もえりんの大学はどこ?中退の理由や高校などの学歴を完全網羅!

現在、若い世代に大人気の女性YouTuber・もえりんさん。

オールジャンルな動画を投稿し、

チャンネル登録者数は73.9万人を突破。

本人の口から

もえりん
『100万人を目指して本気でYouTubeに取り組む』

と宣言されています!

ゲーム・アプリ総合サイト「Game8」に所属する実況者として活動され、

最近ではモデルデビューを果たすなど、活躍の場を広げているんです。

そんなもえりんに関して

  • もえりんの大学はどこ?
  • 大学は中退しているの?その理由は?
  • 高校がどこか知りたい!

といった疑問について調べていきます。

どうやら、大学時代は色々と大変だったようです!

もえりんさんをもっと詳しく知りたいという方は

是非最後までご覧ください。

スポンサーリンク

もえりんの大学はどこ?

まずはもえりんの大学について調べていきたいと思います!

結論から言いますと、明確な大学名については公表していません

ですが動画内では、大学について以下のように語っていました↓

夢見る東京での大学生活に憧れ、はるばる兵庫から上京した。

さらにファンからの質問に対し、受験をした大学について

マーチ(MARCH)、成成明学

とも答えています。

MARCHとは明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学

のことを指します。

成成明学成蹊大学・成城大学・明治学院大学のことです。

このレベルの大学を受験されていたということは、本当に憧れがあり

頑張っていたのではないかと推測されます!

しかし、せっかく入学したにも関わらず、

実は大学を中退しているという情報を見つけました。。。

一体その理由は何なのでしょうか!?

スポンサーリンク

もえりんは大学を中退している?理由は?!

まさかの大学を中退したという過去を告白したもえりんさん。

それは大学2年の秋だったと言います。

本人の口からは

私は大学生活を盛大に失敗している。

と話しているんです!笑

皆さんが気になるのは『なぜ大学を中退したのか?』という理由ですよね!?

こちらの動画では大学時代の辛い経験いついて語ってくれています↓

改めて中退理由をまとめてみましたので見ていきましょう↓

  • コミュ障で心を許せる友だちが出来なかった
  • 授業内容や課題の内容が分からず助けを求めることもできなかった
  • バイトに明け暮れてしまった

大学に入学した当初は、新歓(新入生歓迎会)に積極的に参加していたと言います。

しかし、友達を作ることができなかったそうです(悲)


さらに大学の授業では全て英語の授業がたくさんあり、

授業内容や課題の有無が全く理解できていなかったそうです。。。

というか、英語がある程度出来なかったら苦痛でしかないですよね(汗)

バイトでは友だちは出来たものの、課題に追われ、学校には遅刻する

などで追い込まれていきます、、、

個人的な意見ですが、大学生って本当に大変だと思います。

学生ではあるものの、高校を卒業すると遊ぶお金や生活費を

自分で稼ぎ出さないといけない風潮があります。

当たり前のことなのですが、学生である以上は勉強を優先しなければいけません。

スポンサーリンク

もえりんの高校はどこ?

地元が兵庫県であることを公表しているもえりんさん。

大学進学のため東京へ上京したと話していました。

それでは、高校はどこなのでしょうか?

調べてみたところ、大学同様に高校については非公開のようです。

兵庫県の高校ということしか分かりません、、、(汗)

ちなみに学生時代の得意科目は英語苦手科目は数学だったようです!

おそらくその英語を活かして、英語のみが使われる授業がある

大学を選んだのかも知れませんね。

こちらの動画ではセンター試験英語を実際に解いていました↓

気になる結果は

  • 筆記 101点(200点満点)
  • リスニング 20点(50点満点)

やはり普段から英語を使っていないと、忘れてしまうものかもしれません。。。

しかし、現役の時でもリスニングに関しては

この点数ほどを出すこともあったと言っています!

もえりんは2020年12月現在26歳なので、

すでに現役時代から5年以上の月日が経っています!

やはり学生時代には勝てませんでしたね笑

スポンサーリンク

まとめ

今回は女性YouTuber・もえりんさんをご紹介してきました!

普段は動画で明るくしていますが、大学生時代は

あまり友だちが出来なかったようです、、、

友だちが1人もいない状態で、地方から東京へ来るって

結構すごい事だと思いませんか!?

なんだか異国の地に行くような感覚なのではないでしょうか?笑

東京はなんでもあって楽しそうというイメージがありますが、

その分付き合いや誘惑なども多く疲れてしまうという人も少なくないと思います!

もし、皆さんも疲れてしまった時はもえりんチャンネルを見て

癒されてみてください。