もりふうみチャンネルの大学は?年齢などwikiプロフィール!

こんにちは!

今回は、最近話題の

キャンプ系YouTuberもりふうみさん」の

大学や年齢、キャンパーとしての

活動内容についてまとめました。

ぶる
最近は女性キャンパーがすごい増えたよね!
はち
女性ならではの視点が面白いよね!

キャンプが好きな方や、女子キャンプ、

ソロキャンプに興味のある方には必見のYouTuberになりますので、

ぜひチェックしみてくださいね!

スポンサーリンク

もりふうみの大学はどこ?

もりさんは、慶應義塾大学(文学部)出身です。

大学時代からお仕事をされていたもりさん。

はち
キャンプや仕事で忙しくて大学行けてたの?

と思われますが、実は大学にはちゃんと行っていたというもりさん。

健康診断も、ちゃんと受けています。

さすが慶應義塾大学、広くて綺麗なキャンパスですね!

こんなに都会の綺麗なキャンパスに通っているのに、

キャンプ・アウトドア好きというところに好感が持てます。

また、アルバイトもしていたそうで、

タピオカ好きであることから、

大学4年間はタピオカドリンクのお店でアルバイトをしていました。


タピオカのお店でアルバイトなんて、オシャレですよね!

もりさんは大学生時代から、

テレビや雑誌などで「女子キャンパー」として取り上げられており、

女性向けのキャンプやアウトドア情報を発信するメディア

「なちゅガール」の編集長としても活躍しています。

現在は「なちゅガール」だけではなく、

  • Honda Accessカエライフの連載
  • Jointer釣り連載
  • アウトドアスパイスmottecoブランドオーナー

としても活動中です。

大学時代の友人と、今でもキャンプに出かけることがあるようで、

学業に仕事に友達に・・・・・・

充実した大学生活を送っていたことが分かります。

ちなみに、もりふうみさんと同世代で

慶應義塾大学出身の有名人では、

女優として活躍する二階堂ふみさんや、

ジャニーズのSexy Zoneのメンバーである菊池風磨さんがいます!

スポンサーリンク

もりふうみの年齢は?

もりさんは1994年生まれの12月24日生まれで、

2020年11月現在で25歳です。

キャンプ歴=年齢とのことで、

キャンプ歴25年のベテランキャンパーですね!

誕生日については、自身のツイッターで

12/24が誕生日だとツイートしています。

また、もりさんは大学時代に

マジソン・スクエア・ガーデンバッグというバックを愛用していました。


こちらのバッグは、もりさん世代の方はあまり馴染みがないかもしれません。

マジソン・スクエア・ガーデンバッグ(通称:マジソンバッグ)とは、

約40年前の昭和時代に学生を中心に人気を博したバッグです。

大学生という若さで「可愛いキャンプスタイル」を

確立したもりさんですが、こういった一世代前のオシャレや、

実用的でかっこいいデザインも好きなのかもしれませんね。

もりさんは現在25歳という若さですが、どこか落ち着いた雰囲気があります。

彼女が紹介するプレイリストを見ると、

1960~90年代の曲をよく聴いていることが分かります。


20代ですと、最近のアイドルやバンド、

韓流などを聴いているのかな?と思いがちですが、

もりさんはどこか懐かしさのあるような曲が好きみたいですね!

スポンサーリンク

もりふうみのwikiプロフィール

wikiプロフィール
名前:もりふうみ(森風美)
生年月日:1994年12月24日
年齢:25歳
出身地:神奈川県平塚市
身長:165cm
チャンネル名:もりふうみチャンネル
チャンネル登録者数:2.59万人(2020/11時点)

それではもりふうみさんについて

さらに詳しく調べていきましょう!∧ ∧

もりふうみのキャンパーとしての経歴

幼い頃から、年に1度は家族でキャンプに行っていたというもりさん。

その影響からキャンプが大好きになり、

今では年間80泊ほどするほどにキャンプを愛しています。

大学生の時、テントなどのキャンプ用品を自身で購入し、

ファミリーキャンプから独立しました。

きっかけは可愛らしい「キノコテント」とのことで、

これがもりさんが確立する「可愛いキャンプスタイル」の

出会いだったそうです。

本人もこのようなツイートをしています。

好きなことをする中で、新たな発見や出会いがあるっていいですよね!

