Ras Apexの国籍は韓国!顔画像や年齢などwikiプロフィールを完全網羅!

Ras というプロゲーマーをご存知でしょうか?

Apexをプレイする方なら一度は

聞いたことのある名前かと思います。

Apexとは、

「エーペックスレジェンズ」(Apex Legends)という

バトルロワイヤル・シューティングゲーム

で、2019年2月より配信されて以来、世界的な人気を誇っており、

2021年にはプレイヤー数が1億人を突破しています。

 

RasはApexでの最高ランクである「プレデター帯」世界一位

「レイス」というキャラクターで世界一位

とApex界では最強とも言われる実力を持つプロゲーマーであり、

YouTubeチャンネルも開設しており、

なんとチャンネル登録者数は51万人を超えているプロゲーマーです。

YouTubeでは主にゲーム実況動画を投稿していますが、

自身の使用しているデバイスやゲームの秘訣などを公開しており、

強い人気があるようです。

 

あまりにも強すぎて、一部のプレイヤーからはチート災害扱いされているとか。

よっぽどの実力の持ち主のようですね。

強すぎてApex Legendsをプレイしたことない人も、動画に魅了されているようです。

 

日本人ではないようですが、日本語が上手で、謎も多い人物…

今回はそんなRasのプロフィールについて調査してみました!

スポンサーリンク

 

Ras Apexの国籍は韓国!


Ras Apexの国籍は韓国のようです。

YouTubeチャンネルの概要でも、場所の情報が韓国になっています。

過去にはe-スポーツが盛んな韓国の、

MVPというチームに所属していましたが、

現在は日本のチームであるCrazyRaccoonというチームのApex部門に所属しています。

このCrazyRaccoonというチーム、

Rasが移籍するときは「Apex」部門は無かったのですが、

Rasが移籍する際に「Apex」部門が設立されたようです。

 

チームの部門を設立させるほどなので、

とんでもない実力の持ち主であることがわかりますね。

 

日本人ではないようですが、

実況を見ると日本語が上手なことや、

様々な言語を流暢に話していることから、

その国籍や出身が気になっている方が多いようですが、韓国国籍のようです。

日本語を勉強したきっかけは、Rasが中学生の時、

アニメの格好良いセリフを真似したときに、

このまま日本語を勉強しようかなとおもったことだそうです。

日本のアニメをきっかけに日本語を勉強する外国の方が多いので、

Rasもその一人のようですね。

 

こちらの動画で、日本語を勉強するきっかけについてもRas本人が話しています。

ちなみに、初めて覚えた日本語は「好きです」だそうです。

スポンサーリンク

Ras Apexの顔画像は?

Rasの動画ではゲーム実況がメインのため、

顔出しされていませんが、

Rasはこちらのインタビュー動画で顔出ししています。

同じチームであるmondoとcptも一緒に出演しています。

褒められて照れている姿が可愛らしいですね。

思ったより若く見える印象ですね。

離れ目なのが特徴的です。

Ras Apexの年齢は?

Rasの生年月日は1999年9月28日です。

現在は21歳のようですね。

韓国では数え年で年齢を数えるようなので、

数え年である23歳と答えているTwitterのリプもありました。

スポンサーリンク

Ras Apexのwikiプロフィール

プロフィール

名前:Ras

由来:鉄拳7のキャラクターであるラースから

国籍:韓国

生年月日:1999年9月28日

年齢:21歳(数え年では23歳)

所属チーム:CrazyRaccoon Apex部門

 

Rasが初めてプレイしたのは

韓国のオンラインゲーム会社が開発したサドンアタック

というゲームだそうで、その後

  • Overwatch
  • PUBG
  • Call of Duty
  • Destiny2

などをプレイしていたようです。

そして、Apex Legendsをプレイし、

世界ランク20位まで到達したことで誘われプロゲーマーの道に進んだようです。

プロゲーマーになる前は社会人経験もあるのだとか、

21歳の若さで色々経験しているなんて凄いですね。

現在は1日8時間以上Apex Legendsをプレイし練習しているそうです。

チートや災害級と言われる強さの秘密はこの練習時間にもあるのですね。

名前の由来が鉄拳7のキャラクターからついているなんて、

本当にゲームが好きなようですね。

本名が由来ではないようなので、本名が気になるところですね。

スポンサーリンク

Ras Apexについてのまとめ

日本語が上手だけど、なんだか外国人っぽい・・・

どこの国の人なの?

と疑問に思われていたRas Apexですが、

韓国国籍であることがわかりました!

日本語を学んだきっかけは日本のアニメのセリフのようで、

親日家であることを公言しています。

英語も流暢に話しているので、様々な言語が話せるようです。

複数の言語を話せるなんて凄いですね。

 

Apexをプレイする人の中では知らない人はいないほどの有名人ですが、

まだ若く21歳とは驚きです。実況動画だけでなく、

使用しているデバイスやプレイのコツなども公開しているので、

そこも魅力のようです。

RasはApex Legendsを1日8時間以上プレイし、

練習を重ねているので、今後まだまだ強くなると思われます。

どんどん盛り上がりを見せるe-スポーツ、

今後のRasの活躍にますます目が離せないです!