記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マイクラ実況者人気ランキング!口コミについても完全網羅!

wooden robot
Photo by Kaboompics .com on Pexels.com

2022.4.6
記事内投票分も含めてランキングを再集計!

この記事でわかること

マイクラ実況者の人気ランキング1位〜20位

独自アンケート116件分を調査!

独自アンケート+記事内投票+登録者数で作成した
当サイトだけのオリジナル人気ランキング!

チャンネルごとの口コミ

最下部にアンケート機能設置で投票可能

今回は子供〜大人までみんな大好きマインクラフト実況のアンケート調査をしてきました!

独自アンケート116件分+記事内投票+登録者数からオリジナルのランキングを作成しました!

今回皆さんのご協力のおかげで記事内投票が70件分集まったので、ランキングを更新しました!!ランキング上位は大きく変動しました!

記事を読んでくださったあなたの1票で

ランキングが大きく変動するかも?!

ぜひ気軽に参加してみてください^^

集計方法
得票数が同じ場合
=チャンネル登録者数が多い方が上位

スポンサーリンク

読みたいところへジャンプ!

マイクラ実況者人気ランキング!20位〜PON-Pチャンネル〜

チャンネル名PON-Pチャンネル
独自アンケート3票
記事内投票0票
合計得票数3票
チャンネル登録者数14.2万人
チャンネル開設日2013/06/03 
メンバーPON☆P

一番人気の動画

PON-Pチャンネルの口コミ

建設動画の人。可愛いテクスチャを使い、西洋風の建物を建てることが多い。限界高度ギリギリの高層建築が見事。

この人の建築と街づくりのセンスははんぱない。日本でも有数のマインクラフターではないかと思われます。建築の参考にさせてもらってます。

マイクラの建築が好きなのでとてもわかりやすく解説をしていて、街並みの作り込みも良くて気がつけば何時間でも見ていられるからです。

スポンサーリンク

マイクラ実況者人気ランキング!19位〜うどん〜

チャンネル名うどん
独自アンケート3票
記事内投票0票
合計得票数3票
チャンネル登録者数24.5万人
チャンネル開設日2015/02/26
メンバーうどん

一番人気の動画

うどんの口コミ

豆知識や、バクを使った応用として「無限〇〇」などを多く配信してくださるのですが、個人的にマイクラをしていてとても役に立つので好きです。それと毎回Twitterこじきをしているのが面白くて毎回見てしまいます。

装置を作るときはこの人を参考にしています。今まで何度もこのチャンネルに救われてきました。説明がとてもわかりやすいです。

装置系の配信者さんですが、とても参考になります。他にも装置系を作る方はいますが、うどんさんほどわかりやすく丁寧に説明してくれる人はいないと思います。

マイクラ実況者人気ランキング!18位〜しう〜

チャンネル名しう
独自アンケート3票
記事内投票0票
合計得票数3票
チャンネル登録者数49.1万人
チャンネル開設日2014/09/05
メンバーしう

一番人気の動画

しうの口コミ

「マインクラフト内で食べた物しかリアルで食べれない縛り」というゲーム内のみでなくリアルにもルールを作り縛りプレイをするという一般人にはなかなか出来ない面白い企画をみれるから。

夏休み毎日投稿の日本建築の企画は素晴らしかったです。豪華なゲストを呼び面白い建築やリアルな建築までいろいろ楽しめ日本を旅行している気分になれてコロナの中、旅に出れなかった思いを発散できました。さらにかくれんぼ企画も楽しませてもらっています

リケジョ無双の人。更新速度が遅くなる時もあるが、小説を書いていただけあってキャラのやり取りがとても面白い。

ゆっくり霊夢&魔理沙とは

connection technology music computer
スポンサーリンク

マイクラ実況者人気ランキング!17位〜ぴくとはうす〜

ぴくとはうすさんは元々圏外だったのですが、記事内投票で人気を集め今回見事20位以内にランクイン!!

