月ノ美兎の前世 (中の人)は?顔バレ画像や年齢などwikiプロフィール!

こんにちは!

皆さん、2019年頃から存在が知られるようになった

バーチャルYouTuber(Vtuber)をご存じですか?

Vtuberとは実際の人物ではなく

2Dや3Dのキャラクターとして活動するYouTuberのことです。

そんな今注目のVtuberの中でも2018年から活動する古株として

今でも人気を集めているのが今回紹介する月ノ美兎

2018年の2月からYouTubeでの動画投稿が始まり、

現在のチャンネル登録者数はなんと68.5万人!

月ノ美兎はその界隈ではかなり人気のVtuberで、

主にライブ配信を中心とした活動をしている

VTuber・バーチャルライバーグループ「にじさんじプロジェクト」に所属しています。

にじさんじプロジェクトには、約100名のライバーが所属していますが

月ノ美兎はその中でもトップレベルの人気を誇っています。

この記事ではバーチャルYouTuber(Vtuber)月ノ美兎の

前世(中の人)や顔バレ画像、年齢などをwikiプロフィール風にまとめました。

ぜひ参考にしてください!

スポンサーリンク

月ノ美兎の前世(中の人)は?

そんな人気かつ活動歴の長い月ノ美兎の中の人はどんな人なのか?

気になりますよね!

実は、月ノ美兎の中の人はその界隈では既に存在が広まっています!

月ノ美兎の中の人は、現役女子大生の新発田実月花(しばたみづか)さんという方です。

苗字も名前もあまり見かけないですが、本名だと思われます。

こちらは月ノ美兎の自己紹介動画です。

月ノ美兎はサブカル好きで映画研究部に所属、映画・アニメ・マンガが好きです。

実は、新発田実月花さんもサブカル好きなんだとか!

キャラクターと中の人は全くの別人であることが多いようですが、

月ノ美兎と新発田実月花さんは、いくつか共通点があるみたいですね!

また、月ノ美兎の好きな食べ物は紅茶とモツで、欠点は滑舌が悪いところだそうです。

これももしかしたら、共通しているところかもしれませんね!

スポンサーリンク

月ノ美兎の顔バレ画像は?

月ノ美兎の中の人が分かったところで、次に気になってくるのが顔ですよね!

月ノ美兎は、顔バレもしているようで、こちらの動画のサムネイルにもいる

真ん中でマイクを持った女性が新発田実月花さんです。

 

この動画は、新発田実月花さん月ノ美兎の中の人だとバレたきっかけにもなっている動画でもあります。

こちらは月ノ美兎の1stシングルのMV。

所属している「にじさんじ」のサイトによると、

月ノ美兎はツンデレな性格ですが、真面目な学級委員だそうです。

中の人である新発田実月花さんとは、印象が大分違いますね!

しかし、どちらのキャラクターも個性が強くて素敵ではありませんか?

このギャップがまたいいとも言えるでしょう!

VTuberとは顔が見えないことが前提で、仮想のキャラクターを演じて成り立っていますが、

月ノ美兎は身バレ・顔バレしてもその人気は衰えていません。

本人もファンも、特に気にしていないようです。

普通顔バレしてしまったら焦りそうですよね。

中の人である新発田実月花さんはお若いですが、肝が据わっている女性なのかも知れません。

スポンサーリンク

月ノ美兎の年齢は?

新発田実月花さんは、こちらのツイートによると2015年は既に大学生だったと考えられます。

(こちらは新発田実月花のツイッターアカウントです。)

このアカウントには2014年以前のツイートがないようですが

2015年に大学に入学しているとすると、

現役合格だと仮定して現在23歳

多少の誤差を加味してしても、

20代前半である可能性がかなり高いと思われます!

中の人が判明するまでは視聴者の間では30歳くらいなど

もうちょっと年上だと予想されていたという声もあったそうですが、

実際は思ったよりも若い方でした。

ちなみに、月ノ美兎の設定年齢は16歳の高校2年生

幼少期に好きだったのはセーラームーンとのこと。

セーラームーンは1990年代に

TVでアニメが放送されていたので、

新発田実月花さんも幼い頃見ていて

好きだったのではないかと思われます。

また、新発田実月花さんのツイッターによると

彼女はかいけつゾロリを見ていた世代でもあるようです。

このアニメがTVで放送されていたのは

2004年の2月から約1年間のみ。

新発田実月花さんが20代前半だとして逆算すると

この頃は小学校低学年から中学年くらいとなるので、

計算は大体合っていると考えられます。

スポンサーリンク

月ノ美兎のwikiプロフィール!

wikiプロフィール

名前:月ノ美兎(つきのみと)、新発田実月花(しばたみづか)

誕生日:9月10日

年齢:20代前半

出身:関東?

居住地:東京

高校:総合芸術高校

大学:武蔵野美術大学 映像学科

身長:151cm

新発田実月花という名前は本名であるようです。

こちらの名前は、大学で制作した映像作品の監督や出演欄に

載っていたところから特定されています。

こちらは誕生日ケーキですが、

みづかちゃん」と名前が入っています。

ちなみに「新発田」は新潟、東京、千葉辺りの苗字なので、

出身もこのいずれかの地域ではないかと考えられます。

現在は武蔵野美術大学の映像学科で学んでいる新発田実月花さん。

やはり、専門的な学部で学んでいたんですね!

先輩にはタレントのリリー・フランキーや、

連続テレビ小説「なつぞら」と

あの人気ドラマ「おっさんずラブ」にも出演していた伊藤修子さん、

湘南乃風の若旦那(中退)がいます。

記事の前半で、月ノ美兎の中の人が

新発田実月花さんであると明らかになった、

きっかけの動画をご紹介しました。

動画は都立総合芸術高校の生徒が

作成したものであることが判明しています。

この前半と後半に分かれている動画作品「VO」

こちらの動画では、左から2番目の

サングラスをかけた女性が新発田実月花さんです。

よく見ると動画投稿主のアカウント名が

寸胴犬Ubuna」で、ツイッターの名前と同じなのです!

このことからもツイッターアカウントの中の人が彼女であることは

ほとんど間違いないでしょう。

こちらは寸胴犬のアカウントで、

都立総合芸術高校の展示会の宣伝をしています。

このことからも、新発田実月花さんの出身高校は都立総合芸術学校だと考えられます。

声がきっかけでバレるとは、ネット社会も恐ろしいですね……。

また、新発田実月花さん身長は低めのようで、

こちらもキャラ設定(151cm)と同じではないかと思われます。

ミステリアスな空気をまとっている新発田実月花さんですが

華奢で小柄で黒髪で、清楚で大人しい印象もありますよね!

スポンサーリンク

まとめ

以上、月ノ美兎(新発田実月花さん)の顔バレ画像、年齢などをwikiプロフィール風にまとめました。

キャラクターである月ノ美兎さんと中の人である新発田実月花さんは

少々ギャップがあるものの、

それでもVTuberの先駆けとして活動をし続けて、今でも人気があるというのは

やはり彼女の内から出る魅力と実力があるからではないでしょうか。

この記事を読んでいる人は、

もしかしたらVtuber初心者だという人もいるかもしれません。

そんな方はぜひ!

まずは、人気VTuberの月ノ美兎をチェックしてみてください!

今まで知らなかった、新しい世界が開けるかも知れません^^