記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ピアノ系YouTuber人気ランキング!

living room with piano and christmas decorations
Photo by Irina Novikova on Pexels.com

この記事でわかること

ピアノ系YouTuber人気ランキング1位〜20位

独自アンケート300件分の集計結果!

口コミも合わせて紹介!

最後には投票機能設置!
お気に入りのYouTuberに投票可能!

今回独自アンケート調査の結果をご紹介していくのですが、読んでくださった方の意見も反映したい!と思い、最後にアンケートを設置しました!ぜひ参加してみてくださいね♪

ランキングの内訳

1位(51票)=1チャンネル

2位(46票)=1チャンネル

3位(25票)=1チャンネル

4位(19票)=1チャンネル

5位(16票)=1チャンネル

6位(15票)=1チャンネル

7位(12票)=1チャンネル

8位(8票)=1チャンネル

9位(7票)=1チャンネル

10位(6票)=4チャンネル

14位(5票)=2チャンネル

16位(4票)=2チャンネル

18位(3票)=1チャンネル

19位(2票)=2チャンネル

スポンサーリンク

読みたいところへジャンプ!

ピアノ系YouTuber人気ランキング!19位〜みやけん〜

チャンネル名みやけん/Miyaken
チャンネル登録者数16.4万人
チャンネル開設日2012/01/16

一番人気の動画

みやけんの口コミ

元旦のショッピングモールで、丁寧な挨拶からピアノを弾く姿は、とても良かったです。演歌の演奏を聴いたのですが、大変懐かしく、なぜか心がジーンとして感動的でした。

演奏がとても素敵。みやけんさんは音がとてもやさしくて、でも熱を感じる演奏をされるので、思わず引き込まれていろんな曲を聞きたいと思う。

みやけんさんはアルバムも出しているので、みやけんさんのピアノが気に入ったらこちらもおすすめです。ヒゲダンのI LOVEなんかも収録されています。

みやけんについてもっと知る

スポンサーリンク

ピアノ系YouTuber人気ランキング!19位〜826aska〜

チャンネル名826aska
チャンネル登録者数68.7万人
チャンネル開設日2010/03/28 

一番人気の動画

826askaの口コミ

この方はピアノというよりエレクトーンなのですが、選曲が自分好みのものが多く、魅せ方がとても上手いです。曲ごとに合わせた服装も魅力的です。

エレクトーンを操っている様子が、見ていてとてもワクワクするから。ピアノは馴染みがあるが、エレクトーンは触れたことすらありません。知らない世界を見せてもらえて嬉しいです。

826Askaさんもアルバムを出しています♪こちらも同じくカバー曲ですね。

826askaについてもっと知る

スポンサーリンク

ピアノ系YouTuber人気ランキング!18位〜pianomaedaful〜

チャンネル名pianomaedaful
チャンネル登録者数5.53万人
チャンネル開設日2011/09/23

一番人気の動画

pianomaedafulの口コミ

ショパンが好きなんですが、音がすごく綺麗で、どの曲も丁寧にまとまっている。シンプルな感じがするんですが、何回聞いても飽きない

演奏が正確で、変なクセもなく聴きやすいから。目立つためじゃなくて単純にピアノが好きなのがわかるから。

とてもキレイで癒やされるピアノを演奏されていると思うからです。クラシックが中心で、画質と音質ともに素晴らしいと思います。

スポンサーリンク

ピアノ系YouTuber人気ランキング!15位〜REO・五条院凌〜

チャンネル名Piano Beat Music Castle
【REO・五条院凌チャンネル】
チャンネル登録者数4.72万人
チャンネル開設日2012/11/09 

一番人気の動画

REO・五条院凌の口コミ

演奏は普通に上手い。衣装やキャラが面白い。動画の作り方が独特やピアノ演奏も独自にアレンジしていて面白い。

パフォーマンス力と実力が伴っている方だと思います。テレビで初めて見てからYouTubeも見るようになりました。

ただピアノが上手いだけじゃなくて、魅せてくれる。姿勢の良さや、振る舞いも完璧。顔も可愛い。私の大好きなGLAYのオンラインライブにも参加してくれた。

演奏する姿が個性的で、見ていて面白いから。衣装もいつも見入ってしまいます。カメラのアングルも面白い。

スポンサーリンク

ピアノ系YouTuber人気ランキング!15位〜Jacob Koller Japan〜

チャンネル名Jacob Koller Japan
チャンネル登録者数21.7万人
チャンネル開設日2019/03/31

一番人気の動画

Jacob Koller Japanの口コミ

ジャズをアレンジいた弾きがとてもうまい。自分のテクニックを他のピアニストに惜しげもなく伝授する姿が好感です。

ジャズのアレンジがとてもかっこいいから。他のピアニストとの連弾や、違う楽器との即興セッションも素敵。

クラシック、POPS、Jazzと様々なジャンルの曲を演奏されており非常に高い技術と独特のJazzアレンジが大変魅力的なピアニストです。

鍵盤の叩き方というか、踊るようになでるように簡単に引いていてとにかく難しい引き方も簡単に見えるほど上手い。アレンジはJazzっぽいものが多くオシャレ感が否めない。本当にピアノが好きなんだと思うから大切に聴かせて頂こうと思える。

Jacob Kollerさんもアルバムを発売。いとしのエリーや情熱大陸に米津玄師など聴き馴染みのある曲がジャズアレンジに!

スポンサーリンク

ピアノ系YouTuber人気ランキング!15位〜Pan Piano〜

Pan Pianoさんは台湾の方なのですが、コスプレも大好きなので曲に合わせて様々なアニメなどの衣装を観れるのも面白いです笑

チャンネル名Pan Piano
チャンネル登録者数306万人
チャンネル開設日2016/07/28

一番人気の動画

Pan Pianoの口コミ

彼女はただ演奏をするだけでなく、コスプレをしたうえで演奏します。彼女のその姿と演奏技術がすごいのでよく聞いています。

演奏が上手なのはもちろん、曲のチョイスがサブカルよりなのが好きな理由です。でも一番の理由は聞くだけじゃなく見て良しなところです。その理由はご自分で確かめてください!

