もちまる日記で使われているBGMは?楽譜やダウンロード先を網羅!

可愛い子猫『もちまる』の日常をVlogとして動画に収め

人気を集めているYouTubeチャンネル・もちまる日記

2021年10月現在のチャンネル登録者数は150万人を突破し、

もちまるのグッズが発売されるほど注目されているんです!

 

今回は、そんなもちまる日記で使われているBGMについて

楽譜やダウンロード出来のか調べていきたいと思います。

意外とBGMって耳に残るので、気になっていた方も

多いのではないでしょうか!?笑

早速、みていきましょう!

 

\もちまる日記の飼い主について/

もちまる日記の飼い主の顔画像やプロフィール!年収を徹底調査!

 

 

スポンサーリンク

【もちまる日記BGM】その①Claudio the worm

まず1つ目BGMとして使われている楽曲は『Claudio the worm』です。

単調なメロディーながら、もちまるのVlogにぴったりな

可愛らしい曲調なのが特徴となっています!

 

動画の冒頭でもこの楽曲が流れており、これを聞くだけで

『もちまる日記だ!』となりますよね笑

 

【もちまる日記BGM】Claudio the wormのダウンロード先は?

調べてみた結果、『Claudio The Worm』はフリー素材ではある為、

多くのYouTubeチャンネルでも使われているようです!

しかし、明確なダウンロード先を見つけることは出来ませんでした。。。

 

もし、「どうしてもこの楽曲が気になる!」という方は

下の動画のURLを利用して、ダウンロードサイトを経由して楽曲を取得すると良いでしょう↓

参考例として『saverfrom.net』では、URLさえ分かれば

動画をダウンロードしてファイルを取得することが出来ます!

 

【もちまる日記BGM】Claudio the wormの楽譜はある?

この楽曲はピアノで演奏されているので、

実際に自分で弾いてみたいという方も多いようですね!

その為、『Claudio the worm』の楽譜を探している人もいるかと思います。

 

こちらの動画では、実際にピアノの演奏をされている方が

楽譜も一緒に表示しているので分かりやすいかと思います↓

また、実際にサイトから楽譜だけをみたいという方には

こちらのサイト』へアクセスして頂ければ確認することが出来ます。

いつも見ている動画の楽曲を自分で弾けるようになったら、

なんだかテンション上がりますよね笑

 

スポンサーリンク

【もちまる日記BGM】その②とある日常

続いて調べていく楽曲は『とある日常』です。

こちらも、もちまる日記ファンなら必ず聴いた事のある1曲ですよね!

 

下の動画の1分辺りから流れる曲が『とある日常』です。

まさにもちまる日記にふさわしいタイトルと言えます笑

 

【もちまる日記BGM】とある日常のダウンロード先は?

『とある日常』も先ほどご紹介した楽曲『Claudio the worm』と同様、

フリー素材なので誰でも使用することが可能です!

 

フリー素材をダウンロード出来るサイト『DOVA-SYNDROME』へアクセスし、

下へスクロールしていくと

音楽素材ダウンロードページへ」というボタンがあるので

そこからダウンロードをすることが可能です!

 

【もちまる日記BGM】とある日常の楽譜はある?

続いては『とある日常』の楽譜があるのかについて調べていきます!

こちらに関しては、

残念ながら楽譜は見つけることが出来ませんでした。。。

 

先ほどのピアノ演奏とは違うため、

そもそも楽譜が存在しないのかもしれませんね、、、

楽曲自体はYouTubeに投稿されているので、気になる方は

そちらの動画をチェックしてみてください!

 

スポンサーリンク

【もちまる日記BGM】ファンの声(口コミ)は?

もちまるファンにとって、流れているBGMが好きだという方が多く

動画のコメントやツイッターでも視聴者からの声が寄せられていました。

 

今回はもちまる日記で使われているBGMに対して

ファンのリアルな声をいくつかご紹介していきます!

やはり、もちまる日記で使われているBGMは、

どこか中毒性があるようですね笑

皆さん、頭の中で流れているようで思わず歌ってしまうファンもいるようです!

 

もちまる日記BGMについてのまとめ

今回は、もちまる日記で使われているBGMの楽譜やダウンロード先

についてご紹介してきました!

ファンの皆さんは、もちまる日記にぴったりな

BGMすらもチェックしていることに驚きました!!

毎回同じBGMを使用しているので、覚えてしまった方も多いようです。

なんだか私の頭の中でも流れ始めています、、、笑

皆さんももちまる日記を見て、

今回ご紹介したBGMをチェックしてみてください!

 

スポンサーリンク