息根とめるの前世(中の人)は?素顔や年齢などwikiプロフィール!

息根とめるさんはDeep Web Underground(通称:DWU)率いる

深層姉妹の末っ子としてデビューした新生VTuberです。

深層姉妹といえば『深層』という肩書通り

ディープな経歴を持つかなりキャラ濃い目のVTuber集団!


どのキャラクターも他とはちょっと違う魅力を持っていて

それぞれにコアな人気が付いています。


今回は2021年4月にデビューした末っ子・息根とめるさんの、

前世(中の人)や素顔、年齢などについて

調査を行いましたのでご紹介させていただきます!

息根とめるの前世(中の人)はだれ?

息根とめるさんの中の人ですが、当然ながら公表はされていません。

しかし、その正体は『たのしい呼吸ちゃん』ではないかと考えられます。


たのしい呼吸ちゃんとは、2018年から

生配信サイトTwitchにて活動を始めたゲーム配信者です。

年齢は14歳(+α)という設定の可愛らしい声をした少女で、

シューティングゲームやMMORPGを中心にプレイしています。


ゲームの腕はかなりのものでプロゲーマーチーム『NORTHEPTION』

ストリーマー部門に所属もしています。

では、本当にたのしい呼吸ちゃんが息根とめるさんの中の人なのか。

その根拠を次の項目で上げさせていただきます!

スポンサーリンク

息根とめるさんの前世はたのしい呼吸ちゃん?!

たのしい呼吸ちゃんが息根とめるさんの前世という証拠ですが、

現時点で以下の3点があげられます。

1:声が似ている

根拠の1つ目は2人の声がそっくりだということです。

こちらは実際聞いて頂いて確認してみましょう。


まず息根とめるさんの声です。



そしてたのしい呼吸ちゃんの声がこちら。

※どちらも有志の方が生配信を切り抜きして聞きやすくしてくださっている動画を紹介しています。

息根とめるさんの声はVtuberとしても

かなり特徴がある声だと思うのですが

たのしい呼吸ちゃんの声……そっくりですよね。

もうこれだけで証拠として確立しそうですが、

2人の共通点はまだまだあります!

2:誕生日が一緒

息根とめるさんはツイッターのホーム画面で誕生日を4月23日と設定しています。



そしてたのしい呼吸ちゃんの誕生日も4月23日です。

Vtuberに転生する際に、キャラクターに合わせて

誕生日の設定を変えている方も多いですが、

息根とめるさんとたのしい呼吸ちゃんは

同一の誕生日を使っているようです!

もしかすると2人を演じている女性のガチの誕生日なのかもしれませんね!

3:好きなゲームが一緒

息根とめるさんはとにかくゲームが好きで、

放送の中では自分の好きなゲームについても語っていました。

(参考:YOUTUBE


一方たのしい呼吸ちゃんに関してですが、

ゲームの配信時間の履歴を見てみるとこんな感じになっていました。

(参考:twitch

配信時間が長い=ハマったゲームと仮定すると、

たのしい呼吸ちゃんが長時間プレイしたゲームは

息根とめるさんが好きと発言したゲームにほとんど当てはまります


ゲーマーだとしてもここまで趣味が似通っているのは

2人が同一人物という証拠ではないでしょうか?


他にも、活動時間のズレ(同一人物なので同じ時間には活動できない)や

2021年4月の息根とめるさんデビュー以降

たのしい呼吸ちゃんのツイート数が激減しているなど、

細かいものはあるのですが、上記であげた3つの根拠から

たのしい呼吸ちゃんが息根とめるさんの前世

ということで間違いないと思われます!

スポンサーリンク

息根とめるの素顔は?

息根とめるさんはVtuberですので

もちろん顔出ししての活動は行っていません

しかし、Vtuberとしては珍しくたびたび実写で生放送をしています

おむつで野菜の水切りをするという調理方法にも絶句ですが、

何かのハプニングで顔が映ってしまわないか

こっちがハラハラしてしまいますよね(笑)


しかし、息根とめるさんは前世のたのしい呼吸ちゃん時代には

SNSで顔出しをしていたらしく、その画像が残っていました

それがこちらの2枚になります。

口元をスタンプで隠してはいますが、めちゃめちゃかわいい!

アイドルに居てもおかしくないくらい整った顔立ちをしていますよね。


細かいことは気にしない大雑把……――

いえ、おおらかな息根とめるさんですから、

いつか撮影ミスなどで顔が出てしまいそうな気もしますが、

これだけ可愛ければ全然問題なく受け入れてもらえそうですよね!

