むっかなちゃんねるの高校や大学と中学などの学歴を完全網羅!

子犬系彼氏ツンツン彼女のカップルYouTuberで活躍中のむっかな。

ラブラブ動画やドッキリ動画でファンを増やし続けている二人ですが、

プライベートな学校関連の話はあまり出てきませんね。

 

そこで今回は、そんなむっかなの出身高校や在籍大学

地元情報から出身中学校にまでせまっていきます!

スポンサーリンク

・【むっかな】むっくんの大学はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

むっくん(むっかな)(@mtk_k808)がシェアした投稿

むっくんも大学生だとは思うのですが、

どこの大学に通っているかまでは公表していません

 

大学進学時に地元の静岡県を出たかなと同棲していますので、

むっくんも現在静岡県にはいないことになります。

 

別記事では、

同棲までの馴れ初めをご紹介しています!

気になる方はこちらの記事へ!

【むっかな】むっくんの身長や本名と年齢などwikiプロフィール!

 

東京に住んでいるという噂のあるむっかなですが動画内で

東京にはいません!

と断言していたので東京じゃないことは確かです。

 

住んでいる場所は静岡から新幹線の距離の県で、

東京以外ということになります。

かなのInstagramでユニバがプチ旅行という投稿があったことから

関西でもないでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

かな(むっかな)(@knt_m325)がシェアした投稿

東京でも関西でもなく栄えている場所となると・・・

名古屋か横浜あたりかもしれませんね。

 

動画へのファンのコメントで

はち
むっかなに会いに名古屋に行こうかな 

というものがあったので名古屋の可能性が高そうです。

 

そこで、住んでいるのは

愛知県名古屋近辺と仮定して大学を絞ってみました!

 

名古屋で志願者の多い大学は・・・

 

志願者ランキングトップ3

・名城大学

・名古屋大学

・中京大学

 

この三ヶ所です。

 

専攻などがわかればもう少し絞れるのですが、

学校に関してはほとんど触れないのでこれ以上絞れる要素がありません。

卒業したあとなら、もしかすると明かしてくれるかもしれませんね!

スポンサーリンク

・【むっかな】むっくんの高校はどこ?

 

むっくんは高校に関しても公表していません。

 

サッカー少年だったようなので、

静岡のサッカーが有名な高校を調べてみました!

 

サッカー部強豪校3選

・浜松開誠館高校

・静岡学園高等高校

・藤枝東高等学校

 

などがあげられますが、地元と思われる浜松市から一番近い

 

浜松開誠館高校

 

が最有力だと思います!

 

・【むっかな】むっくんの中学はどこ?

 

むっくんは出身中学校も非公表です。

 

むっくんとかなは同じ静岡出身なのですが、

知り合ったのは高校生の時ですので、小中学校は違う場所だったようです。

二人の実家は遠いようなのですが、同じ市内にあると言っていました。

 

静岡県の広い市町村と言えば静岡市と浜松市です。

静岡市の場合、山側には中学校がなく海側の市街地に密集しているので、

会うのに苦労するという点では当てはまりません。

 

なので、浜松市と仮定して推測していきます。

 

浜松市は海側と山の麓側の中学校の距離が車では30分ほど、

自転車では1時間半~2時間ほどかかるようです。

ですので、お互いの実家の距離が、

ぶる
高校生の自転車ではキツイ

という発言もしっくりきますね。

 

そこで、浜松市の海側と山の麓側にある学校を3ヶ所ずつピックアップしてみました!

※山の奥の中学校は遠すぎるので除外しています。

海側 山側
浜松市立入野中学校(西区) 浜松市立浜名中学校(北区)
浜松市立佐鳴台中学校(中区) 浜松市立三方原中学校(北区)
浜松市立西部中学校(中区) 浜松市立中郡中学校(東区)

 

むっくん、かな、どちらが山側・海側なのかまでは分かりませんが、

上記の中学校のどれかではないかと予想します!

スポンサーリンク

・【むっかな】かなの大学はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

かな(むっかな)(@knt_m325)がシェアした投稿

むっかなは同棲していますので、

かなの大学も愛知県名古屋近辺かと思います。

 

愛知県には50以上の大学があるのですが、

かなは専攻なども明かしていませんので絞り切れませんでした。

 

・【むっかな】かなの高校はどこ?

 

かなも出身高校は非公表です。

運動神経抜群で高校でもバスケをしていたようなので

バスケ部の有名なところを調べてみました。

 

バスケ部強豪校3選

・開誠館高校

・浜松学院高校

・浜松市立高校

 

この三ヶ所はどこも浜松市内の高校ですので、通っていた確率は高そうです!

 

別記事では、

バスケ女子かなの身長などプロフィールをまとめています!

気になる方はこちらの記事へ!

【むっかな】かなの身長や本名と年齢などwikiプロフィール!

スポンサーリンク

・【むっかな】かなの中学はどこ?

 

当然ながら中学校も非公表になっています。

候補の中学校についてはむっくんの項目でご紹介しました。

 

むっくんよりかなの方が方言が強く出ているような気がするので、

 

はち
もしかするとかなが山側の中学校出身なのかな~?

 

とは思います。

とは言え、明確な判断材料とは言えないのであくまでも推測です。

 

・むっかなについてのまとめ

 

むっかなは二人とも出身校・在籍校どちらも非公表でしたね。

中学校は地元と思われる静岡県浜松市のどこかだと思われます。

 

高校で有力なのは、

むっくんは浜松開誠館高校

かなは開誠館高校・浜松学院高校・浜松市立高校のどこか

ではないかと推測します!

大学に関しては、現在の居住区と思しき名古屋の大学を上げましたが、

専攻すら不明のため「ここ!」という大学は決められませんでした。

 

まだ在籍中ということもあり公表は控えているのかもしれませんね。

卒業してから「実はこの大学に在籍してましたー!」という投稿があるかも?

 

そんなむっかなの発表を見逃さないよう、これからもチェックが欠かせません!

スポンサーリンク