よみぃ(ピアノ)の大学はどこ?高校や中学など学歴を完全網羅!

よみぃはピアニスト、作曲家、

太鼓の達人公式アンバサダーなど多くの顔を持つYouTuberです。

チャンネル登録者数は140万人を突破!(2021年3月現在)

総再生数4億回を超える、大人気のピアニスト系YouTuberです。

動画のスタイルは主にストリートピアノで、

その美しい音色にあっという間に人だかりができてしまうほどの実力者です。

そんなよみぃの詳しい経歴や本名、

年収などは別記事に纏めてありますので、

こちらも是非ご覧ください!

よみぃの年収は?経歴や本名などwikiプロフィールを完全網羅!

今回は、あまり語られることのない

よみぃの出身校についての調査を行いましたのでご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

よみぃ(ピアノ)の大学はどこ?

よみぃは2018年の11月には

出身地の札幌から東京に引っ越してきていたようです。

よみぃの生年月日が1997年10月6日なので、21歳の時ですね。

大学でいえば3年生の時。大学生だったとして、

そんな時期にわざわざ引っ越しなどするでしょうか?

ちょっと考えにくいですよね。

同じくよみぃ21歳時の5月に上げたこちらの動画では、

昼から夕方の時間帯には「パソコンで曲を作ってピアノを弾いている」

と語っています。

これらのことから、よみぃは大学へ通っていないという線が濃厚かと思います。

……ところで、よみぃの本名の『暖』

珍しい名前ですよね。

北海道出身のピアニストで『暖』という名前なので、

もう少し調べればフルネームも探れば出てきそう……。

ということで頑張ってみました。

見つけました。

2018年に開催されたぎすはーコンサート出演者の

ブログの写真によみぃが映っています。

出典:アメブロ

でもこの時のコンサートの出演者に『暖』という名前はありませんでした。

ではどうしてここによみぃがいるかというと、

実はこのコンサート、企画者がよみぃの父親だからです。

よみぃの父親は、ピアノ調律師の杉浦 忍

その息子なので、

よみぃのフルネームは杉浦 暖

ということになります。

過去にも何度も父のコンサートに出演しています。

なるほど、父親の企画したコンサートなら、

出演者でないよみぃがこの場にいる理由にもなりますよね。

これ以降、よみぃの本名は『杉浦 暖』という前提で話を進めさせていただきます!

スポンサーリンク

よみぃ(ピアノ)の高校はどこ?

よみぃの高校についてですが、

有力な情報は見つかりませんでした。

ですが、札幌市出身ということなので

やはり市内の高校に通っていたのではないでしょうか?

ツイッターやYouTubeの投稿を見ても、

よみぃは高校生の時ピアノと太鼓の達人漬けの日々を送っています。

17歳の時にはミニコンサートにゲスト出演した動画もアップしていました。

実に堂々とした演奏です。

もしかすると、高校生の時には

もう既に自分の進む道がしっかり決まっていたのかも知れませんね。

スポンサーリンク

よみぃ(ピアノ)の中学はどこ?

よみぃの中学ですが、

札幌市立栄中学校出身の方がよみぃの本名でツイートしていたそうです。

今はもうツイートを消してしまって見れないのですが・・・

よみぃは珍しい名前なので

同じ札幌市内で同姓同名の同い年がいるとはちょっと考えられません。

ですので、よみぃの中学は札幌市立栄中学校だと考えられます。

ちなみに、小学校はこちらの学校だよりに名前が載っていました。

青少年健全育成標語』の欄で

「ありがとう 言われた相手は 気持ちいい日」

という標語を考え同省

を貰っています。
幼い日のよみぃ少年の純粋さが伝わってきてほっこりします。

http://www.sakaekita-e.sapporo-c.ed.jp/pdf/tayori10.pdf

そんなわけで、よみぃの小学校は札幌市立栄北小学校です。

スポンサーリンク

よみぃ(ピアノ)についてのまとめ

今回は、大人気YouTuberよみぃの

大学・高校・中学などの出身校を調査しました。

その結果がこちら!

  • よみぃ(ピアノ)は大学には通わずYouTuberの道を選んだ。
  • よみぃ(ピアノ)の高校は非公開!(札幌市内の高校の可能性はあり)
  • よみぃ(ピアノ)の中学は札幌市立栄中学校。

2011年2月にチャンネル開設をしましたが、

投稿動画は太鼓の達人のプレイ動画が大半でした。

2020年、ストリートピアノの動画がバズると

それ以降は本格的にピアニスト系YouTuberとして活動を開始。

同年6月にはチャンネル登録者数100万人を突破するなど、

驚異的な速さでファンを増やしました。

個人的には聴衆0人のところから演奏をはじめて、

最後には人だかりが出来ているストリートピアノの動画がおすすめです!

歩いている人の視線をこちらに向けさせるのは容易でも、

立ち止まらせるのはすごく難しい。

それをいとも簡単にやってのけるよみぃの技術が

すごくよく分かる動画ですので、ぜひ見てみてくださいね!