チャンネル名ぴくとはうす
独自アンケート2票
記事内投票2票
合計得票数4票
チャンネル登録者数100万人
チャンネル開設日2013/10/31 

人気の動画

記事内投票にはコメント機能がないため、口コミはありません。

ぴくとはうすについて
もっと知る

architecture blocks blue sky bridge

スポンサーリンク

マイクラ実況者人気ランキング!16位〜KUN〜

チャンネル名KUN
独自アンケート3票
記事内投票1票
合計得票数4票
チャンネル登録者数140万人
チャンネル開設日2012/10/18
メンバーKUN

一番人気の動画

KUNの口コミ

クオリティが高すぎる!中世建国クラフトは本当に美しくて、同じゲームをやっているとは思えません。トーク力や編集力ではなく、単純にプレイ内容が凄い。

50人マイクラが有名なマイクラ実況者でkunさんのサーバーに入りたい人から50人を選抜し、その人たちとマイクラを50人で行うチャンネルです。このチャンネルの特徴は50人の参加者がそれぞれ何かの個性をもっており、その話題作りが面白いのが特徴です。また、マイクラ内での建築、企画力、modなどがずズバ抜けて高いのも面白い要因の一つだと思います。

私はKUNさんを人狼がきっかけで見始めたのですが、喋りなどを聞いていてすごく面白いなと感じます。マイクラについては、多くの参加者と共に企画をしていて、その参加者の個性が様々ですごく面白いです。

マイクラ実況者人気ランキング!15位〜キヨ。〜

チャンネル名キヨ。
チャンネル登録者数371万人
独自アンケート3票
記事内投票1票
合計得票数4票
チャンネル開設日2014/03/02
メンバーキヨ

マイクラで一番人気の動画

キヨ。の口コミ

はっちゃけたキャラが大好きで、マイクラを実況する前からのファンでした。このチャンネルがきっかけでマイクラ始めました

ツッコミとボケ、どちらに関してもレベルが圧倒的に多い高くて、見る側を飽きさせない類まれなる面白さが何よりも好きです。

とにかく面白い発言が笑えてくる!下ネタが息をする様に出る!親の前で見れない!マイクラの中でサバイバルがおすすめ!

キヨ。についてもっと知る

money cash euro pay
スポンサーリンク

マイクラ実況者人気ランキング!14位〜メメントリ〜

メメントリさんは元々はランクインしていませんでしたが、記事内投票で人気を集め今回見事ランクイン!!

チャンネル名メメントリ
独自アンケート0票
記事内投票5票
合計得票数5票
チャンネル登録者数41.4万人
チャンネル開設日2014/07/02

人気の動画

記事内投票にはコメント機能がないため、口コミはありません。

スポンサーリンク

マイクラ実況者人気ランキング!13位〜SeikinGames〜

元々8位だったセイキンさん・・13位にランクダウン><

チャンネル名SeikinGames
独自アンケート5票
記事内投票0票
合計得票数5票
チャンネル登録者数143万人
チャンネル開設日2013/10/28 
メンバーSeikin・ぽん(奥さん)

一番人気の動画

SeikinGamesの口コミ

ヒカキンさんの兄のセイキンさんのチャンネルなのですが、とにかくゲーム初心者の自分にもハードルが低く、奥さんとのやりとりも面白いので配信されたら欠かさずみております。

YouTuberのSEIKINさんと、奥さんポンちゃんのやり取りがほのぼのしていて、ゆるりと見ていられる。マイクラワールドをマイペースに楽しんでいることが伝わってくる。

完全にヒカキンさんからの影響で見始めましたが、セイキンさんの奥様も一緒にやられていてとても微笑ましく、私もこんな風に旦那とマイクラをしたいなあと思って楽しく見てるからです。

セイキンさんの丁寧な話し方やポンちゃんと楽しく作業しているとこが好き。ほのぼのとしていて安心見れる。

HIKAKINさんの動画とは別にセイキンさんの動画も見るのですが、奥様と一緒にマイクラをしたりと、HIKAKINさんとはまた違った動画の構成だったりするので、こちらも見ていて本当に飽きないからです。

マイクラ実況者人気ランキング!12位〜せぶーん/dgsseven〜

チャンネル名せぶーん/dgsseven
独自アンケート3票
記事内投票3票
合計得票数6票
チャンネル登録者数32,7万人
チャンネル開設日2012/06/27
メンバーせぶーん

一番人気の動画

せぶーん/dgssevenの口コミ

ポケモンマイクラの人。アシスタント解説のエンペルトとの掛け合いが楽しい。割りと無茶な目標を掲げてるので、途中でテコ入れが入ることもある。

普通のサバイバルではできない、モッドを入れてやっています。それが新鮮で、見ていて面白くて大好きです。

自己開発のとんでもMODを次から次へと開発しテンポ良く紹介していくのが好きです。やり過ぎな感じが笑えます。

せぶーんについてもっと知る

architecture blocks blue sky bridge
スポンサーリンク

マイクラ実況者人気ランキング!11位〜White tails〜

ワイテルズは再集計で9位→11位にランクダウン!