すごいスタイルが良いしピアノがうま過ぎる。姿勢も指先まで美しくて見ていて背筋が伸びます。

腕は確かです。そして最近はコスプレをしています。最初はわりと普通の服装で弾いていました。後にコスプレをするようになりました。現在はかなり露出が多い服になっています。

Pan Pianoについてもっと知る

スポンサーリンク

ピアノ系YouTuber人気ランキング!14位〜ヒビキpiano〜

チャンネル名ヒビキpiano
チャンネル登録者数12.4万人
チャンネル開設日2019/07/06

一番人気の動画

ヒビキpianoの口コミ

子供向けの曲も紹介していて、子供と一緒にピアノ練習を楽しむことができるのでうれしいです。ゆっくりスピードを調整したりします。

早弾きテクニックがすごいなとびっくりしてしまう。ストリートピアノの演奏で周りの人を惹きつける表現力も素敵。

初めて見たとき、スーツを着たサラリーマンが、なぜストリートピアノにと思いました。しかし演奏が始まるとスピードの速さ、繊細さに驚いたのを思い出します。

ピアノで「ドッキリシリーズ」はとてもユニークな発想だなと思いました。聴いている人達のリアクションがとても楽しいです。

速弾きなどのテクニックがとてもすごいと思うからです。毎週日曜日のライブも人気でピアノ演奏だけでなく面白いトークも楽しめると思います。

ひびきさんはジブリやFF、映画のテーマ曲などを収録したアルバムを出しています。お子さんとも一緒に楽しめそうな内容♪

スポンサーリンク

ピアノ系YouTuber人気ランキング!10位〜たくおん〜

チャンネル名TAKU-音 TV たくおん
チャンネル登録者数8.16万人
チャンネル開設日2020/03/06

一番人気の動画

たくおんの口コミ

海外のストリートピアノ事情や街の様子がとても伝わるので見ているだけで楽しい。たくおんさんの優しい人柄が伝わる動画で、見ているとほっこりする。

海外のストリートピアノでの演奏で、海外の風景とか海外の人の反応などがみられてうれしいので好きです。演奏もとてもきれいで癒されるのが多い。

日本人のピアニストが海外のストリートピアノで評価されるところがすごいと思うし同じ日本人として嬉しい気持になる。音楽に国境はないんだなと感じられて感動します。

海外の雰囲気のあるストリートピアノで演奏されるクラシック曲は、映像も伴って、聴く人を穏やかで温かい気持ちにさせてくれます。たくおんさんの魅力は音の一つ一つが優しく柔らかい所で、いつもミスタッチがほとんどない丁寧な演奏を聴かせてもらっています。たまに演奏に乗せてヨーロッパの名所などを紹介してくれるのも、異国の空気が感じられて素敵です。

海外留学されている学生さんで、主にストリートピアノの動画がメインですが、海外の人々の反応が面白く、とても興味をひかれています。

ピアノ演奏がとても滑らかで聴きやすいです。また「海外ストリートピアノ」が好きで、ピアノ演奏を聴いている海外現地の人達の反応が面白いです。

スポンサーリンク

ピアノ系YouTuber人気ランキング!10位〜僕、フォルテ〜

マッチョなピアニスト・・・それがフォルテさん。

チャンネル名僕、フォルテ/Mr.Forte
チャンネル登録者数27.2万人
チャンネル開設日2018/04/10

一番人気の動画

僕、フォルテの口コミ

ひょうきんなキャラクター、なかやまきんに君のような筋肉アピールをしつつも真剣な練習の様子、コンサートの様子などを含めあるがままを動画にしている様子が好印象。

子供を抱っこしたままピアノを弾いている姿を見て好きになりました。真剣な顔でピアノを弾きながら膝の上には子供がいるその姿にキュンときます。

赤ちゃんを前に抱っこしたまま演奏していたりするのがとっても可愛い。赤ちゃんが声を出したり、腕をつかんだりするのが面白い。

ショパン、リスト、ドビュッシーなど自分が好きな作曲家の動画をアップしてくれるから。子供を抱っこしながらの演奏も癒しです。

演奏は普通にうまい。話し方も丁寧で好き。この見た目とこのキャラで普通にピアノ頑張っているという事実のギャップが面白い。

彼の番組をみていると見ているとなんだかバラエティ番組を見ているような感じですごく面白いユーチューバーだと思います。

スポンサーリンク

ピアノ系YouTuber人気ランキング!10位〜菊池亮太〜

チャンネル名菊池亮太 Ryota Kikuchi PIANO
チャンネル登録者数42.9万人
チャンネル開設日2013/06/05 

一番人気の動画

菊池亮太の口コミ

菊池さんの難曲をものともしない超絶テクニックは、数あるピアノ系YouTuberの中でも群を抜いていると思います。特にジャズアレンジの曲は絶品です。また、左右の手それぞれで違う曲を奏でたり、リクエストされた曲を複数混ぜて演奏するなどのアレンジ力も素晴らしい。メドレー形式の演奏では曲の移行がスムーズ過ぎ、アレンジ部分だろうと思っていたら次の曲だった、なんてこともしばしばあります。

プロの演奏家なのですが、「バーでバレずに◯◯を弾く方法」シリーズやストリート演奏で無茶振りに応える姿がフランクでピアノを身近に感じられるため。

いろんなジャンルのピアノ(クラッシック・JPOP・ジャズ)のピアノがどれも上手。一つ一つの音が丁寧で曲がすごく綺麗・繊細に聞こえる

アレンジがお洒落で、癒しピアノタイムはとても心地良いです。一方、ストリートピアノは派手さや力強さもあってワクワクします。

圧倒的にピアノが上手で、聞いているととても心が落ち着きます。配信なんかもされており、即興でもとても上手です。ピアノ系Youtuberの中でも実力はぴか一だと思います。

ストリートピアノでひいてるのを見て、感動しました。めちゃくちゃ上手くて何回聴いても感動します。他にもバーで弾いてるのも上手くて鳥肌ものでした。

ちなみになんですが・・・

菊池亮太さん実はとても凄い人なんです。

  • 松本梨香さんやLiSAさんなどのサポートピアノ担当
  • 映画『君の膵臓を食べたい』のwebCM音楽
  • 東京オリンピックCM音楽の作曲

などといった経歴をお持ちなんです。。!

