ジョンウォンの高校はどこで偏差値は?中学校など学歴を完全網羅!

大型オーディション番組「I-LAND」で結成された

男性アイドルグループ「ENHYPEN」。

ジョンウォンは、「I-LAND」で1位に選ばれた実力派であり、

ENHYPENのリーダーとして皆を引っ張っています。

今回は、そんなジョンウォンについて詳しく調べてみました!

 

ジョンウォンのwikiプロフィール

基本情報

名前:ジョンウォン

本名:ヤン・ジョンウォン

生年月日:2004年2月9日

年齢:17歳

出身:ソウル特別市

身長:176cm

血液型:AB型

突出したダンスの実力と、

しっかりとメンバーをまとめるクールな性格が魅力です。

今回は、そんなジョンウォンについて以下の4つを調べてみました。

  • 「ジョンウォンの高校はどこ?男子校ってほんと?」
  • 「ジョンウォンの高校の偏差値は?頭が良いの?」
  • 「ジョンウォンが転校した?ジェイと同じ高校?」
  • 「ジョンウォンの中学はどこ?」

ではさっそく見てみましょう!

 

スポンサーリンク

 

【ENHYPEN】ジョンウォンの高校はどこ?

ジョンウォンの高校は

ソウルの「南崗高等学校」です。

こちらは私立の男子校。

特に芸能活動に特化した高校ではありませんが、

カン・ミニ(X1)やヨ・ジング(俳優)が通っています。

気になるジョンウォンの制服姿、学校の外観はこちら↓

大きなサッカーコートや広い敷地を見ると、

結構設備の整った私立高校のようですね。

南崗高等学校のウェブサイト

そんな南崗高等学校ですが、

在学生のプライバシーをしっかりと守ってくれる学校なんです。

実はジョンウォンが在学していると判明した際、

ジョンウォンの情報を手に入れようと

たくさんの人が学校に問い合わせしてきたんです。

そこで南崗高等学校は、公式声明として

「ジョンウォンの情報は一切漏らしませんし、

一人の生徒としてプライバシーを守るつもりです」

と発信。

そのような行動に出てしまうファンがいることは心配ですが、

こうして生徒を守ってくれる南崗高等学校なら安心ですね。

韓国のファン曰く、

この高校は非常に厳格な学校で

「制服着用必須」「遅刻欠席厳禁」などのルールがある

とのこと。

遅刻欠席に厳しいとなると、

アイドル活動と両立させるのは大変かもしれません。

 

スポンサーリンク

【ENHYPEN】ジョンウォンの高校の偏差値は?

日本の高校だと偏差値や頭の良さが気になるところですが、

韓国には高校受験がありません。

入試はなく、学区や中学校の成績等で高校が決まるんですね。

つまり偏差値という概念がありません。

なのでジョンウォンの学力に関しては未知数。

しかし日本語の上達スピードなどから考えると、

勉強熱心で飲み込みも早い方だと思われます。

アイドル活動と両立して、

高校での勉強もしっかりこなせるんじゃないかと思いますね。

 

【ENHYPEN】ジョンウォンは高校を転校している?

実はジョンウォン、

「ハンリム高校に転校したのでは?」

という噂が出ています。

きっかけはこちらのアカウント。

ヤン・ジョンウォン ハンリム高校に転校

とツイートしています↓

このツイートのソースは分かりませんが、

ハンリム実用音楽科に編入したとも投稿していました。

私の方でも調べてみたところ、

いくつか転校したと思われる証拠が出てきました。

 

【ENHYPEN】ジョンウォンは高校を転校している?根拠その1

まずご紹介したいのは、

weverse(ENHYEPEN所属事務所の動画&SNSプラットフォーム)に投稿されていた

ジェイ、ソヌ、ジョンウォンが同じ制服を着ている画像」。

その時の制服がハンリム高校の制服だったんです。

補足

weverseは投稿コンテンツの外部流出厳禁なので元画像は記載しません。

ちょっと手間かもしれませんが、2021年3月26日の投稿を確認してください!

 

スポンサーリンク

【ENHYPEN】ジョンウォンは高校を転校している?根拠その2

vlive(配信プラットフォーム)での生配信でも、

ジョンウォンとソヌが

「転校して3人で一緒に登校できるのがうれしい」

という発言がありました。

本人も「学校でジェイと同じクラス」と記載していました。

これらのことから、

ジョンウォンはジェイと同じハンリム高校に転校した

と考えられます。

男子校の南崗から共学のハンリムに転校するとなると、

ファンとしては少し複雑かもしれません。

ただしメンバーの二人と一緒に通えることになるので、

ジョンウォンにとっては良いことなのかもしれません。

特にハンリム高校は芸能活動に特化しており、

  • SHINeeのテミン
  • SEVENTEENのウジ
  • TWICEのツウィやチェヨン

といったKPOPアイドルをたくさん輩出しています。

この学校であれば、

アイドルとしての実力をさらに伸ばしていくことができるかと思います。

 

スポンサーリンク

【ENHYPEN】ジョンウォンの中学はどこ?

ジョンウォンは「新林中学校」出身です。

場所は南崗高等学校と同じソウル特別市の冠岳区

韓国の中学・高校は学区制ですから、

同じ地域の中学に通っていた可能性が高いわけですね。

新林中学校のウェブサイト

【ENHYPEN】ジョンウォンの中学時代のエピソード

ジョンウォンの中学時代のエピソードも紹介しておきます。

友達といちご飴を食べていたというエピソードや、

中学に入って初めてスマホを持たせてもらったというエピソードがあります。

また、中学時代はあまりセルカ(自撮り)を撮らなかったそう。

この頃は特にアイドルになるという意識はなく

素朴な中学時代を過ごしていたようです。

アイドル活動のために中学の修学旅行にも行けなかったようですが、

高校では青春を過ごせているといいですね・・・!

 

【ENHYPEN】ジョンウォンについてのまとめ

今回はジョンウォンの高校、転校、中学についてまとめました。

男子校から共学に転校するのは心配かもしれませんが、

KPOPアイドルの出身が多く

芸能活動の支援が行き届いている「ハンリム高校」であれば、

ジョンウォンも安心して通えると思います。

中学では素朴な学生生活を送っていたようなので、

高校ではジェイやソヌと思い切り学校を楽しんでほしいですね。

 

スポンサーリンク