タケヤキ翔の大学はどこ?高校や中学など学歴を完全網羅!

関西を中心に活動するYoutuberタケヤキ翔をご存知でしょうか?

食を中心に動画を投稿しており、様々な飲食店の紹介や、

特定のメニューで〇〇のみ3日間生活などの動画が有名です。

Youtuberとして活動しながら、

音楽活動をしており、自費でMVを出している程

甘い声とイケメンな風貌から女性に大人気なYoutuberです。

タケヤキ翔は現在大阪を中心に活動していますが、

出身地も大阪とのこと。

気になるタケヤキ翔の学歴を調べてみました!

スポンサーリンク

タケヤキ翔の大学はどこ?

タケヤキ翔は自身が大学に行っていたことを明かしていますが、

どこの大学に行っていたのかは公表していません。

 

タケヤキ翔は以前

Youtuberとして活動しながら、病院勤務

をしており2017年にYoutuber一本で活動していくために

病院を退職したことを明かしています

 

病院で4~5年働いたと言っているので、

4年制の大学卒業後に就職したと考えると、

計算が合わなくなります。

これによりタケヤキ翔は

短大に進学していたのではないか

と噂があるようです。

大学には東大阪市の実家から通っていたようなので、

関西近郊の大学であることは間違いないでしょう。

タケヤキ翔の大学はまた判明次第ご報告します!

スポンサーリンク

タケヤキ翔の高校はどこ?

タケヤキ翔の通っていた高校は

大阪府立布施工科高等学校

であると言われています。

本人も動画で工業高校出身であると明言しており、

卒アルなどの制服からもかなり正確な情報ではないでしょうか。

こちらの動画ではお店が母校の近くにあることを明かしています。

動画で紹介されています、

東大阪市の「タコシュー」というお店は

大阪府立布施工科高等学校の付近にあるため、

ほぼ間違いありません。


(出典:Googleマップ)

大阪府立布施工科高等学校の偏差値は40です。

共学校ですが、工業高校ということもあり

男子のほうが圧倒的に多いようです。

工業高校なので、卒業後は就職する人が多いですが

タケヤキ翔は先生の反対を押し切り大学に進学したと動画で話しています。

理由としては

工業高校で当たり前のように就職を進められたのが嫌だったから

と話していました。

もしタケヤキ翔が先生の言う通りに就職していたら、

Youtuberではなかった可能性もありますね。

スポンサーリンク

タケヤキ翔の中学はどこ?

タケヤキ翔の出身中学校は

東大阪市立繩手南中学校

であると言われています。

タケヤキ翔は実家が東大阪市であると明言しており、

繩手南中学校は近鉄奈良線の『瓢箪山駅』が最寄りで、

タケヤキ翔の動画でもよく瓢箪山付近が出てくるので

かなり有力な情報であると思われます。

ちなみに、東大阪市立繩手南中学校は2019年3月31日で閉校になってしまい、

東大阪市立義務教育学校くすは繩手南校』になっています。

義務教育学校とは、

小学校課程6年と中学校課程3年を一貫して教育する新しい公立学校

であり、9年間通う学校のようです。

母校が無くなってしまうなんて、

少し寂しいですが、最先端の学校に進化しているなら喜ばしいことですね。

 

タケヤキ翔は学生時代の成績表と卒アルを公開しています。

タケヤキ翔は小学校時代、

友だちとふざけて漫才やコントをするような明るい性格の子どもだった

ということがわかりました!

中学校時代の成績表には当時の読書の記録があり、

読んでいた本は『トリビアの泉』思わず時代を感じてしまいます。

父親が厳しく、高校時代1日に何時間も勉強させられたけど、

テストの結果を表にしてまとめてくれていたすごい人

だと話していました。

現在タケヤキ翔の動画はタケヤキ翔の兄と弟と制作していたり、

実家で父母と一緒に撮影していたり、家族の仲がとても良いことわかります。

タケヤキ翔の家族は昔から仲が良く素敵な家族ですね!!

スポンサーリンク

タケヤキ翔についてのまとめ

今回はYoutuberのタケヤキ翔の学歴について調査してみました!

タケヤキ翔は大学に通っていたようですが、大学名は判明していませんでした。

ネットでは短大ではないかと噂にもなっているようですが、確実な情報ではないようです。

タケヤキ翔の出身大学については、判明次第ご報告します!!

タケヤキ翔の通っていた高校は、大阪府立布施工科高等学校である可能性が高いです。

動画で話していた情報や、公開している卒アルの写真から間違いないでしょう。

タケヤキ翔の通っていた中学校は、東大阪市立繩手南中学校だと言われていました。

現在は閉校になってしまっており、東大阪市立義務教育学校くすは繩手南校になっています。

義務教育学校と聞くと聞き慣れなくて何の学校?と思ってしまいがちですが、

小学校と中学校を一緒にしたような、新しい学校の形のようですね。

現在も家族仲良いタケヤキ翔ですが、

昔から仲の良い素敵な家族であることがわかりました!

有名なYoutuberは上京してしまいがちですが、

大阪府民の視聴者からはずっと関西に居てほしいとの声が多数あるようです。

今後も大阪を拠点に、関西の魅力や面白ネタを発信してほしいですね!

 

スポンサーリンク