トカチョフヤン(サワヤン)の大学はどこ?高校や中学など学歴を網羅!

兄弟YouTuber「サワヤン」としてお馴染みの

トカチョフサワ(兄)とトカチョフヤン(弟)。

兄のトカチョフサワに関する情報は沢山ありますが、

弟のトカチョフヤンの情報は少ないような・・・。

今回はそんなトカチョフヤンの

学歴にフォーカスしていきたいと思います。

在籍大学・出身高校・出身中学名や、

どんな学校生活を送っていたのか調べてみました。

かなり高学歴な兄をもつトカチョフヤンですが、

彼自身はどんな学校に通っていたのでしょうか?

バスケで頭角を表してきたのはいつごろなのか?

トカチョフヤンの過去を一緒に振り返っていきましょう!

別記事では

兄のサワの学歴やサワヤンの年収

についてもまとめています♪

トカチョフサワ(サワヤン)の大学はどこ?高校や中学など学歴を網羅!

サワヤンゲームズの年収は?年齢や身長と出身などwikiプロフィール!

スポンサーリンク

【サワヤンゲームズ】トカチョフヤンの大学はどこ?

トカチョフヤンの大学は

「慶應義塾大学総合政策部」です。

スポーツ推薦なのではないかとの話もありますが、

兄のトカチョフサワも慶應義塾大学の環境情報学部に所属していましたし、

スポーツだけで入学できるものでもないので、

秀才兄弟なんでしょうね。

2021年4月にサワヤンチャンネルの動画で

「トカチョフヤンの大学に関して」あることを発表しています。

ネタバレしちゃうと「休学しました。」っていう発表です。

2020年に入学したトカチョフヤンですが、

YouTuberと勉学の両立に限界を感じ去年から休学の申請を出していた

ということのようですね。

期間は2021年4月~秋学期の終わりまでの1年間

動画の冒頭では兄弟で正座をし、

深刻な面持ちで謝罪会見さながらの雰囲気だったので、

はち
大学辞めたのかな?

とも思ったのですが、一時的な休学とのことで安心しました。

中学生の頃から慶應義塾大学を目指し、

念願かなって入学できたものの、

YouTuber活動との両立で勉学に対する気持ちが

中途半端になっていったことが辛かったようです。

感染症の流行でキャンパスに行けないことや、

大学自体が休学に対して後ろ向きでない

(在学中でも起業などによる休学者が少なくないため)ことも、

休学を決意した理由のようでした。

普段の動画でははっちゃけた若者感満載のトカチョフヤンですが、

とても真面目で誠実な面があるようです。

因みに、大学入学時にはバスケも続けていたようですが、

兄のトカチョフサワとYouTubeチャンネル開設したと同時期に引退したようです。

はたから見れば勿体ない気もするんですが、

本人曰く兄ほどの実力はないとのことなので、

本人的にはあくまでも趣味の範囲だったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

【サワヤンチャンネル】トカチョフヤンの高校はどこ

トカチョフヤンの出身高校は

「國學院久我山高校」です。

偏差値はなんと71という難関校でした。

高校在籍時にバスケットボールのウィンターカップ

出場するなど活躍を見せています。

このウィンターカップでの活躍がかなり話題になったようで、

バスケ選手として注目されだしたようです。

また、学内ではイケメンとして有名になり、

まるでアイドルのようにもてはやされていたそうですよ。

現在もイケメン!

として話題のトカチョフヤンですが、

この頃からモテモテだったんですね。

2020年9月には、サワヤンチャンネルで

「後輩たちを蹴散らしてきた」というタイトルで動画を上げています。

そこでは後輩たちとバスケを楽しむサワヤン兄弟の姿が。

練習風景もレアですが、

ウォーミングアップだけでバテバテの二人も見慣れないので新鮮です。

1対1のプレイでは二人とも後輩にボコボコにされていました・・・。

後輩を二人ずつつけての3対3(サワヤン対決)はかなりの熱戦!

その後、5対5など人数を増やしての(サワヤン対決)もやってます。

結果はどうぞ動画でお楽しみくださいね。

久しぶりのバスケとのことでしたがとても生き生きとしていて、

いかにバスケが好きなのかが伝わってくる楽しい動画でした。

スポンサーリンク

【サワヤンゲームズ】トカチョフヤンの中学はどこ?

トカチョフヤンの出身中学校は

「江東区立深川第一中学校」です。

サワヤンチャンネルの動画内で兄のトカチョフヤンが

「僕らは深川第一中学校」

と明言していました。

この頃の話は調べてもほとんど出てきませんでしたね。

バスケに関しても表立ったエピソードはなく・・・

バスケをやってはいたようなのですが、駆け出し時代だったようです。

スポンサーリンク

【サワヤンチャンネル】トカチョフヤンについてのまとめ

トカチョフヤンの学歴について調べたことをまとめましょう。

大学
  • 在籍大学は「慶應義塾大学総合政策部」
  • 2021年4月~1年間は休学をし、YouTuber活動に専念している。
  • バスケはYouTubeチャンネル開設時に引退している
高校
  • 出身高校は「國學院久我山高校」
  • 偏差値71の難関校
  • バスケは全国大会出場の腕前
  • この時からイケメンでアイドルのようにモテモテだった
中学
  • 出身中学校は「江東区立深川第一中学校」
  • バスケは恐らく駆け出しで、目立った活躍はなし
  • 容姿に関しても話題にはなっていなかった

こんな感じになりました!

兄のトカチョフサワも秀才ですが、

弟のトカチョフヤンもかなりの秀才でした。

現在は色々な事情により休学中ですが

勉学に対する姿勢はとても誠実なので、

復学後にはまた頑張って欲しいですね。

卒業後も遊びに行って、

後輩たちとバスケをしたことを動画にするなど、

母校への愛も深そうです。

休学中の1年間はYouTuber活動に集中する!

と言っていたトカチョフヤン。

どんな楽しい動画を作ってくれるのかますます期待が膨らみます。