しかし、家族から独立してソロキャンパーになったもりさんですが、

当時大学2年の時には運転免許を持っていませんでした。

(その後、大学4年生で取得。)

そこで、キャリーキャンパーとしてキャンプをするようになります。

キャリーキャンパーとは、キャリーケース一つでキャンプをする人のこと

もりさん自身がそのスタイルを見つけ、

自らを「キャリーキャンパー」と呼んでいます。

移動は徒歩と、電車やバス、船などの公共交通機関を使います。

キャンプといえば、沢山の荷物を大きな車に積んで、

キャンプ場に到着するまでに険しい山道を進んで行く

というイメージがありますが、

そうでなくても意外と気軽にできることがわかりますよね。

キャリーケースを使う前は、

キャリーカートを使う時期があったようですが、

キャリーケースと違い、

カートの上にそのまま物をのせるために

物が落ちたり横幅が広がってしまったりで、移動が大変だったようです><

スポンサーリンク

もりふうみのキャンプ料理について

キャンプの醍醐味の一つであるのが、料理です。

様々なキャンプ料理を作っているもりさん。
キャンプ料理について、次のようなコメントをしています。

さすが、ベテランキャンパーとして

可愛いキャンプスタイル」を貫いているもりさんらしい発言ですね。

YouTubeの動画内でも、初心者でも簡単にできるキャンプ料理や、

家で下準備をしてキャンプ場での作業が多くならないような

工夫が紹介されているため、大変参考になります。

また、もりさんは幼い頃からキャンプ以外にも

素潜りや釣りを経験していたそうで、

キャンプ場で釣りや潮干狩りをして、

その場で捕れた食材を調理して食べることもあるようです。

自然に囲まれた中で食べる新鮮な魚は、絶品でしょう!

そんなこれまでのキャンプ人生の中で得た経験を生かし

はじめよう!ソロキャンプ』という本も出版!

その中にはもりふうみさんのキャンプ飯も

掲載されていますよ!∧ ∧

 

もりふうみのその他仕事、実績

キャンパーと編集長、メディア出演など

多方面で活躍しているもりさんですが、

そのルックスを活かして、実はモデルとしても活動をしています!

もりさんは、身長165cmで細身のスタイルと素朴でかわいらしい笑顔が特徴です。

アウトドア・キャンプに関する情報を発信するメディアで、

キャンプ用品や服装の紹介などのモデルをしています。

また、キャンプ関連のイベントにも参加をしており

2019年10月10日に開催された「第1回 ソロキャンプ女王決定戦」では

名だたるメンバー5人の中で、2位を獲得しました。

ソロキャンプ女王決定戦!!

このイベントでは、素敵なキャンプスタイルを
(独自のテントサイトやオリジナルな料理)

実用性や手際などで競い合いました。

このようなイベントが開催されるのも、

キャンプやソロキャンプ、女性キャンパーに

注目が集まっている証拠ですよね!!

スポンサーリンク

もりふうみのYouTube活動

もりさんは2017年の7月からYouTubeを開始して、

投稿動画は現在までで54本、累計160万回以上再生されています。

最も再生されている動画はこちら。

料理や花火をしたり、スノーケリングをしたり、

内容が盛りだくさんのキャンプ動画になっています。

見たら絶対にキャンプに行きたくなってしまう1本です!

最近ではソロキャンプのみならず、おうちキャンプや車内泊、

ライブ配信なども行っているため、今後投稿される動画にも注目ですね。

まとめ

女子ソロキャンパーとしても、編集長、

ライターモデルとしても活躍されている

もりふうみさんについて大学やこれまでの経歴について紹介しました。

「キャンプ」と聞くと、手の込んだことをしなきゃいけない!

とか準備が大変そうなイメージを抱く方が多いと思いますが、

もりさんのYouTubeやSNSを見ると、

実はオシャレで楽しいものだということが分かります!

キャンプはキャンプ場でのマナーとルールを守れば、

後はもりさんのように自分の好きなスタイルで楽しめることが醍醐味です。

まずはもりさんを参考にして、

気軽にキャンプに行ってみてもいいかもしれませんね。

新しいキャンプスタイルを確立したもりさんの、

今後の活躍に期待です!

スポンサーリンク