菊池亮太についてもっと知る

スポンサーリンク

ピアノ系YouTuber人気ランキング!10位〜まなまる〜

クレヨンしんちゃんのモノマネをしながらの演奏!一度は聞いたことのある人も多いのでは???

チャンネル名まなまる
チャンネル登録者数59.7万人
チャンネル開設日2017/08/04

一番人気の動画

まなまるの口コミ

くれよんしんちゃんの物まねをしながらピアノを弾く方ですが、可愛い見た目とギャップのある物まねがそっくりで何度も見てしまいます。

クレヨンしんちゃんのモノマネがうますぎる。ピアノも上手で歌いながモノマネは凄い、簡単にはできないテクニックだと思う。

しんちゃんのものまねがバツグンにうまい!その他のキャラクターの真似もうまい。ものまね無しでも歌がうまいので、ピアノだけでなく歌も見たくなる。

ピアノの技術もかなり上手いですがモノマネもかなり上手いので二重の意味で圧巻されて堂々の1位だと思います。

クレヨンしんちゃんのモノマネをしながら、最新曲や人気j-pop曲を演奏する動画が多くて面白い。もともとの演奏技術も特技?の腹話術も最高!

各キャラクターの声真似をしながら完璧にピアノを引きこなす姿がかっこいいから。声真似の方も高クオリティーで凄い。

まなまるについてもっと知る

スポンサーリンク

ピアノ系YouTuber人気ランキング!9位〜ふみ〜

チャンネル名ふみ
チャンネル登録者数36.5万人
チャンネル開設日2013/03/31

一番人気の動画

ふみの口コミ

j‐popを中心にカバーしているピアノが上手い。ファミマの入店音シリーズのアレンジが面白いです。大学生なので応援したくなります。

よみぃとよく連弾しているふみくんが好きです。ふみくんも若くてイケメン。よみいとの連弾がとってもかっこいい。

北海道で医療学生をされながら楽しそうにピアノを弾く姿がイケメンでカッコいいため絵面として見ていてWで癒されます。

かっこいいです!顔もスタイルもかっこいいです!めちゃくちゃモテそうな憧れ男子といった感じです!見て癒されてます。

FUMIさんは、とてもイケメンでピアノがとても上手です。YouTubeでは、たくさんの企画をしていて、とても興味深いです。

J-POP中心に活動していて、速く演奏してみたり、曲をおもしろくアレンジしてみたり、とにかくすごい。

演奏は上手なのはもちろん、心が優しくなるピアノの音色が好き。夜寝る前に見るとよく眠れる。

ふみについてもっと知る

スポンサーリンク

ピアノ系YouTuber人気ランキング!8位〜ござ〜

チャンネル名ござ / Goza’s Piano Channel
チャンネル登録者数28.9万人
チャンネル開設日2009/08/09

一番人気の動画

ござの口コミ

ジャズ、JPOP,アニソン、昭和の歌までジャンルの広さでは、もれなく演奏してくれます。ゲームソングも圧巻です。ピアノ歴20年だから納得します。

ビートルズの曲が好きでピアノで聴きたいなぁと思ったところ、こちらのチャンネルにチャンネルにたどり着きました。いつもの曲なのに、迫力ある独特の弾き方ですごく印象に残り、こちらも感動の嵐でした。

ピアノの音がキラキラしている。レパートリーも幅広いジャンルがあり、アニメやゲームだけでなく映画音楽や懐メロもあるので家族で楽しく聴ける。

選曲が独特で他の方があまり演奏しないような曲が多く、アレンジ力も素晴らしいです。ゲーム音楽に強いのも魅力の一つだと思います。わりと豪快な演奏が多いように感じるので、聴いていてスッキリしたい時によく視聴しています。途中で挟まれるテロップも面白くて好きです。

ござさんは、いろんなジャンルの曲を弾くことができる天才的なピアニストの一人です。その中で、J-popのメドレーがとても好きです。

ハラミちゃんなど他のピアノ系ユーチューバーとのコラボレーション企画を多く開催していて、圧巻の演奏だから。

どんな曲もキラキラと手数が多くて綺麗なメロディーをしていてストリートピアノではメドレーなど聞きやすい曲が多い為

ござさんは、他のピアノをひいてる人と違い、迫力がある弾き方です。周りの人も静かに聞いていて、周りの人がどのくらい集まったかも見所です。ござさんは弾き終わったらすぐ退散する所も恥ずかしがり屋なのかなあと可愛いです。

