メンタルドクターsidowの身長は?年齢などwikiプロフィール!

皆さんは職場や仕事場で嫌な思いをして

精神的に疲れてしまったなんてことはありませんか?

もしかすると、その悩みが解決できるかもしれません!

今回は現役の精神科医兼YouTuberとして活躍されている

メンタルドクターsidowさんについてご紹介していきます。

「精神科医がYouTuberってどういうこと?」と思った方も多いはず!

しっかりとした理由の元、YouTuberとして活躍されているんです。

是非、最後までご覧ください!

スポンサーリンク

メンタルドクターsidowの身長は?

メンタルドクターsidowさんはとても細身で

スタイルが良いですよね!

一体、身長はどのくらいなのでしょうか?

調べてみると、ツイッターでこのようなツイートを

発見する事が出来ました↓

身長は176cmあることが判明しました!

やはり高身長ですね笑

それに加えカッコイイので、世の女性は放っておかないでしょう!

スポンサーリンク

メンタルドクターsidowの年齢などwikiプロフィール

wikiプロフィール
・名前:メンタルドクターsidow
・本名:紫藤祐介
・年齢:33歳(2020年11月現在)
・生年月日:1987年6月7日生まれ
・出身:東京
・身長:176cm
・血液型:非公開

メンタルドクターsidowという名前で活動していますが

名前にもある「sidow」って気になりませんか!?

これは本名・紫藤(しどう)から取っているようですね!

なんか全く違和感を感じないネーミングです笑

カッコいいし、語呂も良い感じで親しみを感じます。

皆さんが疑問に思っている事。

それは「なんで精神科医がYouTuberやっているのか?」ではないでしょうか?

この動画ではその理由が語られていました↓

精神科医としてYouTubeを始めた主な理由は3つ↓

  1. 何か役立つことをしたい
  2. 精神科を知ってもらいたい
  3. YouTubeが大好き

役立つ事をしたいというのは、とても良い考えだと思いませんか?

普通だったら病院へ行かないとアドバイスはもらえませんが

YouTubeなら実際に病院へ行かなくても情報を共有する事ができるので

とても素晴らしいアイデアだと思います!

精神科医の仕事内容ってイマイチ知られていないような気がします。。。

この動画では、よく聞かれる質問BEST5として紹介されています↓

私も勝手に勘違いしていたBEST3の

「精神科医は人の心が読めるのか?」

某有名メンタリストさんと混ざってしまいました笑

実際、経験によって予測はできるものの

重要なのは、話を聞いて情報を引き出す事だそうです!

スポンサーリンク

メンタルドクターsidowの経歴は?

精神科医だけあって素晴らしい経歴の持ち主なんです。

高校は国立筑波大学附属高等学校を卒業しています。

実はこの高校、偏差値ランキングで東京都内1位になるほどで

その偏差値は78と超難関校なんです。

メンタルドクターsidowさん、実は中学高校と勉強はせず

バンドを中心に活動されていたようです。

しかし、高校3年生の時に事件は起こります。

同級生が自殺をした事で、人間の心理を深く知りたいと感じるようになり

精神科医を目指すことになります。

なんと、わずか半年で東邦大学医学部に合格しているんです!

もともと秀才だったに違いありません笑

その後の経歴としては

2006年 東邦大学医学部 入学
2012年 東邦大学医学部 卒業

2012年 厚生中央病院 卒後臨床研修 開始
2014年 厚生中央病院 卒後臨床研修 修了
2014年東邦大学医学部精神神経科 入局
2017年 精神科専門医取得

精神科専門医を取得するまでに長い道のりなんですね(汗)

自分だったら途中で挫折してしまいそうです。。。

さらには書籍「しんどいことをリセットする方法」が発売されています↓

気になる方は是非チェックしてみてください!

コロナの影響で知らず知らずのうちに

ストレスを抱えている方もいるかと思うので

試しに読んでみるのも良いかもしれないですね!

スポンサーリンク

まとめ

今回はメンタルドクターsidowさんについて

調べて行きました!

現役の精神科医でありYouTuberという

異色の経歴の持ち主ですが

多くの人に気軽にいろんな情報を発信したい!

という純粋な気持ちから活動をされているんですね!

これからも頑張って欲しいですね!