【マナル隊】だいの本名や年齢と身長などwikiプロフィールを完全網羅!

北の大地、北海道を拠点に活動している

3人組Youtuberマナル隊

多くのYoutuberが所属している事務所UUUMに所属し、

身体を張る系のYoutuberとしてやってみた動画や

コント系動画などインパクトのある動画を多数投稿しており、

同世代のファンや子どもたちのファンも多く、話題ですよね。

メンバーは、たっか、だい、けーたの3人で、

3人は幼稚園からの幼馴染だそうです。

今回はそんなマナル隊の金髪眼鏡男子、だいについて、

本名や年齢、身長などを調べてみました。

 

別記事ではメンバーの

たっか についてもまとめていますので

気になる方はこちらもチェック!!

【マナル隊】たっかの本名と身長や年齢などwikiプロフィールを完全網羅!

スポンサーリンク

【マナル隊】だいの本名は?

だいの本名ですが、動画で

”こまつ だい”

と表記されています。

漢字で書くと“小松 大”のようです。

わかりやすく覚えやすいので、

本名をそのままクリエーターネームとして使用しているみたいですね。

「だい」と呼びやすく、素敵なお名前ですよね。

こちらの動画で、こまつ だいという名前であることがわかります。

 

小松 大で検索をすると、

北海道のスキー大会で入賞している試合結果

が出てくるので、本人で間違いないかと思われます。

大会で入賞するほどの腕の持ち主のようです。

運動神経も相当良いのでしょう。

スポンサーリンク

【マナル隊】だいの年齢は?

だいの生年月日は

1995年12月29日なので、

2021年5月現在26歳です。

2019年に投稿されていた質問動画では

35歳と答えていたようですが、

さすがに35歳には見えません。

留年や浪人をせずに4年制大学を卒業していれば

社会人5年目になる年代かと思われますが、

どうやら大学には進学していない様子です。

だいは高校卒業後、

地元北海道で大型バイクの整備や修理のお仕事の経験を経て

たっかに誘われYoutuberになったようです。

ちなみに、高校時代はラグビー部であったと過去にTwitterに投稿しています。

ラグビー部なのに、ラグビーのルールがわからない。

ラグビーを1回もやらなかったとありますが、

その理由が気になりますね。

幽霊部員だったのでしょうか…そうは見えませんが…

スポンサーリンク

【マナル隊】だいの身長は?

だいの身長は167㎝であることがわかりました!

たっかの身長が182㎝、けーたの身長が163㎝なので、

メンバーの中では真ん中ということになりますね。

動画を見ていてもたっかの身長の高さが目立ちます。

26歳男性の平均身長が171㎝なので、

平均より少し低めということがわかりました。

また、体重は65㎏とのことなので、

普通体型ですがBMIを計算したところ23.31になるので、

標準よりすこしがっちり体型であると考えられます。

筋トレが好きなのようなので、その影響もありそうですね。

スポンサーリンク

【マナル隊】だいのwikiプロフィール!

プロフィール

名前:だい

本名:こまつ だい(小松 大)

生年月日:1995年12月29日(26歳)

出身:北海道新得町

特技:スキー

ペット:リキ(ミニチュアピンシャー)

 

やはりだいの特技はスキーのようです。

スキーをしている様子が伺える動画もアップされています。

ふざけている動画が多いので、実力がわかる動画は少ないですが…

だいは小学校5年生のときからミニチュアピンシャーという種類の犬を飼っているようで、

個人チャンネルでもたびたび出演しています。

リキと名付けており、16歳だそうなので、かなり長生きですね!!

人間で考えると100歳を超えていると動画で話していました。

個人チャンネルはお父様も顔出しで出演しており、

仲の良い家族であることがわかります。

スポンサーリンク

マナル隊の由来は?

マナル隊のマナルとは、

漢字で真成と書き

偽りやごまかしのない本当のことを意味している

ということで、

ありのままを見せるという意味だそうですよ。

冒頭でも紹介したように、たっか、だい、けーたの3人は

幼稚園からの幼馴染だそうです。

小学校のときはうるさくしてよく学校の先生に怒られていたのだとか。

だからこそ息の合った3人の仲の良さが

垣間見える動画がたくさん撮れるんですね!

そんな3人の地元は北海道新得町という場所で、

北海道のほぼ中心に位置しており、

新得そばや新得地鶏などの名物があるようです。

町から有名Youtuberが輩出されているなんて、

地元の方からすると自慢ですね。

現在も北海道から動画を撮影し、投稿しているようです。

このコロナ禍で、マナル隊は地元新得町の小学生に

オリジナルマスクを寄贈したようで、

小学生も嬉しかったに違いありません。

地元を大切にする姿は好感度高いですよね。

 

だいは個人チャンネルも開設しており、

個人チャンネルは登録者数5.96万人

たっかとけーたと比べると一番少ない登録者数ではありますが、

個人でも5万人以上の視聴者がチャンネル登録をしているなんて凄いですよね!

本名で活動しており、

個人チャンネルにはペットや家族と出演するなど、

日常を動画にしている印象が強いので、

今後の動画でもまだまだ知られていない

だいの一面が登場するかもしれませんので、

  • マナル隊チャンネル
  • だいの個人チャンネル「だいの大冒険」

ともに要チェックですね!!

スポンサーリンク

【マナル隊】だいについてのまとめ

マナル隊はYoutubeチャンネルを開設して約2年ですが、

既に登録者数は73.1万人を超えています。

動画の総再生回数は943,066,453回を突破しており、

大人気Youtuberで、その魅力は幼馴染3人が投稿する

コント系のやってみた動画であることがわかりました。

登録者70万人超えなんて、

26歳という若さを考えてもかなり稼いでいるのではないでしょうか?

目標はチャンネル登録者100万人突破とのことですが、

すぐに100万人達成しそいうな勢いですね。

今後のマナル隊チャンネル&個人チャンネルの

活躍から目が離せませんね!