ござについてもっと知る

スポンサーリンク

ピアノ系YouTuber人気ランキング!7位〜鈴木ゆゆうた〜

チャンネル名鈴木ゆゆうた
チャンネル登録者数161万人
チャンネル開設日2018/05/06 

人気の動画

鈴木ゆゆうたの口コミ

キャラはこみかるで面白いですが、実力は本物なのでそのギャップが好きでよく見てます。一回聞くとだいたいコピーできるのですごいです。

曲の演奏の仕方が独特で一度再生すると、聞いてしまいます。彼のトークも独特で楽しい人柄に惹かれてたまに見ています。

演奏…?弾いているところ…?ももちろんすきだけど、やることなすことがネタ過ぎてここまで来たら笑いが止まらないことが多い。

個性的な動画が多く見入ってしまう。画面を分割しているものに目を惹かれたことがきっかけ。実力も素晴らしい。

配信をとてもよく見ていてこの人は初めて聴く曲でもスラスラと弾くことができてすごいと思っていました。ユーモアもありつつピアノが弾けるのはすごいと思います。

少し変わっていて、ちょっとアレな動画も多いところが人と違っておもしろいです。耳コピがかなり天才でほぼ一度聞いただけで演奏できてしまうなんてすごいです。

音楽を演奏するにあたって大切なコード進行を理解しており、24時間ライブ配信をしピアノを弾き続けるなど個性が強く面白いYouTuberです。

ネタも面白くさらにピアノの腕前も一流でさらにほかのyutuberの方ともコラボをたくさんしているのでとにかく見ていて飽きないです

特にイケメンでもないうえ、特別にピアノが上手いわけでもないと思うのですが、エンターテイメントとして1番見ていて面白いです。

ゆゆうたさんはニコニコ動画からずっと見てきているのですが、ネットで有名なネタについての弾き語りがとても面白い所が好きになった。

上手なうえにエンタメ性にあふれている。上手に弾くよりピアノの楽しさを教えてくれる感じがする。作曲者のイメージを掴んで即興でそれっぽい曲がひけるのがすごい。

とにかく面白い。時に炎上したりバカにしたりすることもあるしそう思われることもあるがそれを上回る面白さ。

スポンサーリンク

ピアノ系YouTuber人気ランキング!6位〜けいちゃん〜

チャンネル名けいちゃん / Keichan
チャンネル登録者数106万人
チャンネル開設日2016/11/04 

一番人気の動画

けいちゃんの口コミ

左手の動きが化け物じみていて、見ていてすごいなと思います。ハラミちゃんとのコラボの時がとても良かった。

話題の曲を即興でアレンジするのに、アレンジで原曲が分からなくなることがないのがすごい。たまに出てくるひよこ可愛い。

この方はストリートピアノを主に動画を出しているのですが、とてもピアノが上手く最高の演奏を毎回動画で出してくれるのでおすすめです。

ストリートピアノの動画が好きで見つけたかたです。ストリート撮影なので音質はけっしてよくありませんが、見ていて楽しくなります。おすすめは都庁ピアノ系です。

本人のキャラクターが面白いのに技術も凄い。アドリブを入れて弾いたりするのも面白い。鬼滅の刃のストリート動画の再生数すごい

ストリートピアノをリクエストで即興で弾いて、子供たちが一緒に合唱したり踊ったりして楽しいところが好き。

男性らしく力強い演奏で、個人的には実力NO.1だと思います。ハラミちゃんとのコラボ回は、自分の中で神回です。

ピアノ系のYouTuberといえばこの人だと思いました、最初に見たのはパプリカを弾いてたところで子供たちに合わせて弾いていたのが印象に残りました

シンプルにとにかく顔がタイプでかっこいいので好きになりました。可愛すぎる3歳の女の子との動画が1番好きで、ほっこりします。

ありえない指の動きに驚きます。いつもカッコよすぎて聞き入ってしまいます。特にラ カンパネラを弾いているのが大好きです。

ピアノの才能は言わずもがな、けいちゃんの人柄があふれたふんわり優しい雰囲気が大好きです。けいちゃんから感じる柔らかさとピアノに向き合ったときの情熱的な姿勢とのギャップも良いです。

チャンネル開設後1年9か月で登録者100万人を突破した有名ピアノ系ユーチューバー!!けいちゃんのピアノ演奏は個人的にもかなり好み!!おすすめ

ピアノ系ユーチューバーはみんな上手な人ばかりですが特にこのけいちゃんは左手使い方が神がかっていて見ていて面白い

あの優しそうな顔が好きです。またみんながノレルようなポップ系の曲からアニメソングまで、幅のある選曲が毎回楽しみに聞けます。

色々な場所でストリートピアノを弾いている姿が見ていて面白い。ピアノの技術も高いと思う。ほかのピアニストとのコラボも楽しい。

けいちゃんもアルバムを出しているのですが、他の方と違いオリジナル楽曲となっています。

けいちゃんについてもっと知る

スポンサーリンク

ピアノ系YouTuber人気ランキング!5位〜かてぃん〜

チャンネル名Cateen かてぃん
チャンネル登録者数93.2万人
チャンネル開設日2010/11/05 

一番人気の動画

かてぃんの口コミ

実力とイケメンでかなりの人気をもっている。海外のピアノコンクールでも優秀な成績をおさめているニュースが最近ありました。

基本的な部分がしっかりしていてどんな曲でも弾けてしまうところがかっこいいと思います。雰囲気もまさにピアニスト。

ポップス、ジャズ、クラシックなど幅広いジャンルを弾きこなしていてテクニックのある人で楽しそうで尊敬するから。

クラシック出身のピアニストであることが一音聞いて直ぐわかる程、非常に高い演奏技術と表現力が素晴らしい奏者です。

東大出身のピアニストであり、よみぃくんとの連弾がうまい。オリジナルのアレンジが上手い。手が綺麗など。

ピアノを楽しんでいる姿が見ていてとても楽しくなるから。また、考えることが突飛で面白い発想の動画をよく上げてくれるから。

圧倒的に引き込まれて初めて聞いた時にものすごく衝撃を受けた。クラシックを弾きこなしながら音ゲーの曲とか遊び心のある曲まで、網羅していて本当に凄い。

繊細な音の表現がたまらなく好き。とってもオシャレなアレンジも素敵。ピアニカの音色にも聴き惚れてしまう。

【魔女の宅急便】「海の見える街」でグランドピアノとピアニカを同時に演奏しているのですが、映画のサントラにそのまま入れてほしいくらいぴったりです。遜色ないとというかそれ以上に感じました。かてぃんさんの演奏で魔女の宅急便を見たいくらいです。

普通に難しい曲を上手に弾いているだけでなく、トイピアノで弾いていたりと面白い動画がたくさんあるので好きです。

ショパンコンクールのセミファイナルまで進んだ実力者です。何のジャンルでも颯爽と弾きこなし、ルックス・知性とも素晴らしく、華のあるピアニストだと思います。

ショパンコンクールに出場する腕前ながら、youtubeで色々なアレンジ(鍵盤ハーモニカや生配信)を加えてジブリやディズニーなど素晴らしい演奏を聞かせてくれるところ。

本格的なクラシック音楽の演奏はもちろんのこと、お洒落な即興演奏をしたり、様々なジャンルの曲を素敵にアレンジしたりと、音楽のセンスがずば抜けているので大好きです。

独特の世界観というか雰囲気があります。なんかすごく高貴な作品をみているような。でも内容はとても受け入れやすく時には面白く楽しいです。

ピアノとピアニカの二重奏が本当に感動する!やろうと思ったのも凄いし、できるのが凄い!人生のメリーゴーランドが最高でした。天才だと思います。

とにかく才能がありすぎて怖いくらいです。イケメンでピアノのレベルも高く、アレンジも最高です。

かてぃんさんのアルバムでは、ショパン〜オリジナル曲まで幅広く収録。クラシックにはアレンジも加えています。

スポンサーリンク

ピアノ系YouTuber人気ランキング!4位〜CANACANA family〜

チャンネル名CANACANA family
チャンネル登録者数115万人
チャンネル開設日2017/01/29 

一番人気の動画

CANACANA familyの口コミ

原曲の良さを残しつつクラシカルなアレンジ力がすごく聞き応えがある。原曲を聴きたい人にもクラシックが好きな人にもおすすめ。

小さな手で演奏するテクニックや表現の仕方等教えてくれるのでとても勉強になる。そしてとても分かり易い。カナカナさんの力強い演奏が素敵。

何か作業をする時や、ゆったりと過ごしたい時によく動画を再生するのですが、とにかく音色に癒されるからです!ピアノを実際に弾いている映像も流れているので、その映像も楽しみながらいつも見られる点もCANACANA familyさんが好きな理由がです!