息根とめるの年齢は?

ぶる
息根とめるの年齢は11歳と公表されています!

そして誕生日は4月23日だそうです。

ついでに深層姉妹の年齢をご紹介するのですが

長女:16歳

次女:失踪

三女:12歳

四女:20歳

末っ子:11歳

まさかの四女が長女より年上という

ガバガバ設定でした(笑)

スポンサーリンク

息根とめるのwikiプロフィール!

プロフィール

名前:息根とめる

前世(中の人):たのしい呼吸ちゃん

年齢:11歳

誕生日:4月23日

職業:ニート、引きこもり

好きな食べ物:ラムネ(眠くならず頭に糖を回せるから)

特技:ピアノ(音大レベル)、ゲーム

最終学歴:音大卒

居住地:東京都

2021年4月にデビューした息根とめるですが、

チャンネル登録者数は1年で7.7万人!

彼女のチャンネルが短期間にこれだけ伸びた理由は

そのクズっぷりにありました。

ある配信中に来客のチャイムが鳴ったのですが、彼女は

「居留守する。今月の家賃払ってないから」

と家賃の滞納を明かし、居留守を使い始めたのです。

その時の動画がこちら。

それだけでもなかなかのクズっぷりなのですが、

彼女は続けて

「ブラックリスト入りしてるのでクレジットカードも作れない」

などと発言。

更に公共料金の滞納も発覚しており、

毎日電気やガスがいつ止まるか怯える毎日なんだとか。

水道に至っては最後の支払いが2月だそうです。

はち
払えばいいのに……。

しかもリスナーに

「家バレしても良い。うちに来ても良い。いたずらされてもピンポンいっぱい押しても良い。ただ、ポストに入っている公共料金の支払いの紙持っていって払って」

とお願いする始末。

あまりの生活力の無さに

『家賃滞納系YouTuber』

『公共料金滞納系YouTuber』

という汚名を着せられていますが、

本人はさほど気にしていないようです。

はち
流石は深層姉妹!新入りといえどディープさが違うぜ!
スポンサーリンク

息根とめるさんの好き嫌い(口コミ)

ではここで、ネット上での息根とめるさんの評価を見てみましょう!

息根とめるさんが好きという意見と、

息根とめるさんが苦手という意見に分けて調べてまとめてみました。


まずは息根とめるさんが好きというコメントからどうぞ!

息根とめるさんが好きという方は、

彼女の声やゲームのうまさに惹かれている方が大多数でした!


また、話題の豊富さやトークのうまさを褒めている方も居て、

前世含め3年以上喋りだけで生きてきた貫禄が垣間見えました!


続いて息根とめるさんが苦手という方の意見ですが、

ネット掲示板に

「キレ芸が本気過ぎて怖い」

「下ネタが下品すぎる」

との声がありました。


ゲームに必至になるあまり我を忘れて

叫んでしまう様子は生放送でも度々見かけますが、

息根とめるさんの声は高くて通るので

初見の方や大声が苦手な方はびっくりしてしまいますよね(笑)


また、下ネタに関してはかなりきわどいことも言っていたりしますが、

下品だと思う視聴者がいる一方、

全部曝け出してくれることが嬉しいと思う視聴者もいるので

この辺の良し悪しについては人それぞれとしか言えないですよね。


いずれにせよ、これが彼女のスタイルなので、

天真爛漫な息根とめるさんの全てを受け入れられる

寛容な心で配信を見るのがよさそうですね(笑)

スポンサーリンク

息根とめるについてのまとめ

今回は、深層姉妹に入ったばかりの息根とめるの、

前世(中の人)、素顔の有無、年齢

についてを調べてみました!

その結果がこちら。

  • 息根とめるの前世(中の人)はたのしい呼吸ちゃん。
  • 息根とめるの素顔はアイドル級の超美人!
  • 息根とめるの年齢は11歳(設定)!

息根とめるの加入は三女なまほしからマネージャーに

「まじでやべくておもしれぇ女いるから入れて」

との口添えが合ったそうです。

どうやら息根とめるなまほし

8年ほど前からのリア友で、

VTuberのことを全く知らなかった

息根とめるを引っ張り込んできたみたいです。

不定期配信の上の姉たちと違い、

新メンバーの末っ子息根とめると四女クッコロ・セツ

かなり頻繁に生配信をしているようので

深層姉妹の知名度がさらに上がっていきそうですね!

今回調査しきれなかった項目も、

情報が入り次第更新していきますので

よろしくお願いいたします!

スポンサーリンク