大学について調べていきたいと思います。

現在22歳のちばしんさんはYouTuberでありながら、

現役大学生として大学へ通われているんです!

調べてみたところ、

ちばしんさんが通っている大学は

宮城県黒川郡大和町にある宮城大学

であることが分かりました。

東京生まれ仙台育ちのYouTuber・かっつーさんと共に

宮城大学を訪問している動画を見つけることが出来ました↓

可愛い女の子がたくさんいる大学生ライフなんて

毎日大学行くのが楽しくなりそうですよね!

ちなみに新聞にも載ったことのあるほーみーずのお2人。

そこにも

「ほーみーずの千葉慎太郎さん(21)=宮城大4年=」

と記載されています。

スポンサーリンク

【ほーみーず】ちばしんの高校はどこ?

続いては出身高校について見ていくことにしましょう!

高校についても宮城県内ということで調べてみたところ、

宮城県立古川高等学校

であるという情報がありました。

しかし、本人が正式に公表しているわけではないので

確実な情報ではありません。。。

ちなみにツイッターによると、

ちばしんさんの高校は私服だったそうです↓

また、高校時代からラッパーとして活動しているちばしんさん。

こちらの動画では、

18歳当時のちばしんさんがラップをしている様子が見れます↓

「学生ラッパー」という楽曲を発表していたんです。

趣味というレベルではなく、音楽グループWHITE JAMが主催する

ラップ甲子園ではベスト8に選ばれるほど。

さらに大阪野音での頂上決戦では優勝を勝ち取るなど、

確かなスキルの持ち主なんです。

このルックスで今人気のラップが得意だったなんて

モテモテだったのではないでしょうか?笑

スポンサーリンク

【ほーみーず】ちばしんの中学はどこ?

最後はちばしんさんの中学についても触れていきます!

仙台発の同級生YouTuber・ほーみーずですが、

調べたところ出身中学が同じだということが分かりました。

しかし、中学名に関しては非公開のようですね(汗)

残念あがら、確かな情報を見つけることはできませんでした。。。

ただ、ツイッターを見ていると

このようなツイートを見つけることが出来ました↓

このツイートには

狩野英孝氏はちばしんとるかの中学の先輩

と書かれてあります。

そこで狩野英孝さんの出身中学を調べてみると

栗原市立栗駒中学校

を卒業されていることが分かりました!

ほーみーずのお二人も栗駒中学校卒業で間違いなさそうです。

ラップが得意なちばしんさんですが、

ヒップホップに興味を持ったのは中学の頃だったといいます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は仙台発の同級生YouTuber・ほーみーずで活躍する

ちばしんさんをご紹介してきました。

大学へ通うだけでも大変なのに、YouTuberと両立しているなんて凄すぎですよね!

YouTuberの中には、大学を退学してまでYouTubeに力を入れる人もいます。

特に就活をしていないというちばしんさん。

これからも仙台から全国を盛り上げていくような

動画をたくさん投稿していってもらいたいですね!