上からの定点カメラで動画を撮っていることが多く、指の動きが見やすくて勉強になるし、音も鮮明で聞きやすい感じがするから。

圧倒的な表現力とアレンジ、何より曲がフルで発表されてから耳コピ動画を出されるまでの早さが尋常じゃない。

クラシックシリーズは勉強になりますし、J-popメドレーは選曲が良くて好きです。長めの時間になっているので仕事や勉強をしながら聞けるのもありがたいです。

いろんなジャンルの曲を弾いていること。特にクラシックの音、一つ一つの音が輝いているような感じがしてとても綺麗です。

弾いているところの手元がすごく見やすく映してくれているのでとても見やすいです。クラシックだけでなく色んなジャンルの曲も弾かれているのでどの動画も楽しめます。

これは練習用ではなく、聞く・見るの動画です。ピアノが上手で練習するために手の動きを確認することができます。

演奏のレパートリーがたくさんあり、誰も楽しめる演奏だと思うからです。ピアノの鍵盤全体が映っている動画なので指の動きがよく分かり良いと思います。

演奏しているのは女性なのですが、男性が弾いているのかな?と思わせるくらい力強いピアノ演奏でとても迫力があるから。

ピアノを練習している人向け。手元をしっかり映してあるので、左右の動きを見ることが出来る。クラシックだけでなく、ボカロも演奏されているので堅苦しい感じのサイトではない。ピアノで最新曲が聴けるのがいい。

演奏がとても綺麗で選曲もいいので作業用としてもよく流しています。手元のみ映っている動画ですが手も綺麗で憧れます。

カメラワークが面白いし、聞いていて楽しいから。きっかけはアンパンマンのキーボードで演奏するラ・カンパネラでした。

ピアノの手元しか映してないのですが、ピアノの音色も映像が綺麗でとても癒されています。曲のチョイスも良く、クラシックからポップスまで幅広く演奏しています。

音色がとても好きです。クラシックからアニメなどの音楽までジャンルも幅広く、ふとした時に聞きたくなります。また曲の雰囲気が知りたくて検索した時によく最初の方に出てくるので、それでいろいろな曲を聞いていたらハマりました。

圧倒的なピアノの演奏力。流行りの曲からマイナーな曲まで、色んなジャンルの曲を耳コピなどで弾いている。たまに笑える系の動画もアップしており、それがまた面白い。

クラシックからポップス、アニメ曲と幅広いジャンルを弾きこなす演奏技術の高さと、左手の和音進行や譜読みのコツなど演奏だけでなくレッスン動画も充実しているから。

普段クラシック曲を聴きながら作業をするときに聞かせてもらっています。とても優雅に奏でる彼女の曲は小さな小鳥のようです。

CANACANA familyについてもっと知る

スポンサーリンク

ピアノ系YouTuber人気ランキング!3位〜まらしぃ〜

チャンネル名marasy8
チャンネル登録者数181万人
チャンネル開設日2008/08/13 

人気の動画

marasy8の口コミ

トークの面白いさとピアノのアレンジ力。ライブ配信などファンとの距離の近さが魅力的。他のアーティストともコラボが多い。

この人のおかげでゆゆうたが誕生した。とにかくうまい。アニソン150曲メドレーは圧巻なのでぜひ見てほしい。

最初に見たのは5年前位なのですが、千本桜がとても流行っていた時で、この方の動画を視聴しながら練習していたのを覚えています。

トークの面白いさとピアノのアレンジ力。ライブ配信などファンとの距離の近さが魅力的。他のアーティストともコラボが多い。

実力があるのはもちろん、弾いている曲をよく聴き込んで小さな音まで拾っていたり、構成を考えてメドレーを作ったりしていてそれぞれの曲に愛を感じるから。

とにかく上手い。耳コピもやっているけれど、指が神業すぎてコピー出来ない。人気曲を弾いてくれるので聴きやすい。

シンプルに上手い。男性ピアニストは女性より指のタッチの力がつよい方が多いが、この方はタッチが優しく聴いていて居心地の良い。生配信中ほとんどミスがなく努力の塊。

ピアノ系Youtuberの先駆け的な存在だから、この人に影響されてピアノを始めた人や子供も多いと思う。

アニソンから有名なクラシックまでさまざまな曲を演奏しているから。また、作業用としても重宝しているから。

ニコニコ時代からずっと好き。ピアノ系動画配信者の先駆け的存在だと思っている。アニソンやゲーム、ボカロが多いので、子供も楽しめる。

ニコニコ動画全盛期の頃から応援してました!なんといってもあの超絶技巧が最高。曲に関連するぬいぐるみなどの小物も密かな楽しみです。

演奏技術が高い。原曲に忠実な演奏をしているところがいいと思う。他のyoutuberと比べて、落ち着いた音で演奏しているように思う。

ピアノのレベルも高く、またアレンジ力も凄いので聴いていてとてもワクワクするので好きです。あといつもピアノのとろこにいるお猿さんが可愛いです。

迫力が断トツだと思ってます!指、腕がカッコよすぎてずっと眺めていられます。そこに心揺さぶられる演奏に感激です!

