幾田りらといえば、
大人気音楽ユニット『YOASOBI』のボーカルとして有名な女性です。
ユニット結成して初めてリリースされた楽曲
『夜に駆ける』はMVの再生数が1億回を越えており、
YOASOBIの処女作であり代表作ともなっています。
大人気ユニットのボーカルである幾田りら。
個人のYouTubeチャンネルも持っていて、
シンガソングライターとしてオリジナル曲を投稿しています。
登録者数は30万人越え。
投稿本数が10本ほどと少ないのにも関わらずすごい人気ですね。
そんな幾田りらですが、実は現役大学生なのはご存知でしょうか。
今回は、幾田りらの通っている大学や
出身高校・中学などの情報を集めてみましたのでご紹介していきます!
幾田りら(YOASOBI/ikura)の大学は日大か法政!!
幾田りらの通う大学ですが、
公表はされていません。
そりゃそうですよね。YOASOBIといえば、
出す楽曲がことごとく主題歌やCMに起用され、
聞かない日がないと言えるほど人気絶頂のユニットです。
そのボーカルが通っていると知られれば大騒ぎになってしまいます。
しかしやはりファンとしては気になるところで。
今まで幾田りらの大学については様々な憶測が飛び交っていました。
そこで目についたのがこちらのツイートです。
これは2019年4月9日に幾田りらが
自身のツイッターにアップした画像。
どうやら入学式終わりの写真のようです。
この特徴的な木の形や手すりのデザイン、
そして後ろに映るベージュの建物から推測するに、
ここは東京都千代田区の『九段坂』という場所のようです。
ちなみに後ろの建物は昭和館ですね。
この『九段坂』ですが、日本武道館のすぐ近くにあるんです。
ということは入学式も日本武道館で行われたのではないでしょうか。
幾田りらは2018年10月に大学合格のツイートをしていますが、
この時期に決まるということは学校推薦ですよね。
幾田りらの通っていた高校の指定校推薦先として上がっている大学の中で、
2019年4月9日より前に入学式を武道館で行ったのは
『日本大学』と『法政大学』の2校だけです。
ということで、幾田りらの大学は
『日本大学』か『法政大学』のどちらかという線が濃厚だと思われます。
幾田りら(YOASOBI/ikura)の高校はどこ?
幾田りらの高校に関しては、
こちらのFacebookに解答がありました。
明星会(明星学園同窓会・事務局)というアカウントですが、
しっかり
『幾田りら(86回生)』
と書いてあります。
更に、幾田りらが高校時代にツイッターにアップした画像を見ていると、
どれも私服なのがわかります。
この画像は文面的におそらく卒業式のものだと思いますが、全員私服ですよね。
明星学園高校は『個性尊重』を教育理念としているそうなので、
私服登校OKなんだそう。
また、幾田りらのツイッターのプロフィールにも
過去に『明星学園7-1』と記載されていたようですが、
こちらは現在削除されています。
以上のことから、
幾田りらの高校は『明星学園高校』でまず間違いないでしょう!
幾田りら(YOASOBI/ikura)の中学はどこ?
結論から言いますと、
幾田りらの中学は明星学園中学校です。
というのも明星学園は小学校から高校までエスカレーター式で、
高校が明星学園なら、中学校もまず明星学園だろう
という推測ができるのがひとつの理由です。
しかし、証拠はそれだけではありません。
女優の小野莉奈とYOASOBIのボーカルを務める
ikuraことシンガーソングライターの幾田りらは、
実は中学生時代からの大親友出典:https://tokyo.whatsin.jp/620627
中学三年生の時に初めてクラスが一緒になったんです!by ikura
出典:https://tokyo.whatsin.jp/620627
と語っています。
そんな小野莉奈は、
中学生の時に描いた絵が絵画コンクールで入選。
そこから出身校が明星学園中学校だと明らかになりました。
幾田りらと小野莉奈は中学校の同級生。
ということは、
幾田りらの中学は『明星学園中学校』となりますね!
幾田りら(YOASOBI/ikura)についてのまとめ
今回は、幾田りらの大学・高校・中学についてをご紹介しました。
その結果がこちら。
- 幾田りら(YOASOBI/ikura)の大学は
『日本大学』か『法政大学』の可能性が高い! - 幾田りら(YOASOBI/ikura)の高校は『明星学園高校』
- 幾田りら(YOASOBI/ikura)の中学は『明星学園中学校』
YOASOBIのアップテンポで耳に残るリズムの曲を歌う幾田りらも良いですが、
ギター1本でゆったりと歌う個人チャンネルの方の幾田りらもすごく良いんです!
YOASOBIでの活動と大学生活で多忙なのかチャンネルの投稿は
ここ一年ほど止まったままですが、是非またアップして欲しいですね。