【もちまる日記】飼い主(下僕)の仕事は?!好き嫌いのまとめ!

2019年から動画投稿をスタートさせた『もちまる 日記』。

スコティッシュフォールドのもちまるは、

そのあまりの可愛らしさから圧倒的な人気を誇り

2021年10月時点でのチャンネル登録者数は150万人を突破!

さらに再生回数6億回越えを記録し、

YouTubeで最も視聴された猫として

ギネスにまで認定されてしまうほどなんです。

今回は、そんなもちまる日記んお飼い主さんに関する

  • 飼い主(下僕)のお仕事は?
  • 自宅の生活感がない?
  • 飼い主(下僕)の筋肉が凄い!
  • もちまる 日記の口コミは?

などについて調べていきたいと思います。

 

\もちまる日記のBGMは?/

もちまる日記で使われているBGMは?楽譜やダウンロード先を網羅!

 

スポンサーリンク

【もちまる日記】飼い主(下僕)の仕事は?!

大人気YouTubeチャンネルとして注目されている『もちまる日記』ですが、

飼い主(下僕)さんのお仕事が気になりますよね!?

 

調べてみたところ、、、

明確なお仕事の内容に関しては公表していませんでしたが

あるインタビューで

「在宅ワークをしながら撮影・編集をしている」

という風に答えていることが分かりました!

 

ここまで有名なチャンネルになってしまうと、

お仕事との両立はかなり大変なようです。。。

しかし、飼い主(下僕)さんは

多くの人に毎日もちまるを見てもらいたい』

という気持ちが強く、

仕事の合間でも撮影をすることがあるのだそうです。

 

こちらの動画では、もちまるが仕事へ行く飼い主(下僕)さんを

通せんぼする様子が収められています↓

こんな事されたら、

誰だって仕事へ行きたくなくなりますよね笑

 

【もちまる日記】飼い主(下僕)の自宅の生活感がない?

視聴者の中には、もちまる日記に関して気になる点があるようです!

その1つに『飼い主(下僕)さんの自宅に生活感がない』というのです。

 

実際のところはどうなのか、Twitterの投稿から検証してみましょう↓

確かに、なんだか物が少ないように見えますね(汗)

飼い主(下僕)さんは1人暮らしのようですが、男性で1人暮らしと聞くと

もう少し荒れていてもおかしくないような、、、笑

 

この他に、視聴者の意見では

「玄関にサンダルだけしかない、、、」「無理に生活感を作っている」

などの意見がありました。

 

また、一部の声では

『もちまるの為に部屋を1室借りているのでは?』

『それを隠して生活感を出しているとなるとなんだか闇深い、、、』

などと言った憶測もされていました。

 

ミニマリストのように物を極力少なくして生活をする方であれば、

このくらいは普通だと思いますが笑

 

スポンサーリンク

【もちまる日記】飼い主(下僕)の筋肉がすごい

普段から飼い主(下僕)さんの素顔は公表されていない為、

首から下が動画で登場するのですが、、、

飼い主(下僕)さんの筋肉が凄いんです笑

 

もちまる日記の動画を見ている人なら知っている方も多いはずです!

こちらの動画のサムネイルからも分かる通り、

かなりの筋肉質であることが分かります↓

在宅ワークでいるのに凄い筋肉ですよね!

ちなみに、自宅には筋トレの道具が沢山あることが動画でも確認できます↓

 

もちまる日記の好き嫌いまとめ

チャンネル登録者数150万人を突破するほどの人気がある『もちまる日記』ですが、

実際のファンの口コミが気になりますよね!?

ここでは、もちまる日記の好き嫌いの声をまとめてみました。

 

もちまる日記の好きの声(口コミ)

まずは好きの声を見ていきましょう。

 

ファンを虜にしてしまうほど、もちまるは可愛いんです!

もちまるが近くにいてくれたら癒されそうですよね笑

実は写真集やグッズを販売しているもちまる日記。


 

なんと、『見る用』『保存用』に2冊購入しようと考えている

熱烈なもちまるファンまでいます↓

驚くことに、意外に多かったのが

猫ちゃん達がこの『もちまる日記』を楽しんでいる

という声です!

わたしたち人間だけでなく、猫ちゃんでも楽しめちゃうチャンネルなのです笑

 

やっぱり、もちまる大人気ですね笑

ちなみに飼い主(下僕)さんは、もちまるのグッズも販売しており

ファンなら必ずチェックしておきたいアイテムが沢山あります!

気になる方は、もちまる日記の公式ツイッターを確認してみてください。


 

もちまる日記の嫌いの声(口コミ)

続いては嫌いの声です。

やはり人気者なだけあって、もちまる日記を

あまり良く思っていない視聴者もいるようなのでご紹介していきます。

 

もちまるの飼い主(下僕)さんに対してアンチコメントをする人が多く見られました。

中には

「筋肉アピールが過ぎる」「なぜ、冬にTシャツなの?」

といった、筋肉に対するコメントがありました(汗)

 

もちまるにおやつを焦らしたり、冷たい物を食べさせてお腹を壊させたりと

飼い主(下僕)さんに対する行動に疑問の声がありました。

また、動画では『かりんとう』を『もちまるのウンチ』と表現したことで

不衛生であるとの指摘もあります。

 

そして、飼い主(下僕)さんはなぜかもちまるの名前

テロップで変えることがあります。

これに対しても気になる視聴者さんは多いようですね!

アンチコメントも多数寄せられていますが、

それだけ多くの視聴者から注目されている証拠です!

こういった意見を受け止めながらも、常に動画を投稿し続けるのは

そう簡単ではありません、、、

今後のもちまる&飼い主(下僕)さんの活動から目が離せませんね!

 

YouTuberの炎上と聞くと『登録者数が減るのでは?』

という疑問がありますよね。

そこで、炎上前後の登録者数の推移をまとめてみました!

 

\もちまる日記炎上前後の登録者数推移!/

もちまる日記のチャンネル登録者数推移!炎上前後で登録者はどう変わった?!

 

スポンサーリンク

もちまる日記についてのまとめ

今回はもちまる日記の飼い主(下僕)さんとファンの声をご紹介してきました。

さすがにチャンネル登録者数150万人を突破しているだけあって、

視聴者からは色々な意見や感想が寄せられていました!

もちろん、良いコメントもあればマイナスな意見もあったりします。

それでも飼い主(下僕)さんの「毎日見てもらいたい」という純粋な気持ちが

現在のような活躍へと繋がってきたのではないかと思います。

猫好きだけでなく、癒しが欲しいという方にも是非、

もちまる日記をチェックしてもらいたいです!

 

スポンサーリンク