ネルソンさんのパパの仕事や本名は?wikiプロフィールを完全網羅!

皆さんはネルソンさんをご存知ですか?

チャンネル登録者数7.03万人(2020年10月現在)と大人気で、

ファミリー系YouTuberとして話題を集めています。

ネルソンさんの家族構成は、

ネルソンパパ・ネルソン彩子(ママ)・長男の一茶(いっさ)

次男の十和(とわ)・三男の士温(しおん)5人家族です。

今回はそんなネルソンさんのパパについてご紹介していきます。

動画ではカッコ良くて可愛らしいネルソンパパですが、

実は経歴が凄いんです。

是非、最後までご覧ください!

スポンサーリンク

ネルソンさんのパパの本名などwikiプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

ネルソン彩子(himecyan)(@himecyan)がシェアした投稿

wikiプロフ

・名前:パパ(ダー)

・本名:生井澤クリス

・年齢:37(20201019日現在)

・生年月日:198212月生まれ

・出身:アメリカ

・身長:175cm前後

・血液型 不明

ネルソン一家の大黒柱であるパパは、

家族からダーと呼ばれているそうです。

パパはアメリカ人と日本人のハーフで本名は生井澤クリス。

ダーと呼ばれているなんて、なんだか可愛らしいですよね笑

奥様は元読者モデルとして活動されており、

現在はキッズアパレルブランド「Lee Kids」の

デザイナーやブロガーとしても活躍するネルソン彩子さん。

ネルソン彩子(ママ)の年齢や身長などwikiプロフ!仕事はデザイナー!

実はパパさん、ネルソン彩子さんと出会ったのは

高校3年生の頃なんだとか!

この頃、お互い塾に通っており別々の校舎だったはずが、

なぜかその日はネルソン彩子さんがパパの校舎にいたそうなのです笑

こちらの動画では二人の馴れ初めについて触れられています(13:00~)

パパは動画にも度々出演しているのですが、

可愛らしい一面もあってそのギャップがまた素敵なんです。

お互い1982年生まれの38歳で同い年なのだとか。

同い年という所も運命的な何かを感じちゃいます!

そんなネルソンのパパですが、

ネット上では職業がアーティスト?と噂になっています!

凄く気になりますよね!?

一体どのような活動をされているのでしょうか?

スポンサーリンク

ネルソンさんのパパの仕事はアーティスト?

ネルソン彩子さんのインスタグラムには

このような投稿がありました↓

コメント欄には

NYで大盛況に個展のオープニングを終えた主人が帰国

とあります!

実は個展を開くほどのお方だったのです。

2016年にニューヨークのブルックリンにある

Brooklyn Ouch Gallery」というギャラリーで開催しています。

ブルックリンといえば、最近は多くの若手クリエイターが

拠点を置いていることでも有名です。

その際、ネルソン彩子さんはアパートを借りて短期で滞在しています↓

クリスさんのジャンルは「現代アート」に分類されるようで、

2006年から作品を制作し続け発表をしてます。

詳しく調べてみると2008年、パパが26歳の時に

武蔵野美術大学油絵学科に入学しているんです!

その4年後の2012年に無事卒業されているので、

絵を描き始めてから10年以上のキャリアがあることになります。

これまでに武蔵野美術大学奨励生の20102011に選出され、

2012年には若手アーティストとアートファンの

架け橋となることを目的としたワンダーシード2012に入選しているんです!

動画では家族と無邪気な素顔を見せるパパですが、

実はアーティストとしてかなりの経歴を持っているんですね。

スポンサーリンク

ネルソンさんのパパの絵は?!

ネルソンさんのパパがどんな絵を描くのか気になりますよね!

アーティスト名は本名の

Chris Namaizawa (生井澤クリス)を使用しています。

こちらがパパの作品です↓

赤やピンクといった色使いや、

向こう側に見える新聞や記事が私たちに

何かを訴えかけているようで素敵ですよね。

ニューヨークでも人気を集めることは間違いないでしょう!

さらに、アパレルブランドともコラボしています!

2018年には、GUESSatmosの両ブランドと

トリプルネームでPOP UPを開催↓

来場者も多数訪れていたようですね!

両ブランドのイメージを崩さず、

パパの表現する現代アートの要素が上手く取り入れられていてます。

そして世界中にコレクターがいる

トイブランドベアブリックのデザインも手がけているんです↓

紹介しているこちらのサイト「HYPEBEAST」は

世界中のストリートカルチャーを取り上げている

有名なメディアとして世界的に知られています。

こちらの動画では、長男チャイチくんのお部屋紹介で

このベアブリックを紹介しています↓(2:24~)

自分のお父さんが有名なトイブランドとコラボしているなんて羨ましいですよね!?

これは一生の宝物になりそうです。

スポンサーリンク

ネルソンさんのパパは元サイバーエージェント社員?!

ここまで、パパの色々なことを紹介してきました。

皆さんの中には「パパは昔から凄いアーティストなんだ!」と

思った方もいるのではないでしょうか。

しかし、ずっとアーティストだったわけではありません。

2006年に中央大学商学部経営学科を卒業後、

株式会社サイバーエージェントに入社されています!

サイバーエージェントといえば「アメブロ」の

愛称でお馴染みアメーバブログが有名ですよね。

ネルソン彩子さんは、パパが入社するのをきっかけに

このアメブロでブログをスタートしたと語っています。

ネルソン彩子(ママ)の年齢や身長などwikiプロフ!仕事はデザイナー!

パパは会社でどんな仕事をしていた気になりませんか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ネルソン彩子(himecyan)(@himecyan)がシェアした投稿

なんと育児シュミレーションゲームMY SWEETY

開発したほど凄い実績を持っているんです。

このゲームの特徴として

  • 赤ちゃんを1歳まで育てる擬似体験ができる
  • 赤ちゃんのアバターに着せ替えやおしゃれをさせられる
  • 著名人ママからの育児アドバイスがもらえる

パパはこの当時、これから生まれてくる育児の大変さや

重要性を感じたから開発したのでしょうか!?

結果的に、元気な3人の男の子を育てる立派なパパでもあります。

本当に頼もしいパパです!

ちなみに、このサイバーエージェントに勤務しながら

武蔵野美術大学へ通っていました!

大学を卒業した2012年にサイバーエージェントも退社し、

現在数多くの作品を世に発表されています。

普通ならサイバーエージェントのような大きな会社に

勤めてるだけでも凄いのに、アーティストという業種を選ぶのも素敵ですよね。

本当に自分のやりたい事を貫き通していて尊敬します!

【まとめ】

ネルソンさんのパパについてご紹介してきました。

本当に優しそうなパパで、

動画を見ていて家族からも愛されていることがよく分かります。

まさかサイバーエージェントに勤務されていたなんて驚きです!

しかも、かなりの凄腕プロデューサーだったようですね。

会社に勤務しながら美術大学へ通い、

現在はアーティストとして活躍されている。

まさに努力の賜物といっても良いでしょう。

家族を守る頼もしいパパを応援していきたいと思います!