チャンネル名White tails【ワイテルズ】
独自アンケート4票
記事内投票2票
合計得票数6票
チャンネル登録者数35万人
チャンネル開設日2016/01/18 
メンバーnakamu・broooock・シャークん・
きんとき・きりやん・スマイル

一番人気の動画

White tails【ワイテルズ】の口コミ

少し多めの人数で誰か1人は好きになるかなと思って見始めたら好きになってた。ゲームが上手いシャークんというメンバーが好き。

この実況者は6人組のマイクラ実況者でらっだぁとも何度もコラボしています。私が思うこのグループの最大の特徴は企画ものでも会話は面白かったり楽しい話題ですが、マイクラのプレイ自体はいつも真剣に取り組んでいる点です。

6人組で一人一人の個性が強くどの動画も飽きずに何回も見れるところ。 同じ企画をやっても新鮮味があり、違った面白さがあり、程よい長さで見やすい。

プレイヤースキルが高いところです。装備も何もない状態で生き抜いているところは初見で見たときに驚きました。バラバラリス地が特に好きです。

ワイテルズについて
もっと知る

スポンサーリンク

マイクラ実況者人気ランキング!10位〜ふうはや〜

ふうはやは再集計前は圏外だったんですが、記事内投票で人気を集め10位にランクアップ!

チャンネル名ふうはや
独自アンケート2票
記事内投票5票
合計得票数7票
チャンネル登録者数74.4万人
チャンネル開設日2012/05/06

人気の動画

ふうはやの口コミ

おもしろそうなことをいつもやってくれてるので好きです。いろんな企画があり、何回みても全然あきません。

自然体な喋り口調は親近感が沸き、ひとつひとつの企画内容が面白く、見きりタイプで気軽に視聴ができるので。

ふうはやについて知る

wooden robot
スポンサーリンク

マイクラ実況者人気ランキング!9位〜カラフルピーチ〜

記事内投票で人気を集めランクアップ!

チャンネル名カラフルピーチ
独自アンケート3票
記事内投票5票
合計得票数8票
チャンネル登録者数非公開
チャンネル開設日2015/05/26
メンバーじゃぱぱ・のあ・ゆあん・たっつん・
シヴァ・どぬく・うり・えと・ ヒロ・
なおきり・もふ・るな

一番人気の動画

カラフルピーチの口コミ

マイクラを使ってゲームしたり創作したりする動画が多いですが、顔出しはしていないので本当にマイクラの世界で生きているような感覚で見ちゃいます

少し突拍子な企画をやってくれるのが楽しい。他のチャンネルではあまりないような凝った内容で毎回楽しみ。

みんなの掛け合いとか、一人一人のキャラとか個性とか、フルメンで出ていても少人数で出ていても面白いし、メンバーの組み合わせによって雰囲気が全然変わるのも楽しいです

からぴちについて
もっと知る!

スポンサーリンク

マイクラ実況者人気ランキング!8位〜赤髪のとも〜

記事内投票での再集計により・・なんと4位→8位にランクダウン・・・!

チャンネル名赤髪のともの
ゲーム実況チャンネル!!
独自アンケート7票
記事内投票1票
合計得票数8票
チャンネル登録者数205万人
チャンネル開設日2009/12/25
メンバーとも・よっぴー・あちゃみ・タル・
ドミニク・アイク・ソーラ・クミ・
バステン・wato・いるすけ

一番人気の動画

赤髪のとものゲーム実況チャンネル!!の口コミ

マイクラを始めるきっかけを作ってくれた配信者です。7人のキャラがとてむ素敵で見ているとほほえましくなります。

赤髪のともを中心としたグループが安定して面白くそれぞれ個性豊かな存在で見ていて飽きない。最近はコラボも多く面白い。

自分が中学生の頃から長く続くMinecraft実況であり、リスナーから出演者へと昇格するグループYouTubeチャンネルとなっている。あかがみんクラフトという名のグループは、それぞれのメンバーが個性的であり、長く見ていることから自分も一緒に成長していくような感覚になれる。