いろいろなアニソンやボカロ曲などを弾いていて、知名度もとても高いです。数年前から聴かせていただいています。

耳だけで聴いてると2本の腕だけで弾いてるとは思えない音の厚さで、セリフ曲までもピアノで弾いてるすごさがある。まさに神。即興で完璧に弾いてくれるのでどの配信のときも感動する。

元祖ピアノ系youtuberだと思います。速弾きなのに丁寧で聞いていて楽しくなります。ハイテンポな曲が好きです。

ほぼ原曲じゃないかと思える再現力です。跳ねるような弾き方も好きです。とにかくすごいです。子供の影響から【Undertale】の「MEGALOVANIA」を見た時の衝撃が忘れられず、動画を漁りチャンネル登録しました。

昔YouTubeで好きな曲があってその曲を弾いていてとても衝撃的でした。そこから他のピアノの曲も聴くようになってとても感動した覚えがあります。

アニメ、ゲーム音楽が特に好きです。千本桜弾いてみたの動画は好きすぎて楽譜を購入しました。懐かしのアニメから最新まで色々楽しめます。

元々ボカロが好きでピアノにはまったく興味が無かったのですが、この方がボカロを弾いているのを知って好きになりました。ボカロやアニソンはもちろん、有名な難しいピアノ曲も弾いているのでピアノを好きになるキッカケにもなりました。

かなり昔から活躍されていると思う。以前からよく聞くことがあった。弾いてみた系の動画、アニメの曲のアレンジが好きです。演奏も変にくせがないので良い。

男性特有の力強い演奏で指の回りが早く聞いていてノリやすく楽しく聞いていられるから。耳コピがすぐれていると思うから。

ア鍵盤の上で飛んで跳ねて踊り続ける指に目が離せなくなる。聴いても見ても楽しめてあっという間に時間がすぎる。

ピアノ系YouTuberの元祖とも言われているまらしぃさんですが、やはりアルバムを出しています♪気に入った方はこちらもおすすめ♪

スポンサーリンク

ピアノ系YouTuber人気ランキング!2位〜ハラミちゃん 〜

チャンネル名ハラミちゃん 〈harami_piano〉
チャンネル登録者数194万人
チャンネル開設日2019/02/23 

人気の動画

ハラミちゃんの口コミ

ハラミちゃんはいつも楽しそうにひくところが好きです。TEPPENも優勝したし実力も最高峰なユーチューバーです。

どんな時でもニコニコと楽しそうにピアノを弾いている姿に感動しています。今のお仕事がピッタリなんだなと思います。

本人がとっても楽しそうに演奏するところ!聞いてるこっちまで明るい気持ちになれる演奏にいつも楽しませてもらってます。

コラボ系が多く、ストリートピアノで観客が驚く様子をみるのが楽しい。劇団四季のライオンキングでミュージカルスターとコラボする回ははらみちゃんのピアノの凄さと劇団四季の方々の声量や演技力のすごさがコラボして本当に感動しました。

アレンジが好き。アレンジに人柄もにじみ出ている気がする。耳コピの速さがすごい。一度お会いして弾いてほしい曲がある。

ストリートピアノを弾く動画のときに、観客のリクエストに応じて即興耳コピしているのを見てびっくりした。

ハラミちゃんは主にストリートピアノにて演奏しておりコラボもしています。パフォーマンス性があり見ていて飽きないYouTuberです。

男性に比べると優しいピアノの音色。腰が低いところも好感的。アレンジの仕方も深いしメドレーへも持って行き方の流れも深い。

たくさんテレビ番組に出演していてピアノの即興がインパクトが強いしyutubeの企画も大掛かりなものばかりで見ていて楽しい

ピアノテクニック、スピード申し分なく、聞いていてとても幸せになります。今やピアノ系ユーチューバーの筆頭になりましたね!

ハラミちゃんはもうかなり浸透している人だと思いますDVDや日本武道館で演奏など着実に実績を積み重ねている感じがします

有名になる前から見ていました。オーディエンスのリクエストも聞いてすぐに耳コピして笑顔で引けるピアノが上手いと思う。

絶対音感を持っていて、曲を聴いただけで演奏できるのが凄い。ハラミちゃんのピアノ演奏も好きですが、ハラミちゃんの性格や明るさも一緒に見ることができるのがいい。ただ演奏するだけでなく、楽しみながら演奏されているのが、見ているこちらも楽しくなる。

はらみちゃんは、テレビに出るくらい有名な方でとてもピアノが上手いので大好きです。プロのピアニスト並みにとても上手です。

よく動画内でストリートピアノをするのですが、ある動画で劇団四季(ライオンキング)とコラボする動画がありとても感動しました。最近はテレビなどでもよく見かけるのでもっと有名になって欲しいです。

テレビでも実際でもYouTubeでも、あんなに楽しそうにピアノ弾いてる人を見たことがなかったので衝撃が大きかったです。音色もとてもきれいで、見ていると癒されます。

ハラミちゃんはいつも元気いっぱいでこちらも明るい気持ちになれるから。色々な曲の本人が一緒に歌っているのが好き。

優しいピアノが多く、いい感じ。顔も可愛いし。ストリートピアノで弾く前に、聞いてる人のリクエスト聞いたりするスタイルも良いなあ?と。

ハラミちゃんのピアノを聞いていると元気が出てくる。知っている曲を多く弾いている事と、ハラミちゃんの人柄が好き。

ハラミちゃんはいつもニコニコしていて、すごく愛嬌がある子です。ハラミちゃんの音色は美しくて、周りの人を楽しませています。

ピアニストという感じではなく、肩にかけたバックをそのままでピアノの前に座る今風な女性です。でも演奏が始まると、男性にも負けないダイナミックさに惹かれてしまいます。

ハラミちゃんが楽しそうに演奏している所を見るのが可愛くて好きだからです!ピアノはもちろん上手なのですが、耳コピ系の動画はいつもハラミちゃんの才能に驚きながら見ています!

とにかくアレンジ力がすごい。どんな曲でもアレンジができ違う曲のように聞こえてくるところがすごくて良い。

単純にピアノが上手くて優しさを感じ、とても好きです。有名人のアーティストとコラボしたり、とても楽しく見させていただいてます。

笑顔が可愛いのと、いつもとても楽しそうにピアノを弾いているから。この方も即興アレンジが上手で聞いてて楽しい

どんな曲でも即興で弾くことが出来安定の実力を持っているから。壮絶な過去とは裏腹に聞いてて元気になれる演奏をしている。

TikTokでたまたま流れてきた、「ピアノ1本で食べていく」という動画を見たのがきっかけでハラミちゃんのYouTubeを見始めてかっこいいなと思ったからです。

今は地名度抜群のハラミちゃんですが、2?3年前頃の動画が好きです。(都庁などでストリートピアノを頻繁に行ってた頃)楽しそうに弾く音色と姿に癒されます。

愛嬌がいい。笑顔で弾いてる。それがいい。何といっても耳コピできるのは才能の塊。メディア露出が増えれのは必然。

とてもピアノの技術が高いのはもちろんのこと、楽しそうに演奏する姿が見ていて楽しいから。いつも元気をもらっています。

動画再生数3.5億回以上!しゃべくりセブンなどにも出ている有名ピアノ系ユーチューバーでその演奏のすごさは目を見張るものがある!!

