イライラ大学生の大学はどこ?高校や中学など学歴を完全網羅!

今回は大学生活をYouTubeに投稿している大学生YouTuber、

イライラ大学生」の大学や学歴についてまとめました!

勉強にサークルにアルバイトに・・・・・・

人生で最も自由に時間を使えるのが、大学生の特権ですよね。

イライラ大学生さんは、浪人時代を経て

現在は関西にある大学に通っています。

動画を見て分かる通り、

自由な大学生だからこそなりがちな、

かなり不摂生な生活を送っているようです。笑

不真面目そうに見えるイライラ大学生さんですが、

実は努力家で健気な一面もあるんです!

どんな学歴を持っているのか?
どんな学生生活を送っているのか?

まとめましたのでぜひ参考にしてください!

スポンサーリンク

イライラ大学生の大学はどこ?

イライラ大学生さんは立命館大学に通う学生で、

学部は琵琶湖草津キャンパスにある理工学部です。

動画でも、キャンパスの様子が映されることがあります。

同じ大学の学生なら、キャンパス内のどの場所かすぐに分かってしまいますね。笑

立命館大学は総合大学ですから、

学部も学生も多くてキャンパスもとても広いです!

では、イライラ大学生さんは

どんなキャンパスライフを送っているのでしょうか?

気になるところです。

なんとイライラ大学生さんは、

大学2年生の時に留年が確定してしまい、

現在(2020/12)は2回目の2年生をやっています。


イライラ大学生さんの生活を見ている限り、

留年してしまうのもしょうがないかもしれませんね。笑

次は留年しないように、頑張って欲しいと祈るばかりです。

またイライラ大学生さんは、ぼっち大学生をしています。


人付き合いが少々苦手なのかも知れません。
しかし、今は一人の時間の方が好きな方も増えていますし、

そんな彼に共感している視聴者は沢山いるのではないでしょうか?

これが彼の人気の一つの要因と言えるでしょう。

そんなイライラ大学生さんですが、

YouTubeを初めてからはぼっち生活にも少し変化があったようです。


今はリモートの時代ですから、

ネット上の出会いや交友関係も普通になってきていますよね。

登録者数も増えて、ツイッターでもよく視聴者と交流しています。

2020年4月の動画では、

大学生活はぼちぼち楽しいとも言っていたので、

なんだかんだで大学でも意外と充実した日々を

送っているのかもしれませんね!

スポンサーリンク

イライラ大学生の高校はどこ?

イライラ大学生さんは広島県の出身で、

大学で滋賀県に来るまではずっと広島県で育ちました。

したがって、出身高校は広島県内であると思われます!

高校を卒業してから地元を離れてからも、

ちゃんと実家には帰っているようですね。


イライラ大学生さんは1年浪人時代がありますが、

家族の支えもあって今は大学に通っています。

浪人時代は模試がうまくいかず、

親に当たってしまうこともあったようですよ。

また、イライラ大学生さんは元から勉強ができる方では

なかったと言っています。

しかし、高校・浪人時代はすごく努力をしていたようで

毎日12時間ほど勉強していたそうです!!

今では不摂生な生活を送っているイライラ大学生さんですが、

高校以前はとても真面目に勉強していたんですね。


立命館大学に通っているイライラ大学生さんですが、

実は第一志望は九州大学でした。

立命館大学は滑り止めとして受けていたのです。

とは言え、立命館も良い大学ですよね!

もちろん、浪人時代には予備校にも通っていました。

浪人時代の再現動画ですが、現在の大学の様子と比べると全く別人のようですね。笑

沢山受験勉強をしてきたイライラ大学生さんですが、

別の動画では

「広島の馬鹿な高校出身だった。」

と言っているので、

高校は進学校であった訳ではなかったのかも知れません。

とはいえ、中学受験をしており、

中高一貫校に通っていた可能性もあります。

スポンサーリンク

イライラ大学生の中学はどこ?

先述したとおり、イライラ大学生さんは

小学~高校時代を地元の広島で過ごしました。

中学についてですが、

実はイライラ大学生さんは中学受験をしています!


広島には広島学院中学校や、広島大学附属中学校といった名門中学校がいくつかあります。

小学生の頃から受験勉強をしていたとは、

かなり教育熱心なご両親だったのでしょう。

一浪していたイライラ大学生さんのことも、

ご両親は支えていたようです。

親には期待されてきたイライラ大学生さんですが、

ご両親のことは大好きだと言っています。

良い息子さんですね!

ただ、中学受験した経験はあるものの合格したかは不明で、

先ほどの「馬鹿な高校出身であった」という発言を踏まえると、

公立中学にそのまま進学した可能性の方が高いと考えられます。

ちなみにイライラ大学生さんは

小学生時代から野球の少年団に所属しており、

中学時代も野球部でした。

ただあまり真面目には活動していなかったようで、

部室でカードゲームをしたりしていたそうです。笑

地元の広島については、

「何もないところがいい。

何もなくて住み心地が良く、

中途半端に都会っぽくもあり田舎っぽさもある。

災害が少ない。」

と言っており、なんだかんだで気に入っているんだなあと思いますね!笑

スポンサーリンク

まとめ

イライラ大学生さんの大学や学歴についてまとめました。

浪人したり留年したり、

友達がなかなかできなかったり・・・・・・

そんな不器用で苦労人のイライラ大学生さんに

共感する人は多いのではないでしょうか。

ストレス社会で人間関係に勉強に仕事に、

私たちもイライラすることは沢山あるかも知れませんが、

前向きに過ごしていきたいところです。

イライラ大学生さんがこれからはどんな大学生活を送っていくのか?

二度目の留年はないのか?将来はどうなるのか?

今後も見所が沢山のYouTuberです!