【PKA】あっぷるの専門学校はどこ?高校や中学など学歴を網羅!

こんにちは!

今回は、あの大人気幼なじみ3人組YouTuber

PKAあっぷるちゃんについてまとめました!

小学校からの幼なじみであるPKAも今は

高校を卒業しそれぞれの進路に進んでいます。

とはいえ、今でもYouTubeは投稿しており、

3人でシェアハウスをするなど仲の良さは健在です★

こんかはそんなPKAメンバーの一人、あっぷるちゃんは

どこの専門学校に通っているのか!?

高校や中学の学歴と合わせて調べてみました!

ぜひ参考に、見ていってくださいね!

別記事では、

PKAメンバー全員の情報をまとめています♪

気になる方はこちらの記事へ∧ ∧

ぴーかっぱあっぷる(PKA)高校はどこ?本名や身長などwikiプロフィール!

スポンサーリンク

【PKA】あっぷるの専門学校はどこ?

あっぷるちゃんは現在、医療系の専門学校に通っています!

 

PKAの中でも、最も勉強熱心だったと思われるあっぷるちゃん。

医療系というと幅広いですが、

メジャーなところだと看護師歯科衛生士

医療事務あたりではないかと思います。

東京で医療系の専門学校だと、こちらがあります。

  • 首都医校
  • 新東京歯科衛生士学校
  • 新宿医療専門学校
  • 日本医歯薬専門学校
  • 板橋中央看護専門学校

あっぷるちゃんは中学生の時に足を骨折したり、

転んだ拍子に歯が欠けて、通院をサボった結果3年かけて治療するなど、

病院にお世話になることが多かったようです。

病院に通う機会が多かったからこそ、

医療に興味を持ったのかも知れません!

ちなみにあっぷるちゃんは、中学・高校時代と現在では、

かなり風貌が変わりました!

激やせしており、更には二重整形疑惑が出るほどです。

(整形は本人が否定。していないと思われます。)

素敵なキャンパスライフを送るためにも、

かなり努力されたんでしょうね!

しかしこんな綺麗な方が病院にいたら、

通っちゃいそうですよね!笑

スポンサーリンク

【PKA】あっぷるの高校はどこ?

次に、あっぷるちゃんの高校について調べました。

あっぷるちゃんは、島根県内の女子校に通っていたようです。

こちらは、かっぱちゃんのあっぷるちゃんに関するツイートです。

女子校ってドロドロしたイメージがありますが、

実際はそんなことはなく、

異性がいないと変な気を使わないのもあってか、

のびのび楽しく過ごせるのかもしれませんね。笑

島根県の女子校で調べると、

「松江市立女子高等学校」がヒットします。

こちらは高校の卒業式の時のツイートです。

制服は、紺色のブレザー赤い小ぶりのリボンだったんですね!

松江市立女子高等学校の制服と、とてもよく似ています。

あっぷるちゃんの出身高校は、

松江市立女子高等学校でほぼほぼ間違いないかと思います!

女子校ライフを謳歌していたあっぷるちゃんですが、

共学への憧れもありました。

 

しかしながらそんなあっぷるちゃん、

高校時代にはしっかり彼氏がいたんです。笑

PKAの中で唯一、恋人がいたことを公表しています。

(2018年にはお別れしているようです。)

あっぷるちゃんはディズニープリンセスが好きだったり、

彼氏がいたりなど、PKAの中でも乙女なのかもしれませんね!

また、あっぷるちゃんは高校時代にダンス部に所属しており、

熱心に取り組んでいました。

習い事でもダンスをしていたんだとか!

また、あっぷるちゃんは医療系の専門学校に進学していることからも分かる通り、

勉強も頑張っていました。

理数系が得意・好きみたいですね!

 

高校に入るときから、

既に医療系に進みたいという思いがあったのかも知れませんね!

 

そんなあっぷるさんの恋愛事情!

さらに気になる方は別記事にまとめていますので

こちらの記事も合わせてチェック♪

【PKA】あっぷるの彼氏は?過去の恋愛遍歴や好きなタイプを完全網羅!

スポンサーリンク

【PKA】あっぷるの中学はどこ?

次に、あっぷるちゃんの中学について調べました!

 

PKAの3人は小学・中学校からの幼なじみ!

島根県出身ということが判明していますから、

恐らく松江市か出雲市の中学校ではないかと思われます。

  • 出雲市立第一中学校
  • 松江市立第三中学校
  • 松江市立東出雲中学校
  • 出雲市立斐川東中学校

PKAメンバーのゆーぴーまんが中学時代剣道部であったことや、

かっぱちゃんの中学での部活ユニフォームに

「H」の文字が見えることから

出雲市立斐川東中学校が、可能性としては高いのではないかと思います。

中学の時から運動神経がよく、

スポーツマンだったというあっぷるちゃん。

持久走では校内女子2位を記録していたそうです。

しかも、体育祭では副組長を務め、

小学校・中学校共にバスケ部でキャプテンをしていました。

あっぷるちゃんはリーダーシップもあるんですね!

後のツイートでは「中学より高校の方が楽しい」

と言っているあっぷるちゃんですが、

高校に入学したばかりの頃は中学が恋しかったみたい。

PKAは本当に仲良しですね!

中学時代は活発なスポーツ少女だったあっぷるちゃんですが、

今では大人の女性になりました。

スポンサーリンク

まとめ

以上が、あっぷるちゃんはどこの専門学校に通っているのか、

高校中学などのまとめ記事でした!

あっぷるちゃんはPKAの中でも、

2人に比べたら大人しめに見えることがありますが、

スポーツ少女だったことが少し意外ではないでしょうか?

目標に向かってしっかり勉強して、

医療系の道に進んだあっぷるちゃん。

勉強だけでなく自分磨きも頑張り、

今ではすっかり素敵な女性に成長しました。

上京してからは勉強とYouTubeの両立は大変なのかも知れませんが、

自分のやりたいことに向かって頑張って欲しいですね!

今後も、PKAあっぷるちゃんの活躍に期待です!

 

スポンサーリンク