記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【ほーみーず】るかの大学はどこ?高校や中学など学歴を網羅!

おもしろ替え歌動画あるある動画

人気を集めている二人組のほーみーず

仙台発の同級生YouTuberとして注目を集めています!

2021年3月現在のチャンネル登録者数は46.1万人を誇り、

現在もその勢いは止まる事を知りません!

今回はそんなほーみーずで活躍するるかさんに関する

  • 大学はどこ?
  • 出身高校は?
  • 出身中学が知りたい!

といった学歴に関する疑問を完全網羅していきたいと思います。

相方のちばしんさんと同じくラップが得意で、

頭の回転が早そうなるかさん。

やはり、学歴が気になるという方も多いのではないでしょうか?

気になっていた方もそうでない方も、

るかさんの魅力をたくさんご紹介していくので

ぜひ最後までご覧ください!

グループ系YouTuber
人気ランキング

【ほーみーず】るかの大学はどこ?

まずは、るかさんの大学についてみていきましょう。

2021年3月現在のるかさんの年齢は22歳ということで、

大学生であってもおかしくはない年齢ですよね。

色々と調べてみたところ、

るかさんの大学に関する情報を見つけることはできませんでした。

しかし、ツイッターではるかが辞めることになりました。という

気になるツイートをしています↓

一体どういう事かと言うと、

るかさんは今までサラリーマンとして

仕事をしながらYouTube活動をしていたようです。

それまでファンには公表していなかったのですが、

かなり大変な日々をおくっていたようですね。。。

工場勤務でスマホのパーツなどを作っていた

とのことで、

深夜から朝までだったりと不規則な生活をしながらも合間を縫って

撮影をしていたと話しています↓

2020年4月の段階で「3年間続けてきた仕事を辞めた」と話しています。

2021年2月時点でのるかさんの年齢は21歳なので、

高校卒業をしてすぐに就職をされているようです。

なので、大学には通われていないと推測することができます!

スポンサーリンク

【ほーみーず】るかの高校はどこ?

るかさんの出身高校は何処なのか気になりますよね?

地元である宮城県内の高校だということは予想することが出来ます。

しかし、残念ながら出身高校については非公開のようです。

調べてみても確実な情報を見つけることが出来ませんでした(汗)

ですが、先ほども少し触れましたが、サラリーマンとして勤務されていた職場は

スマホなどのパーツを加工する工場

と話していました。

この事から、高校の頃から電子系に関係する工業高校などの

可能性があるのではないかと考えられます。

余談ではありますが、相方であるちばしんさんの出身高校は

宮城県立古川高等学校だと言われています。

しかし、ちばしんさんの出身高校に関する情報も確かなものではなく、

るかさん同様に公表しているわけではありません。。。

【ほーみーず】るかの中学はどこ?

最後は中学校です。

2人は仙台を拠点に置く同級生YouTuberとして活動されています。

そんな2人は中学校時代の同級生なんです!

中学生の頃からの仲って凄いですよね笑

なかなか気が合わないと、

一緒にYouTuberとして活動を続けるのって難しと思います(汗)

気になる中学校なのですが、こちらに関しても非公開のようで

明確な中学校名を見つけることが出来ませんでした。。。

ただ、ツイッターでちばしんさんが気になるツイートをされていました↓

「ラーメン、つけめん、僕イケメン」でお馴染み

人気芸人・狩野英孝さんと出身中学校が同じだというのです!

狩野英孝さんは、ほーみーずの先輩に当たるそうです。

そこで狩野英孝さんの出身中学を調べてみます!

すると、、、、

出身中学校は栗原市立栗駒中学校

であることが判明しました。

ちなみに狩野英孝さんも個人チャンネル

「狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!」で活躍されており、

チャンネル登録者数は74.9万人(2021年3月現在)という人気を誇っています!

仙台勢の勢いすごいですね笑

東京からだけでなく、地方から盛り上がっている感じが良いですよね!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は仙台を拠点に活躍されている二人組同級生YouTuber・ほーみーずの

るかさんに関する学歴をご紹介してきました。

まさか中学校が、あの狩野英孝さんと同じなんてビックリですよね笑

テレビでも大人気な狩野英孝さんが先輩なんて自慢したくなります!

逆に「狩野英孝さんくらい有名になってみせる」という大きな目標にもなりそう。

東北一のYouTuberを目指して今後も頑張っていってもらいたいですね!