佐伯ポインティの年齢や本名などwikiプロフィールを完全網羅!

こんにちは!

今回は恋愛系YouTuber、

佐伯ポインティさんについて、まとめました!

佐伯ポインティさんは、恋愛の普段は人に聞けないような

ディープな内容を動画で紹介しているYouTuber。

2019年の1月からYouTubeを始めて、

現在のチャンネル登録者数は21.8万人!

また、YouTube以外にも

クラウドファンティングでバー経営を始めたり

元々編集の仕事に携わっていたり、高学歴であるなど、

面白い経歴を持っているのが、佐伯ポインティさんの特徴!

今回はそんな佐伯ポインティさんの、気になる年齢や本名など

wikiプロフィール風にまとめましたので、

ぜひ参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

佐伯ポインティの年齢は?

年齢不詳感のある佐伯ポインティさんですが、

年齢はおいくつなのでしょうか?

佐伯ポインティさんは1993年生まれの、現在27歳!

見た目よりも少々若く見えるような!?笑

ちなみに誕生日は5月15日です。

こちらのツイートによると、

2018年の誕生日で25歳を迎えているとのことですので、

現在は27歳今年の5月で28歳になるんですね!

佐伯ポインティさんは小学校4年生頃まで

親の仕事の転勤で、オランダロンドンに2年ずついた期間があります。

幼稚園年長から小学校2年生までをオランダで過ごし、

小学2年生から4年生までは、

イギリスの日本人学校に通っていました。

 

佐伯ポインティさんはイギリスに住んでいた時期に、

スクールバスの中で生まれて初めて漫画を読みました。

読んでいた漫画は、

ドラゴンボール、遊戯王、ワンピース、名探偵コナンなど。

日本で流行っていた漫画と同じですね!

そして日本に帰ってきてからの中学時代も、

漫画が好きだった佐伯ポインティさん。

中学生の頃に初めて青年漫画を読んで、

少年漫画とは違う面白さを見つけたんですね!

漫画を好きになったことが、佐伯ポインティさんの

大人になってからの路の選択にも繋がったのではないか?と思われます。

スポンサーリンク

佐伯ポインティの本名は?

次に、佐伯ポインティさんの本名を調べてみました!

佐伯ポインティさんの本名は、

佐伯英毅(さえきひでたけ)さんです。(本人Facebookより)

今は「佐伯ポインティ」という

ちょっとキャッチーで可愛らしい名前で活動していますが、

本名は男らしい・かっこいい名前ですね!

しかし、佐伯ポインティさんは自分の本名について、

こんなツイートをしています。

恐らく名前の「英毅」が、一般的には一発で読みづらかったり、

分かりづらいという悩みを持っていたではないかと思われます。

SNSを使って活動していく上でも、

覚えやすい名前であることは大事な要素ですよね!

佐伯ポインティさんが名前を変更したのが、

独立した年である2017年

名付けてくれたのは、

元職場の先輩編集者の垣内芳文さん

(「漫画 君たちはどう生きるか」などを編集した有名な編集者さんです!)

スポンサーリンク

佐伯ポインティのwikiプロフィール!

ラベル名
名前:佐伯英毅、佐伯ポインティ

誕生日:1993年5月15日

年齢:27歳(2021/2現在)

出身:東京都(?)

身長:170cm(推定)

体重:約100kg

出身高校:桐蔭学園中等教育学校

出身大学:早稲田大学(文化構想部)

佐伯ポインティさんは、現在はYouTuberだけでなく

猥談バー」というバーも経営している、

株式会社ポインティのCEOでもあります!

25歳という若さで事業を始め、毎日奮闘しているんです!

佐伯ポインティさんは早稲田大学に在学中の2014年の11月、

大学3年生の時に(株)コルクのインターンに参加。

そのまま漫画編集者として(株)コルクに入社しました。

その後約2年半勤め、2017年の9月末に退職

株式会社ポインティを2018年11月に設立し、

友人3人と共に独立を果たしました。

事業内容は飲食店(バー経営)事業webサービス事業

今の事業をやろうとしたきっかけは、

(株)コルクの社長である佐渡島庸平さんとの

雑談の中から生まれたんだとか!

2018年には、完全会員制「猥談バー」をオープン。

東京に店舗を構えるほか、バーチャル店舗もあります。

現在、会員は1,000人以上。

忙しそうな佐伯ポインティさんですが、かなりの映画好きのようで

見たい映画は随時チェックして、映画館に見に行っているようです。

 

洋画邦画、アニメにホラー、ミュージカルなど、

ジャンルを問わず網羅しています!

これまで見た映画は沢山あるようですが、「ルビースパークス」や

韓国映画では「お嬢さん」「母なる証明」がオススメなんだとか!

また、先ほども述べた通り

小学生時代は海外で過ごしていた時期がある、佐伯ポインティさん。

いじめられた過去など、大変な時期もありましたが、

とても可愛がられて育ちました!

 

特に母親には厳しく育てられたようですが、

とても仲がいいみたいです!

面白いエピソードですが、お母さんの愛も感じますね!

このような育った環境もあってか、

「佐伯ポインティさんはとても優しい方」だと周りは言うようで、

確かにその優しさが、顔からもにじみ出ている気がしますよね!笑

スポンサーリンク

まとめ

以上が、佐伯ポインティさんの

年齢や本名などをwikiプロフィールでした!

20代という若さで、色々な経験をされている佐伯ポインティさん。

独立後も大変なことは沢山あるかも知れませんが、

とても楽しそうに活動しています!

「猥談バー」も気になるところですが、

YouTubeでも様々なディープな恋愛動画をあげていて

どれも興味深く、人によっては病みつきになってしまうかも!?

気になる方はぜひ一度見てみてくださいね!

スポンサーリンク