【レイクレ】ともやんの本名や身長と年齢などwikiプロフィール!

レイクレの愛称で知られている5人組YouTuber・Lazy Lie Crazy。

メンバーはどば師匠・たかし・てっちゃん・ともやん・ぺろ愛男爵からなり、

2021年2月現在のチャンネル登録者数は58.3万人を突破!

今回はそんなレイクレのメンバーとして活躍されている

ともやんさんに関する

  • 本名は?
  • 身長はどのくらいなの?
  • 年齢はいくつ?

といった皆さんの疑問を調べていきます。

個人チャンネルも絶好調のともやんさんは一体どんな方なのか?

彼の魅力を存分に紹介していきたいと思います!

別記事ではメンバー全員の

wikiプロフィールと学歴をまとめています!

気になる方はこちらもチェック!

レイクレの年収は?メンバーの年齢などwikiプロフィールを網羅!

スポンサーリンク

【レイクレ】ともやんの本名は?

まずはともやんさんの本名についてみていきましょう!

メンバーやファンからは「ともやん」のニックネームで親しまれている彼ですが、

本名が気になるという方が多いようです。

本名について調べていたところ、大阪市を拠点とするプロバスケットボールチームOSAKA DIMEの公式ツイッターアカウントで公表されていることが分かりました↓

ともやんさんの本名は嶋津友稀(しまず ともき)で間違いありません。

本名のともきからともやんは来ているんですね!

それにしてもプロバスケットボールチームと契約するなんて凄いですよね!

後ほど、改めてご紹介していきます。

スポンサーリンク

【レイクレ】ともやんの身長は?

バスケット動画から人気に火がついたと言っても過言ではないレイクレ。

特にともやんさんのテクニックは凄いのですが、バスケットをやっているということもあって身長が気になりませんか?

OSAKA DIMEの公式サイトでは、ともやんさんの身長は175cmだと公表されています。

プロのバスケットボール選手となると平均でも190cmを超えてくるようなので、

そう考えると小柄な方なのかと思ってしまいます(汗)

こちらの動画では身長196cmのU18日本代表・金近廉(かねちかれん)さんと

1on1で対決をしています!

身長差が20cm近くありますが、その挑んでいく姿勢がカッコ良過ぎます!

スポンサーリンク

【レイクレ】ともやんの年齢は?

落ち着いている雰囲気のともやんさん。

年齢を調べていきたいと思います!

ともやんさんの生年月日は1997年9月23日生まれ

年齢は23歳になります。(2021年2月現在)

動画の誕生日ドッキリ企画

「誕生日のともやんにパイ投げし続けたら何回目で怒るの?」

では、パイを顔面に投げ続けていつ怒るか検証をしています笑

結果は、全然怒らずむしろ楽しんでいる様子でした!

なんだか人柄が出ていますよね笑

スポンサーリンク

【レイクレ】ともやんのwikiプロフィール!

ともやんのwikiプロフィール
・名前:ともやん
・本名:嶋津友稀(しまずともき)
・年齢:23歳(2021年2月現在)
・生年月日:1997年9月23日
・出身:大阪府
・身長:175cm
・血液型:非公開

ともやんさんは現在、YouTuber活動をしながらも

プロのバスケットボールチームと契約するほどの実力を持っています!

バスケを始めたのは小学校3年生頃で、

中学ではバスケが上手いと有名だったそうです。

近畿大学付属高等学校でバスケ部に所属すると

  • 2015年 インターハイ出場
  • 2015年 大阪少年男子国体選手
  • 2015年 ウィンターカップベスト8

と非常に優秀な成績を収めています!

ここまで素晴らしい成績を残したにも関わらず、

進学先の近畿大学ではバスケ部に入部はしていません。。。

その理由として、昔から目立ちたがり屋だったともやんさんは

大学でバスケを続けても、これ以上有名にはなれない。

と考えます。

そして、YouTuberという道へ進んだそうです!

結果的に現在有名になっているので凄いですよね笑

個人チャンネルのチャンネル登録者数も37万人と大人気で、

本家のレイクレに負けず劣らず注目されています。

スポンサーリンク

まとめ

今回はレイクレで活躍するともやんさんをご紹介してきました!

バスケのテクニックが凄すぎて、正直YouTuberとは思えません笑

プロ契約を結んでいるので当然ではあるのですが、

ともやんさん曰く「日本にバスケを広めたい」という強い思いがあるようです!

実際に、いろいろな場所へ出向き1on1対決や小さい子供達に

テクニックを披露するなど精力的に活動されています。

バスケットボールは日本でも少しずつメジャーになってきているので、

ともやんさんの活躍もさらに目立ってくることでしょう!

スポンサーリンク