赤髪のともさんの両性的な声が男性としても何故か聞きやすく、あかがみんというグループで活動していて賑やかな感じが好きです。グループには男性と女性がいて一切喋らない人もいたりで動画を見るたびに新しい驚きや笑いがあってその点も好きです。

マイクラ実況者の第一人者。メンバー同士でいじり合ったり笑える場面が多い。シリーズが多く、バニラだけでなくMODを入れた実況もあり幅広く対応してる。

赤髪のともの声や顔がかわいいくてキャラクターが面白いです。あかがみんメンバーとの「わちゃわちゃ」したやり取りが見ていてとても楽しく、家族で大笑いしながら見ています。

昔から一番見ているマイクラの実況者のため。その他の実況は見ないがマイクラはこの方の実況をよく視聴しています。

赤髪のとも
あかがみん

マイクラ実況者人気ランキング!7位〜らっだぁ〜

再集計により6位→7位にランクダウン!次回の再集計で巻き返しなるか?!

チャンネル名らっだぁ
独自アンケート6票
記事内投票4票
合計得票数10票
チャンネル登録者数86.5万人
チャンネル開設日2014/08/24 
メンバーらっだぁ

一番人気の動画

らっだぁの口コミ

青鬼おにごっこ企画、リスナーや運営とのマイクラ動画、コラボ企画等様々あるが、彼のアスレ力は本当に凄い。絶叫も特徴。

Minecraftで青鬼を再現したマイクラ青鬼は、現在青箱や青糸など関連したゲームにもなっており、リスナー参加型の実況で体験出来るところが魅力。また、マイクラ青鬼はコラボ実況の際に特に映える動画で、各実況者の視点ごとの面白さを作れるのも魅力である。

叫び声が面白くて誰とコラボしてても安心して見れる。長年実況をしてるからこその安心感と、リスナーとの距離感。

マイクラ青鬼ごっこをはじめとした様々な企画、らっだぁ自身面白いのとリスナーや他実況者とのマイクラ実況が面白い。

この方はマイクラ青鬼というフリーの素材である青鬼をマイクラに取り入れているマイクラ実況者なのですが、基本的に視聴者のコメントに反応しながら、話を進めていくのですが、このチャンネルの最大の見どころは視聴者と実況者(生主)との距離が近い点です。視聴者が主に罵倒するのは日常茶飯事でそれに対しての主のコメントや視聴者が主をからかっている様子がとても面白く見てる側も明るくなれると思います。

色んな設定でやってみた動画を上げてくれるから飽きずに楽しめ、見たことのない企画をしてくれるので好きです。

スポンサーリンク

マイクラ実況者人気ランキング!6位〜主役は我々だ!〜

今回の一番躍進したのが主役は我々だ!記事内投票で7票を獲得し10位→6位にジャンプアップ!

チャンネル名主役は我々だ!
独自アンケート3票
記事内投票7票
合計得票数10票
チャンネル登録者数95.4万人
チャンネル開設日2011/07/23
メンバー鬱先生・ オスマン・グルッペン・
コネシマ・シャオロン・ショッピ・
ゾム・チーノ・ トントン・
ひとらんらん・ ロボロ 

一番人気の動画

主役は我々だ!の口コミ

メンバーの人数が多く、その日の撮影状況により実況メンバーが変わるので飽きずに数年間見るほど大好きです。

とにかく面白い。マインクラフトでの人狼ゲームや独自でルールを作り新しいゲームを生み出し遊ぶ様子がとても面白いから。

マイクラ人狼をはじめ、マイクラで沢山の企画を考えている為。最近ではマイクラ人狼、マイクラ鬼ごっこの新ルール追加が行われた。

主役は我々だ!についてもっと知る

スポンサーリンク

マイクラ実況者人気ランキング!5位〜カズゲームズ〜

記事内投票で順位に変動があり、カズゲームズは3位→5位にランクダウン・・!