都庁にあるピアノをストリートで弾いているのが印象的で、この女性がピアノを弾くと歩いていた人達も足を止めて聞いてしまうのが凄いなと思いながら動画を見ています。

可愛らしい見た目と裏腹な力強いピアノサウンドがとても魅力的です。最近は露出も増えてテレビ番組にも出てこられるようになりましたが、ストリートピアノの動画が好きです。

すごく高い技術のピアノ演奏をしながら視聴者も思わず笑顔になってしまうような優しい笑顔で演奏されているところ。

とにかく楽しそうにピアノを弾いている姿が印象的で見入ってしまいます。たまに歌手とコラボされるのも楽しみで見ています。

ピアノが本当に上手で、パフォーマンスとしても楽しく見れます。笑顔がとても素敵で耳コピもできるので本当に才能と努力がある方だと思います。

技術がどうこうじゃなく、気持ちとか感情の表現で感動する。見てて楽しいです。昔から見てて最近テレビやCMに出演していて嬉しい

まず見た目がとてもキュート。トレードマークのベレー帽に肩掛けバックも個性的で良い。腕前ももちろんトップクラス。

とにかく聞いている人を感動させられる部分が非常に好きだしそれほどの実力は持ち合わせたひとであると思う。

とにかく上手すぎて見入ってしまいます。いろんな方ともコラボもしていたり、いつも楽しそうに弾いている姿が大好きです。

J-POPを中心に幅広いピアノの演奏は力強く、楽しそうである。ハラミちゃんのフォーエバーラブを聞いて、ピアノを始めました。

数秒という短時間で耳コピしてアレンジを加えながら、即興演奏しているのがとても感動するしかっこいいから。

ピアノがすごく上手で一瞬聞いただけでコピーして引いてしまう技術に感動しました。また、ハラミちゃんの笑顔が素敵です。

いつもピアノを弾きながら、ニコニコしていて笑顔がとてもかわいいので元気がないときでも、元気をもらえるから大好きです。

駅でピアノのを演奏するのが凄すぎる!実際の曲よりもグッとくるものがあって、ハラミちゃんのピアノはすごく美しい。

いつも笑顔で、ピアノの周りにいる人たちを元気にしてくれる力を持っていると思うからです。普通にうまいです。

聴く人を元気に笑顔にしてくれるハラミちゃん。ライブの映像を収めたブルーレイが発売されているので、彼女の魅力をもっと知りたい人におすすめ!

ハラミちゃんについてもっと知る

スポンサーリンク

ピアノ系YouTuber人気ランキング!1位〜よみぃ〜

チャンネル名よみぃ Piano Yomii
チャンネル登録者数179万人
チャンネル開設日2011/02/24

一番人気の動画

よみぃ Piano Yomiiの口コミ

表現力、演奏技術の粗は目立ちますが抜群の即興のセンスが素晴らしいです。これから演奏技術を磨かれることを期待して見ています。

とにかく、ピアノの演奏がうまいことと。超絶技巧って技は彼しかできないらしい。イケメンで若いしまた、オシャレ。

上手いです、また、凄く頑張っている感じに心打たれます。よみいさんもあまり表情が見えないけどピアノが好きなんだなと思います。

都庁ピアノでゲリラ演奏をするシリーズが格好良くて好きだから。曲のアレンジも男性ならではのパワーと派手さがあって好き。

よみぃさんはピアノ界で一番上手なんじゃないかなと思います。目隠ししながらひいたり、自分でメドレーにしてひいたり、見ていて凄いです。

ストリートピアノではとても有名なよみぃさん。難曲を高速で弾いているのがかっこよくて動画を見入ってしまう。

自分のオリジナル曲からストリート、コンサートで弾いてみた動画をあげており最初は自分の好きな曲の弾いてみたの動画が投稿されていたので、なんとなく見てみたのですが、音の強弱が綺麗で気付けば最後まで聞いてしまいます。

企画ものが面白い。ドンキの定員に変装してピアノを弾いてみたとか、ストリートピアノ系の動画もおもしろい。

初めてピアノ動画を見たのが彼だったから。彼の魅力はストリートピアノで周囲に魅せるテクニックです。本人も周囲も楽しそうで、見ていて飽きません。

ストリートピアノで弾いてみた!や、ピアノドッキリなど色々な企画をしていて見ていてあきないというのが一つと、アレンジをして弾いている曲を聞くと普段と違う感じが味わえて聴いていてとてもワクワクするからです。

