とぎもちの出身大学はどこ?高校や中学など学歴を完全網羅!

大食い系YouTuberとして活躍されているとぎもちさん。

韓国料理をメインに大食い動画を投稿しており

2021年7月現在のチャンネル登録者数は87万人を突破。

今回はそんなとぎもち さんに関する

  • 大学
  • 高校
  • 中学
  • 年収

などについて調べていきたいと思います!

YouTubeで活躍されている方の学歴って気になりますよね。

この記事では、とぎもちさんにフォーカスを当てていきますので

是非、最後までご覧ください。

 

別記事ではとぎもちさんの

年齢や本名などのwikiプロフィールをまとめています♪

気になる方はこちらもチェック↓

とぎもちの年齢や本名と出身などwikiプロフィールを完全網羅!

スポンサーリンク

とぎもちの出身大学はどこ?

まずは出身大学について調べていきます、。

視聴者さんからは『学生時代について』の質問が多く寄せられるようで

出身大学がどこなのかも話しているのかと思い色々と調べてみました!

しかし、残念ながらとぎもちさんは明確な大学名こそ公表していません。

 

ですが、自身の動画やブログなどでは

度々大学や大学院時代のことについて話しているんです↓

ちなみに、大学4年間通った後に大学院(2年間)へ進学しています。

大学院時代は大学の延長だと思っていたようですが、

この2年間はかなり大変だったと語っています。

本人曰く、

「大学時代にもっと勉強をしておけば良かった」

と今でも後悔しているのだとか↓

大学院では「経営学研究科」を専攻していたことを明かしているとぎもちさん。

とぎもちさんは香川県出身ということで、

香川県内の大学で経営学研究科が存在する

大学院を調べてみたところ『香川大学』『高松大学』にはあるようです!

あくまで推測になってしまいますが、

どちらかの大学に通われていた可能性が考えられます!

スポンサーリンク

とぎもちの高校はどこ?

続いては出身高校についてですが、残念ながらこちらも非公開のようで

高校に関する情報を見つける事はできませんでした。。。

 

実はとぎもちさん、

高校時代の頃から人より多くの食事量を食べていた

と動画内で話しています!

1度にハンバーガー10個は食べていたと話しており、

それがきっかけで大食い大会に出場したこともあったのだとか笑

しかし、実際に出場してみるとレベルの違いを見せつけられたそうで

1位や2位の人達には叶わなかったそうです(汗)

 

この予選の大会で1位になったのが、

大食い系YouTuberとして大活躍し

YouTube大食い界のパイオニア的存在の

木下ゆうかさんだったと話しています↓(4:03~)

この大会のメンバー凄そうですよね笑

木下ゆうかさんといえば、

チャンネル登録者数550万人を誇る

日本トップクラスのYouTuberとして知られています!

もしかすると、他にも有名な大食いファイターが

出場していたかもしれません!

とぎもちの中学はどこ?

ここまで大学と高校について調べてきました。

出身中学についてはどうかと思い投稿されている動画やSNS、

ブログなどを調べてみましたが一切情報はありませんでした(汗)

 

大食い系YouTuberとして活躍されている現在、

学歴についてはほとんど触れられていません。

しかし、大学時代にロシアへ留学しロシア語を勉強していたり

1年で韓国語をマスターしているとぎもちさん。

かなりの努力家であることが分かります!

 

もしかすると、幼い頃から勉強に対して熱心で

人一倍努力をするタイプだったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

とぎもちの年収は?

最後はとぎもちさんの年収を調べていきます。

普段は家で料理をするというとぎもちさんですが、

やはり動画用で用意する料理にはかなりお金が掛かっているそうです!

確かに動画を見ていても、

かなりの量が並べられているので月に換算すると

相当な額になっていそうです、、、(汗)

 

ここでは、動画の再生回数を元に

広告収入から年収を計算していきます!

まず、直近1ヶ月間(2021年6月9日から7月6日)までの

総動画再生回数は約310万回再生でした。

現在、ユーチューバーの広告単価は

再生回数×0.2円以上とされているので

計算してみると月収62万円程になります。

年収にすると約740万円になることが分かりました!

ちなみに、とぎもちさんはサブチャンネル『とぎもちセカンド』も運営しており

そちらは年間で60万円の収益があります。

合計すると年収は約800万円になると予想されます。

 

いや、ここまで稼ぎがあるなんて驚きです笑

ただ、食費が月にいくらかかっているのかが気になりますよね(汗)

食費いついても是非、動画で公表してもらいたいです!

スポンサーリンク

とぎもちについてのまとめ

今回は大食い系YouTuberとして活躍されている

とぎもちさんの学歴や年収について調べてきました!

 

大学、大学院時代については意外とオープンに公表しているとぎもちさん。

大学院の専攻が『経営学研究科』ということですが、

なかなか一般人からすると馴染みのない学科なので驚きました笑

学生時代にもっと勉強しておけば良かったと後悔をしているように

大学院時代のエピソードを聞くと、相当大変だったことがよく分かります。

 

そういった努力もあってか、韓国へ行ってから1年で韓国語をマスターしたり

貿易会社の専属日本語教員を務めたりしています。

今後も大食い系YouTuberとして活躍し続けていって欲しいですね!