もちまる日記の飼い主の顔画像やプロフィール!年収を徹底調査!

癒されたい時についつい見てしまう動物の動画。

特に子猫なんて可愛らしくてたまらないですよね!

皆さんはもちまる日記をご存知でしょうか?

とても小さい子猫、もちまるの日常は見る人を癒してくれます笑

この記事では、もちまるの飼い主の顔画像プロフィール

年収についても調べていきます。

是非、最後までご覧ください!

 

 

スポンサーリンク

 

もちまる日記の飼い主の顔画像は?

もちまる日記は、主に子猫のもちまるがメインで登場します!

一方で視聴者は「もちまるの飼い主」がどのような方なのか気になっているようです笑

こちらの動画では、もちまるの爪をカットしている

飼い主さんが登場します↓

残念なことに飼い主さんの素顔を見ることは出来ません。。。

他にSNS等で、顔画像に関する投稿されていないか調べてみましたが

見つけることができませんでした(悲)

あくまで、「もちまるの日常」にフォーカスしているのであって

飼い主さんが全面的に出る動画ではないということでしょう!

ご本人も自身のことを

飼い主→下僕

と紹介するくらいですから・・・笑

もちまる様に仕えるものとして表舞台には立たないのでしょう。

ちょっとだけでも知りたい、、、

というのが本音なんですけどね笑

 

【2021年7月11日追記】

女性YouTuberの”八田エミリさん”ともちまる日記がコラボ。

その際、下僕さんが顔出し声出しNGということで

八田エミリさんが似顔絵を描いて披露していました!

果たしてこれが似ているのかどうかわかりませんが・・・

現状下僕さんの雰囲気がわかるものがこれしかない!w

八田さんが下僕さんに会った印象は

普段動画に出ていないのがもったいないくらい

爽やかで清潔感のある方でした♪

とのこと!

ぶる
なんとなく爽やかイケメンの雰囲気・・・?
はち
八田さんは似ていると自信ありな感じw

 

スポンサーリンク

もちまる日記の飼い主のプロフィール

もちまる日記の飼い主のプロフィール
・名前:飼い主
・本名:非公開
・年齢:非公開
・生年月日:非公開
・出身:非公開
・身長:非公開
・血液型:非公開

飼い主さんのご紹介をしたいと思っていたのですが、

残念ながらほとんどの情報が非公開でした(汗)

名前すらも分からないという、、、笑

しかし、動画を撮影している時の声から

男性であることだけは判明しました!

飼い主さんがもちまるのVLOGを投稿し続けた結果、

なんとゴールデン番組にもちまるが出演をしているんです↓

YouTubeから全国へ、自分が飼っている子猫が多く人に知れ渡るなんて

想像もしていなかったのではないでしょうか!?笑

もしかすると今後、飼い主さんの何かしらの情報が

知れる日が来るかもしれませんね!

 

もちまる日記の年収は?

チャンネル登録者数152万人を誇るもちまる日記。

その総再生回数は7.7億回と、

現在進行形でとんでもない記録を叩きだしていますが

気になるのはやっぱり、年収ですよね!?

一体、YouTubeの広告収入でいくら稼いでいるのでしょうか?

気になって調べてみました。

まず、直近の1ヶ月間の総動画再生回数は約5300万回でした。

YouTuberの広告単価は再生回数×0.2円以上と言われており、

計算してみると月収で1060万円となります。

つまり年収にすると1億2720万円であることが分かりました!

年収1億円を稼ぎ出してくれる猫って・・・。

これが本当の『招き猫』ですね!

 

もちまる日記チャンネルの成長の過程ともいえる

登録者数の推移を調べた記事もありますのでこちらも一緒にチェック♪

もちまる日記のチャンネル登録者数推移!炎上前後で登録者はどう変わった?!

 

猫を飼うのにもお金がかかりますが、

ここまで稼げていれば何も不自由なく生活は出来そうですね!笑

 

スポンサーリンク

 

【もちまる日記】もちまるのプロフィール!

もちまるのプロフィール
・名前:もちまる
・年齢:2才(2021年10月現在)
・生年月日:2019年10月24日

現在、年齢は2才でとても可愛らしいもちまる。

呼び名は「もち様」、性別は男の子です!

男の子ならが、甘えん坊でビビりな部分があり

そんなところも可愛らいしですよね笑

かなり高さがあるキャットタワーの頂上へ登っています↓

私も子猫飼いたくなってきました笑

もちまるはスコティッシュフィールドと呼ばれる猫種で、

イギリスで最初に発見されました!

特徴としては折れ曲がった耳を持っていることが特徴的です!

もちまるの耳は折れ曲がっていませんが、耳がピンと立っているのが逆に特徴的ですよね。

実はもちまるグッズも販売しているので、

ファンにとってはとても嬉しいアイテムです↓

常に癒されてしまいそうですね笑

飼い主さん曰く

モノ作りが好きで、作りすぎてしまいました

と話しています!

