かっつーの高専はどこ?年齢や本名などwikiプロフィールについても!

仙台を拠点に活動しているYouTuber・かっつーさん。

2021年4月現在のチャンネル登録者数は16.6万人を超えており

自宅での料理動画やVlogが人気を集めています!

今回はそんなかっつーさんに関する

  • 高専はどこ?
  • 年齢はいくつなの?
  • 本名が知りたい!

といった疑問について調べていきたいと思います。

銀だこ動画がバズったりしているので「すでに知ってるよ!」

という人も多いかもしれません!

ぜひ、この機会にかっつーさんの事をより知って頂けたら嬉しいです。

スポンサーリンク

かっつーの高専はどこ?

まずはかっつーさんの高専について調べていきます!

かっつーさんはパソコンが好きで

「将来はゲームを作りたい」

という思いから

親のアドバイスもあり仙台高専へと進学したようです。

ちなみに高専は5年制で、高校生の年齢で大学で学ぶような

専門知識を勉強する必要があるのでかなり大変なんですよね(汗)

 

こちらの動画では「高専の事をよく知らない」という方でも

分かるような高専あるあるを紹介してくれています↓

青春時代を楽しみたいと思うのは誰でも一緒ですよね。

しかし、残念ながら8割が男性でメガネオタクのような方が多いようです笑

そんなかっつーさんは高専卒業後に専攻科へと進学されています↓

スポンサーリンク

かっつーの年齢は?

その大人っぽい見た目や言葉使いからかっつーさんの

年齢が気になっている方がいるようです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

かっつー(@kattu0403)がシェアした投稿

動画を見ていると大人っぽい表情を見せたりもしますが、

SNSの投稿を見るとまだまだ若いですね笑

 

かっつーさんの生年月日は1998年4月3日生まれ。

2021年4月現在での年齢は23歳です!

ツイッターでも誕生日の日にツイートをしています↓

なぜか年齢の割に落ち着いていて、

大人っぽい雰囲気を持っているんですよね笑

スポンサーリンク

かっつーの本名は?

チャンネル名にもなっている「かっつー」ですが、

本名が気になりませんか?

本名から取られたニックネームだと考えられます!

気になって調べてみたところ、仙台の新聞社である「河北新報」が

過去にかっつーさんを取り上げていた事が分かりました↓

かっつーさんの本名平野勝也(ひらのかつや)

であることが分かりました!

記事にもしっかりと本名が記載されています。

本名である「かつや」から取られたネーミングだったんですね。

スポンサーリンク

かっつーのwikiプロフィール!

 

この投稿をInstagramで見る

 

かっつー(@kattu0403)がシェアした投稿

wikiプロフィール
・名前:かっつー
・本名:平野勝也(ひらのかつや)
・年齢:23歳(2021年4月現在)
・生年月日:1998年4月3日
・出身:宮城県仙台市
・身長:180cm
・血液型:O型

実はハーフであるかっつーさん。

岩手県出身の父と台湾出身の母を親にもちます。

ちょっと意外ですよね!

また、生れは東京都なのですが幼稚園から仙台に住んでいるため

仙台系YouTuberなんて呼ばれたりもします。

ちなみに、英語や中国語は一切話せないようです笑

2019年からチャンネル開設をして現在に至りますが、

実は始めた時点ではブロガーとして活躍していました!

2017年からブログ「どっちかっつーと。」を運営しており

収益は無いものの初月で5000PVを記録。

12ヶ月目には、月に15万PVで収益は50万円を達成していたそうです!

さすが高専に通っていただけに、若くしてセンスが

発揮されていたのかもしれませんね!

 

高専についての動画をいくつも投稿してネタにしているように

当初は高専に進学したくなかったそうです(汗)

その理由は

「自分がしたかったゲームのプログラミング出来ない」

という事実に気づいてしまったからだったそう、、、笑

落ちてもいいという気持ちで受験し、結果は見事に合格してしまいます。

想像していたものと違っていたため、銀だこでバイトをしては

海外旅行をしていたというかっつーさん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

かっつー(@kattu0403)がシェアした投稿

その後は筑波大学への編入など考えるも、

編入先でも自分がやりたい事が出来ないと知り断念しました。

最終的には高専に通いながらネットで

活躍しお金を稼ぐことに決めたそうです!

スポンサーリンク

かっつーについてのまとめ

今回は元銀だこ店員でありブロガー・YouTuberとして

活躍されているかっつーさんをご紹介してきました!

まだ20代前半なのに行動力が凄いですよね笑

ブロガーを始めればしっかりPVを伸ばし、

YouTubeを始めれば順調に登録者数を獲得する。

かっつーさんはSNSやネットの仕組みを

とても熟知しているように思えます!

高専ネタ非モテ男子あるあるなど、

特に男性の方に見てもらいたい面白い動画がたくさんあります。

ぜひ、チェックしてみてください!