チャンネル名カズゲームズ/Gaming Kazu
独自アンケート10票
記事内投票0票
合計得票数10票
チャンネル登録者数163万人
チャンネル開設日2013/12/27 
メンバー

一番人気の動画

カズゲームズ/Gaming Kazuの口コミ

なんと言っても年齢が近くトークを聞いていて共感できる部分が多いから好きです。ゲームの内容もやり始めると徹底的にやるのが好きです。落ち着いた雰囲気がGOODです。

カズさんのほんわかとしたしゃべりがクセになります。40代のおばさんなのでワーワーキャーキャーしたYouTuberより親しみやすくて好きです。

富山出身のカズさんの人の良さ、穏やで訛りの濃い喋りが大好きです。動画の構成もとても見易く面白くて、建築技術も高く感心させられます。

この人は、毎年ワールドを変えているのですが、とにかく完成度がすごいです。建築力があり、何度も参考にさせてもらいました。

毎回凄まじい作業量を動画で見せてくれるから。役に立つ知識を知ることが出来て、落ち着いて話をしてくれるので毎日見るのにぴったりだから。

ほぼ毎日配信されてて、自分には到底できないような事を毎回やってくれます。サムネイルもちょっと見たくなるような工夫がされてるのと、福井弁がクセになります。

すごく器用で建築するものがすごいです。とてもマネは出来ませんが、見ていて何ができるのだろうというワクワク感があります。

海底神殿の水抜きがしたくて、みんなどうやってやってるのか知りたくて調べたのが始まりで、たまたま見たカズさんの穏やかな口調と優しい言動からお気に入りになりました。全く不快にならない和む動画です。

語り口がゆるくて安心感があるし、子どももいるYouTuberなので、子供が見てても安心な気がするから。

カズさんの福井訛りに癒されます。マイクラの腕も高く、さらにネタ系にも走ることができ、万能型マイクラ実況者だと思います。

カズさんについて
もっと知る

photo of tent in forest
スポンサーリンク

マイクラ実況者人気ランキング!4位〜HikakinGames〜

なんとヒカキンさん・・1位→4位にランクダウン!

チャンネル名HikakinGames
独自アンケート14票
記事内投票1票
合計得票数15票
チャンネル登録者数553万人
チャンネル開設日2013/08/17
メンバーヒカキン

人気の動画

*一番人気は7年前の動画なので別の人気動画にしています。

HikakinGamesの口コミ

ヒカキンゲームズを見てマインクラフトを始めたのですが、とにかく面白いです。建築などそこまで上手くないんで同じ目線で見ることができます。

反応がいちいち面白く、子供と一緒に見ています。ただ遊ぶだけでなく、ガチャを作るなど企画もあり、楽しいです。

有名なヒカキンのチャンネルという事で、動画内容やクオリティが高く見応えがある。特にヒカクラ企画は面白い。何よりヒカキンのキャラが楽しく安心感もある。

ヒカキンのゲーム実況は一本一本の動画がYouTuberならではのクオリティーの高さで、最終回はヒカキン本人が泣いて感動していたくらい盛り上がっていたからです。

元々ヒカキンさんが好きで見始めましたが、長くだるい作業の編集が面白かったり、いろいろ失敗してるところを見てたくさん笑わせてもらったので。

日本一のYouTuberと言われるだけあって、人の気分を害するようなことを言わないし、編集力があってバラエティー番組なみに楽しめます。

シリーズ化されていてマイクラを始めてからストーリーとして見ることができるので、初心者にも分かりやすい。企画やお喋り、時にはハプニングもあるけれどいつも明るくて好感が持てるから。

HIKAKINさんの動画を1番見るのですが、どの動画であれ長い時間見ていても全く飽きないからです。幅広い年齢層をターゲットにするのはすごく難しい事なのに、それが出来てしまうHIKAKINさんを尊敬しているからです。

面白いのはもちろんマイクラをやるうえでの必要な便利装置の方法なども実際教えてくれるから。ヒカキンさんのおかげでマイクラにはまりました。

マイクラ実況者の中でも、息子に1番安心して見せられるyoutuberだからです。息子と一緒に和やかに試聴しております。

一生懸命やってる感じが伝わってくる動画だし、HIKAKINさんなので、しゃべりは安定の面白さという感じ。

解説的なプレイで親の前で安心して見れる!特に好きな動画は家を作る動画!ワールドが2個会ってどっちも好きだけど1の方が好みです!

