島倉大輔の評判は?学歴や経歴などプロフィールを完全網羅!

こんにちは!

今回はビジネス系YouTuberとして活動している、

経営コンサルタントの島倉大輔さんについて

評判や学歴、経歴などをwikiプロフィール風にまとめました。

島倉さんは、経営コンサルタントとしての目線から

ビジネスや経済について解説する動画を配信しており、

それらはどれも分かりやすく、勉強になるとひそかに注目されています。

多くの経歴を持つ、今注目すべきYouTuber島倉大輔さん!

ぜひチェックしてみてください!

スポンサーリンク

島倉大輔の評判は?

島倉さんは2011年にYouTubeチャンネルを開設し、

自らの経験から得たノウハウや考えを発信し続けています。

こちらは島倉さんに関するTwitterでの口コミです。


島倉さんの動画は論理的且つはっきりと

物事を伝えてくれるという評価があります。

端的で分かりやすいことからも、

ビジネス初心者や若い人でも聞きやすい内容となっています。

また1つの動画が10分程度であること多く、

ラジオ感覚で聞いている方もいるようですよ!

チャンネル登録者数は3.9万人(2020年12月時点)

YouTubeでの知名度はまだまだこれからですが、

島倉さんにはこれまでの経歴と実績があるため、

きっとすぐに注目されるYouTuberになるのでは!?と期待されます!

スポンサーリンク

島倉大輔の学歴は?

島倉大輔さんは

筑波大学・大学院経営政策科学研究科の

修士課程を修了(MBA)しています。

その後博士課程に進学し、

精力的に研究活動(医療情報システムの研究)をしました。

また、高校は恐らく地元・新潟県の高校に通っていました。


大学に進学する前までは、ずっと新潟に住んでいたと思われます。

素晴らしい学歴と成果を残してきている島倉さんですが、

一方で学歴や経歴で人生の成功は決まらないと断言しています。

島倉さんはビジネスをする上では、

学校で学ぶこと以外にも

経営力やマーケティング力、

集客力をつけるべきであることに加えて、

行動力が必要だ

と言っています。

特に高学歴の人はプライドが邪魔をして行動できない人が多いそう。

まさにその通りかも知れませんね。

ズバズバものを言うところが、島倉さんの特徴です!

島倉さんの発信内容は、

自身がこれまでの多くの起業家と出会ってきた経験から

感じたことなのでしょうから、発言に説得力があります!

動画の内容は若者に向けたメッセージも多く、

転職や企業、副業、雇用、時事について幅広く網羅しており、

とても勉強になりますよ。

スポンサーリンク

島倉大輔の経歴は?

島倉大輔さんは先ほど紹介した博士課程から、

大手外資系・国内独立系コンサルティング会社に転職し、

経営コンサルタントとしての経験と実績を積んだ後に独立!

現在は(株)マーキュリーコンサルティングの代表取締役として、

主に中小・ベンチャー規模の企業を対象にコンサルティングを行っています。

過去には倒産寸前の会社を建て直し、

上場させるなどした手腕の持ち主であるという島倉さん。

これまでコンサルティングした起業・個人は全国1,700社以上!!!

島倉さんは実績・信頼共に厚い人だと言えるでしょう。

また、コンサルティング業だけではなく

講演の講師としても活躍しており、

全国の商工会議所や金融機関、顧問先の企業などで講演しています。

更に他にも、様々な顔を持つ島倉さん。

  • 著書の発売
  • 雑誌やTVなどのメディア出演
  • 投資家(本人曰く、資産1億円超えのトレーダーを輩出している。)

島倉さんは自身の持つ経験とノウハウを最大限に活用し、

とにかく多方面で精力的に活躍しています!

スポンサーリンク

島倉大輔のwikiプロフィール!

wikiプロフィール
名前:島倉大輔
誕生日:1974年1月13日(?)
年齢:45歳
出身地:新潟県長岡市出身
居住地:東京都
資格:MBA、博士
その他:既婚

ここまで、島倉さんの学歴や経歴について紹介しました。

仕事関係の情報発信が多い島倉さんですが、

私生活も気になりますよね!

ところが島倉さんはかなりの仕事人間のようで、

人生の全ての時間を仕事に費やしている

と言っても過言ではないほど、仕事熱心な方です。


ストイックすぎるようにも思いますが、

成功するにはここまでやらないといけないのかもしれませんね。

たまには地元の新潟県にも戻ることはあるようですが、

ほとんど休みなく働いていそうですね。

また、Twitterでは次のような発言もしています。

「稼げないのに趣味や友達づきあいなど普通の生活をしようものなら100%失敗する。」
「趣味は捨て、友達づきあいも無駄でしかない。」
「全ての時間を仕事に使うべき。」

仕事に全集中という訳ですね。

相当な意志がないと、普通の人は挫折してしまいそうです!

また、動画やブログではほとんど触れられていませんが、

YouTubeプロフィールには

「人気企業の取締役と研究者の地位を捨て、アルバイト生活から這い上がってきた」

とあるので、アルバイト生活をしていた時期もあるようです。

人生に苦しい時期が合った人だからこそ、

大変な思いをしている経営者の方の気持ちも分かり、

力になろうと思うのかも知れませんね。

スポンサーリンク

まとめ

以上、島倉大輔さんの評判や学歴や経歴、

プロフィールでした。

日本では終身雇用制度の崩壊や副業の解禁などにより、

私たちは会社に勤務するだけではなく

自分で稼ぐ能力を身につけるべき時代になりました。

稼ぎ方や起業って、全く習うことがありませんから

分からないことだらけですよね。

しかし、学びも自ら行っていかないと

これからの時代を生き抜くのは難しくなっていくと言えるでしょう。

島倉さんの発信する動画は、

社会を生きてい行く上できっとどこかで役に立つ情報ばかりです。

将来に向けて、YouTubeでビジネスについて手軽に学んでみませんか?

何かのきっかけや発見が見つかるかも知れません!