虹色侍とは?ロット&ずまのwikiプロフィールを完全網羅!

皆さんは音楽系YouTuberとして

活躍されている「虹色侍」をご存知ですか!?

ずまとロットからなる2人組みユニットとして活動しており、

彼らの武器はなんと言っても

「5秒で曲を作れる」という即興作曲なんです!

今回はそんな虹色侍のロットさんとずまさんについて

ご紹介していきます。

是非、最後までご覧ください!

スポンサーリンク

虹色侍とは?

2020年12月現在のチャンネル登録者数は80.9万人

5秒で曲を作るという即興作曲を武器に、

数多くの「〇〇っぽくアレンジしてみた」動画で人気を集めています!

こちらの動画では米津玄師の人気曲Lemonをback numberっぽくアレンジしています↓

これを即興でやってのけてしまう虹色侍凄すぎませんか!?笑

そして平成の名曲50曲をジャマイカ風にアレンジする動画は

唯一無二となっています↓

この記事では、ギターがトレードマークのロットさんについて触れていきます!

【虹色侍】ロットはどこのハーフ?

即興で曲を作り出す虹色侍にとって、ロットさんの存在は必要不可欠です。

そんなロットさんはどこのハーフなのか気になりませんか!?

日本語がペラペラですが、純日本人でないことは見てわかります。

なかなかのイケメンですよね!

ツイッターを調べてみると、ハーフである事がわかるツイートを

見つける事が出来ました↓

南米系ってイメージにぴったりだと思ったのは私だけでしょうか?笑

あの「ジャマイカ風に歌ってみた」動画も完全にハマっていたのも納得です!

ちなみに出身は相方のずまさんと同じく京都府なので、

日本人の感覚とほぼ同じなのでしょう。

スポンサーリンク

【虹色侍】ロットのwikiプロフィール!

虹色侍・ロットのプロフィール
・名前:ロット
・本名:阿蘇 ロデリック ジュニア
・年齢:30歳(2020年12月現在)
・生年月日:1990年3月21日生まれ
・出身:京都府
・身長:184cm
・血液型:O型

日本語が流暢なのに完全に外人顔のロットさん。

日本人とアメリカ人のハーフであり、京都府出身というギャップの持ち主です。

本名に関して、こちらのツイートで公開されていました↓

ここまで堂々と名前を公開してくれると潔いですよね笑

余談ではありますが、ロットさんの実家は散髪屋さんで

京都にお店を構えているそうです!

初日は3人しかお客が来なかったそうです、、、

現在はどうなのでしょうか!?

気になる方はぜひ、調べてから行ってみてはどうでしょうか?

運が良ければ、ロットさんの話が聞けちゃうかも!笑

スポンサーリンク

【虹色侍】ずまのwikiプロフィール

虹色侍・ずまのプロフィール
・名前:ずま
・本名:東光一(あずま こういち)
・年齢:29歳(2020年12月現在)
・生年月日:1991年7月4日生まれ
・出身:京都府
・身長:非公開(160後半?)
・血液型:非公開

虹色侍でロットさんと共に活動をしているずまさん。

ずまさんの凄い所はなんと言っても、即興で作詞を行なって歌うこと。

絶対音感を持っており、抜群の音程で歌い上げる事ができるんです。

3歳からピアノを学び、5歳からバイオリンを習い始めるなど、

小さい頃から音楽に触れてきたそうです!

ずまさんをもっと知りたいという方は

是非、こちらの記事もあわせてご覧ください♪

彼女の存在についても調べ上げています↓

【虹色侍】ずまの彼女は?年齢などwikiプロフィールを完全網羅!

【虹色侍】解散の危機だった?ロットが入院した理由とは?

2019年10月頃、日本テレビ系列「行列のできる法律相談所」に出演した虹色侍。

しかし、ずまさんと一緒にいるはずのロットさんの姿がありませんでした。

なんと主演できなかった理由が「入院していたから」だったのです!

そしてこの入院から動画ではロットさんの姿が見られなくなりました、、、

実は2020年の7月にロットさんは復活を果たしているのですが、

1年近く動画に出演していなかったのです(汗)

この状況に、ファンも心配を隠しきれない様子でした↓

ずまさん曰く「体調不良」とされていたロットさん。

実は入院前から栄養失調の疑いがあるツイートをしていたのです↓

どうやらYouTubeを活動し始めた頃と比べると太ってしまったようで、

食生活の偏りが原因なのではと推測されます。。。

2019年5月には、湿疹が出てしまったことを告白しています。

普段、特になんでもない体調がいかに幸せかが分かりますよね。

病気になった時、本当に辛いのでいつもの日常の大切さが身に染みて分かります!

一部ファンの間では「精神疾患なのでは?」なんて噂も流れていましたが、

真相は分かりません。

現在は以前と変わらず精力的に活動されているので、

今後はこのような事がないことを祈ります!

スポンサーリンク

まとめ

今回は虹色侍で活躍するロットさんについてご紹介してきました。

入院されていた時は「もしかして解散するのでは?」なんて思ってしまいましたが、

無事に復帰されて安心しました!

お二人の即興やアレンジは本当に音楽センスの塊です笑

現在は大手事務所UUUMに所属しており、活動の幅をさらに広げています!

是非、虹色侍・ロットさんの活躍をチェックしてみてください。