ksonはハーバード大学出身?!高校や中学など学歴を完全網羅!

VTuber・桐生ココの中の人として注目を集めているksonさん。

桐生ココといえば、

はち
スパチャ年収が1億円とも言われている!

トップVTuberですよね。

自身のYouTubeチャンネル「kson ONAIR」では、

チャンネル登録者数20万人を超えており

ゲーム実況動画南部式英語教室が人気です!

今回はそんなksonさんの学歴が凄い!という噂があるそうなので

  • ハーバード大学出身なの?
  • 高校はどこ?
  • 中学校は?

といった疑問について調べていきたいと思います!

スポンサーリンク

ksonはハーバード大学出身?

まずはksonさんの出身大学について調べていきます。

ネット上では、大学に関して2つの噂が浮上している事が分かりました!

 

  1. ハーバード大学出身
  2. 大学を2つ卒業している

 

果たして、この噂の真相はどうなのでしょうか?

こちらのツイートでは

「私は大学2つ行きました。」

と投稿していることが分かっています↓

しかし、詳しく調べてみたものの

これ以上の詳しい情報を見つけることはできませんでした、、、

残念ながら真相は分からないままですが、

大学を2つ行っていたというのには驚きですね!

ksonさんは日本人のような見た目をされていますが、

出身はアメリカンのジョージア州アトランタので日系の方なんです。

アメリカの大学に通っていた可能性は十分に考えられるのですが、

現在は日本の岐阜県に住んでいるそうですね!

詳しくは別の記事でもまとめていますので、

是非そちらも合わせてご覧ください↓

kson(桐生ココ)の年齢や身長と国籍などwikiプロフィールを完全網羅!

 

スポンサーリンク

ksonの高校はどこ?

大学について色々な噂が飛び交っているksonさんですが、

出身高校はどこなのか気になりますよね!?

出身がアメリカなので、

出身高校も日本ではないと思っているのですが

残念ながら公には公表していないようです、、、

 

ちなみに、調べてみたところksonさんは両親の仕事の関係で

2008年から日本に引っ越してきたそうです。

2021年5月現在、ksonさんの年齢は32歳なので

20歳頃に日本へ来ていることになります。。。

そう考えると、高校まではアメリカの学校へ通い

大学は日本という事になりますよね!?笑

 

ますます謎が深まってしまいましたね(汗)

本人曰く日本歴が長いと発言しており

それなりの年数を日本で過ごしているのだと思います。

スポンサーリンク

ksonの中学はどこ?

ここまでくると中学も気になりますが、

やはり学歴に関しては完全に非公開であるksonさん。

これまでで考えられる学歴をまとめてみると、

 

  • 幼少期はアメリカで過ごしていた(高校生の頃まで)
  • 20歳頃に親の事情で日本へ来る(大学は日本?)

 

という事になります。

という事は、アメリカの中学校に通っていた可能性が高いという事になります。

ただし、これに関してもあくまで推測なので詳しい事は分かりません(汗)

 

ちなみに、ksonさんは日系の方なので英語を母国語としています。

始め、日本語は全く話せなかったそうですがゲームをきっかけに

日本の文化に興味を持つようになったそうです!

大人気ゲーム「龍が如く」を英語でプレイしていたところ、

組長の英訳がchairman(議長)となっていることに違和感を感じたのだとか。。。

 

それ以来、ゲームをしながらネイティブな日本語を習得していったというksonさん。

確かにツイッターで使われる日本語の中には、

日本人があまり使わないような言葉が使われていたりします↓

日本の嫌な話題について触れているのですが、

「豚箱」といった表現は滅多に使わないですよね笑

こういった所もksonさんの魅力の1つなのではないでしょうか!?

 

スポンサーリンク

ksonについてのまとめ

今回は人気VTuber・桐生ココの中の人として注目を集めている

ksonさんの学歴について調べてきました。

ハーバード大学出身や2つの大学を卒業されているなど、

様々な噂が飛び交っているようですが真相は分からないままでした。。。

ただ、母国語ではない日本語を話したりツイッターで使用したり出来ているのは

普通に凄いと思いませんか?

頭が良いことには変わりなさそうですよね!笑

そんなksonさんの動画を是非、みなさんもチェックしてみてください。

 

スポンサーリンク