とりあえヒカキンのマイクラ実況は一回見たらめっちゃハマります。(人によるかもしれませんが…)毎回面白いハプニングが起こったりしますし、マイクラ初めてやる方ややっていない方でも楽しめるような実況をしてくれるので投稿されるのを楽しみに待っています

やはり大手ユーチューバーだけあって話も聞きやすくとにかく面白くて編集も上手で見ていて飽きがこない所です。

スポンサーリンク

マイクラ実況者人気ランキング!3位〜ドズル社〜

ドズル社は記事内投票で10票を集め4位からワンランクアップ!

ドズル社筆者はとても大好きです!wみんなの仲がとてもよく見ているだけで元気になれるようなそんなチャンネル!

チャンネル名ドズル社
独自アンケート7票
記事内投票10票
合計得票数17票
チャンネル登録者数65.4万人
チャンネル開設日2014/08/01
メンバードズル・ぼんじゅうる・
おらふくん・おんりーちゃん・
おおはらmen・ねこおじ

一番人気の動画

ドズル社の口コミ

声が低くて落ち着いた印象なのが聞いていて心地よい。マイクラ建築が素敵で、真似できそうな建築もやってくれるし、コメントもわかりやすく身近な感じが好き。グループ動画も若者らしくて面白い。(おおはらmen)

声質が好みなこと。マイクラのスキルがプロで見ていてスカッとする技ばかり。ドズル社のマスコット的存在で可愛らしいスキンも魅力的。見守りたくなる雰囲気が好き。(おんりーちゃん)

5人の個性豊かなメンバーがいるだけで楽しいです。企画力も毎回凄くて驚かされます。個人的にぼんじゅうるさん推し。

様々なしばりやモードを採用して、マイクラを複数人で楽しむ方法を見せてくれる。速いだけ、上手いだけではないマイクラの楽しみ方や、ショート動画でマイクラの豆知識も見せてくれるため、初心者にも玄人にもオススメ。

私はこのドズル社に出演しているぼんじゅうるという方が好きで見ています。このぼんじゅうるという方は少し抜けているところが面白くてたくさん笑わせてもらっています

5人で活動していて色々な企画で毎日楽しませてくれます。全員のスキルもマイクラ知識も高く、とても仲が良いところが好きです。

普通のサバイバルではなく、チートを使った企画など、ネタが豊富。毎回違ったネタで面白いので1番好きです。

ドズル社についてもっと知る

スポンサーリンク

マイクラ実況者人気ランキング!2位〜日常組〜

なんとー!この記事内投票で12票を獲得し6位→2位に日常組が急上昇!!

ドズル社に続き筆者も個人的にとても大好きな実況者です!見応えのあるドラマ仕立ての動画は次が気になり、気付くと何本も見てしまっていますw

チャンネル名日常組
独自アンケート6票
記事内投票12票
合計得票数18票
チャンネル登録者数176万人
チャンネル開設日2010/11/06
メンバーペイント・しにがみ・
クロノアさん・トラゾー

一番人気の動画

日常組の口コミ

数時間の長時間の動画があり、家事などをしながら隙間時間に見る事ができ寝る前などにも寝落ち配信としても聞けるので好きです。

様々なグループがある中でも仲の良さはダントツであると個人的に感じその四人の仲の良さが見ていて笑いながら癒されるから。

それぞれ個人チャンネルがあるが、集結したときの面白さがすごい。日常の配信のごとく実況をしているので、部屋を覗いている気分になれます。

日常組は現在4名でマインクラフトの実況を行っているが、注目すべきはその企画力。チームの1名がコマンドに長けていて、多くの動画は独自のゲームを生み出していることでほかには無い面白さがある。

イケボな声でゆっくりしたいときに丁度いい事と、色んなユーチューバーの方々とのコラボがあるので楽しく見れて好きです。

マイクラの楽しみ方として、通常のサバイバルの実況ではなく、脱出やミッションなどをテーマに長くマイクラを見ていても飽きない動画

日常組についてもっと知る

マイクラ実況者人気ランキング!1位〜まいぜんシスターズ〜

皆さんの投票でまいぜんシスターズが2位→1位に浮上!!やはり人気ですね!