単純にドッキリのネタが面白い。観客を楽しませるエンターテインメント性が彼にはある。大物の人材になっていただきたい。

どっきり系が多く、演奏だけでなく、他の人の反応が楽しいから。ピアノだけでなく楽しめる要素が多い気がします。

男性ピアニストの中で一番好き。ストリートピアノで演奏される映像の他に、ドッキリものは面白い。実際にその場にいたらもっと楽しいんだろうなと毎回感じる。

ヤンキーが突然、みたいなシリーズが、本人のピアノ技術も面白いけど、周囲の反応を見てるとたまに変な人がいて面白い

店舗の従業員ドッキリ企画やコラボも多くて見ていて楽しいため。またふみくんと同級生コラボしてほしいです

都庁ピアノの連弾を見て感動しました。圧倒的な技術もそうですがアレンジのセンスが特に良いと思います。そして見た目もスマートでカッコ良いです。

見た目がかっこいい。様々な種類の動画が上がっており飽きずに楽しめるのが好き。実力はもちろん指の動きも見てて感動する。

この人を知ったのは有名な音ゲーをやっている動画を見始めてからでした。とてもピアノが上手で自分でも曲を作ったりしてすごいなと思います。

結構頻繁に動画をアップしてくれますし、昔からやっているのでとても安心感があります。毎日演奏動画を見て癒されています。

よみぃさんはいろいろなところで演奏をしたり様々な曲を弾いている感じがしました、ピアノ系YouTuberはいろいろ聞きますが彼の演奏は好きです

よみぃさんはやっぱりストリートピアノの動画がとても面白いです。動画のタイトルも面白く、見てみたくなる気持ちが掻き立てられるYoutuberです。

ストリートピアノの人の中で一番有名。元気になれるピアノ。結構昔からやってるし有名で何と無く見入ってしまう。

ストリートピアノといえばこの人。トレンドに合わせて曲を選曲したりしているからとても楽しみながら見れます。アレンジも最高です。

ピアノがとても上手です。コスプレしてピアノを弾いたり、店員さんのふりをして急にピアノを弾きだす動画が好きです。

確かな技術とサプライズ企画の面白さで見ていて飽きない。お客さんの反応が面白くていい。いつか生で聴きたいなと思う?

ストリートピアノを演奏する時の選曲と、観客との交流を楽しまれている姿がとても好きです。馬の被り物して弾いてるのになぜかめちゃくちゃ上手いウマぴょい伝説はおすすめ。

大概のyoutuberがルームピアノで部屋の画角が多い中、颯爽とストリートでピアノを披露するところががかっこいい!!

ストリートピアノでお客様からのリスエストを即興で耳コピをして演奏をする姿がかっこよいです。迫力のある音色だと思います。

テクニックがハンパない。見ててテンションが上がる。元気がもらえるし気持ちいいです。千本桜はアガリます。

渋いし非常にかっこいいと思える部分がすごいと思う。実力も十分にあると思う。だからこれだけ人気があると思う。

ピアノユーチューバーとのコラボも多く、連弾をしたりドッキリを仕掛けたりと楽しいのでよく見ています。カッコいいピアノ演奏に魅了されます。

手が綺麗・声がイケボ・テクニックはもちろん聴音とアレンジ能力が高すぎて初見の時真面目に鳥肌がたちました。ずっと見ていられます。

ピアノだけでなく、太鼓、ギター、ドラムなど幅広い活動をしている。J-POPやアニソンなどが得意である。

東京都庁展望台や銀座sony parkなど人が多い場所にあるストリートピアノでさらっとかっこよく演奏するのがかっこいいから。

とにかくピアノ上手です。指の動きが気持ち悪いくらい早く的確に動くのでいつも感心しながらみて見ております。

路上ピアノなどで駅員さんや作業員に扮装しピアノを演奏するなど、ドッキリ感が見ていてわくわくする。演奏のレベルも高い。

ジェイコブコーラーさんとの連弾が素敵すぎる。彼とのCDも発売されている。コスプレで演奏するなど楽しめる映像が多い。

ストリートピアノをよく弾く人です。おもむろに最近の流行り曲を弾いている動画を見てすごいなと思っています。

ほかのストリートピアノの方々とのコラボ動画が息ぴったり合っていて安定性があり落ち着いて聞いていられるから。

ピアノがただ上手いだけでなく、編集がおもしろいからです!特にストリートピアノの動画で、よみぃさんの演奏に人がたくさん集まって来て盛り上がるところが好きです。

とにかく超絶にピアノが上手いのとどんな人とでもコラボができるところが良い。ストリートであの演奏が聴けるなら感動的。

まず演奏が上手い!技術や表現力はもちろん曲全体の流れやとっさのアレンジがとても好き。ストリートピアノでのドッキリ企画なども毎回楽しく視聴してます。

ピアノを使ったいろんな企画やドッキリなどをやっていて、見ているだけで面白いので定期的にたまたま流してしまいます。

ピアノドッキリがいつもわくわくして、面白いので好きです。変装してピアノを演奏したり、ドキドキわくわくしながらみてます。

どの動画も編集が凝っていてピアノファンではない人でも見ていて、楽しめる動画ばかりで見ていてストレス発散になるため。

いつも笑顔で元気に何でも弾いてる姿が好きです。メディアにもよく登場しているので親近感が湧きます。何でもすぐにアレンジできてかっこいいです。

ともかくピアノの演奏が上手い。耳コピですぐに演奏できるのも感動するし、ストリートピアノでの○○だと思ったらピアニストだったのドッキリ企画が多いので見ている人たちが驚く様子をみるのが楽しいです。

ピアノを習ったことすらない全くのど素人ですがこの方の音の綺麗さにびっくりして一本見ただけでファンになりました心の底から涙がでるような優しくて綺麗な音が癖になります。こんな才能溢れる方なのに企画モノも多くて子供とも共有できる面白さもあります。

おそらくストリートピアノ系ユーチューバーの中では一番有名だと思うくらいピアノの演奏がうまくそのパフォーマンスは何度聞いても飽きない!!おすすめユーチューバー

メドレーの時の次の曲へ移る転調からのアレンジの仕方と、その時の心境をテロップで出しているのでわかりやすくて楽しめる。

作曲した曲が好き。企画が予想外のものが多く、見ていて飽きない。また更新頻度もいい具合のペースなので、楽しんで見れる。

ピアノだけではなく、太鼓の達人の腕前も凄まじいよみぃさん。15歳の時に『太鼓の達人』全国大会課題曲公募にて最年少受賞、人気投票1位を獲得しています。とても多才な方ですよね♪

よみぃについてもっと知る

スポンサーリンク

好きなピアノ系YouTuberアンケート!

今回独自アンケート300件分の集計結果を

ご紹介して行ったんですが・・・・

私の好きなあのYouTuberが入ってない!

おかしい!あの人はもっとランクが高いはず!!

といったご意見があるかもしれません!

そこで、

アンケートを設置しておきますので

ぜひ参加してみてください♪

アンケート結果が貯まりましたらランキングに反映していきます!

アンケートについて

結果を見るor投票で結果を見ることができます

投票機能しかついていないので個人情報の入力などは一切ありません

上記以外の回答を追加で、任意の項目を追加可能です

あなたが好きなピアノ系YouTuberは?!
  • 上記以外の回答はこちら

そのほかのランキングもチェックしてみる!

当サイトでは、

ジャンル別にYouTuberの人気ランキングを作成しています。

新たなお気に入りのYouTuber発見の

お役に立てれば幸いです。