わんこと車中泊の飼い主(nao)の顔画像やwikiプロフィール!

「わんこと車中泊」という

YouTubeチャンネルをご存じでしょうか。

このチャンネルでは、飼い主の女性1人と愛犬1匹、

1台で日本全国のアウトドアやグルメの

旅をする様子を発信しています。

可愛いわんこや自然いっぱいの旅行先に癒されると、

今、じわじわ人気が出ているのです。

そんな、のんびり気ままなわんこと車中泊。

わんこの飼い主であるNaoの素顔や、

愛犬「むぎ」についてまとめました。

スポンサーリンク

わんこと車中泊の飼い主(Nao)の顔画像は?

動画では一切素顔を公開していないNaoさん。

YouTubeやブログでは、本人の似顔絵と思われる

イラストが使われていますね♪

愛犬のむぎがイラストそっくりですから、

Naoさんもイラストのように茶髪でセミロング、

たれ目気味の優しい印象の女性であると考えられますね!

こちらの動画では後姿が映されています。

少し見にくいですが、イラスト同様に

髪型はセミロングで、小柄な体型です。

Naoさんの服装は、蛍光ピンクや黄緑色など

明るい色のことが多く、ジャージやスポーツウエアに

アウトドア用の帽子をよく被っています。

しかし派手な印象は強くなく、落ち着いた物腰柔らかな女性です。

声もとても優しく、聞き心地がいいのが特徴です。

そんな優しい雰囲気をまとったNaoさんですが、

こんな一面もあります。

こちらの動画では、Naoさんが車をステップワゴンから

デリカD5に買い換えたという報告をしています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

わんこと車中泊(@mugi_nao70)がシェアした投稿

NaoさんがデリカD5を選んだ理由が

 

  • 走破性の高さ
  • 車の走行性能を理由に諦めていた場所に行く

 

という理由のためだそうですよ♪

デリカD5は車内空間も広く、

荷物を積んだり車中泊をするには最適な車ですね。

それに見た目も大きくてかっこいいです!

オフロード走行にもしっかり対応しているデリカD5ですが、

これから一体どんな山道や岩場、砂利道を進んでいくつもりなのでしょうか!?

またこちらの動画では、人生初のオフロードバイクに挑戦しています。

チャレンジ精神が旺盛で、初挑戦ですがそうとは思えないほど

楽しそうに乗りこなしています!

Naoさんは優しく穏やかな雰囲気を持ちながらも、

実はこんなに勇ましい一面もあるんですね!

スポンサーリンク

わんこと車中泊の飼い主(Nao)のwikiプロフィール

wikiプロフィール
名前:むぎママ、Nao

年齢:3040

居住地:京都

身長:150cm後半(推定)

チャンネル名:わんこと車中泊

チャンネル登録者数:9.29万人

YouTubeのチャンネル内では、

あまりNaoさんやむぎの詳細な情報は

述べられることがありませんが、

Naoさんは一体おいくつくらいの方なのでしょうか?

こちらは三重で川下りの仲間とBBQをしている動画です。

これまで紹介した動画には、

Naoさんのアウトドア仲間が何度か登場しています。

その方々の年齢は、推定ではありますが

3050代の方が多いのではないかと思われます

近い年齢の方とコミュニティを作っていると考えると、

Naoさんもそれくらいの年齢ではないかと考えられます。

Naoさんとむぎは京都在住で、よくお散歩の様子をツイートしています。

京都はお散歩するにはとても素敵な場所ですが、

神社仏閣などの観光名所はペット不可であることが多いので、

むぎとは一緒に行けないようです。

また、わんこと車中泊で度々登場するのがお酒です。

Naoさんはお酒が好きで、出かけた先の地酒を、

自分で調理した食材と一緒に食べている様子がよく動画で出てきます。

博多に行った時にも、むぎと一緒に屋台で食べ歩きをしています。

周りに人が沢山いたり、食べ物もたくさん見えるはずなのに、

むぎは落ち着いていますね。

きちんとしつけられている証拠でしょう。

そんなNaoさんとむぎは動物愛護団体で出会い、

Naoさんはむぎの里親になりました

Naoさんはむぎと出会う前から、

犬のしつけやトレーニングについて学んだり

小学4年生の時から実家で犬を飼っていた経験もあり、

保護されたむぎを受け入れる準備や経験は万端でした。

むぎも優しいNaoさんに出会えてよかったですね!

スポンサーリンク

わんこと車中泊のむぎのプロフィール

 

プロフィール
名前:むぎ

誕生日:12月1日

年齢:14歳【2020年12月現在】

犬種:雑種(柴犬?×??)

むぎが愛護団体に保護された時には推定1歳くらいだったそうです。

名前の由来ですが、毛の色が麦の色に似ていることから

愛護団体が「むぎ」と名付けました。

「むぎ」は保護された時につけられて数か月暮らしていたので、

Naoさんは里親になってからも名前をそのまま「むぎ」としました∧ ∧

Naoさんのブログによると、

2018年時点で一緒に暮らし始めて約12年!!

なので、むぎは2020年の12月で14歳になります。

むぎの犬種は雑種で、柴犬の血が濃く入っていると考えられます。

顔の印象や体形は柴犬に近いですが、

毛色や模様は違う犬種が入っていそうですよね♪

また、顔もよく見ると柴犬より面長でキリっとしています!

性格はとてもおとなしく、恐らく動画内で吠えたことがないのでは?

Naoさんの愛情としつけもあってか、命令には従順です。

Naoさんと同じでお出かけは好きなようで、

川下りなどの体験でも初めは様子を見ることがあっても、

Naoさんが呼びかけると一緒に体験します。

人間の年齢で考えると、

むぎは60歳を超えている計算になりますが、とても元気ですよね!

スポンサーリンク

むぎが体調を崩してしまった?!

ところが最近、むぎが体調を崩すことがありました。

腫瘍が見つかり、脾臓を摘出する手術を行ったのです。

手術は無事に成功!!!><

後に腫瘍も良性であったことが判明しました。

飼い主にとって愛犬は家族同然の存在です。

Naoさんも視聴者も相当心配し、安堵したでしょう。

今では治療は無事に終わり、元気に回復しています。

手術後には食事もして、すぐに歩き始めたとのことで一安心です。

こちらはその後、登山に出掛けたツイートです。

こんなに高いところまで登ったむぎと

Naoさんの体力は凄まじいですね♪

一緒にいることでお互いにパワーをもらっているのかも?!

Naoさんのためにもこれからも長生きして、

様々な経験や旅行を楽しんでほしいです。

スポンサーリンク

まとめ

わんこと車中泊のNaoさんと愛犬のむぎについてまとめました。

素顔を公開していないNaoさんですが、

動画の声からは優しい人柄やむぎへの愛情が

ひしひしと伝わってきます。

むぎも、Naoさんと長い時間を過ごせてきっと幸せなはずです。

お二方のやりとりは微笑ましく、心を癒してくれます。

元気で明るいNaoさんと、落ち着きのあるむぎのコンビは相性抜群!

長年連れ添った夫婦のようで、温かい気持ちになれるチャンネルです。

さあ次はどこへ行くのか?

今後の活動に注目です!

スポンサーリンク