チャンネル名まいぜんシスターズ
独自アンケート11票
記事内投票9票
合計得票数20票
チャンネル登録者数242万人
チャンネル開設日2015/05/17
メンバーまいっきー・ぜんいち

一番人気の動画

まいぜんシスターズの口コミ

建物作りバトルが多かったり脱出ゲームが多かったりですが、単純にマイッキーが可愛くて面白いなと2人の温厚な感じが見ててほっこりします

まいぜんシスターズさんは、HIKAKINさんたちとは全く違う系統のマイクラ実況をしており、見る側も違う楽しみ方が出来て、こちらのYouTuberさんもすごく楽しいからです。

マイクラのゲームを使ってどう楽しむかをいつも考えられているチャンネルだと思います。作成を楽しむタイプと少し違って刺激になります。

子供がみてても安心で、憎めないキャラクターと、コマンドを使ったプロチーターに、マイクオフにしてのドッキリなど、毎回楽しい設定で見てて飽きません。

子ども向けな内容で、子どもが模倣したくなるようなマイクラの建築技術を子どもに分かりやすいように披露しています。それとともに、天才的なぜんいちと突っ込みどころ満載のマイッキーというキャラクターを中心にストーリー性のある実況をしていて、とても面白いです。3年前位によく上げていた映画のようなマイクラアニメも本格的なストーリーとキャラの動きでとても良かったです。

進行役のぜんいち君とお調子者のマイッキー。お二人のキャラクター性はもちろん、ストーリー性もあってマイクラの創作以外の部分も楽しめます。

初心者がマイクラを学ぶのに最適な動画がたくさんあり、映画風なものはストーリーも凝っていて暇つぶしにも良いので。

マイッキーとぜんいちの掛け合いが面白い。マイッキーのキャラが良く、子供も口癖をマネしてしまうほどです。

マイッキーがいいキャラしているから好きです。かわいくもあり、ひきょうなとこもあり、おっちょこちょいなとこもありみていて飽きません。ぜんいちさんがフォローをしていてコンビネーション抜群なところも好きです。

二人のキャラクターはとても良いと思っている。 特にぜんいちさんの方が、 紳士的な発言そして 声がイケボで ときどき毒を吐く様子が面白い。

ぜんいちとマイッキーのやりとりが面白い。特にマイッキーの声とボケキャラ、ぜんいちの冷静なツッコミキャラのバランスが飽きない。

まいぜんシスターズについてもっと知る

スポンサーリンク

好きなマイクラ実況者アンケート

今回独自アンケートの調査結果を元に

ランキングを作成して行きましたが・・・

いやいやこの実況者の方が面白いよ!こっちのがおすすめ!

という方もいるかと思います!

いかにアンケートを設置していますので、

ぜひお気に入りのYouTuberに投票してみてください♪

2022.4.6に現在集まった票を元にランキングを再集計しました!また投票数が増えたらランキングを更新します!

アンケートについて

好きなYouTuberに1票投票できます。

再投票も可能です。

個人情報などの入力は一切ありません。

上記以外の回答を追加で好きな項目の追加も可能です。

結果を見るor投票で投票結果のグラフが見れます。

あなたの一番好きなマイクラ実況社は?!
  • 上記以外の回答はこちら

みんなの好きなYouTuberを応援しよう!!

スポンサーリンク

番外編〜18位以降〜

今回2票獲得したチャンネルが15チャンネルもあったので、

番外編として口コミのみ紹介して行きます。

鶴太郎/口コミ

マイクラの世界観の作り方がプロ並みで、世界観がすごくて技術に感動する。喋り方もおもしろいので好きです。

建築力と視聴者との距離感。テーマ設定をして、そのテーマをもとに建築と装飾をして、お披露目するというのが基本的な流れです。ですが、その作業量が信じられないほどで、本当に一人ですべてしているのか疑うほどです。毎回クオリティーも高いです。また作業の配信を不定期ですが、わりと行ってくれて、その中でコメントそ通して視聴者とコミュニケーションをとってくれます。去年は特にシリーズ数が多く、作業量と建築のクオリティーに感服しています。

鶴太郎について知る!

wooden robot

瀬戸弘司のゲーム実況/Koji Seto Games/口コミ

瀬戸弘司さんの話が面白い。マイクラ初心者でゲームに詳しくなくても楽しめるので更新頻度が少なくても好きな実況者です。

キャラ一体一体に名前を付けて可愛がったり、あまりゲームが得意ではない私でも親近感がわいてシュールで楽しいです。

瀬戸弘司について知る!

woman in white crew neck shirt with brown and white heart shaped beaded necklace
green red and yellow lego blocks

まるん/口コミ

女性実況者さんであり 声もめちゃくちゃかわいい! しかも実況をよくよく見てみると・・・ ジ・アイアン・タイタンや全自動農場 ガーディアントラップを作る 凄腕の実況者さん

