記事内に商品プロモーションを含む場合があります

よみぃ(ピアノ)の大学はどこ?高校や中学など学歴を完全網羅!

よみぃさんはピアニスト、作曲家、

太鼓の達人公式アンバサダーなど多くの顔を持つYouTuberです。

チャンネル登録者数は182万人を突破!(2022年3月現在)

サブチャンネルも合わせると

総再生数7億回を超える、大人気のピアニスト系YouTuberです。


動画のスタイルは主にストリートピアノで、

その美しい音色にあっという間に人だかりができてしまうほどの実力者。


今回は、あまり語られることのない

よみぃさんの出身校についての調査を行いましたのでご紹介したいと思います!

ピアノ系YouTuber
人気ランキング

living room with piano and christmas decorations

よみぃ(ピアノ)の大学はどこ?

よみぃさんは大学に通っていなかったと思われます!

よみぃさんは2018年の11月には

出身地の札幌から東京に引っ越してきていたようです。


よみぃさんの生年月日が1997年10月6日なので、21歳の時ですね。

大学でいえば3年生の時。大学生だったとして、

そんな時期にわざわざ引っ越しなどするでしょうか?

ちょっと考えにくいですよね。


同じくよみぃさんが21歳時の5月に上げたこちらの動画では、

昼から夕方の時間帯には「パソコンで曲を作ってピアノを弾いている」

と語っています。

これらのことから、よみぃさんは大学へ通っていないという線が濃厚かと思います。


……ところで、よみぃさんの本名の『暖』って珍しい名前ですよね。

北海道出身のピアニストで『暖』という名前なので、

もう少し調べればフルネームも探れば出てきそう……。

ということで頑張ってみました。

見つけました


2018年に開催されたぎすはーコンサート出演者の

ブログの写真によみぃさんが映っています。

出典:アメブロ

でも、この時のコンサートの出演者に『暖』という名前はありません。


ではどうしてここによみぃさんがいるかというと、

実はこのコンサート、企画者がよみぃの父親だからです。

よみぃさんの父親は、ピアノ調律師の杉浦 忍

その息子なので、

よみぃさんのフルネームは杉浦 暖

ということになります。


ちなみによみぃさんは過去にも何度も父のコンサートに出演しています。


なるほど、父親の企画したコンサートなら、

出演者でないよみぃさんがこの場にいる理由にもなりますよね。

これ以降、

よみぃの本名は『杉浦 暖

という前提で話を進めさせていただきます!

スポンサーリンク

よみぃ(ピアノ)の高校はどこ?

よみぃさんの通っていた高校についてですが、

ネットでよみぃさんの本名を入力すると

『札幌東陵高校』と出てきます。

本当なのでしょうか?


このウワサに関してなのですが、全く証拠が出てきませんでした


ですが、よみぃさんは札幌市出身ということなので

市内にある『札幌東陵高校』に通っていた可能性も

十分あり得ると思います。


よみぃさんは、ツイッターやYouTubeの投稿を見ても、

高校生の時はピアノと太鼓の達人漬けの日々を送っています。


17歳の時にはミニコンサートにゲスト出演した動画もアップしていました。

高校生とは思えないほど堂々としていますよね!

きっとこの時にはもう自分の進む道が

『ピアノの世界』だと決めていたのかもしれませんね!

よみぃさんは現在、YouTuberとしての活動はもちろん、

  • コンサートやイベントへの参加
  • 楽曲提供
  • TV出演
  • YAMAHA『AI合奏システム』AI教師&アドバイザー

など、自身のピアノの才能と実力を生かし

多種多様な仕事をこなしています。


世の中の情勢が落ち着けば、以前のように

大規模なコンサートやストリートライブで

よみぃさんの演奏を生で聞けるようになると思うので、

今からその時が待ち遠しいです!

よみぃ(ピアノ)の中学はどこ?

よみぃさんの中学ですが、

札幌市立栄中学校出身の方がよみぃさんの本名でツイートしていたそうです。

今はもうツイートを消してしまって見れないのですが・・・


よみぃさんは珍しい名前なので

同じ札幌市内で同姓同名の同い年がいるとはちょっと考えられません。

ですので、よみぃさんの中学は札幌市立栄中学校だと考えられます。


ちなみに、小学校はこちらの学校だよりに名前が載っていました。

青少年健全育成標語』の欄で

「ありがとう 言われた相手は 気持ちいい日」

という標語を考え同賞を貰っています。

幼い日のよみぃ少年の純粋さが伝わってきてほっこりします。

そんなわけで、よみぃさんの小学校は札幌市立栄北小学校です。

よみぃの年収など経歴はこちら!

スポンサーリンク

よみぃ(ピアノ)についてのまとめ

今回は、大人気YouTuberよみぃの

大学・高校・中学などの出身校を調査しました。

その結果がこちら!

  • よみぃは大学には通わずYouTuberの道を選んだ。
  • よみぃの高校は非公開!(札幌市内の高校の可能性はあり)
  • よみぃの中学は札幌市立栄中学校。

2011年2月にチャンネル開設をしましたが、

投稿動画は太鼓の達人のプレイ動画が大半でした。


2020年、ストリートピアノの動画がバズると

それ以降は本格的にピアニスト系YouTuberとして活動を開始。


同年6月にはチャンネル登録者数100万人を突破するなど、

驚異的な速さでファンを増やしました。


個人的には聴衆0人のところから演奏をはじめて、

最後には人だかりが出来ているストリートピアノの動画がおすすめです!

歩いている人の視線をこちらに向けさせるのは容易でも、

立ち止まらせるのはすごく難しい。


それをいとも簡単にやってのけるよみぃさんの技術が

すごくよく分かる動画ですので、ぜひ見てみてくださいね!