気になる方はぜひチェックしてみてください。

もちまるグッズサイト

 

スポンサーリンク

もちまる日記がギネス認定!

それは2021年9月のある日のこと。

もちまる日記のチャンネルに衝撃的な動画が投稿されました。

その動画がこちらです。

 

なんと、もちまる日記が

『YouTubeでもっとも視聴された猫』

としてギネス認定されていました!

再生回数は6億回超え!

もちまる本人は興味がないようですが、とんでもない記録です。

 

ちなみに、前回のギネス記録は2017年の

YouTubeでもっとも視聴された動物

としてギネス認定された猫の動画なのですが、

そちらの再生回数が3億回だったので

記録を大幅に塗り替えたことになります。

 

国民的に愛される猫は、世界的にも愛される猫になったんですね。

本当におめでとうございます!

 

もちまる日記成功の理由は?

溢れるほど動物動画がアップされている中で、

一匹の猫の日常を映した動画がなぜこんなにも人気なのか。

その理由は大きく4つあると考えられます。

 

1.もちまるが美猫なこと

もちまるはスコティッシュフォールドという種類の猫なのですが、

毛並みや目の色、顔のパーツ、肉球の色……

どこをとっても圧倒的に美しい猫なんです!

そんな美猫見たさに人気が集まるのは納得ですよね。

 

2.もちまるがネコらしくないこと

猫は芸をしない、というのはよく言われていることですが、

実はもちまるはお手が出来てしまう芸達者さん。

また、猫といえば気まぐれでツンとしたイメージが強いですが、

彼は非常に甘えん坊で飼い主にベッタリ。

飼い主の傍で常にリラックスできる環境だからか、

表情豊かにカメラに可愛らしい姿を見せてくれます。

そういう猫らしくないギャップが視聴者の心を掴んでいるんですね。

 

3.毎日投稿していること

もちまる日記はほぼ毎日動画をアップしています。

毎日色んな表情をする可愛いもちまるが見られるとあれば、

視聴する側も自分が飼っている猫のように

愛情を抱いてしまうのも頷けますよね。

日々の癒しとしてもちまる動画を愛でている

下僕』たちも多いようです!

 

4.動画がショートストーリー仕立てで見やすいこと

いくら猫が可愛くても、

ただ日常動画を垂れ流しているだけでは映像が単調ですし、

視聴者もついてこないかと思われます。

しかし、もちまる日記の動画は

ひとつひとつがテーマのあるショートストーリー風

になっているので非常に見やすい!

飼い主ならではの、愛猫の可愛い行動を激写する能力も相まって、

毎回ほっこりできる動画に仕上がっています。

 

また、飼い主の下僕さんはインタビューで

「自分が前に出ない。無理に何かをやらせるのではなく猫の自然体を撮るのが大事」

と語っています。(参考:ORICON NEWS

眠い時は寝て、遊ぶときは遊ぶ。

決して猫に無理をさせない映像を大事にしているもちまる日記だからこそ、

他の動物動画とは違う、圧倒的な人気が出たのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

もちまる日記のファンの声(口コミ)まとめ

ではここでもちまる日記のネットでの評価について見ていきましょう!

ファンからの意見アンチからの意見に分けて紹介していきます。

 

まずはファンのコメントから。

もちまるの可愛さへのコメントが大多数を締めているようでした。

また、もちまる日記を日々の癒しとしているという声も多く投稿されていましたよ!

 

一方アンチの声はというと……

否定的なコメントはネコに対しての物ではなく、

飼い主さんに対するものがほとんどのようです。

というのも、もちまる日記は2021年9月に

友人から預かったヒヨコを

もちまるに近づけたり触れさせたりしている動画をアップして炎上。

そのことから飼い主に批判のコメントが集まっているようでした。

※2021年10月現在、該当動画は削除済み。

 

この炎上騒動に、もちまるの飼い主さんから

「ぴーちゃん(預かったヒヨコ)について、危ない思いをさせてしまいまして本当に申し訳ございませんでした」

謝罪が出ることとなりました。

 

きっと、かわいい愛猫もちまると、

かわいいヒヨコのツーショットが撮りたいという

ただそれだけの思いだったのだと思いますが、

少し行き過ぎてしまったようですね。

 

今後このようなことがない様に祈るばかりです!

 

スポンサーリンク

 

もちまる日記についてのまとめ

今回もちまる日記とその飼い主さんについてご紹介してきました!

癒されたい時、特にお勧めしたいのがもちまる日記チャンネルです笑

なぜか、ずっと見ていられるんですよね。

本当にぬいぐるみなのかと思ってしまうほど、

小さくて可愛いもちまる。

常にもちまると一緒にいたいという方は

グッズもお手頃な価格で購入することが可能です!

今後もさらに人気が出そうなもちまる日記を

是非、チェックしてみてください。

 

スポンサーリンク