やはりマイクラ建築が好きなのと同じ女性っていうこともありマネがしやすくマイクラでこういう建築やってみたい!って思わせてくれるからです。

まるんについてもっと知る

architecture blocks blue sky bridge

スポンサーリンク

マミムンぶーぶー/HSstudio/口コミ

最新アップデートについての配信や、昔なら「マイクラで萎える場面集」みたいなのがあり、画面越しにあるある!と共感できるような動画の作りになっており楽しめるからです

いつもアップデート情報をいち早くわかりやすく届けてくれるのでとても助かるし、マイクラをもっと好きになれるきっかけを作ってくれる

ねこかみこ/口コミ

言葉の選び方が面白くて、まるでお笑い芸人が出てくる番組を観ているかのよう。初心者にも分かりやすく教えてくれる。

サバイバルをしているものが多く、ゴールや目標が決まっているので中だるみがない。マイナーなモッドを使われているので勉強になる。

ナポリの男たち/口コミ

元々好きな古参のグループ実況主だが、4人とも個性があっておもしろい。1週間ほどの限定企画だったが、ゲーム慣れしているのもあって、上達が早いのもテンポが良くて良かった。

メンバー1人1人の個人実況でも面白いのに、4人で遊んでいるとさらにいろいろなことが起きるので、毎回爆笑します。

くろすけ/口コミ

珍しく一人で海外サーバーでpvpをしていて、 自分で縛りを作ってやっているのでその対戦の様子が面白いから。

珍しい1人でのマイクラ実況者で、 他の実況者と異なり主に海外サーバーでpvpをしているので、対人戦が好きな人にお勧めできる。

アブ-abu-/口コミ

マイクラを初見にて何の前知識もなく進める動画シリーズが好きだから。正解を知って進めていくのではなく、自身でプレイして失敗してもワクワクできる感覚が好きだから。

ゲームのプレイ自体が上手なので、見ていておもしろい。また、編集がうまくて間延びせずテンポ良く観られる。

SANNINSHOW/口コミ

マイクラ実況者!と言えるほど最近は投稿されていませんが会話や掛け合いが本当に面白いです!よく笑う人の動画は見てると暗い気持ちが紛れて大好きです!実況者している3人もそれぞれが多岐にわたって活動していて魅力的です。

編集が凝っていて観やすく、実況者のドンさんと鉄塔さんの掛け合いが面白い。次回予告なども丁寧に作っていて次も見たくなる

two people holding black gaming consoles

スポンサーリンク

o-228おにや/口コミ

マイクラ実況者と呼ぶのか少し迷いましたが多くのマイクラ動画を出しているので選ばさせていただきました。このおにやという方は色々なサーバーを紹介していて、他のマイクラ実況者がプレイしているマイクラとはまた一味違ったマイクラを見ることができるのでよく見ます。また、喋りが面白いのも魅力的です

マインクラフト界の危険なサーバーに躊躇することなく踏み込み、数々のドラマを作ってきたこと。知名度がありカリスマ性をもっているのに、かなり意味不明な言動をするのが面白い。

ポッキー/口コミ

ゲーム実況を長くやってる方でゲームガチ勢でありつつ、ほのぼのとしているので私含めて女性に人気です。マイクラは公式マップをやってくれるのでありがたいです。

テンションが高くて、声がイケメンボイスなので見ていると幸せな気持ちになる。おもしろくてかっこいいから好き

ポッキーについて
もっと知る

green red and yellow lego blocks

mkのゲーム実況ch/口コミ

分かりやすく子供から大人までマイクラ好きの幅広い世代で楽しめるため。家族みんなでみるのにちょうど良いから。

ときどきマイクラの裏技をやっていたり、建築のセンスがとてもいいです。いつも見ていて、勉強になります。

Miko Ch. さくらみこ/口コミ

ホロライブが好きなのはもちろん、彼女に関してはマグマや炎といったイメージが強く、マイクラ内でキャラクターが引き立っている。マイクラ企画の司会も務めるほどの実況者。

こちらのポンコツ巫女ことさくらみこさんの実況は毎回やらかすことで有名です。そのやらかしがとても面白のです。

スポンサーリンク

YouTuberジャンル別ランキング!

そのほかのランキングはこちら↓