記事内に商品プロモーションを含む場合があります

わかゔぁの大学はどこで保育士が夢?高校や中学など学歴を完全網羅!

2019年6月にYouTubeチャンネルを開設した48-フォーエイト。

人気TikToker8人からなるフォーエイトの

チャンネル登録者数は137万人(2021年7月時点)を突破するほど勢いがあります!

今回はそんなフォーエイトのメンバーとして活躍されている

わかゔぁさんに関する

  • 大学は?保育士を目指している?
  • 高校は?
  • 中学は?

など、学歴について調べていきたいと思います。

グループ系YouTuber
人気ランキング

わかゔぁの大学はどこ?保育士を目指している?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

わかゔぁ@フォーエイト(@wakavaaa3150)がシェアした投稿

まずはわかゔぁさんの大学について調べていきます。

わかゔぁさんは2001年3月8日生まれの20歳。

普通であれば大学生か専門学生くらいの年齢だと思うのですが、

どこの大学に通っているのか気になります。

調べてみたところ、大学名については非公開のようで

情報を見つけることは出来ませんでした。。。

しかし、大学についてTwitterで度々呟いるのですが

なかなか大学生活を楽しめていないように感じます↓

どうやら補講授業が大変なようですね(汗)

クリエイターとしても活動しているので

両立するのは簡単ではないのかもしれません。

さらに「ご飯を一緒に食べる友達がいない」という悲しいツイートまで

投稿されていました↓

もしかすると、なかなか学校へ行く事が出来ていないのかもしれませんね。。。

ファンの間では

『いっぱい友達がいると思ってた!』『それなら一緒に食べたい!』

と意外な学生生活に驚きの声がたくさん寄せられています。

大学では何を専攻しているのか気になって調べてみたところ、

こちらのリプを見る限り『保育士』を目指していると思われる事が分かりました↓

わかゔぁさんはまだ若いのですが、フォーエイトの中では

おもしろ担当でありながらしっかりしているイメージがあります。

保育士という仕事も大変ですが、なんだか似合っているような気がします笑

スポンサーリンク

わかゔぁの高校はどこ?

続いては高校についてみていきましょう。

残念ながら大学と同様に高校に関する情報も非公開にしており

一切公表はしていませんでした。

ただ、下のツイートから出身地が

鳥取県日野郡日野町であることが分かります↓

日野町の人口は約3000人ほどの小さな町で、

高校を検索すると

『鳥取県立日野高等学校』

の1つしかない事が分かりました!

こちらの高校に通っていたと考えるのが普通なのではないでしょうか?

ちなみに、わかゔぁさんは

高校1・2年の時は学校が面白くなかった

とツイートされています↓

若い世代から人気のあるフォーエイトだけに、

わかゔぁさんのこういった意見は

多くの10代の学生の心に響きそうですね!

わかゔぁの中学はどこ?

最後は中学についても調べていきましょう。

大学・高校に関する情報を公表していないわかゔぁさん。

残念ながら中学に関する事も同じく非公開のようです。

ですが、高校と同様に鳥取県日野郡日野町で中学校を調べてみると

こちらも

『日野町立日野中学校』

の1つしかない事が判明しました!

もし普通の学生であれば、一番近くの学校へ行くと想います。

ましてや、住んでいる地域周辺に学校が1しかなとなれば

そこへ通うっている可能性が高いですよね!

スポンサーリンク

わかゔぁについてのまとめ

今回は48-フォーエイトのメンバーとして活躍されている

わかゔぁさんの学歴についてご紹介してきました!

大学では何を専攻しているのかについて、正確には分かりませんでしたが

YouTubeやTikTokなどクリエイターとして活動しながらも

学校へ通っているのは凄いですよね!

動画では、ゲームで負けてしまった罰ゲームとして

いきなり坊主姿で登場しファンを驚かせたりするわかゔぁさん。

今後もおもしろい動画を沢山投稿していってもらいたいです!笑

フォーエイト情報をチェックする!

さらにフォーエイトの面々の情報が知りたい!

という方は、ぜひこちらもチェックしてみてください♪

メンバーごとの個別記事をたくさん用意しています!