こりあゆの彼氏は?仕事や年齢などwikiプロフィールを完全網羅!

韓国の音楽や料理って日本でも人気ですよね。

でも、どうせなら本場のリアルな情報を知りたいと思いませんか?

今回は韓国の情報を発信しているブロガー兼YouTuberの

こりあゆさんについてご紹介していきます!

2020年12月現在のチャンネル登録者数は7.25万人

韓国に関する動画を投稿し人気を集めているんです。

そんなこりあゆさんの彼氏・お仕事・wikiプロフィールについて調べていきますので、

もっとこりあゆ さんの事が知りたいという方は

是非最後までご覧ください!

スポンサーリンク

韓国ブロガーこりあゆの彼氏は?

まずは気になる彼氏の存在について調べていきたいと思います!

ツイッターを調べたところ、こりあゆさんが

下のようなツイートをしている事が分かりました↓

韓国で暮らしているので、てっきり韓国人の彼氏がいるのかと思っていましたが

彼氏さんは日本人のようです!

しかも、出会った場所はフィリピンなのだとか笑

色々なことが意外で驚きですよね。

ちなみにこりあゆさんは、セブ島へ短期留学をしていた期間があり、

そこでで彼氏さんと出会った可能性が高いと考えられます!

ブログでも彼氏さんと韓国を楽しんでいる様子が投稿されていました。

久しぶりにすごく楽しい経験をさせてもらいました!彼氏も大満足。

出典:こりあゆぶろぐ

意外なことに、韓国人の男性とは恋愛面で合わないのだとか、、、

スポンサーリンク

韓国ブロガーこりあゆの仕事は?

こりあゆさんは、2013年から韓国のキョンヒ大学へ進学されました。

その後、韓国語能力試験(TOPIK)の一番上である6級に合格するなど

韓国語の習得に磨きをかけていきます!

その後、2018年頃に無事大学を卒業されると韓国の会社へ就職されます。

残念ながら仕事に関しての情報は公表はしていません。。。

現段階で分かっている事といえば、

  • オフィスで働いている
  • 会社の規則により、社員には英語名の呼び名がある
  • 中東圏・アメリカ圏の方が会社にいる

 

こちらの動画では「韓国で会社員する日本人のVLOG」と題して投稿されています↓

かなりしっかりとしたオフィスだと思いませんか!?

綺麗で環境が整っているように見えます。

ちなみにこりあゆさん曰く、2018年の後半に入社をしたのですが

2019年の8割が会社での生活だったそうです!

仕事をしながらも、ブログやYouTuberを更新し続けているなんて凄いですよね笑

スポンサーリンク

韓国ブロガーこりあゆの年齢などwikiプロフィール!

こりあゆのwikiプロフィール
・名前:こりあゆ
・本名:非公開
・年齢:27歳(2020年12月現在)
・生年月日:1993年6月11日生まれ
・出身:千葉県
・身長:非公開
・血液型:AB型

韓国に関して豊富な知識と経験のあるこりあゆさん。

本名は非公開ですが、『こり』は韓国であるコリアンから、

『あゆ』は本名から取られているのではないかと思われます!

ちなみにとても綺麗で可愛らしいこりあゆさんは純日本人です笑

そんなこりあゆさんは、高校生の頃に母親が見ていた韓国ドラマ『冬のソナタ』

やK-POPの音楽に興味を持ち始めたのがきっかけでした。

そして、高校2年の夏休みを利用し韓国へ短期留学を経験すると

高校3年の頃には韓国の大学へ進学したいという思いを伝えます。

親からの条件は

1.韓国語能力試験に合格

2.地元の千葉県で行われるスピーチ大会で優勝をする

でした。

この壁を乗り越えたこりあゆさんは2012年、当時18歳の時に

韓国の語学学校「延世韓国語学堂」へ進学したのです!

「同級生とは全く違った生活を送っていたのでは?」と思ってしまうほど

目まぐるしい日々を送っていたのではないでしょうか!?笑

ちなみにこりあゆさんの韓国語勉強法は

  1. 単語をノートにひたすら書く
  2. 文を作り、声に出して読む
  3. 実際に韓国人と会話をする

だそうです!

これは韓国語だけではなく、他の言語にも共通して言える事だと思います。

これから外国語を学びたいという方は是非、こりあゆさんの動画やブログ

を参考にしてみてください!

スポンサーリンク

まとめ

今回は韓国の情報をブログやYouTubeで発信し続けている

こりあゆさんについてご紹介してきました!

高校生から韓国に興味を持ち始め、それから現在20代後半まで

韓国語や文化を習得するために努力をし続けているこりあゆさん。

とても素敵ですよね!

そんな若い頃から続けられているなんて、なかなか出来ることではありません、、、

自分だったらどこかで挫折してしまいそうです(汗)

現在はお仕事と動画の投稿で忙しく『ブログの更新頻度が下がってしまっている』

と書かれていましたが、それでもしっかり投稿しているあたりはさすがの一言です!

韓国人気の日本へどんな情報を届けてくれるのか、

今後のこりあゆさんの動画に注目していきましょう!

スポンサーリンク